人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震お見舞い申し上げます。

今回東北から始まり信越までの大地震になってしまい。
被災された方、知人の安否が不明でご心配な方々へ お見舞い申し上げます。

大地震お見舞い申し上げます。_c0129381_1922898.jpg


昨日の日本観測史上一番エネルギーの大きかった地震から24時間以上が経過して
各種メディアから予想を超えた惨劇の映像が、次々と飛び込んで来て驚いております。

特に宮城県 仙台港地区に被害者が多い事に胸が痛いです。
数年前は仕事で毎週の様に車を飛ばして訪れていた地区なのです。


私はいつもより帰宅に時間を要しただけでした。
私の知人とは全て連絡が取れて無事を確認する事が出来ほっとしています。


同時多発的、広範囲の災害なので救出も難航が予想されますが、
一刻も早い救出を願うばかりです。


乗った事のあるローカルな電車路線名,駅名を聞くのも痛いです。


写真の様な漁村で平和に暮らしていた猫達の事もとても気になっています。
(写真はイメージです。この漁港は無事かと思います)


ネット上には噂やデマ、悪意を持った悪戯なカキコミも多く見受けられます。
不確認な情報のコピペ拡散も控えましょう!

スーパーでは保存食品を我先に大量に買い占める無駄な行動も慎みたいところです。


こんな時こそ 協力して冷静な行動をして頂きたいと切に思っております。
by kazuhoo48 | 2011-03-12 19:05 | その他


<< 「東北地方太平洋沖地震」情報関... 河津桜。(お殿様とお姫様達のお伴で) >>