「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:神奈川の猫( 41 )

階段上が定置場所なんだにゃ。

c0129381_111663.jpg


c0129381_11224711.jpg


c0129381_11194792.jpg






ごめん。。。 

居心地良さそうな場所で陣取る猫さんをみつけて そっとに近づいたつもりなのですが……
嫌な顔をされてしまったよemoticon-0103-cool.gif


最近の俺
犬の匂いが染み付いたのか? はたまた猫電波が弱まって来たのか? 悩む所です(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-06-07 11:10 | 神奈川の猫

春風に誘われたのは猫だけではなかった!

c0129381_9582685.jpg

新ファームでiso100が使えるようになって嬉しいよ お皿洗うからNOCTICRON買ってもいい?(解る人だけ)

c0129381_1062632.jpg

ミステリーサークル 防風林に微睡む?
 もちろん帰り道には今が旬の三崎ドーナッツにも寄って猫路地を巡りながら食べ歩いたよ!

c0129381_1015185.jpg

江ノ島にも多く見掛ける偽ラグドールタイプ

c0129381_1018232.jpg

水仙娘 きっと推薦入学で楽して有名女子大を卒業したタイプだね?

c0129381_10263157.jpg

春の足音♪ 突然ですが ふなっしーの履物って何だか知ってる? それはね裸足(はだっしーーー♪)

c0129381_10215371.jpg

水仙がピークだったら絵に成ったのになぁ。でも今日の主役は君じゃないからまっいいか?



昨日は天気も良くて桜の咲く頃の気温に成るとの天気予報の奇麗なおネェさんの言葉に誘われて
何故かふなっしー鳴り響く車に乗せてもらって三浦へマグロ丼を食べに行きました。

水仙はもう盛りを過ぎてちょっと元気がありませんでしたが,猫達は春風を受けて
思い思いにまったりと過ごしておりました。

ここまでは予想していた春の猫の居る風景。
風は強かったですが日差しは春を感じて気分もまったり。



が、しかし...突然に空気が変わったのだ。1匹の猫が臨戦警戒モードに突入
c0129381_10385942.jpg

一点を睨みながら大きく威嚇の鳴き声を上げました!

c0129381_10525426.jpg

視線の先にゴソゴソと現れたのは? 誰? ヘアレスキャット?

c0129381_1181631.jpg

こんなに無防備でいいの? 登場時間間違ってないかい?

c0129381_10595898.jpg

子狸? よく観るとあどけなくて可愛い瞳をしていました。

c0129381_11133086.jpg

ニアミス バトル開始かと緊張しましたが、顔見知りの様でした。




暖かく成るという天気予報のおネェさんに誘われたのは僕だけじゃなくって
狸までも浮かれちゃったのでしょうかね?


深夜の猫の餌場を襲撃する狸、猪、イタチの話は都市部でもよく耳にしますし
過去に何度か遠くに狸の影を目撃した事はありましたが、観光客で賑わう日曜日の昼過ぎに
こんなに至近距離に現れて堂々と、パンを補食していたのには驚きました。

よく見ると臀部尻尾は怪我をしていて体毛は皮膚病の為かかなり抜けていて気の毒でした。

この辺りの里山には餌と成る物が沢山あるだろうに何で昼間に危険を冒すのか?
まだ人間の怖さを知らないのだろうか?

もしも捕食能力が低い個体ならば
野生動物に餌を与えるのは御法度なのは重々承知の上では有りますが、できればこのまま
猫達との共存ができればとも勝手な気持ちになってしまいました。


予期せぬ動物との出会いはテンションが上がってしまいます(汗)


暴れ犬を連れないで歩くとこんな遭遇もあるんですね(笑)
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-03-17 09:59 | 神奈川の猫

君に逢いに雪ます!

c0129381_21171117.jpg

寒いから およしよ うんニャ〜 でも行くよ

c0129381_21204865.jpg

肉球が凍りそうでも 歩を止める事なく

c0129381_2125495.jpg

真剣な眼差しで 道路をトラバース

c0129381_2130233.jpg

もう冷えきって凍り付きそうな足を 車の下の暖気で融かしながらも………

c0129381_21401464.jpg

君は行くのかそんなにしてまで

c0129381_21442679.jpg

そうだったのかぁemoticon-0102-bigsmile.gifやっと逢えたんだね 春は近い様だねemoticon-0157-sun.gif
       (注)この物語はフィクションです。(笑)





そんな雪の残る日の小さなラブストーリーを感じながら追跡しながら撮ってみました。






記録的大雪に見舞われ 外で暮らす猫達はどうしているのだろうかと?
ご近所猫達を訪ねてみました。

いつもの場所には姿は見られずに
小屋の屋根の下やテーブルの下(人工物に近い所)で暖まっていました。


猫は野生動物ではない事がこんな非常時にはよく解ります。
ほんとはこんな寒い日は炬燵の中で過ごさせてあげたい!



大雪の当日はご飯にはありつけなかったかも知れませんが、ここはもう日常に戻り
いつもの優しいおばさんたちが
いつもよりも多めの餌を持って来てくれたようで、たくさん残っていて安心しました。

まだまだ寒い日が続くので、せめてお腹をいっぱいに満たして欲しいと思います。


猫達にも猫おばさんにとっても大雪は大敵です。

今年はまだ降るのでしょうかね?
もう,程々にしてもらいたいものです!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-19 21:18 | 神奈川の猫

タイヤ選びは慎重にニャ!

c0129381_19182451.jpg







スタッドレス、ブロックタイヤ、静かでエコで快適なノーマルタイヤにすべきか
悩み多い冬の今日この頃。

もちろん大雪の日に一番確実なのは猫爪4×4emoticon-0102-bigsmile.gif




2週続きの大雪に悩まされた関東地方です。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます!

