<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イケメン

最北の地 下北でイケメンクラブを見つけました!


c0129381_2302166.jpg



c0129381_2304268.jpg


イケメンが好物のレディーの皆さん、ご一緒に如何でしょうか?
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-30 23:00 | 猫喫茶

試写。

今日は新宿でコンデジを新調しました。
パナソニックのLX−3 おとなのコンパクトです。
今まで使っていたLX−2の後継機です。
広角側に特化し解放絞り値2.0が魅力のレンズを搭載しています。

取説を読む時間もなかったので、シャターを押しただけですが、、、



歌舞伎町を散歩
c0129381_2222997.jpg

ありがとう!もう、君の役目は終わった様だ。 コマ劇場そしてLX−2


c0129381_22234848.jpg

私よりも先輩だったんだね。


c0129381_22243775.jpg

ピンホールモードがよく似合う。


c0129381_22252668.jpg

コマの思い出は、ひばりとサブちゃんと、ピーターパンだな。


c0129381_22264258.jpg

この道で、なべ○カンの裏口入学の事件が起きたんだよ。


c0129381_22281675.jpg

飲屋街の飾り猫。もう無様な酔っぱらいの姿は見たくないニャー


c0129381_22291922.jpg

何処でも猫を探してしまうのは何故?
正方形のフォーマットも欲しい気がする。(トリミングしました)


数十枚しか撮っていませんが、楽しそうな玩具(大人の)を手に入れてしまった
童はまた懲りもせずに、野良猫の如く、街を徘徊する事となるでしょう004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-26 22:37 | デジカメ

カモシカ。

最近、ちょっと忙しくてどこにも撮りに行けなかったので、
地元浅川をE-420に70−300ミリzoomを付けて散歩してみました。


c0129381_21344173.jpg

日当りのいい場所では、もう白梅が咲いていました。
梅に鶯を待っていたのですが、まだ時期早々のようで、待ち鳥 来ず。

川に目をやると

c0129381_21381030.jpg

鴨達が日向ボッコ。


c0129381_2139870.jpg

羽ばたきかも?


c0129381_21394746.jpg

c0129381_2141147.jpg

飛ぶかも?


歩けども今回は鴨しか撮れませんzzz

もう、お解りですね??

だから、、、タイトルは、カモシカなのです003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-25 21:44 | 八王子

開発依頼します!

わん にゃんにゃん
⇧⇧⇧
今年はこちらの方にも頑張って頂きたい♪


122 ワンにゃんにゃん
ほろ苦いココア味の子猫。
ちょっと割るのが可哀想でしたが、、、美味しかったです。


c0129381_20271054.jpg

イメージ写真はアビシニアン。(本文とは無関係です) 

野良猫撮影用の手が汚れなくて、集猫効果が抜群で、猫の健康にもいい素材の
おやつの開発を宜しくお願いしたいです。

犬を飼えない人々も楽しめるオフ会の企画も是非に!
力と財力はありませんが、、、お手伝いしますよ〜ん!
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-23 20:39 | その他

地元猫 

寒いけど頑張っている街猫達。
猫の少なくなる季節ですが、生きる知恵と周囲の熱のある人々に
愛された彼らは、元気でした。
地元の猫を見に行ってきました。


c0129381_1852288.jpg

食後の満足げな黒白猫。

c0129381_1855463.jpg



c0129381_1861683.jpg

車の下は暖かいが、ひかれるなよ!

c0129381_1864016.jpg

眼光鋭くキタキツネのような猫。

明日からまた冷え込む様だが、ここの子達は大丈夫の様です。
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-23 18:11 | 八王子

七夕?

久しぶりの江ノ島猫。


c0129381_992623.jpg

今回は何故か謎のヒラヒラ玩具が、画面を横切るのです?
七夕まつりには早すぎるし、、、


c0129381_9111014.jpg

万〜歳! 君に会えて良かった♪


c0129381_9125586.jpg

猫の定置場所を定置場所にしたスクーター


c0129381_9132751.jpg

お馴染みのエスカー猫も、冬仕様でふっくら猫になっていました。


c0129381_914563.jpg

マルちゃん 今年も宜しく! 元気そうで良かったです。
昨年と変わらぬ甘え声が、キュートです。



c0129381_917029.jpg

公園猫。 三つ指着いて、、、今年も宜しゅー!


c0129381_9182744.jpg

インパクトのあるロンゲに、間抜けな鼻周り? 
あまり見ない顔です。 

c0129381_9205279.jpg

丑年だから、いい事あるかも?


c0129381_9215541.jpg

公園の有名猫と遊んでいたら、大きな黒子がアシストに!
デカクて奇麗な黒猫でした。
黒猫フェチのママさんに、お土産にとも思いましたが、、、重くて(笑)


 
c0129381_9243863.jpg

何故かルアーが、、、


c0129381_9254925.jpg

臆病猫ですが、リアクションバイト!



