「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

切なく小さな恋のものがたり。

c0129381_9303863.jpg

。。。。。なんだか恋の予感?

c0129381_9383066.jpg

・・・・・い 行くぜぃ!

c0129381_945574.jpg

❛❛❛❛❛ ha はじめましてスピカちゃん ぼく ピカル。 ヨロシクでしゅ!


c0129381_953276.jpg

♥♥♥か かわゆす ヤバいでしゅ♥♥♥ ピカピカカップルかぁ?


c0129381_10153234.jpg

♥♥♥至福の時は一瞬だった(汗)✂✃✄


c0129381_1043469.jpg

☂☂☂世の中 そんなに甘くはないんだよw。 頑張って出直してイイ男になるんだよ!


c0129381_1030404.jpg

☀☀☀☀☀フラレてもメゲナイ 明るくお馬鹿なピカルであった(THE END)


(注)この物語はフィクションですemoticon-0103-cool.gif




(Special Thanks) スピカちゃん 勝手に友情出演ありがとうemoticon-0157-sun.gif また遊んでね!
c0129381_10425410.jpg

生後約3ヶ月頃の可愛い秘蔵写真。 美人さんだわ♪



チベタンスパニエルのブリーダーさんの廃業が多いとの話を耳にしました。

レオンベルガーとチベタンのブリーダーさんも昔は存在したそうです。



人気がない? 出ないのは知名度不足が主たる要因だと思います。
僕もチベの魅力は今更 解って来た新参者で偉そうな事は言えませんが、、、、、(汗)


恋多きチベの活躍は必要かもしれませんね。



日本でももっとチベタンの魅力を解って欲しいと切に思います。
犬でアリ 猫っぽくもあり 時には猿(笑) 多重犬格の不思議さ(深)

ハマっています。



頑張れチベスパ!  頑張れ熱きチベスパフリーク!!
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-09-13 09:30

hanabi (掟破りバージョン)

c0129381_17172842.jpg


c0129381_17202972.jpg

色温度変更

c0129381_17233366.jpg

アウトフォーカス

c0129381_17275517.jpg

HDR(modoki)

c0129381_17323099.jpg



c0129381_17482258.jpg


c0129381_17374993.jpg

彩度上げ上げ

c0129381_17451968.jpg


c0129381_17523715.jpg

3枚合成+HDR(modoki)


c0129381_17553718.jpg







夕涼みに第29回神奈川新聞花火大会に行ってきました。



下調べする事もなく 夕方〜無謀にも赤れんが裏を目指したのですが……完全敗北。
人の波に揉まれて滞り歩は進みません  これでは辿り着けないと判断して
有料席の後ろの金網に、かろうじてへばり付いての見物と成りました(大汗)



お見せ出来る程の写真はありませんが、加工して汗して加工して証拠写真として貼ってみました。



昔は仕事が終わってから土手に上がれば 川風を頬に感じながら 麦酒片手に
花火を観る事が出来たのですが、今やイベント色が濃く成って
気合いと忍耐がないと花火見物もできない様ですね。


花火撮影の基本を全く無視して
手持ち 高iso感度 マニュアル露出 現像時に露出補正(思い切り持ち上げて)ノイズ処理。
そんな無謀な荒技作例となりました。

15000発 花火は豪華で構成もとてもよく良い花火大会でした。


しかし警備体制は最悪。 期待していたDJポリスの登場もありませんでした。

人の流れをもっとシュミレートして、事故なくスムーズな誘導をすべきです(怒)
上から目線の誘導制御は、暴動さえ招きます。
トークの冴えないポリスの口にはチャックをすべし!! 
地理を知らない応援団ポリスは制服の色でも変えるベシ!!



有料席ゾーンも多過ぎやしませんかね?


