カテゴリ:その他( 33 )

楽Cぃ A/B探しの旅。

c0129381_1003981.jpg













大地震の液状化現象で客足も遠のいたという海へ
  パスポートもも持たずに行って来ました。
    この不思議な風景にはやはりドラマティックトーンを無意識に選択しちゃいました。

More sea 7 Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-06-28 09:59 | その他

「東北地方太平洋沖地震」情報関連お役立ちリンク

■ネットでもラジオが聴けます。 radiko
  radiko

配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山となっております。ネットワーク環境によってはエリア内でも聴取できない場合もありますのであらかじめご了承ください

■NHK オンライン
NHKオンライン

その中にUstream ライブ配信もありライブで見られて便利です。
Ustreamライブ配信 

■グーグル 
東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
グーグル

■ツィッター経由、都道府県別の災害救援情報サイト
http://savejapan.simone-inc.com/
twitter災害救援情報


■伝言ダイヤル
緊急用ダイヤルで伝言を残す171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生171+2+電話番号


■気象庁
日本気象協会 地震情報  
http://tenki.jp/earthquake/
<地震情報/a>


■Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
(消息情報)





テレビが見られない外出時に役立ちそうなリンクをネットから拾ってみました。

スマホがあれば外からでも情報収集は容易なのですが、電池の保ちがネックとなりそうです。
早く大容量バッテリーの開発と充電ステーションの拡大を望みたいところです。

しばらくの間外出時は,長距離歩きも楽な履きなれたトレッキングシューズを履き
リックに飲み水と懐中電灯を持ってのお出掛けをお薦め致します。

皆さん お気をつけ下さい!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-03-13 08:36 | その他

大地震お見舞い申し上げます。

今回東北から始まり信越までの大地震になってしまい。
被災された方、知人の安否が不明でご心配な方々へ お見舞い申し上げます。

c0129381_1922898.jpg


昨日の日本観測史上一番エネルギーの大きかった地震から24時間以上が経過して
各種メディアから予想を超えた惨劇の映像が、次々と飛び込んで来て驚いております。

特に宮城県 仙台港地区に被害者が多い事に胸が痛いです。
数年前は仕事で毎週の様に車を飛ばして訪れていた地区なのです。


私はいつもより帰宅に時間を要しただけでした。
私の知人とは全て連絡が取れて無事を確認する事が出来ほっとしています。


同時多発的、広範囲の災害なので救出も難航が予想されますが、
一刻も早い救出を願うばかりです。


乗った事のあるローカルな電車路線名,駅名を聞くのも痛いです。


写真の様な漁村で平和に暮らしていた猫達の事もとても気になっています。
(写真はイメージです。この漁港は無事かと思います)


ネット上には噂やデマ、悪意を持った悪戯なカキコミも多く見受けられます。
不確認な情報のコピペ拡散も控えましょう!

スーパーでは保存食品を我先に大量に買い占める無駄な行動も慎みたいところです。


こんな時こそ 協力して冷静な行動をして頂きたいと切に思っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-03-12 19:05 | その他

自転車操業

「また君に恋してる」を聴きながら今年最後の更新となりました。

今年も振り返れば,あっという間の一年でした。

沢山の猫達と出会い、少しの犬達とも出会う事が出来て
夢中でシャッターを押す事ができて、幸せな一年でした

見知っている天に召された動物達もたくさんおりました。
飼い主の皆様の悲しみは痛い程解ります。

でも後悔なんかしないで下さい。 ご自分を責めないで下さい。
何年生きたか、平均寿命なんて全く関係ないのです。
貴方と出会い、縁あって家族に成った事が全てなんです。

きっと精一杯楽しく暮らしてきたのだと思います!




モデルに成ってくれた全ての動物達と飼い主の皆様にこの場で御礼申し上げます。

良いお年を!


そして来年もたくさん撮らせて下さい!



写真は今年最後に買ったジャンクレンズの試し撮り。 写るじゃん♪
c0129381_2328351.jpg

タムロンSP70−300 F4〜5.6  1800円也(曝)

何でまた,自転車を被写体に?


来年も貧乏暇無し、「自転車操業」でしょうねという暗示です
それもまた善し。 写真を撮るという行為は所詮,靴底と己の精神をすり減らすという
無駄な事なのですから。。。。。。。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-31 23:27 | その他

『福わうち』♪♪

もう今日は二月三日の節分の日ですね。

メリージェーンを聞きながら♪
高幡不動尊の節分会に行って来ました。


c0129381_22285944.jpg


c0129381_22291859.jpg

何処かで見覚えのある方がゲストでした。
Mary Jane on my mind〜♪♪ でお馴染みの、つのだ☆ひろさんでした。

c0129381_22325923.jpg


c0129381_22332852.jpg

女優さんやミス日本の奇麗な着物美人の姿もありました。
c0129381_2238134.jpg


c0129381_22345842.jpg

猫界の大御所、キティちゃんも元気に福は内♪


c0129381_22394292.jpg


豆も一粒GET出来たし,いい年に成るかも知れません
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-03 22:36 | その他

呑み鉄(ゆる鉄)

私が好きなのは呑み鉄?


c0129381_10341244.jpg


c0129381_10353235.jpg


c0129381_10385644.jpg


c0129381_10391472.jpg
c0129381_10393085.jpg
c0129381_1040452.jpg


c0129381_10413673.jpg


乗り鉄、撮り鉄、集め鉄、、、、、


酎ハイ3杯で日本中をトリップ出来るお店を発見
丹沢産の肉を使った、とん串がイケてます♪


海老名の鉄道居酒屋ぽっぽ屋
http://wwwpopo.datusara.com/

乗り鉄派の先輩、次回はこちらで呑みませんかぁ?
美人の鉄子さんを集めて下さい
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-12-05 10:34 | その他

開発依頼します!

