カテゴリ:デジカメ( 7 )

ジオラマ

馬鹿と煙は高い所に登りたがる。
不肖 猫山も高い所が大好きなのです058.gif  でも飛行機には乗りたくない(曝)

c0129381_916462.jpg



c0129381_919510.jpg



c0129381_9221691.jpg



OLYMPUS E-PL1
アートフィルター「ジオラマ」は楽しいです。


Canon 60Dにもデジタルエフェクト機能が搭載されましたが、後出しなのに
まさかの同じ名称 「アートフィルター」と名乗った事には正直驚きました。

せめて。「アートなフィルター」位にしておけばいいのに041.gif

それでいいんかぃ、ケムンパス? いやOLYMPUS。
門前のまんじゅう戦争の様に元祖アートフィルターと改名するしかないかな? 



先日キヤノンからは、「EOS 5D Mark II」、「EOS 7D」について、
ロック機構付きモードダイヤルへの改造を8日から受け付けるとの発表がありました。

が、しかし、有償改造だって。(目が点)

私も以前からカメラバックから取り出す度に、モードダイアルが動いてしまい困っていました。

こんなのは発売前に、普通の場面での使用テストで判明する類の問題であって、
いわば見きり発売のリコール問題ではないでしょうか?
β−機を借りてるプロにも責任があるでしょう。


そんなんで料金は1万500円も取れるんですから、大メーカーは強気で困ります(怒)


そんでも60Dのカタログの作例はカッコ良くて好き058.gif

昔、秋葉の大手凸凹な印刷会社の隣の喫茶店でよく、コーヒーをご馳走になったから云うのでは
ありませんが、流石はお洒落な立木先生だ058.gif






頑張れパナソニック そしてOLYMPUS ♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-09 09:16 | デジカメ

試写。

今日は新宿でコンデジを新調しました。
パナソニックのLX−3 おとなのコンパクトです。
今まで使っていたLX−2の後継機です。
広角側に特化し解放絞り値2.0が魅力のレンズを搭載しています。

取説を読む時間もなかったので、シャターを押しただけですが、、、



歌舞伎町を散歩
c0129381_2222997.jpg

ありがとう!もう、君の役目は終わった様だ。 コマ劇場そしてLX−2


c0129381_22234848.jpg

私よりも先輩だったんだね。


c0129381_22243775.jpg

ピンホールモードがよく似合う。


c0129381_22252668.jpg

コマの思い出は、ひばりとサブちゃんと、ピーターパンだな。


c0129381_22264258.jpg

この道で、なべ○カンの裏口入学の事件が起きたんだよ。


c0129381_22281675.jpg

飲屋街の飾り猫。もう無様な酔っぱらいの姿は見たくないニャー


c0129381_22291922.jpg

何処でも猫を探してしまうのは何故?
正方形のフォーマットも欲しい気がする。(トリミングしました)


数十枚しか撮っていませんが、楽しそうな玩具(大人の)を手に入れてしまった
童はまた懲りもせずに、野良猫の如く、街を徘徊する事となるでしょう004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-26 22:37 | デジカメ

長いのテスト(70-300/4-5.6)

チープな超望遠ズームが仲間入り 35ミリ換算で140-600ミリが、こんな値段で
こんな大きさで作れるのだから、いい時代です。
暗いのは目をつぶって、、、

秋になったらお散歩鳥撮りレンズにしよっと003.gif




c0129381_046786.jpg



c0129381_0463660.jpg



c0129381_047031.jpg



c0129381_0473633.jpg



パンケーキを買うつもりが在庫切れで、ショーケースにあったこのレンズを
無意識に、、、パンケーキが、大っきくなちゃった〜  まぁいっか072.gif

ズイコーデジタルは、良くできています。
ズームリングとフォーカスリングがもっとスムーズに回れば気持ちいいのですが、
コストパフォーマンス高しです♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-08-21 00:57 | デジカメ

