「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動物園( 5 )

らいおん

c0129381_235117100.jpg


c0129381_2353777.jpg


c0129381_2354441.jpg


c0129381_23555986.jpg







FZ200 試写シリーズ のつもりが.........

SILKYPIXで開いたら遊んで縞馬。



やはりコンデジ。 軽くて肩が凝らないのはいいのですが、
.JPEG撮ってだしではキツイので弄ってしまう。
.JPGだと直ぐに破綻するので、ついつい遊んでしまった次第です。

塗り絵に成ってしまうのは否めない。

だから被写体と構図、シャッターチャンスを探さなくては.......
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-10-04 23:51 | 動物園

白フクロウ

c0129381_20282499.jpg


c0129381_2030478.jpg


c0129381_20332452.jpg









FZ200 試写シリーズ

白フクロウを玉ボケを意識しながら狙って見ました。
至近距離なら小さなセンサーでもボケはでますね!

(W/B コントラスト シャープネスを Photoshopにてレタッチ)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-10-03 20:28 | 動物園

リクエストにお応えして! 水牛♪

c0129381_14542285.jpg

芸能人と水牛は『歯が命。』
c0129381_14563139.jpg


c0129381_14575899.jpg


c0129381_152953.jpg


c0129381_1522786.jpg









お寺の建立ラッシュが停まらないハードディスク問題。  バッファローの話題ではなくて
以前より極一部で耳にする水牛萌えって話の真偽を確認すべく
真夏の如き日差しの中、多摩動物公園の水牛を撮ってみましたemoticon-0157-sun.gif




勇ましい雄の角と優しい目のGAPがポイントだと、勝手に想像していたのですが、、、
意外にも私の目には歯の列び方がとても可愛く映りました。



多分、「水牛日和」なる水牛だけの写真ブログも存在していないと思われますので
これから写真ブログ解説を目指す女流写真ブロガーさんにもお薦めのモデルさんなのですemoticon-0103-cool.gif



今年の流行語大賞 には「水牛萌え」に清き一票をemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-12 14:54 | 動物園

喧嘩はヤメて!

c0129381_18585272.jpg

なんだやるのか?

c0129381_1934955.jpg

上等だぜ!

c0129381_1971785.jpg

ちょっと待ったぁ!!  倒れそうなので後ろからアシスト!!

c0129381_20232513.jpg

まぁまぁ君達暴力はヤメたまえ!!!  僕は穏健派emoticon-0102-bigsmile.gif

c0129381_23433456.jpg

なんだか様子が変わって来たよ(汗)

c0129381_23284112.jpg

あれっ? 気が付いたらバトルする相手が替わっておりました(汗)

c0129381_23335711.jpg

喧嘩をやめて! あたいの為に争わないでemoticon-0157-sun.gif

  まだまだ大人の世界は見たくないでしゅよ!


夕方になって少し涼しく成って,テンションが上がって来たカンガルー達でした。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-08-31 18:58 | 動物園

チーター (ちょっとだけ走る)

c0129381_1354155.jpg



c0129381_1348539.jpg



c0129381_13513967.jpg



c0129381_142236.jpg


チーターは走ると本当に速いんです。  

でもでも 本当に短距離で走るのをヤメて、まったりとする動物なのでした(汗)






猛獣天国に騙されて影響されてemoticon-0102-bigsmile.gif
サマーナイト@TamaZoo──ようこそ夜の動物園 最終日にちょっと行ってみました。

でもでも 私は蝙蝠は撮りませんから,期待しないで下さいemoticon-0140-rofl.gif


普段の動きと変わらない動きの動物達が多かったのは,ww気のせいでしょうか?
 
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-08-28 13:48 | 動物園