カテゴリ:江ノ島の猫( 120 )

江ノ島灯籠2013 sanpo

c0129381_11462714.jpg


c0129381_10322384.jpg


c0129381_11525297.jpg


c0129381_10462320.jpg


c0129381_11592135.jpg


c0129381_10532419.jpg


c0129381_1272536.jpg


c0129381_10595867.jpg


c0129381_1155592.jpg


c0129381_1229133.jpg


c0129381_11154714.jpg


c0129381_12345525.jpg


c0129381_11215115.jpg


江ノ島灯籠2013ホームページ江ノ島灯籠2013

8/1(木)~9/1(日)
江の島が大小さまざまなデザインの灯籠に彩られる、恒例の光のお祭り。
今年から江島神社の境内も大規模にライトアップされ、江の島の歴史と情緒を堪能でき
より華やかで幻想的な世界が広がっていました。




今年の猛暑は異常でありまして,夏が不得手な私は引きこもり状態でしたが、

湘南が近く成った事も有りまして003.gif時間差攻撃で夕方から、いざ江ノ島へ


駅前のコンビニは水着姿の若者で大フィーバー(古っ)
やはりオジさんの来るべき季節では無かったのかと、ちょいと後悔の念が....(汗)


しかし、こんな生きにくい季節の中でも頑張っている猫達に出会う都度に
パワーをもらって,テンションが徐々に上がって来ました。



お手軽にと機材を省略してコンデジだけで行ったのを少々後悔する程に
撮るべき被写体に溢れておりました。夜はやはり大型センサーの勝ちです。(反省)
勿論,三脚も無く手持ち撮影なので、手ぶれ写真の山となりました(涙)


江ノ島の夜は早く、20時を過ぎると、静かに成って来ていつもの大人の散歩が楽しめました。

今年で10周年を迎えたサムエル・コッキング苑とシーキャンドル。
夜景を見ながら海風にあたって、麦酒を飲むのは最高です。




まだ,間に合いますので夏の夜の大人の散歩を皆さんも是非お試しあれ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-08-20 10:32 | 江ノ島の猫

久しぶり!

c0129381_1456431.jpg














江ノ島も年々、変貌してゆきますが..... 

君はいつ迄も、ここの主として君臨していてほしいと思うのであります。
君に出会ってもう何年に成るのだろうか?

目つきの悪さがチャームポイント041.gif相変わらずだね。

五右衛門? 僕らにとっての呼び名は「ソックス」003.gif





今年は江ノ島へのアクセス時間が大幅に短縮されそうなので??
江ノ島猫の登場頻度が増えるかもしれません058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-01-14 14:56 | 江ノ島の猫

yonnda?

c0129381_12145914.jpg


c0129381_12151410.jpg












別に用は無いんだけどもさ.........

猫を見掛けると、無意識に適当な名前を付けて呼んでいる事ってにゃい?

めんどくさそうでも、もしかしたらいい事アルかもって、リアクションしてくれる
そんなお人好しな猫が好き058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-22 12:15 | 江ノ島の猫

ハートを持った猫が好き。

c0129381_11384277.jpg


c0129381_1656449.jpg












もうすぐXmasだからね。
ハートについて考えてみた。

今年も僕は独りで山下達郎を聞くだけ(嘘)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-17 11:38 | 江ノ島の猫

何かに頼りたい時ってなにあゃい?

c0129381_1041401.jpg


c0129381_10453160.jpg












単独行動の猫だって、一匹狼の人間だって........

時に何かに縋り付いていたい時ってありますよね?
たとえ其れがもの言わん体温のない物であっても。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-17 10:42 | 江ノ島の猫

ya-ne

c0129381_1413254.jpg

                      (ちよっとHDR風に加工)

c0129381_14175464.jpg

                       (なんか用?)

c0129381_14123019.jpg

                        (勝手に撮って早く去って!)






ちょっと気分を変えてショートなシリーズ。


ここなら安全と屋根の上で昼寝中の猫ですが、空からはトンビが物色中

 そして地上からは、背伸びして無理な姿勢で激写する怪しいパパラッチがおりました(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-27 14:01 | 江ノ島の猫

昆虫採集(ファーブルに成りたかった猫)

c0129381_10562825.jpg

めっけ!

c0129381_1122093.jpg

バシッ!

c0129381_117465.jpg

クンクン!

c0129381_11123450.jpg

これ新種発見かも? ネコブン?  学会に論文書くかな?


c0129381_1115566.jpg

虫が寝転んだからって、一緒に寝転がらなくたっていいじゃん?
観察熱心にも程がある003.gif



今度行く時には虫眼鏡を100均で買って行ってあげるよ004.gif







夏休みもそろそろ終盤。

良い子の皆は宿題のめどがついたかにゃ?


この猫さんは食べる事も無く,観察が済むと満足したのか、そのまま寝てしまいました058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-08-17 10:56 | 江ノ島の猫

働き者もおったがな!

c0129381_18375956.jpg


                              重いコンダラ〜♪

c0129381_18381542.jpg

試練の道oh!      ゆけゆけ「飛猫(ひゅうにゃ)」(パクリ)
    どんと行け







前回、島には働き者はおらんと言い放ちましたが,朝から落ち葉を集めて
グランドを整備し,うさぎ跳びをする猫がおったとさ058.gif


............きっと電柱の陰から姉貴は涙目で応援している事でしょう071.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-05-11 18:38 | 江ノ島の猫

おはよ-文作君。

c0129381_2314820.jpg


c0129381_236262.jpg


c0129381_2311334.jpg






久しぶりに早起きして、太公望と共に島に渡ってみました。

しかし、猫達は昼間とあまり変わらぬ場所でまったりと過ごしておりました。



観光客と共に生きる事を学習して来た猫達は
朝から動き回っても美味しいおやつに巡り会わない事をよく知っていたのです。



漁師以外の島民の朝は予想外にゆっくりでした。  やれやれ(汗)
閉店も早く夜は早い。


あまりあくせく働かないのが、この島の猫から教わった
エコな暮らしなのかもしれません058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-05-10 23:01 | 江ノ島の猫

hana猫

c0129381_11261769.jpg


c0129381_11283165.jpg


c0129381_11302649.jpg


c0129381_11323795.jpg




温暖差が激しくて,体がついてゆけません。

猫達も今日の雨はつらかった事でしょう。

心地よく短い春をまったりと過ごして欲しいと思います。
  私もまったり春の陽を楽しみたいのですが,猫カフェの営業時間暫定案に対する
環境省のパブリックコメントの作成や、展示会で販売用のポストカード作成等々、
する事が山積しているので、猫の様には過ごせません(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-26 11:26 | 江ノ島の猫