「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

わんにゃんW つづき

犬達の続編。

お散歩コーナに行ってみました。前回肩が抜ける程の力走をみせた
ピレネー犬も元気にしていましたが、目を合わせない様に通過です(汗)
奥の方へ、、、いるじゃないですか、ゴンチキ〜emoticon-0170-ninja.gif

c0129381_2327663.jpg

大好きな柴犬、しばらく触っていませんでした。この手触りemoticon-0152-heart.gif
思わず、ゴン吉〜と、小声で〜

c0129381_2327434.jpg

あれっ? お前、器用だね〜そんな所に踏ん張って〜emoticon-0102-bigsmile.gif


c0129381_23302444.jpg

そこまで、出たら脱走出来るだろうに?
聞けば、一度も逃げた事は無く、お尻だけ柵内に残して、暫くすると
元に戻るのだそうです。

柴って頭も手先も器用なんですねえ?
怒られるのが判っているのか、いないのか、微妙emoticon-0115-inlove.gif

お散歩15分間で1000円 それも微妙。


それよりも、ゴン吉の(人見知り集客、リベンジ効果)は、絶大だったなあemoticon-0102-bigsmile.gif
皆さん、何回目で触らせてくれましたか〜? 幾ら使いましたか(笑)

もし、15分1000円で、ゴンの檻に入れるチケットが売られていたなら、、、(汗)
優秀な社員だから、君とは永久雇用契約を結ぼう。


へへへ、、、
私は、3回目ですよ〜ん

帽子に眼鏡に髭。そしてカメラをぶら下げて、、、ハンデが多いのにですよ!

何〜んだ、今回は自慢話がしたかっただけかい?  大正解emoticon-0157-sun.gif

ポチットヨロシク↓
にほんブログ村 犬ブログへ




一度、ゆっくりと麦酒でもやりながら、、、語ろうぜ、ゴン吉。
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-30 23:50 | 犬猫

久々の犬の体温

昨日は、南大沢に用事があり、時間の合間に少しだけ、寄り道しました。

c0129381_18384838.jpg


行った事の有る方には、お馴染みのトリックアート壁面です。
そうです。ここはわんにゃんワールド多摩です。
過去にも何度か行きましたが、王国教に入信?してからは、ご無沙汰です。

平日の15時半以降だったので入場料は、イブニング割引で550円也。
イブニング。懐かしい言葉です。昔フライフィッシングに夢中だった頃に
よく、夕方からのイブニングライズ券で入漁したのを、思いだしました。
都市型レジャーランドは、安近簡単が、必須です。
王国の入場料は、一般ビジター 1700円 高いです。
午後からプールの帰りに入場する気にはなれないでしょう?
それとは逆に、呼ばなくても毎日来る、いつもの人々の年パス 安過ぎでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
どうしても、王国と比較し次期建立にフィードバックしようと、いろいろ考えて
しまうのです。

c0129381_19293384.jpg

チテットブース横には、濃いキャラを配備。定石かな?
(タング/ビアス辺りが適任だな)

c0129381_19274858.jpg

OH! 良かった。 爺さん元気だったね!

c0129381_19284051.jpg

イングリッシュスプリングスパニエル なのに巨大ないつもの爺さん犬。
久しぶりだなあ。 何で爺だけ土の上でいつも繋がれているんだろうねえ?
しかも、誰も触ってくれないんだよね、大人しくてすぐに甘えて腹を出して
サービスするのにemoticon-0157-sun.gif
でもコンクリ上より、土がいいんだ温もりがあってさ!
(ここには、タブかチロルがいいかな?)

座り込んで戯れていたら、妙にあぶない人と映ったのか、、、スタッフの男性が
話しかけてきました。
これから、予防接種に連れて行きたいと、告げにきたのでした。
その場面って見せてもらえないのか、反射的に尋ねてしまいました。
えっ?(絶句)そんな場面が見たいとの要望を初めて聞くと、正直な返事。

見せない裏を見たいんです。
無駄ですが、少々、お話してみました。
王国にも来た事があるそうでした。何〜んだ、いい奴じゃん(単純頭脳回路)

障害を持って生まれた動物/病気の動物/年老いた動物/天寿を全うした動物を、皆の手で葬る。極自然な行い、それが出来る施設って、、、、王国以外では絶対にあり得ないんだろうなあemoticon-0113-sleepy.gif

今更ではありますが、、、貴重な空間でした。 時間よ戻れ〜



c0129381_216152.jpg


c0129381_2164419.jpg


c0129381_217787.jpg


c0129381_2172947.jpg


c0129381_2175351.jpg


c0129381_2182539.jpg


c0129381_219478.jpg


ニューファン/ワイマもいました。
ムンちょ〜/アクア〜 無意識に呼んでしまいます(苦笑)emoticon-0128-hi.gif
でも、、、、、撫でられません〜NG!
昔は大型犬ふれあいコーナーの平日営業もやっていましたが、冬期は休日
だけ触れるようでした。残念!

