カテゴリ:散歩( 55 )

秋色イントロ sanpo

c0129381_1559531.jpg


c0129381_162361.jpg


c0129381_1633861.jpg






いつまでも太平洋高気圧が頑張っていて

今年は秋がこないのかと心配していましたが、ちゃんと秋はやって来るのですね。

忍野周辺を駆け足で散歩しました。


あと2週間後位がいいかもしれません。  台風で楓の枝が苛められない事を願っております058.gif



もう一丁おまけで!
c0129381_168216.jpg

[PR]
by kazuhoo48 | 2013-10-20 16:00 | 散歩

街は輝き始めました。

今年もXmasは一歩ずつ近づいて来ている様です。

c0129381_21222611.jpg


More 6 Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-11-22 21:22 | 散歩

着いたら大雨、ショートな川越散歩。

c0129381_15235066.jpg


川越と言えば定番スポット。 時の鐘ですよね。










くらくらする暑い日は避けて、蔵の街 川越へ penを持って行ってみました。
天気予報では夜から雨。 が、しかし。 駅に着いたら大057.gif057.gifなのでした(泣)

More 19 散歩写真。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-04 15:26 | 散歩

高気圧ガールに誘われて♪

c0129381_2313399.jpg












節電事情なんて高気圧ガールは知らぬふり?
 高血圧ガールの皆さんは,水分を摂って我慢せずに,エアコンをONですよ058.gif


江ノ島猫達に夕方から逢いに行こうと、時間つぶしにちょっと浜辺でスナップ大会!
ぎらつく太陽の下で動きを追うのは,マイクローフォーサーズではキツかったです(汗)

More 10(ジュ〜+わん) 焦げる日のPhotos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-07-13 23:13 | 散歩

今年はじめに出会った猫は(始動)

c0129381_952024.jpg



c0129381_91573.jpg



c0129381_975281.jpg




2011年も無事にあけました、おめでとうございます!
エイトプリンスは三が日、穏やかな天気で気持ちのいいスタートがきれました058.gif

てな、訳で。カメラを持って靴底をすり減らす孤独な作業の開始となりました。


最初に出会った猫は、黒猫でした。
黒猫は幸せをよぶと古来から云われております。 幸先がいいかもしれません。

もちろんウサギも探してみました。

今年も宜しくお願い致します!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-03 09:01 | 散歩

たまにはサーフ。

c0129381_935546.jpg



c0129381_9374971.jpg



c0129381_9321765.jpg



c0129381_9415655.jpg



c0129381_9394617.jpg




日本一海が似合わない男が、昨日はちょこっと海辺を歩いてみました。

GF1にZD70-300はAFが遅くて苦戦しました。
素直に7D持ってけばよかった(汗)

EVFを付けても逆光では、まるっきり見えません。
MFで狙っているうちに、波が攻めて来て足は、「ちべたいスパニエル」に成って縞馬057.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-15 09:32 | 散歩

ドーナッツ な散歩道。

GF1にFD500/8レフレックスを付けての、浅川散歩です。

c0129381_2228679.jpg



c0129381_2230029.jpg



c0129381_2232134.jpg



c0129381_22335620.jpg



c0129381_2236587.jpg



大昔のCanonの反射望遠レンズ 500ミリをGF1に付けて遊んでみました。
35ミリ換算で1000ミリの超望遠域となりますので、ピント合わせはシビアでした。

反射望遠の特徴は、レンズ枚数が少なく、軽量で全長を短く作れて安価な事です。
しかしF値が固定式のため被写界深度のコントロールはできません。

そして今回のタイトルの如く独特のドーナッツ状のボケができることです。

このボケを上手に使うのが肝なのです。


鴨なら何とか撮れるかも?

関礼子も数打てば当たります。しかし動体を捕捉するにはかなりの慣れが必要な様です004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-13 22:28 | 散歩

あーと。したくなる散歩道、秋の井の頭。

c0129381_1051330.jpg



c0129381_9525021.jpg

カメラ女子♡


c0129381_9544163.jpg

カメラおじさん△


c0129381_9571083.jpg

出現! 露出女子♡♡♡?


c0129381_12213398.jpg



c0129381_959351.jpg

奏でる人形○


c0129381_1075661.jpg



c0129381_1023416.jpg

もはや携帯もアートのツール?


c0129381_1010031.jpg

来年の干支 小型犬用のウサギの洋服をたくさん売ってました。

c0129381_11561550.jpg




秋は皆、アーティスト?


カメラ女子はもう古い?
これからは露出女子が台頭するかも?003.gif (注)露出計ってただけでした(汗)

可愛いストラップや、革ケース、古い銀塩カメラを大事そうにぶら下げた女の子をよく見掛けます。
一過性のブームではなく、定着してほしいなぁ058.gif



紅葉は勿論の事。

人形に楽器を奏でさせるカリフォルニア生まれのおじさん。

踊る人?  漫画を大声で読聞かせてくれる人。

ウサギになりたかった犬等々、被写体には事欠きませんね。


カメラを持って是非!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-05 09:52 | 散歩

昭和記念公園 秋景色2

紅葉もありますので続編〜

c0129381_1814824.jpg



c0129381_18351461.jpg



c0129381_185302.jpg



c0129381_1895583.jpg



c0129381_1812455.jpg



c0129381_1819472.jpg



c0129381_18241064.jpg



c0129381_18283286.jpg



c0129381_18384126.jpg





またまた更新が遅れていますが、前回の小春日和の日の昭和記念公園です。

今回は紅葉をメインに、突然膝の上に登って来た
馴れ馴れしい猫、偽ポキ?(笑)を紅葉と合わせてみました058.gif

More 耳折れ偽ポキはこちらです♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-03 18:01 | 散歩

昭和記念公園 秋景色1

c0129381_201848.jpg



c0129381_20222363.jpg



c0129381_20253415.jpg



c0129381_20293778.jpg



c0129381_2032223.jpg



c0129381_20381830.jpg



c0129381_20351736.jpg



c0129381_20454568.jpg





今年も小春日和の日を選び、昭和記念公園の秋を堪能して来ました。

勿論。美人スナックのママとのデート目的ではなく、銀杏の収穫でもなく、、、
写真を撮って来ましたよ004.gif




紅葉もありますので続編〜ありきです058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-11-24 20:18 | 散歩