カテゴリ:猫その他地域( 8 )

にゃんピュール(商標登録済?)

c0129381_2304248.jpg

自然に頭の重さを預けた時に......ひょいっと自然に足が上がる高さ これがベストだニャン♪












枕選びはとても重要なんだにゃん!

高さ、幅、特に固さが重要?
妥協しないで、強くて固い いや意思を持って探し、ケチらずに買い求めましょうと
猫枕診断士からのメッセージなのでした058.gif


どこだっていつだって寝れるくせに004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-18 23:01 | 猫その他地域

落ち葉の絨毯。

c0129381_1012422.jpg


暖かな日差しに ついつい うとうとと

c0129381_1010779.jpg


.......ね ね ねこ 猫に成りたいって マジ思った。











小春日和の日に心地よく昼寝するにゃんこを見ると
こちらまで ほっこりとしますね!

何の夢を見ているのだろうか?  勝手な想像を巡らせながら.......

起さない様に サクッと 撮って帰るのも 猫な写真の撮り方なのです058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-13 10:09 | 猫その他地域

無ニナレ!

c0129381_1614734.jpg











時には煩悩を捨て牟尼 いや 無になれと、猫〜のお告げを享受される事があるのですが....

私には無二 いや 無理な相談なのである。
だって頭の中には脳味噌も何も入っていないのだから........041.gif


頑張って修行して立派な侘びサビの解る猫達磨になるんにゃよ004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-11 16:17 | 猫その他地域

けさらんぱさらん。

c0129381_17504988.jpg

我が輩は無敵なのにゃよ!

c0129381_1753014.jpg

何故にかってか?   分身003.gif   影武者が居るからにゃよ!

c0129381_1757242.jpg

あはははは〜凡人には見分けはつくまい?  判るのはきっと違いの判る男、大木凡人だけさ003.gif

c0129381_1834245.jpg

影武者だって?

違うだろう?   ムシャムシャだよ^^^^^ん041.gif


けさらんぱさらん/大木凡人さん を知らない若人はググってくだされ(またかい)

白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、未確認生物かも?

大昔にワイドショーでブームに成った事があったんだよ。 (おばぁちゃんに聴いて味噌。)オジさんは何でも知ってる(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-09 17:51 | 猫その他地域

YELLOWS animal

c0129381_20221311.jpg



c0129381_20325942.jpg

光の中で微睡んで...........

c0129381_20262922.jpg

暖かい昼間のうちだけでも蓄熱するんにゃよ!












今年の銀杏の萌える黄色ももう見納めですね。
ちょっと記憶色にアレンジしてみました。


タイトルを見て五味 彬 氏の YELLOWS シリーズの写真集が頭に浮かんだのは
私と同じ様な思考回路の持ち主かもしれません003.gif


知らない若人はググって下さいまし!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-12-08 20:23 | 猫その他地域

長〜い夜。

c0129381_10565887.jpg



c0129381_1242365.jpg


全長18メーター
c0129381_10572023.jpg

気合いで追い越せ?  そんなステッカーを貼った軽自動車に乗ってた友人が昔居ました(曝)







別にオヤジ組とカラオケ大会でバトルする訳ではにゃい058.gif


今夜も熱帯夜だ!

土用の鰻も口に入らなかったし......... もう夏バテちぅ。真っただ中(汗)
帰り道 気休めに小さな送風機を買って来たが.......果して?



今夜も眠れない長ーい夜に成りそうだよ059.gif
今日もエアコンの効いた電車内で、爆睡する方がたくさんいました。


皆さん、乗り越さない様にご自愛下さいませ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-25 10:57 | 猫その他地域

Lightroom 3 テスト

c0129381_052138.jpg



c0129381_0184112.jpg



c0129381_0243722.jpg



c0129381_0351136.jpg





今日は(昨日かぁ)MacのOSをヒョウ→ユキヒョウ→LIONにアップして、
ついでにAdobeCS5と Photoshop Lightroom 3をセットアップしたので、
テストをしてみました。




 まだE-P3のRaw現像には対応していないようなので、ストレート現像をOLYMPUSの
ソフトで行ってから、 Lightroom 3に読み込み、ブラシツールや諧調フィルターにより調整し、
CS5に連携しテキスト入力、フレーム付け、リサイズを行いました。




各ソフト共に機能は増えて進化は認められますが、、、、

  結果はバージョンが上がっても作業は、、、あーぁ面倒くさい。 でした004.gif



ブログ画像用に一つのソフトで、お手軽に満足出来るソフトはない物でしょうかね?
やっぱり私は、撮影時にゼラチンフィルターで補正し、ポラを切り。
そんなリバーサル時代の方が肌に合っていたようです。


撮影後はラボの深夜ポストにぶっ込み、月曜は危ないので、火曜/木曜に分けて
いつもの増感でと指示すれば、結果はは神のみぞ知る。

ネオン街に紛れ込み朝を待つ003.gif

 失敗はラボマンに被ってもらう。 そんないい時代なのでした。







おやかたさま、パソコンサポートありがとう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-14 00:05 | 猫その他地域

灯台守の猫達(また会えたニャ!)

伊豆の観光灯台守のニャンコ達に会ってきました。


c0129381_9244361.jpg



c0129381_9262785.jpg



c0129381_9292080.jpg



c0129381_9313359.jpg



c0129381_9331971.jpg



c0129381_935628.jpg



c0129381_937980.jpg



c0129381_9391265.jpg



c0129381_9433985.jpg



c0129381_9412598.jpg



人の足音が聞こえると走り寄って来てくれる、愛想のいい猫達でした。
皆、似ている体型で兄妹猫でしょうか?
散歩の犬達とも仲良しです。

食べ物と水の心配は無いのでしょうが、伊豆とはいえ寒さが厳しい日は気の毒です。
この日はひな祭りだというのに、雨からミゾレに帰路の東名では吹雪でした(寒っ)


愛猫を亡くされ、猫との距離を置いていたと思われる方の、
「久しぶりに猫の体温と毛の手触りを感じた」という言葉に暫しの感慨を受けながら
シャッターを切りました。



もうすぐ暖かくなるから元気で暮らせよ!   また会えたらいいね058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-03-05 09:24 | 猫その他地域