ありがとう! 横浜の似合う男ベルタ君。(追悼)

c0129381_2205789.jpg

見慣れた景色。匂い。船の霧笛。  風を感じていい顔してるぜ! ここが君のホームグランドだった。

c0129381_2255639.jpg

小さな友達にも分け隔てなく優しい紳士だった。


c0129381_2285662.jpg

ここには浜のかぁさんという、沢山の人に愛された大桟橋の長寿猫が座っていたんだ。


c0129381_22114916.jpg

かぁさんちの動物好きな方々にもいつもオヤツをもらったね。 君の好きだった電気屋さん。


c0129381_22154983.jpg

小僧なんかにゃ負けないよね!  君は心優しきライオンなんだから。


c0129381_22191281.jpg

赤煉瓦の変貌も見守って来たね。


c0129381_222221.jpg

君の周りは何時だって輪が出来て環になって和になって、笑い声が尽きなかった。


c0129381_22324440.jpg

中華街の喧噪も君が歩けば道をあけたっけ、天津甘栗が大好物だったよね。
この日も僕と分け合って食べてくれたね。


c0129381_22372074.jpg

残念ながらこのカットが僕のカメラでの最後の写真となってしまいました。  とても優しい顔でした。












横浜が一番似合う、僕の大好きなレオンベルガーのベルタ君が昨年末に星に成ってしまいました。
この写真は昨年の11/22日に犬友達と横浜散歩会をしたときのメモリアルフォトです。

大きな体でのっしのっしと山手の急坂を登ったり、無邪気な子供達に囲まれ、大サービスしたり、
ソフトクリームを一気食いしたり、謎の外人達に記念写真をせまられたり、ウサギの散歩を見掛けて
突っ走ったり..........

思い出は走馬灯の如し。犬の生涯は儚すぎる。  思い出は尽きません。 


君と歩いた横浜の景色は僕も忘れない。 リードから伝わって来た君の息づかいは忘れない。



ちっぽけな僕が、心広い君に沢山の事を教わった。
君も僕の事を気に入ってくれてた様で、いつも背中に乗って舐めてくれたよね。 
ちょっと優越感で嬉しかったんだ。




本当にありがとう。 
君と出会ってから僕はとても楽しく充実した日々を過ごせた。
少し若返って、勇気も湧いて来た。




空の上で顔なじみだった犬達と楽しく走り回ってください。   安らかに!




でも横浜散歩は永遠に続くのです〜〜〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-01-05 22:02 |


<< 久しぶり! ね(猫)正月。 >>