暗くなるのが早いのか、朝起きるのが遅いのかは、定かではありませんが?
ストロボ発光実験。 眩しかったらごめんよ〜

c0129381_9265534.jpg


c0129381_9271754.jpg


c0129381_9273895.jpg


てな訳で、、、
今年初の江ノ島猫詣ででした。

今回、いつもいる場所で会えなかった子がいたので、心配になりましたが、
帰宅後のネットで尋ね猫。をしたところ目撃情報を得られたので、ほっとしました。

年末に捨てられた猫も多かったようで、見掛けない顔が数匹おりました。
寒い中、キツイだろうが早く野良生活の知恵を学び、一日でも長く生き抜いて
もらいたいと思いました。






(編集後記)
今回同行されました、猫玩具開発研究員の方、お疲れさまでした。
喰い付きが良くて、壊れなくて、収納がコンパクトな玩具の開発をお願い致します。
完成しましたら、ネットショップ猫山堂にて販売したいと思います(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-19 09:40 | 江ノ島の猫

お知らせ(アネックス)

今日から開店しました。
http://kazuhoo49.exblog.jp/ 猫山細道の猫カフェ写真館

寒さに弱い私は、最近気が付くと猫カフェで温々としておりまして、、、
ブログを分割して、猫カフェ部門を独立させてみました。
お暇な方は、遊びに来て下さいね !



そして猫カフェのバナーをポチット押して下さい ませ。
帰りにリンクのお土産を忘れずにどうぞ !
c0129381_11361926.jpg


いつまで続くかか、、、飽きっぽい私ですから、、、
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-15 11:39 | ご案内

犬の日 航空公園ラン1

犬の日に集まった元気な犬達を撮らせてもらいました。
ノンノっ子大集合、お父さんとの対面、姉妹再会等々、白い軍団が目立ちました。
冬の光線の中での白い犬/黒い犬の撮影は難しいです。
たくさんのサモエド達。私には識別が困難(汗)
二足歩行の動物達の数も多くて、、、毎回の言い訳から(笑)



先ずは貫禄たっぷりのブラン君。
c0129381_18254331.jpg



c0129381_18281728.jpg



c0129381_1829210.jpg

跳ぶ様に上下動で走るブラン君。静止画では楽しい表情を見せられないかも?




c0129381_18311829.jpg

舌噛まないでね?跳ぶ天音っち♪


c0129381_18323499.jpg

マルちゃんと走る。


c0129381_18355017.jpg



茶々丸君
c0129381_18442353.jpg



c0129381_18445087.jpg



c0129381_18453184.jpg





ノンノっ子達
c0129381_1848312.jpg



c0129381_1850396.jpg



クリンちゃん、ルンルン♪ アンディ君と遊ぶ。
c0129381_1859146.jpg



c0129381_1901643.jpg



c0129381_19076.jpg




父とノンノっ子達
c0129381_1903713.jpg



初対面です.ドリーちゃん。ムスタちゃんご苦労様。
c0129381_19195444.jpg


c0129381_19283851.jpg


c0129381_199267.jpg


c0129381_19292625.jpg





お集りの皆さんお世話になりました。
集会の時にはまたお声掛け下さい!
どなたかサモエド台帳判別ハンドブックを作って頂けないでしょうか?
名称、間違っておりましたら訂正コメントヨロシクどうぞ(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-14 19:01 |

階段上のおばあちゃん(追悼)

c0129381_22304320.jpg

大好きな猫階段でよく猫談義をしたおばあちゃん。
東京から猫を撮りに?
物好きな人だねって笑いながら、干物を干していた。
傍らには小さな猫が、、、 手慣れた動きで猫を撫でる。

また来たのかい? 猫なんてどこでもいるじゃろ?
確かこんな会話を数回しました。



c0129381_2238798.jpg



c0129381_22383676.jpg



c0129381_2239781.jpg


おばあちゃんの可愛がっていた猫達。




c0129381_22431985.jpg

あの日おばあちゃんの傍らに居た、もどきもこんなに大きくなった。



夏頃から、おばあちゃんを見掛ける事がなくなり、家も雨戸が閉まっていて
人の気配がなくなり、気になっていました。

数度世間話をしただけですが、妙に印象に残る方でした。



先日、数ヶ月振りに猫階段に行ったら、あの猫達は皆んな元気に遊んでいました。
しかし家は相変わらず、閉じられたままでした。
猫達を写していると、階段を猫達の名前を呼びながら下って来る婦人がいました。

暫しの立ち話の後、気にかかっていたおばあちゃんの事を尋ねてみました。


11月に病で他界された事が判りました。
そして、偶然にもその婦人は親戚にあたるかたで、息子さんが、猫達の世話をする為に
遠方から通っているとの事でした。
猫は家に棲むとも言われています。

猫を愛するおばあちゃんの心が、今もこれからも繋がって行くのだと思うと、
とても暖かい気持ちになりました。

猫を愛した、素敵なおばあちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

猫達はあの日と変わらずに、のんびりと過ごしていました。
ご安心下さい。
また見に行ってみようと思っております。
こんな階段があるなんて,ここはいい猫の街です。
いつまでも猫達の住める街であって欲しいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-13 23:05 | 江ノ島の猫

111 今日は何の日?

今日は犬の日。
航空公園のドックランへ

サモエド大集合となりました。
相変わらず、識別の付かない私であります。
本編は、皆さんのUPが終わった頃までに何とかしようと思っています。


c0129381_084252.jpg

今日一番メモリーを消費した。ドリーちゃん とても柔らかい毛で可愛かったです。


c0129381_0101567.jpg

ランチを食べたドッグCafeの看板犬 こたろう君。


c0129381_0114512.jpg

おなじみ箱入り娘のマルちゃん。


そして、場外から闘志をむき出しに!

c0129381_014512.jpg

おなじみの殿でした。

お集りの皆さん お世話になりました。
また宜しくお願い致します。
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-01-11 23:57 |