「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 69 )

切なく小さな恋のものがたり。

c0129381_9303863.jpg

。。。。。なんだか恋の予感?

c0129381_9383066.jpg

・・・・・い 行くぜぃ!

c0129381_945574.jpg

❛❛❛❛❛ ha はじめましてスピカちゃん ぼく ピカル。 ヨロシクでしゅ!


c0129381_953276.jpg

♥♥♥か かわゆす ヤバいでしゅ♥♥♥ ピカピカカップルかぁ?


c0129381_10153234.jpg

♥♥♥至福の時は一瞬だった(汗)✂✃✄


c0129381_1043469.jpg

☂☂☂世の中 そんなに甘くはないんだよw。 頑張って出直してイイ男になるんだよ!


c0129381_1030404.jpg

☀☀☀☀☀フラレてもメゲナイ 明るくお馬鹿なピカルであった(THE END)


(注)この物語はフィクションですemoticon-0103-cool.gif




(Special Thanks) スピカちゃん 勝手に友情出演ありがとうemoticon-0157-sun.gif また遊んでね!
c0129381_10425410.jpg

生後約3ヶ月頃の可愛い秘蔵写真。 美人さんだわ♪



チベタンスパニエルのブリーダーさんの廃業が多いとの話を耳にしました。

レオンベルガーとチベタンのブリーダーさんも昔は存在したそうです。



人気がない? 出ないのは知名度不足が主たる要因だと思います。
僕もチベの魅力は今更 解って来た新参者で偉そうな事は言えませんが、、、、、(汗)


恋多きチベの活躍は必要かもしれませんね。



日本でももっとチベタンの魅力を解って欲しいと切に思います。
犬でアリ 猫っぽくもあり 時には猿(笑) 多重犬格の不思議さ(深)

ハマっています。



頑張れチベスパ!  頑張れ熱きチベスパフリーク!!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-09-13 09:30

hanabi (掟破りバージョン)

c0129381_17172842.jpg


c0129381_17202972.jpg

色温度変更

c0129381_17233366.jpg

アウトフォーカス

c0129381_17275517.jpg

HDR(modoki)

c0129381_17323099.jpg



c0129381_17482258.jpg


c0129381_17374993.jpg

彩度上げ上げ

c0129381_17451968.jpg


c0129381_17523715.jpg

3枚合成+HDR(modoki)


c0129381_17553718.jpg







夕涼みに第29回神奈川新聞花火大会に行ってきました。



下調べする事もなく 夕方〜無謀にも赤れんが裏を目指したのですが……完全敗北。
人の波に揉まれて滞り歩は進みません  これでは辿り着けないと判断して
有料席の後ろの金網に、かろうじてへばり付いての見物と成りました(大汗)



お見せ出来る程の写真はありませんが、加工して汗して加工して証拠写真として貼ってみました。



昔は仕事が終わってから土手に上がれば 川風を頬に感じながら 麦酒片手に
花火を観る事が出来たのですが、今やイベント色が濃く成って
気合いと忍耐がないと花火見物もできない様ですね。


花火撮影の基本を全く無視して
手持ち 高iso感度 マニュアル露出 現像時に露出補正(思い切り持ち上げて)ノイズ処理。
そんな無謀な荒技作例となりました。

15000発 花火は豪華で構成もとてもよく良い花火大会でした。


しかし警備体制は最悪。 期待していたDJポリスの登場もありませんでした。

人の流れをもっとシュミレートして、事故なくスムーズな誘導をすべきです(怒)
上から目線の誘導制御は、暴動さえ招きます。
トークの冴えないポリスの口にはチャックをすべし!! 
地理を知らない応援団ポリスは制服の色でも変えるベシ!!



有料席ゾーンも多過ぎやしませんかね?


