「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:犬猫( 36 )

こんにちは〜のんの♪

c0129381_10541450.jpg

大歓迎で迎えてくれましたよemoticon-0157-sun.gif

c0129381_11453353.jpg

のんの こんにちは! また会えたね。 変わらぬ のんのスマイル♪

c0129381_10591322.jpg

キアラは初めましてだね。 ナイスキャッチ♪

c0129381_1182247.jpg

六花にはまた逃げられたでしゅよ!

c0129381_1116569.jpg

拉致に失敗しちゃったけど、東京で会えそうでしゅね。 まだ,ふぶきだったね。
c0129381_11381724.jpg

初めてのリードを着けてのお散歩(固まったね)を、飼い主さんよりもお先にパチりとemoticon-0102-bigsmile.gif

c0129381_11571582.jpg

マシュ君 はじめましてemoticon-0102-bigsmile.gif

c0129381_1263243.jpg

ツンデレなんだにゃ。
c0129381_122591.jpg


会いたかったよ〜
c0129381_12305031.jpg

アビーは甘えん坊モード炸裂で近寄って来るので、なかなか撮れませんでした。可愛いっ♪

c0129381_12454336.jpg

れふあは立派な保育士をしておりました。
c0129381_13273866.jpg


c0129381_13415317.jpg

今回はれふあとはとても仲よくなれました!





中標津に行ったら素通りは出来ないでしょ!  何時行くの 今でしょ ってことでemoticon-0102-bigsmile.gif
愛ちゃん組にも会って参りました。


私達の為に忙しい時間を割いてくれてありがとう!

懐かしい犬達、そしてブログで見知っている気に成っていた犬猫達に会えて
短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりで目の前でディスクを投げてもらい、連写しましたが,ピントが合いません(大汗)
あきる野の頃は、いつも走り回る犬達を追う事ができたなんて,今考えるととても贅沢な日々でした。

チベタン六花の子供が旅立つ間際で、とても可愛くて、皆でチベ言葉になりながら
わいわいと楽しかったでしゅよemoticon-0157-sun.gif
新しい飼い主さんよりも先に抱っこした優越感にもたっぷり浸りましたよemoticon-0140-rofl.gif

いつもブログで見ている風景の中に居る事が妙に不思議で楽しかったです。


短くて輝いている北の夏を犬達と共に、目一杯楽しんで下さいね。


ありがとう。 また会いに行くね!
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-07-14 10:54 | 犬猫

北の百友坊 3

c0129381_10293720.jpg


c0129381_1042447.jpg


c0129381_10335781.jpg


c0129381_10512475.jpg


c0129381_105516.jpg


c0129381_1347406.jpg


c0129381_11274866.jpg


c0129381_11471480.jpg


c0129381_11343621.jpg


c0129381_11383795.jpg


c0129381_11432852.jpg


c0129381_11111685.jpg







憧れの北の雑居リビングにもお邪魔しました。


久しぶりに中に入れてもらったというエルザもご満悦。
ベルクかぁさんの穏やかだった顔を思い出しました。


銀ちゃん、シロップ、小町、にゃんころ,フィラ,パドメ懐かしい猫達にも会う事が出来ました。

貴重な時間はあっという間に流れました。 ありがとうございました。

いつかは私も雑居リビングをと夢をみながら、アイスコーヒーに氷を浮かべ
遥か北の大地に想いを馳せております!
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-07-10 10:29 | 犬猫

散歩したいんだよね。

c0129381_19393114.jpg


c0129381_1944521.jpg





猫だって飼い主さんと一緒に歩く幸せを感じているに違いない。

足の不自由な犬も、傍らで励ましてくれる飼い主さんとの散歩が生き甲斐なのだと思います。


さぁ。 皆で歩こう!
足にウエイトを装着して、エベレスト登頂を目指さなくとも、極々近所の散歩だって
動物達にも人間にも刺激を与えてくれるんですからemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-06-02 19:39 | 犬猫

本牧 日の出湯に忠犬を見た。

名園を散歩した帰り道に、ふと昭和の匂いのする建物が目に留まりました。


c0129381_22192395.jpg


好奇心趣くままに覗いてみたら

そこは現代には忘れかけ始めた銭湯なのでした。



c0129381_22213634.jpg

懐かしい下足入れと磨かれた床。

そして主を健気に待つ忠犬に会う事が出来ました。


c0129381_22232365.jpg

大人しくじっと 石けんの香りのする主を待ち続ける犬が愛おしくなりました。



c0129381_22253555.jpg


きっと何時もの午後の一コマなのでしょうが、、、
いつ迄も残って欲しい光景でした。
どんな方なのか? 会ってみたくもありました。


こんな暮らしが出来る街。


一途に待ち続けてくれる愛犬がいる暮らし。



何だかとても羨ましく思いながらシャッターを切りました。



私もいつかは犬を連れて銭湯に行きたいです。
えっ?

