「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:八王子( 27 )

正月二日に昇龍を見た。

c0129381_21164616.jpg

皆で空高く


c0129381_2131388.jpg

いつもの猫アジトに新年の挨拶に[今年もヨロシクにゃ]


c0129381_21494281.jpg

川風も心地よく空も澄み切っていました。  龍が一直線に昇ってゆくのをみました。
きっといい年に成る事だろうとちょっぴり嬉しかった。







       辰年二日目の今日も朝からお節と日本酒をちびりちびりと。。。

        酔いが醒めてから浅川土手をちょっと歩いてみました。


            さぁ。明日は願をかけに初詣に出掛けよう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-01-02 21:16 | 八王子

ファミリーポートレートレンズ試写。

予約していた安価な単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 が届いたので、
夕闇迫る時間帯に駆け足で試し撮りしてみました。



 お前のファミリーは猫かってツッコミはご遠慮下さいませませemoticon-0102-bigsmile.gif
 (本来は家庭で子供やママをスナップより少しアートに撮るのが狙いの様です)






絞り開放。
c0129381_211270.jpg





絞りF2.0
c0129381_2115258.jpg




絞りF2.8
c0129381_2125561.jpg


高感度があと一段改善されれば、私的好感度も上がるのになぁ!!





暗かったのでいずれもiso-1600 .JPG撮って出しなのですが、
開放〜使えそうです、ボケ味もうるさくありません。まぁまぁいい感じですなemoticon-0157-sun.gif


   昼間にiso-200 Raw撮りしてみるのが楽しみです。

単焦点も揃って来たので、もうAPS-Cは出番が少なくなりそうですね。



              7D安価で売ります(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-11 21:01 | 八王子

冷たい麦酒を(ドラマチックに)呑む為だけに!

c0129381_21194226.jpg













気温計は33.8度を示していた。
馬鹿暑い日のエイトプリンス。 駅まで只々麦酒を美味しく飲む為に歩いてみましたemoticon-0157-sun.gif

More 9 暑い日のPhotos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-07-09 21:23 | 八王子

遺跡公園 桜景。

c0129381_21475862.jpg











 日本は大変な春となりましたが、今年も桜が咲いてくれました。

 先ずは歩いて5分の超地元の桜から〜

More5  sakura  Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-13 21:48 | 八王子

勝手に梅雨明け宣言2010。

c0129381_1749283.jpg




c0129381_17505842.jpg




c0129381_17512424.jpg




c0129381_18302080.jpg




c0129381_17514636.jpg




c0129381_17521016.jpg




昨日あたりから風の匂いに夏を感じた。

そして今日のPLの効いたような青空、、、エイトプリンスは夏開きなのだemoticon-0157-sun.gif
猫さんも気をつけないと、そのまま姿焼きになってしまいそうでした。



さぁて ビールを多めに買いに行こう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-16 17:56 | 八王子

八王子祭り 09  (後編)

続き〜


c0129381_9265766.jpg



c0129381_927191.jpg



c0129381_9275017.jpg



c0129381_9304269.jpg




辻合わせ ここから祭りが熱くなっていきます♪
c0129381_9282850.jpg



c0129381_9285549.jpg



c0129381_9291944.jpg



c0129381_9294153.jpg



c0129381_9314468.jpg




c0129381_9333065.jpg



c0129381_934394.jpg



c0129381_935193.jpg



c0129381_9343976.jpg

さようなら、八王子の夏09 また来年も撮れたらいいな?










なんとか最終日は夜迄天気が保ちましたが、
10時頃からは大粒の雨が降り、後片付けの方々は難儀された事と思います。
今年の八王子の夏祭りは幕を閉じました。

やはり八王子は太陽の街。
夏はからっと晴れて欲しいものです!

最近 
1年があっという間に過ぎ去って行くのは?

私だけなのでしょうかemoticon-0158-time.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-08-14 09:32 | 八王子

八王子花火大会09

昨日は雲行き怪しい中

ロケハンもなしに初めて藤森運動公園の花火大会に行って見ました。

風がなくて、煙が流れないのと周りが明るいので、画像処理で苦労しました(汗)



まだ花火を見ていない方は麦酒片手に
灯りを少し暗くして・・・・・





始まりの合図〜


c0129381_11233492.jpg




c0129381_11251282.jpg

シンプルに大輪


c0129381_11281064.jpg

揺らめいて煌めき


c0129381_11285037.jpg

火祭り  (宮川大輔は無事か?)


c0129381_11294489.jpg

惑星?


c0129381_11313336.jpg

閃光の花びら


c0129381_11325975.jpg

そして蜜を吸いにバタフライが夜空に♪ (注)小林幸子ではありません
(今回一番のお気に入り)無風だったのが幸いしました。



c0129381_11351388.jpg

仕掛け花火は遠きに在りし


c0129381_11362567.jpg

猫じゃらしに見えてしまうのは私だけ?


c0129381_11371856.jpg

タンポポの胞子の旅


c0129381_1138585.jpg

祭りが終わればもう秋近し? すすき




そして・・・・・・・

c0129381_11401383.jpg

明る過ぎないか?   暗いMAX♪


久しぶりに打ち上げ花火を見ましたが、昔無かった青紫や黄色
LEDの様に白く明るすぎる色?


昔のシンプルで哀愁のある花火が見たくなったのは私だけでしょうか?

30年前にワープして浴衣美人と団扇と蚊取り線香を持って
夜風の河原を歩いてみたいものですemoticon-0103-cool.gif



花火も終わって地元八王子は週末から、
夏のメインイベント 祭り人の心意気「八王子まつり」が始まりますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-08-02 11:50 | 八王子

太鼓の音。

太鼓の音が聞こえて来た。

腹に響く鼓動。

不景気なんて払拭してくれるかもしれない?

心地いい汗をかきながら、バチが踊る。


今熊太鼓が夜空に響く♪  エイトプリンスの夏(byチャラオ)emoticon-0157-sun.gif




c0129381_2152866.jpg


More 4Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-07-25 21:57 | 八王子

祭りばやしが聞こえる。

遠くから蝉の声に混じり 祭り囃子が聞こえる、、、

この寂しさ 懐かしさは いったい何なんだろう?


無意識にカメラを持って家を出た。







c0129381_16383595.jpg


More 4 Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-07-23 16:45 | 八王子

旧花街の猫。

訳あって、

暫くは地元を徘徊するしかありません。
ちょっとネタ切れ

地元花街の名残の裏街散歩。


c0129381_1225235.jpg

この街にはちょっと不似合いな
ハイビスカスの花壇を折れると裏街です。



c0129381_1252111.jpg

粋な黒塀。



c0129381_126042.jpg

朝顔市の八王子芸者の姉さん。




c0129381_12131282.jpg

三つ指ついて、こんにちは! 鯔背だね渋い。




c0129381_1214042.jpg

絵になる場所には必ず猫が居る。 此れ猫探しの法則也。



c0129381_12145953.jpg

シャム猫だってな?  ヘ〜ィ♪



c0129381_12161592.jpg

猫専用出入り口発見!



c0129381_1217273.jpg

夏休み前の下回り点検は任せて?



c0129381_1218196.jpg

猫には安全そうな街だが、イザという時の為に爪を研ぐ。




地元八王子は暑くなって来ました〜

今年の夏も何処にも行けそうにありません。
祭りでピークを迎えて、花火が夜空を染めて
きっとあっという間に秋が来るんだろうなぁ?


仕方が無い。
こんな時はじっとしていようか、、、、、


でも、、、汗かいて歩いて歩いて〜

絵になる物(者)猫さんを探します。
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-07-10 12:20 | 八王子