「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう撮れないんですね。 (王国)  

今日は大晦日です。知らぬ間に一年が終わろうとしています。
夜に約束が有ったのですが、、、
不覚にも足が自然にあきる野に向ってしまいました。
c0129381_18443740.jpg

c0129381_18473514.jpg

薄氷が張っていました。あきる野の四季は厳しいのです。



もう卒業宣言をしていたので、こっそりと散歩して帰るつもりでしたが、、、

馬の丘から大勢の声が聞こえたので、素通り出来ずに、少しだけお手伝いを
しました。 (勿論K兄弟も最後のパワー全開。本当に皆、よく頑張りました。)

c0129381_18441021.jpg


こんなに仕事があるのなら、早朝から来るべきでした。 ゴメンナサイ!


c0129381_18505220.jpg



c0129381_18512346.jpg



c0129381_1852783.jpg

c0129381_18592639.jpg

c0129381_18514276.jpg


撤収作業もほとんど終わり、ギリギリ間に合ったようです。
ギリギリ終わらせるのも、王国流でしょうか(笑)

明日には閉まってしまうゲートですが、また近い将来皆んなで開けましょう!


c0129381_18575723.jpg


c0129381_18584266.jpg


最後に撮った犬達です。ビアス、ジューベー組は西の方に行ってしまう様です。
また再会出来る日を楽しみにしております。

おまけは
c0129381_1915295.jpg

悩む事なんかないさ? 最後迄、働いていたじゃん バイト娘さん
(パパラッチ最終カット)


今日で2007年も終わりです。東京ムツゴロウ動物王国も撤収を完了して
三年半の活動にピリオドを打ちます。

約一年間ではありますが、最後の最後迄、関わる事が出来ました事に感謝しております。 本当に充実した年となりました。
スタッフの方々、ここで出会った全ての方々、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

また、必ず笑って再会致しましょう。 皆様に幸多き事をお祈り申し上げます。

中標津では昨日パエルの子供が生まれました。おめでとう!
早くも新展開のスタートの予感がします。
パエルッ子にぱえるのは、何時でしょうか? 




来年は健康煮干しを持って、猫探しの旅にでも出ようかな?

2007/12/31  猫山 細道 (kazuhoo)
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-31 19:28 | 王国

シシマルは元気です (イントロ)

王国馬の丘の空気をたっぷりと吸い込んで、、、
あきる野の景色を覚えておくんだよ?
さあ出掛けよう!
これから始まる新しいドラマの始まり始まり。

c0129381_22124999.jpg


シシマルを迎えに来たのは?

c0129381_22135457.jpg


○○和牛? マサか〜  シシマル危うし (あやっ牛?)


c0129381_2216957.jpg


ご安心下され!
新しい安住の地を見つけたのです。
新しい馬坊もどうやらお気に入りの様子でした。たくさん仲間も増やせそうです。

ここから新しい生活が始まろうとしています。

ここはあきる野から、日帰りの可能な場所にあります。
若い二人が、あんな事、こんな事いろいろ青写真を描いております。
きっと桜の咲く頃迄には、正式発表があると思います。

期待しております。 頑張って下さい!
王国仲間の集える場所になったら、嬉しいなあ?
夢を持って生きている若人が、私は大好きです。少し嫉妬心もありますが?

またお声がかかれば、いつでも汗を流そうと思っております。
本日、共にアシストして頂きました方々、お疲れさまでした。
筋肉痛はいつまで続くのでしょうか?
共に盛り上げて行きましょう!


(注)オーナー及び、使用者からの了解を得ていないので、、、
今回はここまでです。 悪しからず、、、ご了承下さい
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-28 22:39 | 王国

目をつぶってご覧下さい  (王国)

本日、最終トラック便(資材のみ)2台が定刻よりも早くあきる野を立ちました。
私は11時頃に着いたので、石川さんに挨拶をする事が出来ませんでした。
4トン車は出発準備中で、車の始業点検の最中でした。
今回お願いした(ボランティア)の方は、運送関係に従事されている方で、オイル 燃料漏れ ベルトのゆるみ タイヤ等をチェックされ、すかさずパンクを発見されました。さすがプロです。走行前で、大事に至らずなによりです。

