カテゴリ:花( 26 )

季節は進んで…

c0129381_2233662.jpg


c0129381_2121314.jpg


c0129381_2127743.jpg


c0129381_21353972.jpg


c0129381_2152698.jpg


c0129381_21561691.jpg


c0129381_2202322.jpg






久方ぶりにYOKOHAMAを犬に引っぱり回されずに散歩してみました。

もう季節は春から初夏へと移り変わっていた様で、ちょっと浦島太朗な気持ちでした。


猫カフェ詣でを卒業してから ほっぽって置いたミラーレスカメラGX1をお伴にして
歩いてみましたが、真夏の様な日差しの下でチルトしない液晶では、私の視力では
全くピント位置が掴めずにとても難儀しました。

カフェのテラスで昼間から麦酒を呑んだのが、拍車を掛けたのは内緒です(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-06-03 21:14 |

秋桜 (Prelude)

c0129381_19422671.jpg


c0129381_19491335.jpg


c0129381_1945943.jpg


c0129381_19523235.jpg


c0129381_19561894.jpg


c0129381_2030439.jpg


c0129381_1959299.jpg






今日は夏が逆戻りした様な暑さでしたが近所の公園に

夫婦揃ってカメラを持って散歩して来ました。


アゲハ蝶が舞っている横で、秋の虫が鳴いていたりと自然界もちょっと混乱気味?
鴨も夏場よりも数が増えていてゆっくりと羽を休めていました。

奥の興味は花よりも、鴨は夜 何処でどーやって眠りにつくかという不思議な疑問のようでした(笑)


コスモスはまだこれからが旬の様でして、次回の昭和記念公園の予備戦という感じであれこれ
試し撮りをしてきました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-10-07 19:42 |

紫陽花の詩3

c0129381_1861276.jpg


c0129381_19334686.jpg


c0129381_18153492.jpg


c0129381_19392598.jpg


c0129381_1946244.jpg


c0129381_19513163.jpg






今日は久しぶりに? 午前中雨の天気予報だったので、近所の公園へ

でんでん虫を探しに、防滴マクロレンズを着けて行ってみたけども

既に雨は上がっていて、シズル感のある紫陽花は撮れませんでしたが、気持ちのイイ散歩でした。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-06-07 18:06 |

バラをice (旧古河庭園)

c0129381_2131370.jpg



c0129381_21104226.jpg



c0129381_21201576.jpg



c0129381_21254025.jpg



c0129381_2131925.jpg



c0129381_21414748.jpg




夏の様な春の日に薔薇を見に旧古河庭園へ行って来ました。
旧古河庭園「春のバラフェスティバル」 6/10(日)まではライトアップも行われるそうです。


薔薇のグッズのお土産品も沢山ありましたよ。


勿論、洋館ですから薔薇羊羹も売っていました058.gif



木漏れ日のベンチで食べた薔薇アイスがとても香りがよく爽やかな甘さでした。

c0129381_21483859.jpg





歩く程に踊る程に
じらしながら.......... 薔薇より美しい 君は変わった??

[PR]
by kazuhoo48 | 2012-05-17 21:03 |

梅見遊山 「吉野梅郷」

c0129381_2135282.jpg



c0129381_2172922.jpg



c0129381_2191763.jpg



c0129381_21183856.jpg



c0129381_21373325.jpg



c0129381_21234462.jpg



c0129381_21332748.jpg



c0129381_21292120.jpg



c0129381_21455084.jpg






今年は梅の花もなかなか咲き揃いません。
桜に追いつかれてしまいそうですね!



ちょっとフライングですが,晴れて暖かくなったので青梅に梅の花を見に行って来ました。



切り株が多くて少し気に成ったのですが,後からその理由を知りました。

果樹に感染する植物ウイルス「プラム・ポックス・ウイルス」が検出され、1500本以上が伐採対象になるとみられ、観梅や梅干しの生産にも大きな影響を与えそうです。
其れを知りまして増々,花の儚さ美しさにに感動しました。
早く元の梅林に再生して欲しいと願うばかりです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-02 21:03 |

紫陽花の詩。

c0129381_14253944.jpg


 なんかお菓子みたい。











ペンライトをぶら下げて高幡不動の紫陽花園へ

なんで〜タイトルは何時も詩なんかぁ? 
思いつかないだけです003.gif

More 5 紫陽花Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-06-22 14:27 |

昭和記念公園 桜景。

c0129381_23394273.jpg













早いものでもう今年の桜も散ってしまいましたね。
散り際も美しく儚くて。。。

More 12sakura +1nyan photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-26 23:39 |

高尾森林科学園 桜景。

c0129381_211546.jpg













今年も高尾の森林科学園に花見に行って来ました。
まだ早い品種が多くてちょっと寂しい絵になってしまいましたが、静かなお花見を楽しみました。

More11 sakura  Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-22 21:02 |

浅川 桜景。

c0129381_2152449.jpg












第ニ弾も地元の浅川から

More12 sakura  Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-16 21:53 |

hasu だぁ。

c0129381_1832093.jpg



c0129381_190334.jpg



c0129381_1836055.jpg



特段、蓮の花は珍しくもないのではありますが。。。

何処で撮ったかが重要だったり?



残念ながら蓮田SA じゃないですよ058.gif
真剣にフレーミングする様子を、ゴリラは不思議そうに見ておりました(笑)


案外良かったのでRAW撮りしとけば良かったかな? 
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-08 18:32 |