「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょっとタイム

今週は雨が多い様でして、なかなかスケジュールが消化出来ませんzzz
明日は曇りの予報ですが、目の定期検診の為、一日病院に缶詰です。



新しいレンズを入手したのですが、試写する事もできません。
ストレスが溜まります。
問題山積、、、。ちょっと更新サボります。


c0129381_20155622.jpg


写真の猫の様に、お手上げ、たいむらいふ。暫し休憩emoticon-0156-rain.gif


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-23 20:17 | 江ノ島の猫

独り頂きへ

今日は半年前の様に、いつものバス停からバスに乗って、あきる野へ
無料送迎バスのオジさんとも久々に、世間話。懐かしいです。


c0129381_2265623.jpg

上を向いてひたすら登ろう。考えていてはピークを踏めない?
見えて来る物は仕方ないが、、、見ないようにして、、、

まだ時期早々でしたが、去年と同じあきる野の空がありました。
曇ってはいますが、何故か清々しい気分でした。


c0129381_22101448.jpg

アナベルの白い大輪。

c0129381_22112843.jpg

八重カシワバ。最近よく見かけるようになりました。

c0129381_22125552.jpg

ガクアジサイの頼りなさもいい。

c0129381_22135651.jpg

ピンクの紫陽花、眼下に見えるのは? 大好きだった国。

c0129381_22153563.jpg

秋川湖の蛙は元気だろうか? ダーチャはもういない、安心して鳴け? 
エントランスではゲーム大会の歓呼が、、、空耳?

c0129381_22185517.jpg

青紫の先に広がる、青の広場。建物がなくなり広くなった筈なのに、、、
何故か、狭く感じられました。
あっ! U辻さんのビンタを呼ぶ声が〜、、、聞こえた気がした。

c0129381_2221199.jpg

ランのテント。まだここだけは変わらない。でも犬の声はない。
ポチポチ帰るとするかぁ。。。

ここも変わらなくてはいけないんですね?


c0129381_22222070.jpg

秋川を渡り駅まで歩いて帰りました。

紫陽花の花を冷静に鑑賞出来る方は、来週にでもアナベルの丘へ登ってみて下さい。
しかし、私の様なへなちょこな方は、来年にした方がいいかもしれません。


私的にはこれで区切りがついた気がします。(遅せーよ?)
妙にスッキリした気分でした。
時計は回り続けています。


おまけは
c0129381_1452053.jpg

My Dearゴン吉。 昨年の今頃のカット 今も大事に飾っています。

写真追加

c0129381_13285212.jpg

マスターも紫陽花が似合っていったっけなぁ。いつものやつ濃い目で、、、
紫陽花の前で撮影会がまたしたいなぁ。。。
(素敵な飼い主さん、無断掲載お許しください)



立川で焼き鳥とビール(いつもより多め)で帰宅しましたemoticon-0103-cool.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-20 22:33 | 王国

子供相手に

案内看板は正確でないといけませんなぁ。園長さん。


c0129381_22355640.jpg

15番。ペンギン? 子供に嘘を教えてどうする? カモメじゃん


c0129381_22383210.jpg

こちらも嘘? 本当のカワウソ。嘘じゃ〜ない♪ コツメカワウソです。


c0129381_22394132.jpg

こちらがペンギンですよ〜emoticon-0103-cool.gif
誰、胸毛生やしてんのは、、、



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-19 22:40 | Zoo

ダーチャにプレゼント

苔むした水たまりで、ドボンっって音がしました。


c0129381_819516.jpg


大きな蛙を発見。

苔色で良く判りません、、、ウシガエル?
判る方、解説ヨロシク(他力本願)

何故か抹茶かき氷がたべたくなりましたぁぁ。。。

北のダーチャの蛙取りを思いだしてしまいました。



探していたのは君じゃぁなく、、、デンデンムシだったのに、
探すと見つからないもんですね。

でんでん無視されてしまったようですemoticon-0156-rain.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-19 08:26

超難しい?

めったに撮らない昆虫。
多摩zooの昆虫館温室にて55-250で試し撮り



c0129381_21305866.jpg


c0129381_21312674.jpg


c0129381_21315782.jpg


なかなか止まってくれないし、飛び方も不規則で予想がつきません
明るい、蝶音波? USM駆動のレンズじゃぁないとお手上げでしたzzz〜


誰もいなければ裏技を出したのですが、、、監視カメラもありまして
軽犯罪法違反で逮捕されちゃいますので、諦めました。

そうです、おしっこをすると、ミネラルを求めて蝶が集まって来る事が
多いのです。 公務おしっこう妨害emoticon-0103-cool.gif


無人島で是非お試しくだされ〜emoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-18 21:39 | Zoo

食事中

ペリカンの食事時間風景に遭遇。

c0129381_932413.jpg

大きく機能的なクチバシです。
目がマジでした。餌の魚が気の毒でした。


c0129381_9503.jpg

レッサーパンダも笹をバリバリ♪
でも本当は林檎が大好きで、先に全部食べてから、仕方無さそうに?
笹を食べていました。



上野動物園にパンダがいなくなり、中国からレンタルで借りて来る
ようですが、年間数億円も掛かるそうです。
年金問題、保険問題、税金の無駄遣い等等、日本も問題が山積しております。

暫く、パンダはレッサーパンダでいいのではないでしょうか?
十分、愛くるしい姿で活躍してくれると思うのですが、、、
パンダ売店はどうするかって?
前に小さく、薄く、レッサーって夜中に書けば、、、emoticon-0103-cool.gif



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-17 09:13 | Zoo

表と裏

人生また然り、、、



c0129381_11421430.jpg

表があれば、、

c0129381_11425394.jpg

必ず裏もあるのである。


天の邪鬼な私はいつも裏街道を独り進むのが好きなのですemoticon-0103-cool.gif

裏技、路地裏、裏メニュー、裏金、舞台裏、裏ビデオ。。。ワクワクします。emoticon-0102-bigsmile.gif

写真は私の悪戯?折り畳み傘に反応した、多摩zoo放し飼いの孔雀。




最近よく聴くのはのは、初代 桂枝雀の名調子。
20代後半から30代の女性に今、落語が密かなブームらしいです。
やっと来たかなぁって感じですが、解る女(ひと)が増えるのは嬉しい事です。
美人の皆さん、新宿末広亭にでもご一緒しませんか〜?