「花火は庶民の夏の粋な夜遊び。」だと思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-08-07 17:17

今年も穏やかでありますように!

c0129381_10545584.jpg

元旦はアリス&ジェニー 女の子組は着物を着て公園を散歩しましたよ♪

c0129381_1104487.jpg

走るの大好きemoticon-0102-bigsmile.gif

c0129381_17553451.jpg

一口だけでいいから 頂戴頂戴?

c0129381_1142998.jpg

ご飯もぺろっと完食さemoticon-0159-music.gif

c0129381_1148046.jpg

オヤツはいつだって最前線emoticon-0157-sun.gif

c0129381_11535134.jpg

芝生でゴロゴロ超気持ちイイ♪



c0129381_1139693.jpg

ゆっくり穏やかに〜 いつも通りが最高の幸せemoticon-0155-flower.gif








2014午年が静かに始動致しました。十日戎 今年は好景気だといいですね。

皆様は如何お過ごしでしょうか?


放置気味の雑記帳に今年も訪問頂きありがとうございます。
今年も気が向けば更新するかもという ていたらくなスタイルでゆっくり行こうかと思います(汗)


お陰様で我が家では昨年末から賑やかに犬達と楽しい新年を迎える事ができました。


奥のブログでも記しましたが、長女であるアリス(13歳)が昨年末に喉の腫れを
検査診断してもらったところ、リンパ腫であると告げられてしまいまして
たいへん消沈しました。

でも、

挫けていては感受性鋭いアリスの免疫力低下も懸念されます。

奮起し凸凹凸ファミリー団結して、


獣医師の指導のもとステロイドと抗がん剤(飲み薬)+免疫力向上サプリ剤での緩やかな
治療を始めました。

現在は朝晩咳が少々出る以外は いたっていつも通り元気な笑顔のアリスです。
少しでも楽に過ごせるために情報を集め試行錯誤しています。



お散歩が大好きで、オヤツが大好き。

そんないつもと変わらぬ元気なアリスと今年も一年 楽しく穏やかに過ごせればと願っております。





皆様にも愛犬/愛猫/愛馬にも幸多く ご家族お元気で明るい年と成ります様にと 祈っております。

三連休はペット博ですね。
寒波に負けずに凸凹凸揃い踏みで出掛ける予定です。
会場で出会ったら声かけて下さいね。

ジェニーももう9歳。  今年はたくさんお出掛けしたいと思います。


本年もよろしくお願い致します!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-01-09 10:56

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観

c0129381_15394653.jpg

先ずは秩父神社に参拝しました。
c0129381_15464683.jpg


c0129381_15595126.jpg

段々暗く成ってきていよいよ夜祭りの始まりです。

c0129381_162968.jpg


c0129381_1635270.jpg


c0129381_16165932.jpg


c0129381_16191664.jpg

秩父の萌えキャラ めんまちゃんもお祭りに参戦emoticon-0102-bigsmile.gif

c0129381_16294460.jpg


c0129381_16325917.jpg


c0129381_1636057.jpg


c0129381_16382833.jpg


c0129381_16404364.jpg

山車のすれ違いが見せ場となります。

c0129381_16432079.jpg






昨日は秩父へ
京都祇園祭、飛騨高山祭とともに日本三大曳山祭りに数えられている、
300有余年の歴史を誇るという秩父夜祭にはじめて行って参りました。



今日3日の大祭は大混雑が予想されるので前日の(宵宮)へ
それでも大混雑は必至というと或る情報筋の案内で、早朝まだ暗いうちに出発し開場時間の駐車場を
目指したのですが……

なんと車は私達の乗った白い小さな車だけでした(笑)


そんな訳で紅葉の終わった美の山公園に上ったり、季節外れの天然かき氷を食べに行ったりして
時間調整をしてから秩父神社に参拝〜夜祭りを楽しみましたemoticon-0102-bigsmile.gif


予想外に空いていて拍子抜けしましたが、地方色の残る由緒正しきお祭りを
ゆっくりと撮影する事ができました。甘酒、おきりこみも暖まって美味かったです。



ご案内 運転ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

楽しいプチ祭り撮り旅となりました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-12-03 15:44

