「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横浜の猫( 14 )

黄金町〜日ノ出町ノスタルジックな散歩未知。

c0129381_10342240.jpg

トリックアート風 平面なのにこの奥行感な家の側面。

c0129381_1035758.jpg

アートに変身ちぅ 暑いのにご苦労様です。

c0129381_10132046.jpg

テレビでもよく見る街頭アート作品 鏡を配した事が肝だと思うんだ
ガリガリ君ではないよ 僕はあずきバーが好きなんだ!

c0129381_1063318.jpg

愛想の良すぎる黒猫 きっと可愛がられてるんだね どこまでもついて来た。

c0129381_10161239.jpg

ドラえもん 昭和会の時代にもこっそりとワープしてみたいんだよ(内緒) 

c0129381_10205381.jpg

足長おじさん専用ドアなのか、竹馬で買い物にでも出掛けるのか 珍百景候補?

c0129381_10265853.jpg

いい里親さんが早く見つかります様に(4兄弟)

c0129381_10301452.jpg

ベタですまん  もう らまん できません? 昔、こんなタイトルの映画みたっけなぁ。

c0129381_9305052.jpg

煙草を止めて長いが、ちょっと吸いたく成った

c0129381_10394775.jpg

妙に湿度を感じた 吸い込まれそうだった。

c0129381_10443855.jpg

君はクールで平成風だったね。






昔はちょっとDeepでスリリングだった京急線のガード下をそぞろ歩いてみました。

時代も変わり 旧赤線地帯「ちょんの間」(解らない若人はググってね?)で名を馳せた街も
今や前衛的なギャラリーやスタジオに様変わりして新しい街へと変貌しつつありました。


黄金町バザール2013「アートで歩く まちの足跡」


でも...昭和ノスタルジックな幻影はまだ少し残っていて、そこには猫さんもしっかり生きていました。


なぜかほっとする街でした。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-09-08 09:31 | 横浜の猫

こちらでも暑中お見舞い申し上げます!

c0129381_1052963.jpg


c0129381_11121529.jpg


c0129381_10561421.jpg


c0129381_1552871.jpg


c0129381_1137296.jpg


c0129381_1155346.jpg


c0129381_11192327.jpg


c0129381_1223456.jpg


c0129381_11292361.jpg







毎日、蒸し暑くて......

もう嫌だなぁ。    
ここ最近は荷物を持つのも億劫なので,コンパクトカメラ GR DIGITAL IVばかり持ち歩いています。 そろそろGRにするか? GX7にするか悩み時ではあります。
28㍉の画角が不得手な私としては、35㍉単焦点、チューニングカーの様なRX1Rの尖った所も気に成ってはおります。

どこのメーカーが先にGTRを出すかも密かな楽しみだったりしますemoticon-0102-bigsmile.gif



ハッキリ言って、夏はあまり好きではありません。 
特に半世紀を生きてきた以降においては、春と秋だけのニ季でいいような気がしておりますemoticon-0103-cool.gif


訳あって神奈川県民となったのに、最近はあまり横浜を歩いていない事に ふと 気が付いたので
カメラ修理のついでに、ぶらぶらとして来ました。

が、気が付けば冷房の効いた洋館の中に逃げ込んでいるという体たらく(汗)


猫も何処かに避暑に行っていたのか、あまり見掛けませんでした。



皆様も、猫に見習ってご無理なさいませぬ様に老婆心ながら............  

2013盛夏 雨音を聞きながら
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-08-06 10:52 | 横浜の猫

酔い覚めの水。

c0129381_10235891.jpg

すいませーん(また喋る猫かぁ?) 蛇口ひねってにゃん?

c0129381_10242189.jpg

あいよーらにゃーemoticon-0157-sun.gif  君も昨夜は忘にゃん会だったんだね!











巷は忘年会のシーズン真っ盛りで、最終電車は修羅場と成っている様でありんす。

二日酔いの朝はトマトジュースが定番の様ですが、私は美味しい水に軍配が上がります。
明日の事も考えて、お酒は楽しく適量呑みましょうね(自戒)emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-20 10:31 | 横浜の猫

乗り遅れた紅葉だにゃん

c0129381_2051196.jpg


c0129381_208487.jpg


c0129381_20351576.jpg


c0129381_20122278.jpg


c0129381_20153833.jpg


c0129381_20192516.jpg


c0129381_2022399.jpg


c0129381_20291169.jpg


c0129381_2028275.jpg


c0129381_20315923.jpg









ふと、テレビを点けたら紅葉特集をやっていました。


そうかぁ巷は秋の紅葉狩り行楽シーズンなんだという事に気が付きました。
今年の私は時間が停まっているので、かなり乗り遅れた様ですが、
ギリギリの紅葉を求めて横浜三渓園に行って来ました。
ちょっとだけ新しいカメラに収めて堪能しました。


新しいカメラはGPSが搭載されていて、帰宅してからGoogleマップ上に撮影地を表示させたり
スマホと無線LANで連携して撮影画像を即チェック可能だったり
スマホの画面を見ながらリモート撮影が出来たりemoticon-0102-bigsmile.gifそんなテストを
してみたりして散歩して来ました。



軟らかい日差しの中でのんびり過ごす猫達は観光客の人気者でしたよemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-06 20:05 | 横浜の猫

中華街の裏路地daにゃん。

c0129381_19325412.jpg













猫が歩くままに中華街の裏路地をついてゆきました。

More 3nyan Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-06-16 19:26 | 横浜の猫

