「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京ムツゴロウ動物王国閉園 (王国)

必ず来るとは解っていたが、、、
25日 東京ムツゴロウ動物王国 営業最終日をむかえてしまいました。
気が重かった、寂しかった、悔しかった。

でも、最後迄 見ておこうと出掛けました。


c0129381_964876.jpg

開門前から凄い人出でした。
朝一番で、ゴン吉に挨拶をしようと決めていたのですが、諦めました。

スポーツ広場入り口の看板。
c0129381_99081.jpg

何度見ても11/25(日) もう時は戻らない。


猫館
c0129381_9114118.jpg

ラスト3日間で展示写真の即売をしました。
予想以上の人気で、完売となりました。
カイロの写真まで、売れてしまいました(汗)
売り上げは、北へ戻る猫達の生活費として、寄付する事ができました。

「皆様の、ご好意と、写真の持つ力を再認識しました。
 本当にありがとうございました。」


ゴン吉の階段上から

c0129381_917544.jpg


皆何処に居るのでしょうか?
人間の展示会の様相を呈しておりました。

c0129381_9221729.jpg



その中にいつもの常連さん発見。

c0129381_9231622.jpg


c0129381_9235282.jpg


いつものように、していました。
いい感じです。


観察力にすぐれるマスターは、お祭り騒ぎに疲れて?
c0129381_926524.jpg

高見の見物、黄昏れていました。


GL館は

c0129381_9281622.jpg

何故か皆んな笑顔で迎えてくれました。



青の広場では、最後のディスクショー
スケジュールが押して、14時からとなり光が悪くなってしまい残念でした。

c0129381_9324063.jpg



c0129381_9332174.jpg
c0129381_933364.jpg



c0129381_9444622.jpg



c0129381_945791.jpg




c0129381_9455025.jpg

最後の晴れ舞台。君たちは立派でした。
もっと見ていたい、そしてもっと迫力の有る絵にしたかったが、、、
がんもも本番には強いね(笑い)


ステージ上では


c0129381_950355.jpg

アニマルBさん メカブもご苦労様でした。


c0129381_951395.jpg

ご苦労様でした 長靴バンド。


c0129381_9523646.jpg

最後の挨拶をする石川氏の後ろ姿。大勢の前で絶対に戻ると宣言されました。
クイックチャージを済ませて首都圏に再構築される事を、
私は切に願い、信じて待つ事に致します。

(おまけは)

c0129381_957035.jpg

テレビ局の密着取材を受ける、愛子さんでした。

とにかく、閉園してしまいました。
私は、約一年間、王国に通いたくさんの動物達に触れ、新しい命の誕生に感激し
天に召される動物にも直面し、これ迄にない体験をさせて頂きました。
ここで出会った人達との交流も忘れられないものとなりました。

写真部の皆へ
安孫子顧問を筆頭に、不眠不休で良く頑張りました。
そして、私たちの写真に秘められたパワーが十分に発揮されたと思います。
今後も、猫探しツアーや、北の雪原を元気に駆けるサモエド達を撮りに行きましょう!
ありがとう。

言葉にはなりませんが、本当にありがとうございました。

動物達、スタッフさん、王国を愛する皆さん全員が、新しい心休まる楽園にたどり着ける様にと心から祈っております。
また、会いましょうね。

勝ち組/負け組 経済至上主義 殺伐とした社会 そんなのここでは無関係。
皆で築いた王国文化です。
もっと沢山の人に知って頂きたく、これからも微力ではありますが、お手伝いを
させて頂きたいと思っております。


ブログは暫く過去の王国画像をお楽しみ頂こうと考えておりますが、、、
まだ先は未定です。
暫くは、、、温泉にでも浸かって考えようかと思います。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-26 10:11 | 王国

ファイナル夜百 闇鍋会 (王国)

今夜,行われました最後の夜百速報です。

c0129381_072121.jpg


c0129381_075756.jpg


c0129381_081835.jpg


c0129381_084075.jpg


c0129381_085838.jpg


c0129381_09121.jpg


c0129381_09359.jpg



c0129381_095265.jpg
c0129381_010974.jpg


(おまけ)

c0129381_0103871.jpg


沢山の食材を提供して頂いた皆さん、ごちそうさまでした。
暖かくなれました。
楽しい宴は,あっという間に過ぎ去るものでして、、、

明日からラスト2日になりましたが、皆さん悔いの残らぬ様に,お楽しみ下さい!