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 10 (完)

c0129381_12134230.jpg

遊べ兄妹、懐かしい場所で元気に!

c0129381_1392044.jpg

二人だけで少々寂しくはなったけれども

c0129381_1311313.jpg

大きく凛々しく成ったね。

c0129381_13194032.jpg

見掛けに寄らぬ慎重派。

c0129381_13272476.jpg

今も一番の甘えん坊。

c0129381_13322995.jpg


c0129381_133635100.jpg

シャーッ♪  僕だよ怒るなよ!
c0129381_13424566.jpg


c0129381_1347833.jpg

ハンター気質

c0129381_13551516.jpg

ここで二人でいつ迄も暮らせたらいいのだが?






「ジプシー母さんと5匹の子猫の物語。」 ファンの皆様
続報が遅れていて申し訳ありませんでした。

5匹の子供達はまっ黒ニャンが、若いカップルと去って行って(目撃証言あり)

残念ながら2匹は交通事故に遭ってしまい亡くなりました(1匹は現認、埋葬)



残って元気な姿を見られるのは、黒/白(クロッシー) と白ブチの(ちいちゃん)の二匹と
成ってしまいました。 ✤勝手に命名しちゃいました。


同じ血筋の兄妹なのに性格は全く違い、クロッシーは母さん譲りで警戒心が強く
顔見知りに成っても3メーター以内には接近できません。
ごはんを持って行っても,威嚇され噛まれそうです(汗) そのくらいの方が野良としては優秀かな?


一方の甘えん坊の、ちいちゃんは人の足元に飛びついて来たり、道路のど真ん中で
お腹を出していたり、天真爛漫な性格。  交通事故が怖いです。
この子は簡単に保護できそうなので悩んでいます。

目が炎症をおこしていますが、元気一杯です。


事故で亡くなってしまった2匹は短い生涯ではありましたが、愛の深い母さんにたっぷりと
愛してもらい。 決して不幸では無かった事を僕は確信しているのだ。


野良猫が増えて行く事を推奨しているつもりは毛頭ありませんので、(誤解なき様に!)


最近は産まれた場所の近くの安全地帯に落ち着いた様なので、暫くは安心して見ていられます。


ちいちゃんは、母さんの放浪癖があってか、かなり遠く迄遠征します。
早く帰宅できた日には、道の真ん中で遊んでいる所を見つけては
名前を呼び続け安全地帯へと誘導する。 其れが僕の間抜けな日常と成りつつありますemoticon-0102-bigsmile.gif


とりあえず、このタイトルの連載は終了と致します。 (ちいちゃん/クロッシー)はまだ登場するかも?





そして、ジプシーかあさんは、
=============================================
次成るストーリーへと

c0129381_1432244.jpg

お腹が今にもパンクしそうです。 食欲旺盛で元気だが,何処で産むのだろうかが心配です。

c0129381_1419241.jpg

今回のハズバンドも同じ黒白猫でした。

c0129381_14245813.jpg



何の手助も出来ないが、僕が出来るのは次成る小さな命も、この世に生まれて来た事を見届けて
記録してゆく事だと思っています。


もちろん近所では捕獲、去勢/避妊の話はしておりますが、なかなか実現できないのが
現状なのです。
この猫の家族を気にして、手を差し伸べたいと思っている方々が沢山おられます。
小学生〜タクシードライバー〜ジョギングお爺さん
そして餌やりおばさま達。  まとまって一つの力として活かせる術は無い物なのかと
頭を捻っています。




小さな命が輝きを持って一日でも永く、楽しい時間が多き事を祈っています。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-23 12:14

羽衣ねぶた。

c0129381_2337133.jpg


c0129381_23415285.jpg


c0129381_23465284.jpg


c0129381_235736.jpg


c0129381_23503667.jpg








今年で14回目を迎えた羽衣町の夏の風物詩「羽衣ねぶた祭」へ行ってみました。

立川市の東端、通い馴れた多摩陸運支局(三自協)の手前辺りです(笑)