近所でも屋根の破損、カーポートの崩壊が多く見られました。


暖かい横浜も除雪した雪を置く場所がない程の記録的大雪でした。
馴れない腰つきでスコップを振り回して 未だに腰痛でリタイヤ(汗)


関東は今週も水〜木曜日に掛けて大雪もあり得るとの予報に怯え心配しておりましたが、
どーやら低気圧が南を通過しそうなので少しほっとしております。

引き続き 天気図に気を配って 準備だけはしておきましょう!


日本各地に被害が少ない事を願っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-18 19:18 | 神奈川の猫

屋根上の物語。

c0129381_12153335.jpg

のんびりとした風景に昭和な風を感じた。

c0129381_12261296.jpg

しめしめ 奴はまだ夢の中だ。紅い風船でも聴いているのだろう夢の中で、
YMCAじゃないだろうなぁ?

c0129381_12285327.jpg

忍び足

c0129381_135889.jpg

卓袱台がひっくり返る音がする前にっと

c0129381_1374524.jpg

すわっ! 寝た振りしてる間に出て行ってくれー にゃんぱらり!

c0129381_139452.jpg

ジュリー

c0129381_13115710.jpg

なんのこっちゃ?  意味不明だろうemoticon-0158-time.gif (注)この物語はフィクションです





屋根の上を眺めていると
昭和なオジさんとしましては 何故か 寺内貫太郎一家を思い出してしまう訳でして(古っ)

ミヨちゃんのヘタクソな(味のあると言うべきか?)歌が頭の中で聞こえて来たりしますemoticon-0159-music.gif



見知らぬ猫でしたが、ニャにゃニャーって怪しく呼んでみたら遊びたくて
一目散に屋根から飛び降りて来たので笑っちゃいましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

その後はゴロゴロして、スリスリして暫く可愛いストーカー猫になりました。

ごめんね カリカリ 普段は持っていないんだよ!


私の猫語もまだまだ健在の様ですemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-10-29 12:15 | 神奈川の猫

暑く気怠い夕暮れ時。

c0129381_2005358.jpg


c0129381_207045.jpg


c0129381_2025326.jpg


c0129381_2012823.jpg


c0129381_2014388.jpg


c0129381_2016069.jpg


c0129381_20181056.jpg


c0129381_20101836.jpg




蒸し暑くて、体に微熱も感じていて
何もする気が起きなくて........

夕刻に 夢遊病の如く 縄張りを小さなカメラだけ持って巡回して来ました。

皆、暑さに耐えて生きていた。 君たちは強いな 少し生気が戻った気がした。

これが今のぼくの持てる力の精一杯なのだ。


嗚呼。 情けなや!

まぁ、こんな日もあってもいいのかなぁ?
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-08-31 19:58 | 神奈川の猫

干物が毎日食べられるんだにゃ♪

c0129381_136911.jpg


c0129381_1315160.jpg


c0129381_1320062.jpg


c0129381_1325107.jpg





猫達はいったい何を待っていたのでしょうか?

そうです。 ここはセルフサービス試食のある箱根の干物屋さんなのでした。


自分好みの焼き加減て試食できるのっていいにゃぁ。
近所にあったら毎日、ご飯だけもって通うのになぁemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-05-30 13:08 | 神奈川の猫

僕の好きな光景。

c0129381_18261256.jpg














猫を撮っていたら、「ワーィ猫だぁ〜」と甲高い歓喜の声が聞こえた。
嗚呼。逃げちゃうなと諦めてファインダーから視線を外した。


しかし猫達は擦りスリとこの少女達と遊び始めました。


聞けば家には猫を一匹飼ってるんだそうだ。
その子も元は捨て猫で、可哀想で拾って帰り、かぁさんに懇願したのだそうだemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-05-13 18:26 | 神奈川の猫

鈴ちゃん

c0129381_21322883.jpg


c0129381_21343642.jpg


c0129381_21474740.jpg


c0129381_2142134.jpg








今日もご近所猫をちょっと探してみました。

貫禄のある美猫に会う事が出来ました。


胸の辺りの模様が鈴の様に見えるので(小さい頃は本当に鈴を付けている様に見えたんだって)
通称 「鈴ちゃん」と呼ばれていると、おばさんが教えてくれました。
聞けば一匹狼気質で、他の子の餌場には現れないそうで、かれこれ5年間も毎日
鈴ちゃんの為に、30分も自転車でご飯を届けているんだそうだ。


私も一目でご贔屓猫になってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

猫の模様ってほんとうに不思議だと思いませんか?
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-04-26 21:32 | 神奈川の猫

お久しぶりに近所猫。

c0129381_17411162.jpg


c0129381_17415447.jpg


c0129381_17412681.jpg








引っ越しから3週間以上経ちましたが、部屋の中には段ボールが山積み(汗)

軍用機の離着陸音にも徐々に慣れて来たところで

近所の猫達に挨拶回りを始めましたemoticon-0102-bigsmile.gif



エイトプリンスも猫密度が多い街でしたが、こちらも猫が沢山暮らしています。
耳のカット印をした猫も多くて、餌やりの痕跡もあちこちに見られます。


幸せそうな猫達に沢山会いたいと思っております。

久々過ぎて、Blogの更新方法を忘れてしまって、難儀しながらの更新と成りました。


また、お付き合いの程、宜しくお願い致します。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-04-14 17:42 | 神奈川の猫