「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Zoo( 43 )

水。

c0129381_19483215.jpg


c0129381_19512954.jpg


c0129381_1954732.jpg


c0129381_1957210.jpg


c0129381_19582670.jpg






猛暑が続くと,人も動物達も水に意識が集中しますemoticon-0157-sun.gif



水があったからこそ地球には生き物が存在する、命の根源なのだと
暑さで意識朦朧としながらも再認識したのでありました。

麦酒ばかりじゃなくて、水も飲みましょうemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-02 19:48 | Zoo

雪だぞぉー○○♪

c0129381_1533898.jpg



c0129381_1535784.jpg



         そのとき突然、静寂を破り。。。。。ジャじゃジャーっとね!
         ファインダーを覗きながら,頭の中に大昔に聞き覚えのある、あの日本の名曲(チン曲)「オー・○○」 が流れて来たのでした。
      本当に今ではありえない不思議な歌でした。この時の文部大臣って誰だっけ?   そしてまさにこの光景にピッタリハマりましたemoticon-0140-rofl.gif

c0129381_15265751.jpg


           雪が降ったら、きっと貴方の頭の中にこのメロディが繰り返し聞こえて来る筈ですemoticon-0170-ninja.gif












                   いたく、シンプルにタイトルの如しemoticon-0103-cool.gif

                   昨年2月の雪の日の多摩動物公園にて!

                    今年も予定の入っていない日に,どか雪が降ってくれる事を,人知れず密かに待っておりますemoticon-0157-sun.gifそして雪に名前を描こうかと
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-02-02 15:06 | Zoo

インディアン餅つかない!

c0129381_18324095.jpg

お餅?  おむすび?








もうお正月のお餅つきが各地で行われるシーズンとなりましたね!

 そんなときに唐突ではありますが。。。

モア餅じゃない6枚
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-23 18:32 | Zoo

ハクビシンの詩428

c0129381_21163145.jpg











日本に生息する唯一のジャコウネコ科の白鼻芯が何故かハイテンションだったので
狙ってみました。  

フレームアウトはご愛嬌って事で!

More 3 hakubisin Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-06-08 21:16 | Zoo

チーターの詩428

c0129381_1313454.jpg











子供達の一般公開も始ったチーターですが、ガラス越しじゃ撮れないので
運動広場だけ撮りました。

More 6  水前寺 Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-06-02 13:01 | Zoo

ライオンの詩428

c0129381_18484154.jpg










ラッキーにEF400/2.8L弐型ISなし を拝借出来たので約7KGある大砲を担いで
多摩丘陵の動物園へと向かいました。

More 7Lion Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-06-01 18:52 | Zoo

雪の多摩動物公園 続続

雪の多摩動物公園シリーズ


c0129381_9235611.jpg



c0129381_8572292.jpg



c0129381_923438.jpg



c0129381_941983.jpg



c0129381_9102168.jpg



c0129381_9143721.jpg



c0129381_9185888.jpg



c0129381_9274412.jpg





オリックスは自然と雪にマッチして、彼らも嫌がる事無く
楽しんでるように見えました。

虎やオオカミの運動場は日当りがよくて
すぐに雪が溶けてしまい。 雪の中の写真を無理に狙ったりしてみました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-02-18 09:00 | Zoo

雪の多摩動物公園 続

雪の多摩動物公園シリーズ


c0129381_1143528.jpg



c0129381_1163581.jpg



c0129381_1191254.jpg



c0129381_11145530.jpg



c0129381_11181778.jpg



c0129381_11223624.jpg



c0129381_1120373.jpg



c0129381_11325374.jpg



c0129381_1125040.jpg



c0129381_11471876.jpg




雪を嫌がり肉球を濡らさぬ様に歩くもの、トナカイの様に昔の記憶(体内のDNAに組み込まれた)
によって嬉しそうに雪を食む(はむ)もの

。。。。。靴が滲みて来て凍りそうな足の指を気にしながらカメラを持って
歩き回る変人?



雪もまた いとおかしなりemoticon-0102-bigsmile.gif  まだ続くよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-02-17 11:04 | Zoo

雪の多摩動物公園 イントロ。

雪の多摩動物公園シリーズ



c0129381_18463252.jpg



c0129381_1841650.jpg



c0129381_18492653.jpg



c0129381_18532091.jpg



c0129381_18593084.jpg



c0129381_197455.jpg



c0129381_193486.jpg




昨日は雪が残る多摩zooへ
仕事をはしょって出掛けてみました。

3年振りの関東地方の大雪。 日野市は雪も頑張って積もりました。
気分だけは旭山動物園?   飼育員の皆様は雪かき仕事が増えてお気の毒でしたが、
普段と違った風景は写人には楽しいもんですemoticon-0157-sun.gif


午後遅く成ると光線が悪くなてしまうチーターを最初に目指して早足で向かって
2時間近く粘ったのですが大失敗でした。
肉球が冷たいのが嫌なのか? 雪原を歩くシーンは1枚も撮れませんでした。
早く見きりをつけるのも大事な様です(涙)


暫く雪の残る動物園が続きますが、おつきあい下さいませ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-02-16 18:41 | Zoo

コツメカワウソ 

多摩動物公園シリーズ (リクエストにお応えして)


c0129381_13363548.jpg



c0129381_13382615.jpg



c0129381_13401910.jpg



c0129381_13421336.jpg



c0129381_19818100.jpg



昨年子供が生まれて大家族と成ったコツメカワウソを撮って来てとの
リクエストをtwitterに頂いたので挑戦してみましたが、ガラス越しでちょこまか動くので
奇麗には撮れません(汗)

とても愛らしくて、好奇心が旺盛。 ビー玉を追って独り遊び(動画向きのモデルかも?)
最後には口の中へemoticon-0157-sun.gif また出して遊んでおりました。


青木さやかが近くに居ないか?  無意識に探してしまいましたemoticon-0103-cool.gif
実は以前に猫カフェにカワウソを連れて彼女がロケに来るという企画がありまして
楽しみにしていたのですが、諸般の事情からキャンセルとなってしまったのでした(涙)
猫カフェスタッフの反応も楽しみだったのになぁ。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-02-11 13:36 | Zoo