「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:昆虫( 3 )

赤蛉 。 (MFマクロで)

赤ちゃんに羽を付けても赤トンボにはなりませんがemoticon-0157-sun.gif
古いレンズが気に入ったので!


c0129381_102549.jpg



c0129381_10281030.jpg



c0129381_10185413.jpg





童謡「赤トンボ」

夕焼小焼の、赤とんぼ〜
この曲の中でアカトンボのアにアクセントがありますね、これは江戸時代から東京ではこのように発音されていたのだそうです。


負われて見たのは、いつの日か〜
「負われる」は「背負われる」であって蜻蛉が追われて怖かった事を回想してる訳では
ないんですよ!


十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き〜
若くていいなぁ(犯罪だろ?)  何て思ったのは私だけじゃないよね?


そんな訳でコスモスを撮った古いレンズ(100/4マクロ)で蜻蛉を探してみました。
マクロで迫るとヘリコプターに見えたりします。

羽を取ったら あぶら虫や柿の種に見えてきて〜
できちゃったのは赤ん坊。と結ぶのは清水さん(あのねのね)だけだろうなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-01 10:02 | 昆虫

蝉/とんぼ

c0129381_19252378.jpg



c0129381_19254223.jpg



c0129381_192613.jpg



c0129381_19262091.jpg




やっと夏らしい太陽が、

競って気が済むまで鳴くがいい。


早くしないとトンボとコスモスが追いかけて来るよemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-08-17 19:28 | 昆虫

大人のドキドキする写真。

数日前の事

c0129381_22111455.jpg

ドナルドフェイゲンのKAMAKIRIADを聞きながら寝ていたら
枕の上を歩く輩がおりました(きたー♪)山本高広風に叫ぶ?
季節遅れのカマキリでした(汗)


c0129381_22164516.jpg

網戸も閉まっているのに、何処から侵入したのだろうか?

まあここに来たからにはモデルをしてくれないと、、、
帰れないシステムに成っておりますので?


伸びすぎたゴムの木に移動してもらって、しこたま撮影させてもらいました。
シャッターの音を聞くと怒った様にカメラ目線。
闘争心旺盛なカマキリ君でした。

神様の創作物は素晴らしい機能美をしていますemoticon-0103-cool.gif

タイトルは、大人の写真シリーズ?(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-10-11 22:23 | 昆虫