ご苦労様です! 無事到着を願っております。

昨日〜本日の片付けの様子です。


c0129381_21254420.jpg


c0129381_2126351.jpg


c0129381_21262356.jpg



c0129381_21264467.jpg


c0129381_2127179.jpg


閉園後の園内風景は、撮っても公開はしていいものなのか?
皆様の夢を壊してしまう様な罪悪感も有り躊躇しておりましたが、、、
これも王国なんだと、本日リヤカーを引きながら思いましたのでUPしました。

楽しませて頂いた王国に、少しでも役に立ちたいとの思いで、今日も集まって
くれた皆さん そしてご自身の転居先さえ決まらないのに、毎日 働くスタッフさん
皆の思いが一つになれば、、、きっと次期王国の開国も夢ではない筈です。

お願いです。あと一息です。一丸になって最後迄 頑張りましょう!

スタッフのみなさん
遠慮なさらずに、指示を飛ばして下さい!
出来る範囲で? 微力ではありますが、汗を流す所存です。
本当に王国を愛している人達がたくさんいる事を信じて下さい。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-27 21:46

Merry X'mas

好むも好まぬも、毎年この日がやって来るのであります。

c0129381_23241341.jpg


メリークリスマス
皆さん いかがお過ごしでしょうか?

若い頃にバブル期を経験しました私たちには、近年は非常にリラックスして
それぞれに楽しみ方があって微笑ましいとさえ思います。
北の果てでは、犬達に囲まれて、いなり寿司で祝うのが流行だそうで(汗)

それこそ、若い頃は、プリンス/リージェンシー等 しちいホテルに予約を入れて
ティファニーのハートを買い漁り、、、イタめし/フラめし屋をリザーブして大変な気合いの入れようでした(笑)


c0129381_23315241.jpg

何故かクリスマス風? 街猫。

街を歩けば
c0129381_23324582.jpg

犬達もラブラブでした。

勿論 今年も私は、達郎の定番クリスマスソングを聴きながら、、、独りで
八王子ロマン(jazz喫茶)名物のロースカツサンドを食って安ワインをやっています。

だって、、、サンタ喰うロースです。 お粗末(曝)

来年こそは、暖かいクリスマスになりますように?
プレゼントが余った方は、どうぞ元旦迄、受け付けております!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-25 23:42 | 犬猫

第2便も無事に到着し  (王国)

火曜日にあきる野を立ち、北を目指した一行も途中の車両トラブル等
あったようですが、無事に昨夜到着しました。
連日のハードな長距離移動。本当にご苦労様です。
復路も充分気をつけてお戻り下さい。

今回も見送りに行ったのですが、諸事情により、
まともなカットが撮れませんでしたので
写真のUPはしないことに致しました。(今頃かい?)

みなさん既にご覧になったかと思いますが?
王国仲間のMさんのブログ「犬猫中毒」http://wan1nyan2.exblog.jp/
を是非ご覧下さい! 気合いが入っております。全盛期の勢いを越えています?
流石です観察力が違いますね。

人のブログを紹介するブログって、楽でいいなあ(汗)
c0129381_2165041.jpg

猫のみなさん寒いけど元気で過ごして下さい!
とく蔵も、寂しいんだね? 「泣き虫〜」 言われる前に言っておこう。






そして本日は、依頼された写真の届けと、ショーチーム/百友坊のお手伝いに
行って来ました。
雑居館の床がピカピカにになりましたよ。 剥製も北へ向う準備ができました。
ショーチーム、もう一つ大仕事が残りました。

ゴン吉。
c0129381_21133548.jpg

ゴンとミカンちゃん ゴンは3便で、ミカンちゃんは、もうすぐ飼い主さんの元へ
帰宅します。 きょうは、いつもより沢山のご飯をもらい大満足の二人でした。


そして、黒くなったカエデ?
c0129381_21165813.jpg

ミニブタの女将さんでした。何と一晩で犬小屋を破壊しておりました。
K兄弟と組めば、解体業を営めるかもしれません?