私も最終日には行きますが、、、
一般客に戻ります、決して話しかけないで下さい???
独り静かな場所を選んで、散歩して、普通に帰宅するつもりです。
目が悪くて一日数回、目薬をさしています。
涙目に見えるかもしれませんが、、、目薬ですから、、、
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-24 00:13 | 王国

ラストウイーク 3 (王国)

昨日の王国、最後の平日営業日でした。
まったりいきたいものです。

c0129381_7574373.jpg

開門前から待っていた、熱心ないつもの面々、気合いを感じちゃいます。

サモ江戸大集合。(来月からは、犬名が変わります。サモ蝦夷です?)
c0129381_7595797.jpg

やっぱり百友坊はサモエドですよね? 誰が誰だか判りますか?
エニセイも、おいで〜



隠れんぼ。カモフラージュ?
c0129381_823628.jpg

隠れたって駄目だよ?見つからないと皆んな、いなくなちゃうよ? シュナジ。 


日向が似合うラッキー。
c0129381_85157.jpg

北へ行っても脂肪の防寒着を着ているので楽勝だね。


マフィァ登場!
c0129381_87069.jpg

女にしておくのはもったいない?
青空、紅葉バックに葉巻を燻らす、カーラ親分。 渋い〜!


寒いの大歓迎?
c0129381_894712.jpg

ブレンドはトニックと飽きずに戯れていました。
これから動く縫いぐるみを撮れる機会が増えるのに,残念です。

笑うアリーナ。

c0129381_8124459.jpg


泣いても笑っても、あと三日で、あきる野の王国は営業終了です。
笑いましょう、楽しみましょう!
無邪気なアリーナの様に!!!

今日もこれから行ってきま〜す。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-23 08:16 | 王国

写真販売最終日 (王国)

本日11/22(木曜)でセンター棟2階での写真販売を終了とさせて頂きます。
予想を上回る ご来場者、お買い上げに御礼申し上げます。
最終の3日間販売はShopでの現品販売のみとなります。

私たち写真部も、写真展の開催中に、王国が北の地に戻る話を聞きまして、
一時は気力も失せましたが、スクラムを組み直し,頑張ってまいりました。
ラストの3日間は一般客に戻り、それぞれ気の向くまま楽しみ、心に残すつもりで
おります。
学生時代の部活の様に、こんなに夢中になれた王国。
そして、ここで出会った優しい人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

是非,本日お越しの際は、センター棟2階に足をお運び下さい。
そして1枚、お買い上げ下さい お待ちしております。


c0129381_024586.jpg


「ちょこっと寄らないと、許さナイツ」
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-22 00:26 | 王国

ラストウイーク 2 (王国)

今日の王国、日差しが暖かくて優しい光に満ちていました。


トップは大好きな ゴン吉ファミリーです。
ゴン吉は刀の手入れに余念がありません? (18禁)
c0129381_23355227.jpg

もしや、次の嫁さんをgetしようと企んでいるのでしょうか?


c0129381_233841100.jpg

それに気づいた正妻は怒っておりました? 浮気はゆるしませ〜ん!
(おかみさんが通過しただけです本当は)


c0129381_234182.jpg

日に日に丸まると可愛く育っています。
目指せラッキー??


おてんば娘アリーナ。
c0129381_23442595.jpg

遊び相手がでか過ぎないか〜 エルザじゃあ?

c0129381_23462357.jpg

でも大丈夫です。エルザは大型愛玩犬なんだそうです。
ちなみに、良く聴くCDは、エルザイルだそうです? 「EXILE」か(曝)

タング。何故か若い女性に大人気でした。
c0129381_2347458.jpg

調子に乗るなよ! ちゃんとメアド聞いとけよ?
「うらやま椎名林檎」

ビアスは今日も日向ボッコ。
c0129381_23512753.jpg

鼻が焼きチャーシューになちゃうぞ?