「花火は庶民の夏の粋な夜遊び。」だと思うのは私だけでしょうか?
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-08-07 17:17

階段上が定置場所なんだにゃ。

c0129381_111663.jpg


c0129381_11224711.jpg


c0129381_11194792.jpg






ごめん。。。 

居心地良さそうな場所で陣取る猫さんをみつけて そっとに近づいたつもりなのですが……
嫌な顔をされてしまったよemoticon-0103-cool.gif


最近の俺
犬の匂いが染み付いたのか? はたまた猫電波が弱まって来たのか? 悩む所です(汗)
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-06-07 11:10 | 神奈川の猫

季節は進んで…

c0129381_2233662.jpg


c0129381_2121314.jpg


c0129381_2127743.jpg


c0129381_21353972.jpg


c0129381_2152698.jpg


c0129381_21561691.jpg


c0129381_2202322.jpg






久方ぶりにYOKOHAMAを犬に引っぱり回されずに散歩してみました。

もう季節は春から初夏へと移り変わっていた様で、ちょっと浦島太朗な気持ちでした。


猫カフェ詣でを卒業してから ほっぽって置いたミラーレスカメラGX1をお伴にして
歩いてみましたが、真夏の様な日差しの下でチルトしない液晶では、私の視力では
全くピント位置が掴めずにとても難儀しました。

カフェのテラスで昼間から麦酒を呑んだのが、拍車を掛けたのは内緒です(汗)
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-06-03 21:14 |

春風に誘われたのは猫だけではなかった!

c0129381_9582685.jpg

新ファームでiso100が使えるようになって嬉しいよ お皿洗うからNOCTICRON買ってもいい?(解る人だけ)

c0129381_1062632.jpg

ミステリーサークル 防風林に微睡む?
 もちろん帰り道には今が旬の三崎ドーナッツにも寄って猫路地を巡りながら食べ歩いたよ!

c0129381_1015185.jpg

江ノ島にも多く見掛ける偽ラグドールタイプ

c0129381_1018232.jpg

水仙娘 きっと推薦入学で楽して有名女子大を卒業したタイプだね?

c0129381_10263157.jpg

春の足音♪ 突然ですが ふなっしーの履物って何だか知ってる? それはね裸足(はだっしーーー♪)

c0129381_10215371.jpg

水仙がピークだったら絵に成ったのになぁ。でも今日の主役は君じゃないからまっいいか?



昨日は天気も良くて桜の咲く頃の気温に成るとの天気予報の奇麗なおネェさんの言葉に誘われて
何故かふなっしー鳴り響く車に乗せてもらって三浦へマグロ丼を食べに行きました。

水仙はもう盛りを過ぎてちょっと元気がありませんでしたが,猫達は春風を受けて
思い思いにまったりと過ごしておりました。

ここまでは予想していた春の猫の居る風景。
風は強かったですが日差しは春を感じて気分もまったり。



が、しかし...突然に空気が変わったのだ。1匹の猫が臨戦警戒モードに突入
c0129381_10385942.jpg

一点を睨みながら大きく威嚇の鳴き声を上げました!

c0129381_10525426.jpg

視線の先にゴソゴソと現れたのは? 誰? ヘアレスキャット?

c0129381_1181631.jpg

こんなに無防備でいいの? 登場時間間違ってないかい?

c0129381_10595898.jpg

子狸? よく観るとあどけなくて可愛い瞳をしていました。

c0129381_11133086.jpg

ニアミス バトル開始かと緊張しましたが、顔見知りの様でした。




暖かく成るという天気予報のおネェさんに誘われたのは僕だけじゃなくって
狸までも浮かれちゃったのでしょうかね?


深夜の猫の餌場を襲撃する狸、猪、イタチの話は都市部でもよく耳にしますし
過去に何度か遠くに狸の影を目撃した事はありましたが、観光客で賑わう日曜日の昼過ぎに
こんなに至近距離に現れて堂々と、パンを補食していたのには驚きました。

よく見ると臀部尻尾は怪我をしていて体毛は皮膚病の為かかなり抜けていて気の毒でした。

この辺りの里山には餌と成る物が沢山あるだろうに何で昼間に危険を冒すのか?
まだ人間の怖さを知らないのだろうか?

もしも捕食能力が低い個体ならば
野生動物に餌を与えるのは御法度なのは重々承知の上では有りますが、できればこのまま
猫達との共存ができればとも勝手な気持ちになってしまいました。


予期せぬ動物との出会いはテンションが上がってしまいます(汗)


暴れ犬を連れないで歩くとこんな遭遇もあるんですね(笑)
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-03-17 09:59 | 神奈川の猫