「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:犬( 74 )

散歩の続きは天国で!

c0129381_2113418.jpg








12月にリンパ腫と診断が下され、闘って来たアリスが20日深夜から体調が急変しまして
21日朝に13歳で 小さな呼吸をゆっくり終えて 天国へと旅立ってしまいました。



前号ブログにて散歩は続く〜 と記した矢先だったのに……嗚呼。


寂しいです。 とても辛いです。 まだ家の隅っこに居る様な気がしてなりません。

特に食事時にテーブルの下から顔を出して頂戴をしてくる可愛い瞳が忘れられません。
最後の夜も少量のフードと馬肉 そして大好きなオヤツを口にする事が出来た事がせめてもの
闘いのご褒美だったのかもしれない。そんな所がまたアリスらしいな!



可愛がって下さった皆さん、病状を心配して下さった皆様。アドバイスを頂いた方々。
熱意ある獣医さん達。お散歩友達犬達。街の犬好きな方々。

本当にありがとうございました。

お花がたくさん届きました。重暗い居間が少し明るく成りました。ありがとうございます。 
アリスも喜んでいる事と思います。


たくさんの出会い、楽しい思い出をありがとう。
僕を家族と認めてくれた事嬉しかったよ。


ポッカリと空いた穴は大きいです。
小さな犬のお姉さんアリスの存在感を今更ながらに感じています。


君の笑顔は一番光っていた。言う事なし (写真追加しちゃったよ)
c0129381_236239.jpg

もう写真も撮れないんだね。 フォトジェニックだったよ。 モデルありがとう!


これからは空の上では、ベルタとの仲良し散歩がエンドレスに続くのです。
ベルタ 頼むよ!


そして僕らは歩を留める事なくジェニーとボギーと散歩を続けます!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-25 21:13 |

Alice loves cars.

c0129381_10332571.jpg


c0129381_1172824.jpg

大雪が降って毎日寒いでしゅから お家でオヤツのつまみ食いが一番?

c0129381_10393912.jpg

散歩に出られなくて運動不足 日光浴は心地いいね♪

c0129381_112517.jpg

とーちゃんがアリス専用車を作ってくれたんだよ。
嬉しかったけども 重力との闘いが辛いんだワン(涙)

ベルタの専用車を思い出すなぁ。

c0129381_10524217.jpg

車の力を借りればまだまだ凸凹凸揃っての散歩だって出来るんだね♪

c0129381_10562399.jpg

本音を言えば…… このエンジン付きの乗り馴れた車が大好きなんだワン!


c0129381_11221944.jpg

解ったよじゃぁ こんな専用車ならどうだい?

c0129381_11311662.jpg

赤くてアリスにはよく似合うと思うよ♪ 近所の犬友達の方も押してくれたねemoticon-0157-sun.gif

c0129381_11534438.jpg

やっぱりお日様を浴びるのは気持ちいいね。まだまだ散歩は続くよ〜





食欲もあまりなくなりめっきり足の筋肉も落ちてしまったアリスです。

美味しい物だけ選んで食べて自由気侭に過ごしています。


散歩好きのアリスに外の景色と空気を感じて欲しいと即席のカートを試作してもらった
のですが、角度がついてしまって重力に勝てずに大失敗(汗)



アリスに似合う赤いカートを見つけたのでGETしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
アリス専用車に乗って 暖かい日を選んで 近所のお散歩仲間達と
凸凹凸と揃っての大好きな公園散歩へと連れて行ってあげたいと思っています。


雪が大好きなボギーには気の毒ですが、今年はもう雪は要りません。
早く梅が咲き 桜が咲いて 暖かいピクニック散歩がしたいなぁemoticon-0158-time.gif



凸凹凸散歩はまだまだ続くのです〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-20 10:33 |

アリス 陽光を浴びて!

c0129381_21573979.jpg


c0129381_21445516.jpg


c0129381_102038.jpg


c0129381_21501819.jpg


c0129381_21542218.jpg


c0129381_224354.jpg


c0129381_2291043.jpg


c0129381_22141236.jpg


c0129381_2382517.jpg








体調がすぐれず止む終えずに入院点滴の日々を過ごす事となってしまったアリスですが、
皆様の応援の後押しのお陰で、やっと狭い檻から開放され、冬の柔らかな光を浴びる事ができました。


歩く事がこんなにも嬉しい事なのだという事を 小さな身体中で表現するが如くに
弾む様に歩いていました。


癌と抗がん剤の副作用 
そのせめぎ合い一喜一憂の日々……… 静かに闘っております。


一日を大切に少しでも笑顔の時間、美味しい時間がが長く過ごせます様にと願っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-01-26 21:46 |