犬種ですかぁ?   




それは勿論。 銭湯バーナードemoticon-0102-bigsmile.gif  お後が宜しい様で(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-06 22:29 | 犬猫

もう最後になるかな?

そして一行は年が変わると閉園を向かえるという、わんにゃんワールドへ

どこかの閉園のときのような、悲壮感はここにはなかった。


c0129381_11254938.jpg



c0129381_1126392.jpg



c0129381_1127158.jpg

もうこの子達に会う事もないだろう?
最後迄、この冷たそうなコンクリの床には違和感が残る。


c0129381_11292120.jpg

君はいつも此処で愛想を振りまいていたね?


Catマンション ここではたくさん写真を撮ったが、、、傑作は生まれなかった。
c0129381_11304995.jpg



c0129381_11333235.jpg




c0129381_11335935.jpg



c0129381_11342873.jpg



c0129381_11345526.jpg


優しい手に包まれて、みんな新しい居場所にたどり着いてくれればと、
願うばかりです。

筑波方面の動物パークに移る子もいると聞きました。
そちら方面のブロガーの皆さん、かわいい写真が撮れましたら見せて下さい!


そして、駅前のイルミネーションを見てから、怒濤の3次会に雪崩れ込んだので
あります。
3次会は、撮影機材並びに録音機材持ち込み禁止? 
画像はありません(笑)

今回、ご参加の皆さんお世話になりました。
また第二回を元気が有る時に? 企画しようかと思っております(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-12-07 11:38 | 犬猫

狛猫

今週は、犬が多かったので、今日は猫を少々、貼ってみました。


先ずは、GWに撮った浅草の狛猫。

c0129381_2218564.jpg

今日から三社祭で賑わっている事でしょうが、どうしているんでしょうか?
今年は、神輿の宮出しが、中止されましたが、盛り上がっているのでしょうか?


c0129381_22235350.jpg

こちらは、江ノ島の狛猫。
何で狛犬の下に? 空からのトンビ/カラス対策かもしれません?



おまけは、犬猫仲良く、、、百友坊。
c0129381_2226124.jpg

狛にゃんと言えば、、、百友坊の小町登場emoticon-0157-sun.gif


c0129381_22274691.jpg

季節が違いますが、ご容赦を、ヌマ杉の紅葉が染みます。

きょうは、金曜なので、、、おまけのおまけに
金ちゃんも、貼ってみました。
c0129381_22342919.jpg




そして、最後に
c0129381_2230131.jpg

水面を歩く猫?  mizu猫??

早くたくさん 見たくなってきましたよ! mizu流の犬猫写真。
プレッシャーをプレゼントemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-16 22:32 | 犬猫

紅の猫。

わんにゃんの猫。

c0129381_20532165.jpg

何、むかついてんの?、、、何もくれないからさemoticon-0103-cool.gif


ドーナツちゃんの実家は、無くなってしまうようですが、、、

 わんにゃんWは、大丈夫の様だった。

そして、直営のShopに変わるらしいですよ? (未確認情報)
あそこ、覗くの嫌いじゃぁなかったから、また行ってみよう?
開店セールはあるのだろうか?
でも生体の安売りは、何故か悲しいから、、、
フードが安いといいなぁ。。。って誰にあげるんだか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-10 21:00 | 犬猫

違いが判る男。

わんにゃんの猫。

c0129381_20481482.jpg

新型カミソリで剃ったんだが、、、CB emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-10 20:50 | 犬猫

紅をひくナルシスト。

わんにゃんの猫。
c0129381_20391383.jpg

肉球手鏡。 きっと自分が大好きなB型でしょうemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-10 20:44 | 犬猫

タイトルは長いぞ?