ヌマ杉。
c0129381_23524314.jpg


昨夜風が吹いて、たくさん落葉しました。
積もって黒くなりました。

c0129381_23544487.jpg

謎の生物かと思ったら、、、シュナジでした。


あきる野も寒くなりました。
c0129381_23555710.jpg

犬毛で編んだベストを纏い、ヌクヌクのカリンでした。


シロップ/金之助
c0129381_23574130.jpg

揃って煮干しタイムを待っていました。


ぼんぼん。
c0129381_2359751.jpg

独りじゃあないね、仲良く生きていくんだよ!


ルーク。
c0129381_003789.jpg

背景は良かったのに、ボケちゃいました。


そり犬が存在をアピール!
c0129381_015989.jpg

胴の長〜い犬です?  
ソリ犬に手を咬まれたって?   「アイムソーリー」
いえいえ大丈夫、ご安心を、王国そり犬軍団はフレンドリーな子ばかりです。



ジルは今日も魅せます。
c0129381_055851.jpg

先日、水戸の大会で優勝したそうですよ。 パチパチ!!!

生徒さんのダイバーも上達しました。
迫力がある写真になるのは、上達の証しだと思うのですが?

c0129381_093458.jpg


えっ! ダイバーを知らないって? 「潜りだなあ(汗)」



(おまけ)

c0129381_0114433.jpg

子分のカブです。親分はどこ??? 抱いているのは「カナ分」でした(大汗)
カブトムシとカナブン いい組み合わせだと思いませんか〜?
(作者)安孫子顧問でした。
先生、やればできるじゃん?
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-21 00:15 | 王国

ラストウイーク1 (王国)

サラリーマン時代に経験した、ブルーマンデーが到来してしまいました。
ブルマン(珈琲)を飲む日ではありません。


もう、王国に月曜日は来ないのです、、、憂鬱だ!
白馬に乗った救世主の登場を待つしかない状況です?

c0129381_7391952.jpg

救世主の登場かと思いきや、、、kyu,,,ではなくkyou,,,さんでした。


犬も歩けば、棚からぼた餅?
c0129381_741181.jpg


馬糞を喰い放題、独り占めの、ビンタ。


フィズと綱引きをする綱?
c0129381_742357.jpg


まさに、絵の如く 綱引きですね?
フィズ、負けたらだめだぞ‼ フィズ引きになちゃうじゃん??


(青の広場でのゲーム大会)
c0129381_7433527.jpg

c0129381_7583998.jpg

c0129381_7593115.jpg



平日なのに大盛況で、嬉しい様な、、、悲しい様な不思議な心境。



(百友坊)

ブランが、ぶら〜んと、お出向い。
c0129381_811572.jpg



ゴン吉は階段上で、大欠伸。
c0129381_822099.jpg

c0129381_831795.jpg


ゴンJr.は日向で、童のステップに同調して、遊びたい仕草をしていました。
夕方、雑居へ戻す時に、抱かせてもらいました。
近くに居た小学生から、「おじさんズルイ〜」って言われましたが、、、
ゴンJr.だけは、私にとって特別なんです。ごめんなさい! 勘弁してね?



とく蔵。
c0129381_841128.jpg


コーラ飲んじゃあ駄目だぞ?  コラー⁉



コボ。
c0129381_85617.jpg

c0129381_854637.jpg

c0129381_863637.jpg


最近、調子がいいようで、走る早さが違います。
寒風を切り裂いて、疾走します。 いいぞその調子で頑張れ!


ミッキーはフォトジェニック?

c0129381_872878.jpg


写真展を見に来てくれた写友も、一目でミッキーが気に入ったようでした。
カイロも撮って見たいと言っていましたが、、、遅いよ、来るの⁈


風景写真にスパイスを?