わん にゃんにゃん
⇧⇧⇧
今年はこちらの方にも頑張って頂きたい♪


122 ワンにゃんにゃん
ほろ苦いココア味の子猫。
ちょっと割るのが可哀想でしたが、、、美味しかったです。


c0129381_20271054.jpg

イメージ写真はアビシニアン。(本文とは無関係です) 

野良猫撮影用の手が汚れなくて、集猫効果が抜群で、猫の健康にもいい素材の
おやつの開発を宜しくお願いしたいです。

犬を飼えない人々も楽しめるオフ会の企画も是非に!
力と財力はありませんが、、、お手伝いしますよ〜ん!
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-23 20:39 | その他

09幸先のいいスタート♪

今日は初詣に紫陽花で有名な高幡不動へ行ってまいりました。


c0129381_23575223.jpg



c0129381_23581366.jpg

昨年よりもたくさんの参拝者の様でした。
みなさん不況の時には神頼みなのでしょうか?

おみくじを引いたら,大吉でした。
ゴン吉が出ないかと期待をしていたのですが、、、いい滑り出しです。
もしも凶を引いてしまった方は、希少価値って事で?
笑い飛ばして下さい!


そしてモノレールに乗って、、、多摩センターへ

そして私にとって居心地のいい 猫カフェ 「たまねこ」さんへ年始回り(笑)


c0129381_033943.jpg


c0129381_04515.jpg

久々に撮らせてもらった。ポッキー君です。
この子は拡張型心筋症という病気が発病してしまい(動悸が激しく、安静にしていなければならないため)フローアーに出られなくなり、別室で静養中なのですが、
お正月は、特別に仲間達と遊ばせてあげようとの、ママの温情にて解放されていました。 少し痩せて毛艶はなくなりましたが、元気に甘えて来てくれて,感激しました。
ゴロゴロ声を出して上機嫌だったので、少しだけ撮らせてもらいました。
頑張って,静養して一日でも長く生きてほしいと思います。



c0129381_0122997.jpg

今年もハートフルなノア君には癒されました。
日本を救うのは愛だ! ノアの方舟?
誰とでも仲良く争う事無く暮らせる。とてもいい子です。


お正月は暴飲暴食、寝正月? 明日迄で元の生活にと思うのでありますが、、、


c0129381_015237.jpg

お餅の食べ過ぎに注意?


c0129381_016032.jpg

私は呑み過ぎかなぁ? 今も呑みながらキーを叩いております。


そしてレアキャラ? 新人のプッチ。

c0129381_0174964.jpg

だいぶ慣れて来て遊んでくれました。
撫でる事も出来ました。


そんなこんなで、とてもラッキーな一日でした。
幸先のいいスタートが切れた様な気がします

去年と代わり映えしないブログだって(滝汗)
暗かったのでISO1600で撮ってみましたが、やはり40Dでは辛いです。
今年はガンバって働いて、カメラを新調したいと思ったのであります。

今年も時々覗いてやって下さいませ?
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-02 23:56 | その他

あっという間の一年でした。

ふと気が付けばもう大晦日なんですね。
暑い夏は嫌だなぁキツイなぁと、ボヤイているうちに秋が来て、
紅葉を撮りに行こうと思っているうちに、クリスマスが来て、、、
有馬記念を外して、、、そして大晦日。


c0129381_10261563.jpg

芸術は爆発だ♪
岡本太郎画伯の作品(渋谷駅連絡通路)


今年も、やろうと思っていた事の半分も出来ませんでした。
怠けておりました。
こんなブログにも、大勢の皆様から暖かいコメントを頂きまして
とても励みに成りました。
何時かは自分流の色を出せる様に精進していくつもりです。
モデルを勤めてくれた動物達と、飼い主さんに感謝致します。
動物を通じ沢山の人達とも出会う事が出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。

来年もマイペースで行こうと思っております!
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-12-31 10:37 | その他

メリークリスマス♪

今日は世界的にクリスマスらしいので、サンタの登場です。


c0129381_835040.jpg


c0129381_842026.jpg


c0129381_85564.jpg




こちらは、猫カフェ「たまねこ」さん用に制作したポストカードです。
c0129381_854912.jpg


c0129381_862046.jpg


ノア/ピクシー撮影協力ありがとうね!

今年は不景気で、地味クリがブームの様です。
家に籠って家族と過ごすのもいいかもしれません。
犬/猫に囲まれて楽しいクリスマスのお宅も、多いのでしょう?



私は昨夜から、達郎のクリスマスソングが頭の中で回っております(今年もかい!)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-12-25 08:13 | その他