そして、美人の三人娘。
c0129381_21215359.jpg

シルバー うるさいよ! 目が怖い?
作業の為、自由を奪われていて抗議しておりました。
少し我慢してね? まだ仕事が多いのだからね。

今、百友坊にいるのは、この子達だけになりました。
そして日曜には、ゴン吉が北へ向い旅立ちます。
寂しいです。がらんとした風景。

私は日曜日の見送りには行けないので、これでゴン吉ともお別れです。



人見知りキャラで、隠れゴンファンも多いと聞きます。
c0129381_2130522.jpg

20回,30回と通わないと触らせてくれないという、王国入場料収入に貢献した名犬?
王国思いの、二枚目柴犬です。
私は、3回目で撫でる事ができました。それ以来のゴン吉ファンです。
よく階段の上で、二人で百友坊を見下ろしました。

できれば、ゴン吉と山奥で暮らしたいと思う事が多々あります。

ゴン吉。北へ行っても、皆と仲良くして、幸せに暮らすんだよ。
Jr.も沢山頼むよ! 絶対忘れないでくれよ? 絶対に会いに行くからさ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-20 21:43 | 王国

おめでとう アビー  (王国)

少し遅れましたが、あらためて誕生日おめでとう!
アビーも一歳になったんだね。感慨深いです。本当に嬉しいのです。

c0129381_8244263.jpg

今年1月の写真です。日差し緩む中、プリプリしたお尻の、ウリちゃんの子供達。
ちょうど私が王国に足を運び始めた頃です。
君たちに会っていなければ、今、ここに私は居なかったかもしれません。



c0129381_8312346.jpg


c0129381_8314310.jpg


c0129381_832299.jpg


c0129381_832219.jpg


だから、アビーが大好きなんです。
アビーの歳が私の王国歴と重なるのです。ずっと一緒にこの場所で、
時を重ねて、成長を見守りたかった。
ディスクショーデビューの日、ドキドキしながら見守ったのを、昨日の様に
思いだす。

でも、、、明日、君も北へ行ってしまうんだね。


おまけは、

皆のアイドル のんの。
c0129381_837679.jpg

 僻むと行けないので、貼りました。 やっぱ可愛い。

そして、、、
c0129381_8392566.jpg

もう、ここで君たちの躍動美を、撮る事は出来ないと思うと、、、壊れそうだ。

さよなら、元気で雪の上を飛び回ってくれ!
そして、戻って来いよ!

最後に、アビーママ、ありがとう。
しっかり写真の勉強して、中標津の仲間達を、皆に見せて下さい!
本当に楽しい一年間でした。
さすがに今日の日記のタイトルは「遊んだ〜」じゃあないよね(笑)
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-17 08:54

祝無事到着  (王国)

第一便が無事に中標津に到着したようです。

.ACN >   22時53分いま無事に到着いたしました。
皆様の多方面にわたる情報をありがとうございました! ( 12月15日(土) 22時54分 )
(旅にっき*いしかわキャラバン北帰行*特設掲示板)より引用。


良かったです。安心しました。障害を持った犬も連れての冬期の長旅でした。

皆さんのチームワークの御陰だと思います。
暫しの時間でしょうがゆっくりとお休み下さい!

そしてまた安全運行で、あきる野へお戻り下さい。
本当に有り難うございました。


写真は、万歳?をする ミッキーです。 



c0129381_23403134.jpg

僕は18日に行くよ〜?  そんな事言うなよミッキー 寂しくなるじゃん!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-15 23:40 | 王国

第一便出発  (王国)

今朝、いよいよ中標津への第一便が、あきる野を無事にスタートしました。
早朝にも関わらずに、大勢の方が見送りに来ていました。

今回は、百友坊の主たるメンバーが乗りました。

c0129381_2122149.jpg


c0129381_2125778.jpg


c0129381_2131620.jpg


c0129381_2134641.jpg


名前を呼ばれて、次々トラックの中へ
c0129381_2141331.jpg

コボ/ラーナは、お出かけが嬉しそうに見えました。それが痛い。

c0129381_2144035.jpg
c0129381_215836.jpg

トラックの荷台はこんな感じです。密集しているので予想していたよりも
暖かいかもしれませんが、トイレ出しが大変そうです?