もう閉園時間が〜早っ!
出口に、お湯の出る手洗い場と、コロコロ粘着シートクリーナーがありました。
これも、都市型施設では必要でしょう。

レンタルジャージ/コインシャワーなんかも、次期王国には欲しいなあ?

駆け足45分間の滞在でしたが、、、
思う事は沢山ありました。

お近くの皆さんも、宜しければ一度、探索にいかがでしょうか?
そして、感じた素直な感想を聞かせてくださ〜いemoticon-0118-yawn.gif

猫も撮りました〜 つづく〜〜

ポチットヨロシク↓
にほんブログ村 犬ブログへ




男性諸君。松本伊代伊予、、、来月は争奪戦です。一つでも多く欲しいなあ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-29 21:26 | 犬猫

写真だけ張り替え?

すいませ〜ん サボっておりますemoticon-0107-sweating.gif
体調は何とか元に戻りつつ有るのですが、、、、、


c0129381_082720.jpg




月末は、ほとんど家に戻って来れなくて、、、
携帯から上げるネタも無くて、、、ただただマイペースemoticon-0162-coffee.gif

写真だけ貼って、ごまかすのだ!



[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-29 00:14 | 犬猫

雪でした。

朝起きると、八王子は雪でした。


c0129381_14573162.jpg


そしてこんな歌詞が頭に浮かんだのです。

雪でした あなたのあとを 
なんとなく ついて行きたかった
ふりむいた あなたの瞳は
はやくおかえり ぼうやっていってた、、、、、、

作詞作曲 拓郎 歌っていたのは、猫。


c0129381_1521333.jpg

ついて行きたいけど、、、日向がいいにゃあemoticon-0157-sun.gif


c0129381_153437.jpg

ついてきてもいいけど、、、咬むなってemoticon-0130-devil.gif


朝から寒くて震えが止まらない、、、ストーブを抱えても寒い。
小林あっさみー/サミーデービスJr.???

試しに体温計を脇に挟むと、、、ヤバい、、、レッドゾーン突入
w〜38.3度だあ。 インフルエンザか、もしくは野生のエルザか(意味不明?)

昼過ぎ迄寝ていたら、37.6まで下がってはいたが、、、
明日は病院に行くかなあ?

ふうちゃんごめん
今日は、ふう家の人々より早く、パジャマを着ま〜すemoticon-0162-coffee.gif
豚汁、でも食べてあたたまろうかなあ。 誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

皆さん、風邪ひかない様にね。 街猫さん達もガンバレ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-23 15:13 | 東京の猫

ドイツのシロクマ

netを散歩していたら、こんなニュースが、、、偶然に

ドイツのシロクマの赤ちゃん、「フロック」と命名 | Excite エキサイト

シロクマといえば、、、トメコ。 アリーナでしょう?


c0129381_23494968.jpg


違うって、、、それは横浜アリーナでしょ?

サモエドのアリーナに決まってるでしょ!emoticon-0102-bigsmile.gif


c0129381_23584140.jpg


超可愛かったなあ〜

c0129381_2359926.jpg


アリーナ、元気にしているかな?

c0129381_23593676.jpg


出来る事なら、、、雪原のパエルッ子を激写したいなあ。

このシロクマはドイツんだい? オラんだ!
って言って、一匹、パエルッ子を貰いたいなあemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-22 00:07 | 犬猫

犬も歩けば

今日は、午後から八王子の街に買い物に出掛けましたemoticon-0169-dance.gif
念のため40Dに安物ズームをくっつけて〜
駅を目指して散歩しました。
映画館の前で、、、また作者の意図とは無関係にシャッターが切れました?

王国に通いショーチームを撮影する様になってから、、、帰宅しMacで
画像を閲覧していると、記憶の無いカットが撮れている、不思議なカメラです。
芝生しか写っていないカットも多々ありました(曝)

最近又、頻発するように、、、なって縞馬emoticon-0107-sweating.gif



c0129381_23125918.jpg


「茶々」懐かしい響きに思わず反応してしまい、、、
ハードディスクに向い、叫んだら〜「呼ばれて飛び出てジャジッジャジャーン♪」

 無理矢理 作ってんだろうって?
 そんな事はありませんたろう!