無憂樹

c0129381_112753100.jpg

山中湖の美味しい空気とコーヒーの香り そして楽しい犬話。

c0129381_148466.jpg

僕も混ぜてぇ! ソッチ行ってもいいですかぁ?  駄目無理。

c0129381_11332181.jpg

こんにちはくりまるちゃん 久しぶり

c0129381_1355081.jpg

今日は奇麗なドレスでお洒落だね♪

c0129381_13484492.jpg

お誕生日だったんだね。 おめでとうemoticon-0166-cake.gif

c0129381_1340524.jpg

お決まりのポーズかわいいね♪

c0129381_11384025.jpg

まるちゃん 可愛い顔なのにゴメンね、顔のデカ〜イ 暴君ボギーが怖かったんだね(汗)

c0129381_1438257.jpg

まるちゃん もう一枚。 やっぱり顔が堅いかな?

c0129381_10332450.jpg

みんなで看板犬ごっこもしたよ。

c0129381_1422810.jpg

営業妨害はいけませんね(曝) 繋ぐ場所も考えないと手すりが壊れるますね(汗)


本物の看板犬はこちらです。 サモエドのニーナちゃん
c0129381_1205937.jpg


c0129381_132946.jpg

そしてもう一人の主役でもありました。 おめでとうemoticon-0166-cake.gif

c0129381_10533464.jpg

ケーキのお裾分けも頂いちゃいました。 もっと味わって食べろー

c0129381_11912.jpg

暴れん坊で友達の少ないボギーに 目出たく友達が一人増えましたemoticon-0157-sun.gif

c0129381_14481818.jpg

ランで一緒に風に成ってくれる友達大募集ちぅ(持久力はありませんので一瞬ですがemoticon-0102-bigsmile.gif

おまけ
c0129381_15123945.jpg

K&A氏にお土産?
カフェの敷地内で見つけた茸類。 食べられる種類ではありますが、この辺では今年も
放射能の含有量が多い為に、地元の方々は茸狩りを自粛しているとの事でした。
茸狩りマニアの方は毒の有無だけでなく、地元の情報収集が必要なようですよ!





昨日は山中湖の花の都公園を散歩してから、ドッグカフェ無憂樹さんへ行って来ました。



久しぶりにサモエドのくりまるくりまるちゃん達と合流して楽しいコーヒータイムを過ごしました。
ここでは9歳のプチ誕生日会が行われました。
栗鈴/のんの/ニイナちゃん 北海道のくるみちゃん 9回目の誕生日おめでとうございます。

凸凹凸にまでお手製のケーキを分けていただきまして、ボギーも大喜びでした。

まるちゃんには顔の馬鹿デカクてテンションの高いボギーが怖い思いをさせてしまった様で
恐縮でした(汗)
サモ好きG姉さんにも、ワニの口の様で怖いと言われて、少々凹んでおりました(汗汗)


ランでも近所でもなかなか遊んでくれる相手が見つからないボギーがちょっと不憫で(笑)

次回はグレートデンとも遊べるという、ウイペットの登場を心待ちにしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif


お集りの皆様、お世話に成りました。

また宜しくお願い致します。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-10-15 10:33 |

北の百友坊 2

c0129381_11263649.jpg

ユニっ子充電中

c0129381_11384757.jpg

ヤマル元気に成って良かった。

c0129381_113531100.jpg


c0129381_128960.jpg

エルザは8歳とは思えぬ程の足腰の強さ。

c0129381_12125923.jpg


c0129381_12253138.jpg

トメ子を見るとアジサイを思い出す。

c0129381_1229647.jpg


c0129381_1235256.jpg

ラッキーもまだまだ若く元気だ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-07-04 11:27 |

札幌で有名なサモの集まる寺へ

c0129381_923418.jpg


c0129381_944982.jpg


c0129381_993659.jpg


c0129381_927332.jpg


c0129381_9315418.jpg

車の中まで見送ってくれました。 道東に遊びに行きたかったのかな? アリスはちょっと困惑顔?

c0129381_917170.jpg

そして今回の旅で楽しみにしていた、レオンベルガーの「ふわり」ちゃんとご対面emoticon-0102-bigsmile.gif





サモエドファンの皆様にはお馴染みの札幌のお寺を表敬訪問させて頂きました。


お忙しい中、美味しいモーニーングコーヒーをありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しい犬談義に花が咲きました。
陽気なサモエド犬に舐められて、目が覚めました!