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-16 11:51 | Zoo

雪雹

昨日今日と東京は真夏の様な日差しと気温で、もうフラフラですemoticon-0157-sun.gif




c0129381_19183626.jpg


c0129381_1919222.jpg


c0129381_19191840.jpg


c0129381_19193814.jpg


金曜日に撮った多摩動物園のユキヒョウです。少し涼しくなったでしょうか?
2008年4月9日、多摩動物公園でユキヒョウの赤ちゃんが3匹生まれたとの
話を聞きまして早合点し行ってみたのですが、、、
まだ一般公開前でした。 今日からみたいです?(泣)
でも猫の様な仕草のユキヒョウにメロメロになって帰って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
猫好きの方は、HPをご確認の上、どうぞ会いに行ってみて下さい。
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-14 19:29 | Zoo

プラスα

円盤教室でお世話になったダイバー家のニューフェース。
雑種、迷い犬だったアルファちゃん特集。


c0129381_21183648.jpg

柴犬と雑種のmix? まだあどけない かわいい子です。


c0129381_21204222.jpg

縁あってこの家の一員に成ったからには、、、ヤルッキャないでしょ?
なるほど、こうやって遊びながら徐々に興味を持たせるんだ?
短時間でヤメて、また明日もポイントらしいです?



もうキャッチ? 素質あるかも?


c0129381_21243241.jpg

優しい目、安心している仕草。素敵です。


c0129381_21253522.jpg

ほら出来るでしょ? 来シーズンはエントリーを目指して下さい。


c0129381_2127322.jpg

甘え上手なアルファちゃん、たっぷり甘えろよ、もう安心だ。


c0129381_21282564.jpg

ヤバイ、かわいいぞ〜 柴系に弱いんだよなぁ。


c0129381_21293211.jpg

他の犬には厳しいサンゴちゃんも、もう完全に家族として認めている様です。



犬種に拘り、血統重視。
それも犬の正しい選び方でしょう。
でも出会いを信じ、偶然(実は必然かも)目の前に現れた困った迷い犬を
家族にむかえる事。ほっと暖かくなりました。すばらしいと思いました。

きっとディスクをやるために、、、サンゴちゃんと出会い、今ココに居るんだよ。
夜の公園の練習はキツいけど、、、きっと楽しい未来が待ってるよemoticon-0102-bigsmile.gif

あなたの愛犬もスポーツドックを目指しませんか?
始めの一歩は、是非この先生にどうぞ♪
ブログリンクから ふうちゃんの昆布汁へご相談を♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-11 21:40 |

円盤教室 セカンド

昨日は晴天の下、某所で行われたディスク教室にお邪魔しました。
夏のようなemoticon-0157-sun.gifでしたが、犬達の元気な走りを見る事ができました。

今回はレンズのテストで55-250/4ー5.6IS 1本で撮って見ました。
USMではないので、、、スポーツドックの素早い動きにはAFが追いつきません。
置きピンをやったり、MFでずらしながら連写したりしましたが、、、
ピンぼけ多発(汗)
犬達の走りは予想以上に速い事を思い知りましたぁ。。。



c0129381_19241588.jpg

講師はお馴染みのファイナリスト。ふう先生。


c0129381_19263477.jpg

生徒さんは、お馴染みダイバー家の人々 ダイバー/マリンちゃん


c0129381_19275210.jpg

そしてサンゴちゃん +α?

c0129381_20432990.jpg

新家族になったアルファちゃんです。


c0129381_19335782.jpg

嬉しそうにリトリーブするサンゴちゃん


c0129381_193597.jpg

パパさんとの息もぴったりです。


c0129381_2051777.jpg

ナイスキャッチ。


c0129381_207632.jpg

マリンちゃん さあ行くよ! 魚群も出してよ?


c0129381_208295.jpg

ディスクを始めたばかりですが、メキメキ上達、やる気満々です。


c0129381_20101124.jpg

ディスタンスなら任せて? D3出られますよ?


c0129381_20104076.jpg

楽しそうにリトリーブ。


c0129381_20115925.jpg

暑かったのでちょっとクールダウン。気持ち良さそうでした。


c0129381_20125044.jpg

ダイバーちゃん&ダイバーママさん登場。ポーズも決まって来ました。


c0129381_20142887.jpg

今日は飛んでます。


c0129381_2015381.jpg

元気があまり、フレームアウト? ごめんなさいヘタクソでww


c0129381_20161286.jpg

ダイバーちゃん 鼻でもキャッチできるんです?


c0129381_20191585.jpg

ハ〜イ終了。 暑いのによく頑張りました。



ダイバー家のみなさんは
暑いのに研究熱心です。熱い思いが伝わって来ました。
22日の千葉で行われるプチ大会に向けて、夜の公園の闇練は続く事でしょう?
時には、手を抜いていい加減に?って 講師からのアドバイスも飛んでましたね(笑)


ファインダー越しに、全力で走り跳ぶ犬達を追える幸せを今回も与えて頂きまして
ありがとうございました。
また撮らせて下さい♪ 次回こそはいい写真を、、、emoticon-0103-cool.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-06-11 20:33 |