お馴染みの
c0129381_2112919.jpg

アニマルbさんも熱唱してくれました。


c0129381_2114711.jpg

集まって頂いた方々で、集合写真を撮りました。

そして、定刻よりかなり遅れましたが、無事にあきる野王国をスタートしました。
c0129381_21153290.jpg


パンクやトラブル有りの情報が入って来てはいますが、復活して青森を目指して
走行中だそうです。
ドライバーの皆さん 伴走の皆さん ご苦労様です。
もうこれ以上のトラブルのでない様に、無事到着を心待ちにしています。

がらりとした百友坊になりました。
でもまだ実感が湧かないのは、私だけでしょうか?
今日も、大量のゴミの分別、その他もろもろ作業をして心地よい肉体疲労を
伴い帰宅したのであります。
来年の初夏 独り紫陽花苑から、楽園を見下ろした時に、、、
喪失感がくるのかもしれません。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-14 21:33 | 王国

トラックが来ました。

本日3時過ぎに北海道から、動物達を乗せる家畜車(4屯トラック)が
無事にあきる野に着きました。
一人で長距離を運転してきた、高橋さんに拍手! ご苦労様でした。
疲れたとの言葉も一切無く、クールな高橋さん、素敵です。

c0129381_201595.jpg


c0129381_2022322.jpg

右のドアしたドライバーシート下に、塩害で穴が開いていました。
排気ブレーキも故障している様です。
大丈夫でしょうか? 家畜車なので寒気の流入も心配です?

c0129381_2064521.jpg

昨日用意したビリケンには、誰が入るのか表札(ガムテープにマジック書き)
が貼って有ります。

第二便になりますが、大好きなアビーの分は、私が愛を込めて、新聞紙を
ちぎり、用意してきました。少し多めにいれたよ。アビッチョ!


c0129381_20115379.jpg

そして、バリケンをトラックに積み込みました。
フードやサークルも積み込みました。

そして最後の晩餐です。豪華にいきたいのですが、、、
明日旅立つ子達は、いつもより、かなり少なめです。がまんがまん。
次の食事は、明日の青森の予定だそうです。

c0129381_20172736.jpg

画面奥が、明日出発の子/手前が2便以降の子の食器です。
ちょっと気の毒ですが?

c0129381_20175031.jpg


あきる野 百友坊での賑やかな犬ご飯イベントも、本当にこれが最後となりました。
石川氏の、メガホンの名調子こそありませんでしたが、、、
懐かしくも寂しくもあり、もう見られないと思うと、、、言葉がありません。

いよいよ明朝、犬達を乗せ北を目指します。
岩手以北では雪も降っている様です。どうか無事に到着します様に!
皆さんも気を送って下さい。
運転されるスタッフさん/パン屋?さん ご苦労様です。
宜しくお願い致します。
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-13 20:34 | 王国

旅支度  (王国)

本日は王国で
旅支度の手伝いをさせていただきました。


c0129381_2085454.jpg

スタッフさんと、バリケン(ペットキャリー)の清掃、組み立てをしました。


c0129381_2010266.jpg


大型犬用にケージもいくつか組み立て
中に、皆さんから持って来て頂いた、新聞紙をちぎって入れるのですが、、、
そこで、プロとアマの差が歴然と現れるのです。
専門学校卒さん曰く、新聞ちぎりは基本中の基本だそうです(汗)

寝心地が悪かった子へ、、、、それは多分 私がちぎった物です。(許せ)


c0129381_20165693.jpg


大小、猫用 たくさん並びました。
誰が、どこに入るのだろうか、、、寒くないだろうか、、、
いよいよ旅立ちが近くなって来たのを、実感しました。
また、少し寂しくなってきました。

せめて、全員無事に、できるだけ快適に、到着してくれる事を祈るばかりです。
あす、空荷のトラックは、北からあきる野を目指出発するようです。
そり犬T氏の単独 ロングランです。
無事到着を願います。 居眠り運転に注意して頑張って下さい。
皆さん 気を送って下さい!


(おまけ)

宿探し中?
c0129381_20264499.jpg

ミッキー、、、今日は何処で寝ようか検討中!
寒いから、孤独を愛するミスターも呼んできな〜!
[PR]
by kazuhoo48 | 2007-12-11 20:35