4×3with ペンタ50/1.4

お昼の移動中に、カビの生えたKマウントレンズを装着し遊んでみました。
MFでのE-420のファインダーは辛いです。
ライブビュー拡大も三脚がないと辛いです。

F2.8〜4まで絞れば使えそうな感じです。
でもなんだかレトロな感じで悪くないです。


c0129381_23313066.jpg



c0129381_23365322.jpg



c0129381_23372440.jpg



c0129381_2339723.jpg




マウントアダプター4千円、カビカビレンズ2千円也。
次回は三脚持って出掛けで絞りを開けてみようかな004.gif

不景気なときにはチープに遊ぶのも有りですね。
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-08-20 23:47 | デジカメ

535レンズ 試写

 ヤフオクにて激安でGETした中古のトキナー
 AT-X 535 PRO DX F2.8が届いていたのですが、
 諸事情により外に持ち出せませんでした、、、
 先日やっと試写する事ができました。



c0129381_1733355.jpg

 近所のダックス君。
 F3.2 1000分の一秒 まあ止まったけど、、、走る犬を追うのは難しい。
 見た目よりも、細かい歩幅で速いのだ。超音波モーターが欲しい。


c0129381_13335186.jpg

 山梨のCafe店長のブレンド君。
 最短撮影距離が1Mなのは助かります。
 動きが遅いので、AFの遅いレンズに適した被写体かも? 許せ?


c0129381_1337750.jpg

  明暗差が強いとつらいのはデジタルの悲しさ?
 これからピーカンの季節、対処法はないのでしょうかね?
 でも柔らかいボケはきれいです。
 猫は利口です。涼しい場所をちゃんと選んで休憩します。


c0129381_13413743.jpg

 少し絞ってもボケはいい感じです。
 絞り羽根は9枚で、F5.6くらいまでは円形に近く、ボケが使えます。


c0129381_13425375.jpg

 開放2.8では、ややコントラスト不足気味な感じかな?
 江ノ島では超有名な顔です。 元気で良かったね。


c0129381_1423555.jpg

 久しぶりのミーちゃんは、草を美味しそうに食べてました。
 F4まで絞ると普通だな。ピント甘いww それは腕のせいです。




 50〜望遠側が135ミリ(微妙)
 ちょっと半端で人気薄、AFも超遅いし、ガラスの塊なので重いです。
 でも、天の邪鬼な私としては、人が使わないレンズに魅力を感じます。
 シグマ のAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM も気になっているのですが、
 中古がなかなか出ません。
 純正の70-200/2.8is がすばらしいのは解っていますが、、、
 レンズメーカーの隙間レンズが好きなんです。(本当は大貧民だから)
 暫く猫ザックには、これを入れて歩こうと思いました。
 昔の様にマウントが交換出来てペンタにも装着出来ればgoodなんだけど、、、
 このクラスに固定式の三脚座は必要なのだろうか?
 外そうとトライしたが取れない。
 でも地べたに置いて、車の下に隠れている猫を撮る時には、重宝する。

 そろそろ、犬レンズ/猫レンズなんてのも、登場してもいいかも?
 ペットブームで、犬ばか/猫バカさんが多い現代。売れますよきっと058.gif
 某IN-U事務所の企画担当さん
 メーカーと共同開発で作って下さい?

 (希望猫レンズスペック)
 20-135 F2.0 最短撮影距離28cm 防滴(防マーキング)仕様
 防汚ナノミラーコーティング 股旅匂発射機能搭載 ウルトラUSM IS
 猫集会所探知機能/ネコ語解析機能搭載。。。



  ぼちぼち外に出られる様になりました。
  暑いけど、、、ビール飲みながら、頑張ろっと004.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-07-04 13:53 | デジカメ

大人の散歩

本日は、主婦レンジャー3+デジ1親子?で
多摩zooを散歩してきました。
どうみても変なメンバー構成です?

ライオンバスから
c0129381_212268.jpg

顔ギザデカ! 何十年振りに、童心に還りバスに乗ちゃいました。
ちなみに運転手は、Tこしさんではありませんでした。


写真は夫婦ライオン。 私はライオンハート。主婦の皆さんは、ライオンパート?
c0129381_21262085.jpg

優雅に日向で微睡んでいました。
カボスとセンちゃんではありません?