ネブタの本場、津軽の黒石市と連携した本格的なものです。




安近単emoticon-0157-sun.gif  大枚を払わなくても南武線で行けてしまう小さなお祭り。
初めて行ってみたのですが、こじんまりとしている中に東北の匂いがして、
地元密着の祭りを愛する人達の心意気が感じられました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-08-22 23:37

約、90度?

c0129381_11141193.jpg



c0129381_1118228.jpg



c0129381_1116573.jpg








猫は分度器になるという新定説を唱えたいと思ふ。ふふふふemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-08-16 11:14

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 8

c0129381_1235487.jpg



c0129381_1253484.jpg



c0129381_12112087.jpg



c0129381_12553131.jpg



c0129381_12583560.jpg



c0129381_134445.jpg



c0129381_13153627.jpg



c0129381_13121628.jpg







母さんは「スギちゃん」よりもワイルドだぜー♪




上の写真のセキレイさんには逃げられてしまいましたが、夕方暗く成り掛けた頃に
誇らし気な顔つきで、ムクドリを捕まえて子供達の元へと戻って来ました。



いつもとは違った声で子供達を集めました。
子供達も声とシッポを上げて興奮している様でした。



驚いた事に子供達の中でも一番おっとりしていて甘えん坊さんが、
一番最初に受け取って(依怙贔屓疑惑?)
イッチョマエにライバルに取られない様にと、威嚇しながら草むらに走り去りました。




........そして子供達が飽きた頃合いを見て、ワイルドかあさんが食べ始めました。




鳥さんにも家族が有ったり事情も有って気の毒には思うのですが............
猫の秘めたる野生の能力。俊敏さ強さ。
子猫達も既に野生のDNAが着実に受け継がれている事に、妙に興奮し感動しました。

(暗くて画質悪いですペコリ)




嬉しい事にこのシリーズの愛読者がまだいらっしゃるようなのでemoticon-0102-bigsmile.gif
まだ続きます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-20 12:03

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 6

c0129381_11105545.jpg

私がもしも猫だったら、こんな agitating point  を探すだろう!

c0129381_111447.jpg



c0129381_11151269.jpg



c0129381_11184550.jpg



c0129381_11213540.jpg



c0129381_11525063.jpg



c0129381_11303246.jpg



c0129381_11262999.jpg

また、パパラッチに発見されたかって顔で睨まれました(汗)








いつもの広場から、騒音に危険を感じてか?
居なく成ってしまった親子猫を,早朝から2日間探してみました。
猫の隠れ家となりそうな、建物や茂みを徐々に範囲を広げながら........



見つけたのは最初の広場からバス停で2停留所目の場所でした。
子猫を連れての移動距離は,私の想像を超えていました(汗)



ここなら、屋根となる軒もあるし、長いレンズで狙えば芝生も奇麗だし、餌も貰えるし。
暫く居てくれる様に母猫にお願いして帰宅しました。




アジトって agitating point  の略だったのですね、知っていましたか?




まだまだ観察は続きます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-15 11:01

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 2

c0129381_14144639.jpg



c0129381_1585814.jpg



c0129381_14264270.jpg



c0129381_14324727.jpg



c0129381_14424898.jpg



c0129381_1446176.jpg



c0129381_14522474.jpg






〜今回は。。。ゆ*ら*い*でしまった 僕は翌日、目覚ましも掛けないのに
早朝目が覚めました。
意を決し水飲み皿と少量のカリカリを持って昨日の広場へと足早に向かった。



猫団子と成って重なり合ってウトウトとしていた子猫達を呼んでみたが、反応したのは
強面の母さんだった。


暫くして安心したのか子供達も食べ始めた。

皆、食欲がアリ 安心したemoticon-0157-sun.gif




〜〜〜続きます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-03 14:14