「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

御苑の紅葉2

もう落葉してきて東京の紅葉も終盤です。






c0129381_19401020.jpg


c0129381_1941463.jpg


c0129381_19422290.jpg


c0129381_19425211.jpg


c0129381_19433639.jpg




先程、修理に出したEOS40Dが宅配便で戻って来ました。
伝票をみるとシャッターユニット一式交換(無料)と記されていました。
公称、耐久10万回とありましたが、、、
僅か7万回(僅かかぁ?)で逝ってしまったのです。

昨年の11月に購入し、ショーチームの犬達、野良猫を追いかけてあっという間に
7萬回シャッターを切ったんですね。

シャッターが新品に成り新たな気持ちで撮りたいのですが、、、
秋も終わったし、動く犬を撮る機会も減り、、、

何を撮ろうか悩みむところですemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-30 20:01 | その他

たまねこ5−5 その他

フロアにレアな長女ファシシェの姿が、、、

c0129381_216833.jpg


チェックに向かったのはアトム。

c0129381_2172979.jpg

小さいけれど雄っけたっぷりのアトムです。部外者の侵入には厳しい様です。


その頃、ボス猫(暫定)と噂されている、クッキーは、、、

c0129381_2194913.jpg

ネズミを捕った夢をみながらzzz〜
こんなんでいいのんかぁ? アトムがボスに成る日も近いかも?


無関係なミミー

c0129381_211257.jpg

バックが奇麗だったので、、、


来月こちらで貸し切りパーティをやる事となりました。
みなさんも仲間を集めて、ゆっくりと遊んでみたらいかがでしょうか?
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-28 21:14 | 猫喫茶

たまねこ5−4 まだ新人かぁ?

もう人気急上昇でご存知の方も多いと思いますが、実力派大型新人?
ロンゲmixのノア君です。





c0129381_20274510.jpg



c0129381_20282182.jpg



c0129381_20284712.jpg



c0129381_20291593.jpg


遊びだしたら止まらない、モデルをやればカメラ目線、だっこされるが侭。
ほんとうにいい子なのです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-28 20:31 | 猫喫茶

たまねこ5−3 超新人

地元多摩センターで保護されたという三毛猫のプッチちゃん


c0129381_20215364.jpg


臆病者で心配していましたが、フロアーデビューを果たしたらしいです?
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-28 20:23 | 猫喫茶

たまねこ5−2 新人

同じく東村山から来た、チャ虎のチャピーちゃん
ボンボンよりも色は薄目です。


c0129381_20154424.jpg



c0129381_201763.jpg



c0129381_20174472.jpg



c0129381_22425137.jpg



独りで高い所で昼寝をするのが好きみたいです。
探してみてね!
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-28 20:19 | 猫喫茶

たまねこ5−1 新人

東村山からやってきたサビ猫のサビー? サリーちゃん
顔がユニークです。


c0129381_2041284.jpg



c0129381_2043936.jpg



c0129381_205785.jpg


お店、先輩スタッフにも慣れて来たようで、遊び上手です♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-28 20:14 | 猫喫茶

あれから一年

07/11/25 東京ムツゴロウ動物王国閉園から
あっというまに一年の日々が流れてしまいました。
最近やっと昔の写真がまともに見れる様になりました。


記憶の中にも鮮明に残っています。
忘れる事の出来ない日なのです。



c0129381_23452357.jpg


c0129381_23454829.jpg


c0129381_2346152.jpg


c0129381_23464085.jpg


c0129381_2347182.jpg


c0129381_20582155.jpg


c0129381_23472857.jpg


c0129381_2055202.jpg


c0129381_20525330.jpg


c0129381_23475757.jpg


c0129381_2034826.jpg


c0129381_23482221.jpg


c0129381_23491152.jpg


c0129381_23493482.jpg


c0129381_2350327.jpg


c0129381_20474471.jpg


c0129381_23503282.jpg


c0129381_23505624.jpg


c0129381_23512023.jpg


c0129381_23514562.jpg


c0129381_2352568.jpg


c0129381_2192816.jpg


c0129381_23523315.jpg


c0129381_2353386.jpg


c0129381_23533439.jpg


c0129381_2354134.jpg


c0129381_23543484.jpg


c0129381_2057689.jpg


c0129381_20572871.jpg






今でも部屋に飾ってある1枚です。
c0129381_21114135.jpg

私が王国に足を踏み入れた時に生まれたてのアビーに出会いました。
それから、、、ストーリーが始まったのです。



そして、、、命ある限り前へですよね?emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-26 00:05 | 王国

御苑の猫1

新宿御苑のウッドデッキ
ここは西日に照らされ、暖かなパラダイスであった。



c0129381_22301627.jpg

十字架(じゅうじか)にすがって、クリスマスプレゼントを考え中?
あの娘にもこの娘にも、、、心に十字架を背負う。



c0129381_22323046.jpg

極右/極左? そんなの関係ねぇ(ちょい古い?)ブレていては日本のリーダーになれない。 猫だって交付金が欲しいのさ?



c0129381_22342765.jpg

優しい青年の手だった。パンを食べながら、、、猫と青年そして陰、三人の世界。



野良猫の撮影場所を伏せるのが常ですが、ここは人の目が行き届き閉門時間
もあるので安心です。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-23 22:38 | 東京の猫

陰を慕えて

秋の太陽は傾きが違いますね。

c0129381_1045113.jpg

何を撮ってるんですかぁ〜 秋の空気感です!


c0129381_1045494.jpg

こんだけ足が長ければ、美人に囲まれて楽しい毎日が送れたかもemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-21 10:49 | 散歩

新宿

ソフト99で磨いた様な輝きのビル街へ
昨日突然発生したカメラトラブルerror99を修理に出してきました。
40Dのトラブルメッセージで頻発するシャッター周りのセンサートラブル
の様である。初期型は車もカメラも不具合が出るのが常ですが、新型が出ると
欲しくなるのも人間の常なので仕方ないかな?

お散歩カメラ E420にPLフィルターを装着してパチりんこ♪
こんな青い空の日に、お似合いのカメラなのです。

キャノンサービス〜堀内現像待ちの間に駆け足で、撮ってみました。





c0129381_2228231.jpg



c0129381_22282936.jpg



c0129381_22285353.jpg



c0129381_22291850.jpg



c0129381_22295713.jpg



c0129381_22302947.jpg


現代のビルは正に芸術ですね!
マイクロソフトの創始者もそう言って感嘆していたそうです?
Bill Gates〜 ビルゲイツ〜 ビル芸術?emoticon-0136-giggle.gif
寒み〜ぃ? 小林あっさみ〜 サミーデイビスJr.
安全運転のため週末には冬タイヤに履き替えて下さい?


一週間程の入院で送って来るそうですが、シャッターの耐久回数(10万カット)まで
一年は保たないだろうなぁ(汗)


私は生きているうちに、あと何回シャッターを押す事ができるのだろうか?emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-11-20 22:48 | その他