人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊去勢手術助成金制度

残り予算が僅かとなってきました!
不妊去勢手術助成金制度_c0129381_10205034.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_10172096.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_1039548.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_10351684.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_10431618.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_11232556.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_11125631.jpg


不妊去勢手術助成金制度_c0129381_1128440.jpg




今日のおまけ
不妊去勢手術助成金制度_c0129381_10545053.jpg

クロッシー ジプシーかぁさんとの最後の挨拶。(10/17撮影) 何を告げたのだろうか?
煮干し 一本だけでイイから餞別にくれ〜     却下。

今後の成り行きについては、僕がかぁさんにちゃんと伝えるよ!




八王子市野良猫の不妊去勢手術助成金制度
先週保健所にクロッシーの助成金の申請に行って来ました。
窓口の方の話では,残り予算があと約80匹を切ったそうです。(雄雌同比率として概算)

市内でお考えの方はお急ぎ下さい!


本年度年間予算総額 : 1,950,000円 

●不妊手術(めす)1匹5,000円
●去勢手術(おす)1匹3,000円
(手術費用の額が上記助成金の額を下回る場合は支払った額)

これではとても足りませんね。 
23区内では全額負担してくれる区もあるのに地方都市は遅れています。


まだまだ近所には救いたい猫が沢山いるのですが、力不足で歯がゆい思いです。

 優先順序にもとても悩みます。 緊急的保護、仔猫は特別扱いとしてもこの子は懐いているとか、
性格がキツイとか、毛並みが良い悪いとか、、、、片目が見えないとか。

考えるととても答えが出ません。

野良猫写真を撮る事をライフワークにしているのに、猫を増やさない事に頭を悩ます。
本末転倒だとも思いますが、可哀想な猫を減らしたいという事は本心です。
猫にとっての本当の幸せって........



簡単には答えがでない事ではありますが、悩みながら手に傷を負いながらも猫を追ってみようと思っています!
by kazuhoo48 | 2012-11-01 10:17 | 東京の猫


<< ロン毛だから安心だよね。 それぞれの道へ(かあさんへ報告) >>