最近、王国風景を撮るのがマイブームです。
ミスターが、退屈な風景を味付けしてくれました。

c0129381_881641.jpg



(おまけは)
ナイスコーディネートのKさんと、ゆかいな仲間達
c0129381_89520.jpg



トンちゃんとミスター。
Kさんと赤い柱 階段。
示し合わせた様に、、、ナイスなコーディネートですね?

コーディネートは『こーでねぇーと』ね⁇

明日も天気ガ良さそうですね。 王国へ行ぞ〜!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-19 23:34

11/16(金)   王国

ゴン吉に会いに、朝早く行きました。

c0129381_232929.jpg

最近、見知らぬ人が多くてハイプレシャーなゴンですが、朝一ならばOKです。
c0129381_23304946.jpg

c0129381_23311978.jpg


お嫁さんのムクちゃん Jr.も暫くは、一緒にいられます。
c0129381_23334581.jpg

かなり落ち着いて来たようです。

c0129381_23342856.jpg

Jr.のあきの/マロンちゃん 今の季節にぴったりの名前です。
ゴン吉の子供。まじで欲しいです。可愛いです!
c0129381_2337093.jpg



コボも
c0129381_23375680.jpg

朝から独特のコボステップで、嬉しそうでした。


さくらちゃんも解放されて
c0129381_2340256.jpg

走り回っていました。通るルートは何故かゴンに似ていました。
やはり柴には柴の好む場所があるようです。


シロップは日向ぼっこ。
c0129381_23424099.jpg



小町はよく戯れてくれました。
c0129381_23434955.jpg

c0129381_2345987.jpg



クリきんは
c0129381_23474958.jpg

写真集の宣伝をしてくれました?


冬支度のミスター
c0129381_23491689.jpg



興味津々?
c0129381_2350596.jpg

とく蔵は、好奇心旺盛です。



人見知りのセロリですが、、、
c0129381_23511582.jpg


c0129381_23521696.jpg

慣れてくれば、こんなに甘えてきます。

犬、猫それぞれに個性があり、とてもユニーク、通う度に発見があります。
でも、あと僅かで、、、

子猫ボンボンの母(ピッケル)が不慮の事故で亡くなってしまいました。
あきる野の地に、いつまでも居たかったのかなあ?
勝手にそんな事を思いました。
ボンボンは、独り北へ向いますが、りっぱな金ちゃんの様なボス猫になるような
気がします。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-19 00:02 | 王国

11/15(木)   王国

暖かくて光優しい日でした。
Macの調子が悪いのと、帰宅時間が遅いので更新、さぼっております(汗)
パソコン乗り換えも考えていましたが、、、もういらないかな?
節約して、北のゴン吉、カイロの土産代に回そうかな?

それとも、、、マン島に、シッポのない猫。でも取材に行こうか?
三角地帯の首長族に会いに行こうか、、、
再度、アンボセリを目指そうか?

頭の中が、ゴチャゴチャです。

c0129381_8302240.jpg

ダーチャの蛙取り風景。
またこれから夏に向う様な錯覚に陥るのは、私だけでしょうか?


白黒写真。
c0129381_8333762.jpg

1976年 石川氏撮影のプリントに、サインをして頂きました。
まだ、何枚か写真展スタジオ内に残っています(早いもの勝ち)
北へ帰る事は、氏にとって私たちとは違い、原点復帰。
大地の力を充電し、気力が満ちたときに、公言道理に戻って来てくれるでしょう。
そんな事を感じシャッターを切った。


ゴン吉。
c0129381_8414827.jpg

振り返ると、写真が少ない。
側で背中をあずけてくれ、温もりを感じるのが心地よくて、ついつい撫でてしまうから
だろう。
最近は、お客さんが多いので、朝一番で会いに行った。
初めて入り口の門迄、迎えに来てくれて、とても嬉しかった。(泣いてないよ?)
長い時間、話ができたが、じゃキーおじさんに、静寂は破られた。
まあ、いいか?

c0129381_8484622.jpg


c0129381_8491254.jpg



アクア。非常警戒中
c0129381_8493930.jpg


c0129381_8503784.jpg


c0129381_851869.jpg


不審者発見〜なんだ、犬か?
撤収。

たけ。
c0129381_8525418.jpg

泥棒顔のたけ。売店の看板犬なんだから、、、顔が命だぞ?