今日の猫一枚シリーズ vol1

c0129381_0165922.jpg


三渓園のアイドル  うめちゃん 

瞬時に猫好きな人を見つける能力を備えています。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-04 00:19 | 横浜の猫

呼べるんです。

横浜の猫散歩は続きます〜

横浜に行ったんだけど、、、猫いませんでした。というコメントがありましたので!

c0129381_19195911.jpg

外人墓地は観光地化していますので、遠くを見晴らすと居心地の良さそうな場所を
選び寛いでいます。
c0129381_19215294.jpg



c0129381_19241311.jpg

こんにちは! ぱぱらっきょ また来たの? じゃあ暇な奴に招集令だしてあげるよ。


c0129381_19263846.jpg



c0129381_19311843.jpg



c0129381_19254983.jpg



c0129381_19262485.jpg

ほれ集まって来ました!
猫の伝達能力は凄いですね。携帯など持たなくとも遠くの友と連絡が取れるのです。
c0129381_1936123.jpg

公園猫も猫時間に行けば簡単に集められます。


隠れ猫を探すのも楽しいものです。

c0129381_19375992.jpg

顔黒く塗らないと、、、 見えてますけど

c0129381_1937857.jpg

オブジェと仮していたり

c0129381_19401594.jpg

階段の下に隠れたり


c0129381_19392357.jpg

足下に居たり


c0129381_1942239.jpg

雨宿りのつもりかな?


それでも出会えなかった方は、大佛さんに頼ったりして。

c0129381_19444869.jpg

大佛次郎記念館に行けば誰でも出会えます。
館内にも猫の置物が展示されています。
猫と横浜をこよなく愛した事で有名です。
ここのカフェ霧笛 も静かでお勧めです。どこにも負けません(無敵ですから素敵です)



そして私が呼べるのは猫だけではありませんよ!



c0129381_19482646.jpg

えっへん♪
念じればフクロウさんにも会えるのです!

何者でしょうか?
似合い過ぎです。現代の芭蕉さん。俳句でも詠みながら山手散歩でしょうか?
自分流のスタイルで素敵な後ろ姿でした。



私が呼べないのは、、、若くて奇麗なGALだけです(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-03-28 19:52 | 横浜の猫

猫だってクリスマス? sanpo

クリスマスが似合う街。横浜を歩いてみました。


c0129381_1825371.jpg

赤煉瓦倉庫もお洒落になりました。


c0129381_18255893.jpg

特設スケートリンクも色を添えます。オレンジのお姉さんもね?(笑)
チャレンジしてみようかとも思いましたが、、、水が溜まっていて怖かったので、、、
年寄りの冷や水は避けました。


c0129381_18295851.jpg

この時期、楽しいのは人間のカップルだけではないようです?


c0129381_18311842.jpg

ミルクティもモテるなぁ! 流石は公園の主です?
プレゼント何が欲しい? ん。。。健康煮干し(賞味期限切れ)以外ならいいわよ!


c0129381_18324830.jpg

ランドマークにも登って見ました。ここもこの時期は盛り上がっていました。


c0129381_18333574.jpg

山手十番館夜景。外人墓地の野良さんにも会いました、暗くて撮れませんでしたが
、豪華なご飯を食べていました。

目映いイルミネーション。寄り添う猫達。
寒いのに熱心な、地域猫世話人さん達を見ていると、暖かな気分になりました。


私の乱雑なパソコンデスク回りも、小さなサンタ、雪だるま、ベル、、、を
飾ってみました。
嫌いなパソコン仕事も能率UPできそうですemoticon-0157-sun.gif



……………おまけ……………………


c0129381_18354415.jpg

飛びつくのは誰かさんしかいないだろう?


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-12-19 18:39 | 横浜の猫

SQUARE

今日は雨降りで室内でお仕事を少々。
出会いもなかったので、画像倉庫から、Tーsquareを聞きながら♪


c0129381_19362555.jpg
c0129381_19363998.jpg
c0129381_19365482.jpg
c0129381_1937985.jpg
c0129381_19372437.jpg




横浜山手は絵になるにゃ〜
晴れたら、レンズのカビてしまったローライを持って歩いてみようかな?


遠くへ行きたい病が、ストレスになりつつあるが、諸事情で家を空けられない
このまま秋も、終わってしまうのだろうか?



最後の写真をみて今思い出した。
昨日は親父の命日だった。
あれからもう十数年。月日の流れるのは恐ろしく早い。
明日、仏壇に安物のウイスキーを供えるから、軽く呑もうやemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-09-30 19:42 | 横浜の猫

ヘッドライトはお早めに!

9月に入り朝夕は涼しい風が吹き秋がそこまで来ています。

秋の日は釣瓶(つるべ)落としと申しまして日がだんだんと短くなって来ますね。
注「鶴瓶の家族に乾杯」とは無関係です?

野良猫達にも猫パパラチにとってもいい季節になってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif




c0129381_13214767.jpg



c0129381_13223025.jpg



c0129381_1324154.jpg





車を運転される方、そしてチャリンコの方も早めのヘッドライトの点灯を
心掛けて下さいね!   野良猫からのお願いですemoticon-0103-cool.gif
ペッチャンコが似合うのは、、、平面カエルのピョン吉だけですから。。。



カメラの設定ミスが功を奏する事も、時々あったりなかったり(汗)
明るいうちにカメラの設定も確認が必要な様です?


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-09-10 13:30 | 横浜の猫