カメラに聞いて下さ〜い?


c0129381_2317108.jpg


c0129381_23173541.jpg


c0129381_2319386.jpg


子供が大好き、優しいチャチャは、元気にしているんだろうか?
子供達も、それぞれの家庭で暖かく育ててもらっている事でしょう?
会いたいなemoticon-0100-smile.gif

(編集後記)
今朝、井戸端を見たら、TOP写真が、ハコちゃんでしたよemoticon-0102-bigsmile.gif
大きく、可愛くなりましたね。

ほらっ♪
私のカメラには不思議な力があるのです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-21 23:26 | 散歩

降らなかったにゃあ。

今朝は天気予報が外れて? 都内/多摩地区には雪が積もる事無く
街猫さん達も、いつもの様に夕方には、美味しいごはんが食べられそうですね      emoticon-0157-sun.gif  ↓↓ラッキーちゃちゃちゃ↑?


写真は、江ノ島の猫達。

c0129381_11371687.jpg

椿の下で日向ボッコemoticon-0155-flower.gif


c0129381_1139272.jpg

海風が気持ちいいね、伸び〜emoticon-0170-ninja.gif


c0129381_11412036.jpg

偽金ちゃんも大好きな場所でリラックスemoticon-0102-bigsmile.gif


今日の私は月曜(定休日)で〜す。
もし雪が積もっていたら、猫缶買って世田谷猫に差し入れをと思っていましたが、
大丈夫そうなので、午後から街に出てみようかな?
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-21 11:51 | 江ノ島の猫

雪、降るのでしょうか?

東京も今晩から、雪が降るとの予報です。、、、積もるのでしょうか?

c0129381_20433592.jpg

暖かい日差しの中、縁側で昼寝させてあげたいものです。


c0129381_20452030.jpg


c0129381_20454023.jpg


c0129381_2046555.jpg


c0129381_20462779.jpg


c0129381_2046458.jpg


c0129381_20471488.jpg


c0129381_20474115.jpg


c0129381_2047586.jpg


あまり積もらないで下さい。自転車漕いでやってくる君たちのママが
凍った道で転ぶと大変だからね。
ありがとうemoticon-0155-flower.gif

サムサハムニダ 寒さは無理だ?
早く、暖かくな〜れ!

ガンバレ世田谷猫emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-20 20:55 | 東京の猫

ラッキー池田?

北の大地に行ってしまったゴン吉も、、、
元気にしていると聞きまして、少し暖かい気分で外出しました。ルンルンemoticon-0100-smile.gif

何か前方にフォーカスがロックオンemoticon-0115-inlove.gif

c0129381_20301360.jpg


誰かさんのリクエストに応じるつもりではありません(汗)
若い人はラッキー池田なんて知りませんよね? 
カメラが勝手に探してしまうのです? 駄目な三台のカメラです。
暴走する亀裸3兄弟?emoticon-0130-devil.gif
もう過去は振り返らずにいきたいのに〜〜


仕方ない、、、過去の画像から
c0129381_20334672.jpg


c0129381_20341021.jpg


極寒の中標津ではメタボ侍の、太っ腹も
きっと皆に羨ましがられていることでしょう?

ちゃんと役所に届けたのでしょうかねえ〜?   脂肪届emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-18 20:44 | 犬猫

ただただ懐かしくて?

今日は自宅にて、アフリ仕事やHDメンテで引き蘢りでした。
夕方、近所の川沿いを散歩しました。

思わず、看板に目がとまりましたemoticon-0118-yawn.gif

c0129381_20292673.jpg


ミッキー飯店? 中華鍋を振るミッキーを想像して、笑いながら、、、
独りデジカメを構える。 W〜かなり危ないemoticon-0170-ninja.gif

c0129381_20323141.jpg

ミッキー反転?

c0129381_20333818.jpg

何、人の店を笑いながら撮ってんだよ! 睨む店主のミッキー?

お許し下さい? 今度食べに行きますから、、、、、

は〜い。 健康煮干し定食 一丁emoticon-0123-party.gif





おまけは

c0129381_20374988.jpg


「偽金サミット」 

今、巷で話題の? 偽金ちゃん大集合の図。
もし家族にして頂いた方には、もれなく、高級レンズがついて来るとの噂ですemoticon-0157-sun.gif

(金の声)俺たち何故か、あきる野〜青梅方面では、超人気らしいにゃあ。
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-01-16 20:43 | 散歩