鶏の唐揚げ風。

c0129381_85518.jpg

ササ。何カット? 増々、唐揚げに見えませんか?


「おしらせ」
王国写真集(王国写真部編)が刷り上がりました。  スタッフ写真の思い出・記念写真集です。懐かしい場面が蘇ります。1冊1000円で、センター棟2Fの写真展会場(平日15:30-16:15・土日16:00-17:00)と、ショップムツさん(営業時間内)でも販売しています。ぜひぜひ、お買い求めください。

(注意)涙腺の弱い方は、夜間 独りで見ると非常に危険です?
    私と一緒に、明るいうちに見て下さい。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-16 08:57 | 王国

11/12(月)   王国

ラスト2週。本当に一日は24時間有るのだろうか?
あっというまに過ぎて行く、、、

c0129381_22185259.jpg

念力で時を止めてみた、明日も空白でいいよ!(誰? さぼったのは)
毎朝、掛け替えているEさんの胸中を思うと、、、17歳の時の自分が蘇る。

c0129381_22231663.jpg

散歩道 独り歩いてみた。影が伸びる。

c0129381_22245046.jpg

紅葉のGL館。数々の 生と死のドラマが、、、

c0129381_22265258.jpg

青の広場。今は赤の広場に様変わり

c0129381_22281361.jpg

猫館も紅葉の中です。

c0129381_2229935.jpg

馬の丘も秋景色。

c0129381_2230536.jpg

アクアの首輪が、紅葉にぴったりです。

c0129381_22312741.jpg

紅葉の似合う猫 ハンナは今日も紅葉を見に屋根上に登っていました。


c0129381_22332037.jpg

ココ何処、秋川湖だブー   染みるね、あきる野の紅葉。
しっかり焼き付けておこうね!
蛙達は、いつまでここに住んでいられるのだろうか?


あきる野の四季。
私は好きです、雪景色〜若葉〜桜へと、もっともっと見ていたい!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-12 22:37 | 王国

11/9(金)   王国

今日もお見せします。
見られない方がいらしゃる風景からスタート!

c0129381_23155958.jpg

c0129381_23162771.jpg

c0129381_23164544.jpg

c0129381_2317320.jpg

c0129381_23172395.jpg


ソリ犬達に会ってきました。
彼らにとっては、北に帰れば活躍の場が増えて、住み心地がいいことでしょう?
地吹雪の中、白い息を吐き疾走する姿、是非見てみたいです。

ラーナ。
c0129381_23222133.jpg

変な所から水を飲んでいました。何をしてもかわいいです。

コボは
c0129381_23232459.jpg

ご機嫌で、スキップで走り回り


円形では
c0129381_23244684.jpg

激しいバトルが始まっておりました。 (遊んでいるんですよ)


午後から白衣を着た人達が、、、ゴン吉、すでに全身が震えてました(笑)
後ろで野次馬根性丸出しの、とく蔵が、覗いておりました。
c0129381_23262785.jpg

予防注射の日でした。

c0129381_2329143.jpg

c0129381_23292238.jpg


アクア、ゴン吉 目が泳いでいます。
平然としていたのは、サモエド達でした。 アリーナも全く動揺していませんでした。
シグレは、少しチビっていました。
ゴンは、獣医さんが去ってからも、暫く小屋の下で、ガクガクしておりました。
ゴン吉。おとうさんなんだから、しっかりね!


猫ごはん
c0129381_23331666.jpg

c0129381_23335186.jpg

孤独を愛するマーガリン。 マスターに睨まれて、えさ場まで行けないで固まってしまいました。


おまけ1
再就職先の見つかった? ビンタ。
c0129381_23364131.jpg

制服(消防署?)を着たおじさんの後を、どこまでもどこまでも行ってしまいました。
後ろから見ると、3人セットに見えました。


おまけ2
c0129381_2338451.jpg

百友坊に向い、喧嘩を売るが、ミスターにも無視されて、逮捕された、翼。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-11-09 23:39 | 王国