ダチョウは、何故かシンクロ 二羽同時に頭を持ち上げます。
c0129381_21272717.jpg

号令があるのかな?  「聞いてないよ〜!」 最近、竜ちゃんより涙を流すのが
上手くなってしまった(壊)


縞馬。
c0129381_21302426.jpg

奇麗な模様です。お尻の辺りがいい感じです。
何処かの国では、黒馬に白ペンキで書いた偽縞馬を公開しているらしいですよ?
「驚いてしまうま!」


愛イコールR分のE?

c0129381_21345248.jpg

「フラミンゴの左手の法則?」  フレミングだろっ(汗)


同行したのは、こんな人々。

c0129381_21374073.jpg


c0129381_21381759.jpg

カズゴロウと愉快な仲間達?。

(注)カズゴロウとは?
オランウータンを呼び寄せる、不思議なパワーを秘めたデジカメオヤジの事。
ムツゴロウさんに間違えられ、子供達に追いかけられる事も?有るとか無いとか?



オシドリ夫婦で有名な? yさんですが、、、
c0129381_2140816.jpg


スクープ 「不倫現場激写」 山本譲二? 違うだろ、、、真昼の情事。
c0129381_21421915.jpg

大胆にもガラス越しのチュー
オランウータンにも、王国で鍛えた愛のパワーが伝わったようですね。


チーター
c0129381_2145429.jpg

365歩のマーチ(古) コアラのマーチも撮ったのですが、暗くて没でした。
c0129381_21461910.jpg

誰ですか〜 毛皮を拝借してカボスに掛けたのは?


ゆきひょう。
c0129381_2149144.jpg


c0129381_2150190.jpg

「ひょうどうゆき」ではありません。


チンパンジーの手
c0129381_2151644.jpg

チンパンジーの好きな鶏は? 「棒棒鶏」

レッサーパンダ
c0129381_21533889.jpg

食事風景。好きな果物は林檎です。
食べると嬉しくなります。「うれ椎名林檎」 りんごさ〜ん どう?


ヨーロッパオオカミ。
c0129381_2156662.jpg

眼光は鋭いですが、犬にしか見えません?
一度 百友坊に招き、食事風景を観察したくなりました。
じゃんけんで負けた人は、食器を持ち上げてみましょう?

象さん
c0129381_21585688.jpg

「泥アビー中」 あんまり汚すと、ママに怒られるぞ? アビッチョ。


最後は奇麗な紅葉で締めます。
c0129381_2214139.jpg


紅葉のきれいなな撮り方教室。
光を選びましょう、斜光、半逆光がきれいです。
一歩前に出て撮りましょう。 だって、、、前田耕陽(曝)

最後迄、お付き合いありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
zoo〜っと友達でいさせてね?
次回は、ハム動。ペンギンの前でお会いしましょう?

ブログ「ペンギン中毒」をスタートする、Mさんも一緒に!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-06 22:13 | デジカメ

魔法の緑の背負い鞄

知ってる人は知っている? いつもの愛用カメラザック
c0129381_2154820.jpg

港横浜でも、大ブレークです。スリスリ〜
c0129381_2155361.jpg

何故か江ノ島猫にも人気で?
c0129381_21555139.jpg

そんなに臭いのでしょうか?
c0129381_21563219.jpg

王国の異端児、毛無し猫のカイロも、飛び乗ってきます(笑)
カイロの油で防水仕様です。

若くてかわいい女の子も寄って来るといいのですが、、、周りに美人は、、、?

c0129381_21584091.jpg

いつの間にか、バッタにまで、人気の魔法のザックになってしまいました(汗)

魔法の、、、黄色い靴???
若い世代には意味不明でしょうが、私達には、大メジャーなチューリップの名曲です。
今年の全国ツアーで完全解散するそうです。 また昭和の臭いが消えて行く、、、
いよいよ来週、聞きにいってまいります。 今から興奮してま〜す。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-09-18 22:10 | デジカメ