タイトルは

「GWなので、どっとコムのが、怖かったので、地元のレニーの後をついていったら、
タケのこを食べながら、ヨモやま話が出来る、隠れ家的な
ナイスなCafeにたどり着きました。
デザートは、あんず、がいいなぁ。。。。私にもクレソン♪
あれっ? ブルルを忘れてたよ(冷汗)ブルブル♪


c0129381_22181581.jpg

今日は地元のCafeでゆっくりするでちゅよ!


c0129381_22191746.jpg

皆さんの持ち込み料理で豪華な昼食です。美味しかったです♪


c0129381_22204989.jpg


c0129381_2221710.jpg

クレソン/タケも美味そうです?


c0129381_22223428.jpg

アンズ/コムギ親子もお裾分け、ベロが〜目が〜ヤバい。


c0129381_22234998.jpg

ぶるる。綺麗になりました、毛玉が減ってブラシが通りそうですよ?


c0129381_22251831.jpg

こちらの、看板犬、ルイ君とヨモギのゴールデンコンビです。豪華な感じ♪
その木片を捨ていゴールド。


c0129381_22273835.jpg


c0129381_2229193.jpg

骨の争奪戦、勃発。皆んな楽しそうです。


c0129381_22294634.jpg

お腹も満たされたので、皆んなで散歩にでました。
とても懐かしい風景に見えるのは、私だけでしょうか?
坂を登りきると、、、シシマルが居そうな気がしました。

c0129381_22344010.jpg

途中で出会った近所のワン子、多勢に無勢。もう、どうにでもして状態。
脅かしちゃってゴメンナサイね〜

c0129381_22321471.jpg

散歩から戻ると、柵の中では、大将のバレンタインのお話が聞こえて来そうです?


c0129381_22372040.jpg

高貴な姫には紫が似合うのよって、言いたげなレニー?


c0129381_22384945.jpg

あんず/コムギ親子も記念撮影。


c0129381_8335615.jpg

ヨモギも花が似合うね!



c0129381_22393833.jpg

しかし、、、綺麗な花もマイペースなこの子には、、、ただのトイレか?
皆と逆の方向に、我が道を進みたがる たけ。いいよ〜♪ 


c0129381_22411171.jpg

独り気持ち良さそうに、、、ルイ君。入浴中?


c0129381_22451229.jpg

散歩から戻り、まったりとガムに夢中な、あんず。 伸びたね〜
c0129381_2252509.jpg

こちらは看板犬のあんずちゃん。 Wあんずに、Wゴールデンでした。


最後にタケが、必殺技を見せてくれるというので、、、息をのんで注目。。。
c0129381_22465334.jpg

ハイ。。。 全体重を預けて、、、ベロを出すんだって〜 ウケましたぁぁぁ。
やっぱ、私的に今日のMVDは? 脱走王子のタケちゃんに決定。







久しぶりにお会いした皆さん、そして、ワン子の皆んな楽しかったです。
お世話になりました。
成長したなぁ。タケの背中はヨモの様でしたよ?
アンズ(パグね)も背中が少々曲がったようだがバリバリに元気でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
犬の成長は早いんですね。
今日会えて本当に良かったです。ありがとう!




そろそろ元住人台帳2008が欲しいのは、、、私だけでしょうか?
誰か作って? (いつもの他力本願)


勿論。生き物は体温を感じないとね!
生で成長をご覧になりたい方は、、、王国同窓会へレッツらゴ〜♪
まだ、若干名ですが、空きがあるようです。
急いで、連絡してみて下さいemoticon-0170-ninja.gif


日時:2008年5月24日(土) 11:00~15:00 (当日は一日貸し切りです)
※ 雨天の場合は延期します。延期のお知らせは2日前の17:00までにCaf'e Story Farm のHPでご連絡します。
※ 延期予備日:25日(日)、31日(土)
場所:「Caf'e Story Farm」山梨県甲斐市大垈1281
会費:1,000円(小学生500円)
定員:100名程度
※ 収容面積の関係で定員を設けさせて頂いています。
〆切:5月19日(月)
申込:来店時直接、またはmatsuda@in-u.co.jp
【件名を「同窓会参加申込」とし、代表者氏名、人数(大人・小学生)、連絡先電話番号を教えて下さい】



c0129381_22503236.jpg

ヨモの笑顔の様に、皆んなたっぷりと癒されましたemoticon-0157-sun.gif



Cafeのオーナー夫妻にも大変お世話になりました。
綺麗でナイスなCafeでした。

皆さんまた、呼んで下さ〜い自転車で行きま〜すemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-05-05 23:07 | 犬猫