権次郎&摩耶ちゃん,ご近所のサモちゃんありがとう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-07-03 09:02 |

北の百友坊 1

c0129381_15101791.jpg


c0129381_15124470.jpg


c0129381_15173143.jpg


c0129381_1528508.jpg










時の流れは早いもの〜

やっとの事で念願だった北の石川百友坊にお邪魔する事ができました。


ご〜ん ごーん ゴン吉ぃ〜


性格も丸く成ったし体もかなり丸く成った。

しかし、挨拶がすんで安心して体を寄せて来る仕草は、あの時のいつもの階段の時と
全く同じだった。

c0129381_1614328.jpg

僕も歳を重ねた。
そして生活も変わったけれど、一瞬にしてあの時にワープした。

お忙しい作業の中でしたが、石川氏とお話しさせて頂きました。
昔の話、ベルタの話、かぁさんのベルクの話。

ジェニーもリビングにまで招き入れて頂きました。

楽しく貴重な時間をありがとうございました。




ぼちぼちと、先日の写真を貼らせて頂こうと思います。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-07-02 15:10 |

アリス木漏れ日の中で

c0129381_167948.jpg


c0129381_16133450.jpg


c0129381_16203822.jpg


c0129381_1623342.jpg

春は気持ちいいんだWAN
c0129381_16271157.jpg








最近 妙に 愛しくて仕方ない存在なんです。


志村動物園に出ている チビも気に成っています 志村けんさんのオフィシャルBlog 
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-05-07 16:07 |

撒き餌レンズを試す。

c0129381_22185470.jpg



レオンベルガーの若武者?
c0129381_22351780.jpg

ボギー 生後七ヶ月を経過して40キログラムを超えましたemoticon-0102-bigsmile.gif


c0129381_22294497.jpg








新財務大臣の財布の紐も固い様だし、、、
Canonの新撒き餌レンズ EF40mm F2.8 STM で遊んでみる事にしました。


ん〜ん 40㍉ 35㍉センサーでも、ちょいと長いんだよね。
でも軽いし、AF速度も悪評よりは早くて 暴れ犬散歩には丁度いいかも?

水が大好きなレオンベルガーのお伴をすると何時 水浸しに成るかもしれないので
この値段だと精神的にとても楽ですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-04-25 22:19 |

ありがとう! 横浜の似合う男ベルタ君。(追悼)

c0129381_2205789.jpg

見慣れた景色。匂い。船の霧笛。  風を感じていい顔してるぜ! ここが君のホームグランドだった。

c0129381_2255639.jpg

小さな友達にも分け隔てなく優しい紳士だった。


c0129381_2285662.jpg

ここには浜のかぁさんという、沢山の人に愛された大桟橋の長寿猫が座っていたんだ。


c0129381_22114916.jpg

かぁさんちの動物好きな方々にもいつもオヤツをもらったね。 君の好きだった電気屋さん。


c0129381_22154983.jpg

小僧なんかにゃ負けないよね!  君は心優しきライオンなんだから。


c0129381_22191281.jpg

赤煉瓦の変貌も見守って来たね。


c0129381_222221.jpg

君の周りは何時だって輪が出来て環になって和になって、笑い声が尽きなかった。


c0129381_22324440.jpg

中華街の喧噪も君が歩けば道をあけたっけ、天津甘栗が大好物だったよね。
この日も僕と分け合って食べてくれたね。


c0129381_22372074.jpg

残念ながらこのカットが僕のカメラでの最後の写真となってしまいました。  とても優しい顔でした。












横浜が一番似合う、僕の大好きなレオンベルガーのベルタ君が昨年末に星に成ってしまいました。
この写真は昨年の11/22日に犬友達と横浜散歩会をしたときのメモリアルフォトです。

大きな体でのっしのっしと山手の急坂を登ったり、無邪気な子供達に囲まれ、大サービスしたり、
ソフトクリームを一気食いしたり、謎の外人達に記念写真をせまられたり、ウサギの散歩を見掛けて
突っ走ったり..........

思い出は走馬灯の如し。犬の生涯は儚すぎる。  思い出は尽きません。 


君と歩いた横浜の景色は僕も忘れない。 リードから伝わって来た君の息づかいは忘れない。



ちっぽけな僕が、心広い君に沢山の事を教わった。
君も僕の事を気に入ってくれてた様で、いつも背中に乗って舐めてくれたよね。 
ちょっと優越感で嬉しかったんだ。




本当にありがとう。 
君と出会ってから僕はとても楽しく充実した日々を過ごせた。
少し若返って、勇気も湧いて来た。




空の上で顔なじみだった犬達と楽しく走り回ってください。   安らかに!




でも横浜散歩は永遠に続くのです〜〜〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-01-05 22:02 |