「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上野不忍池

画像倉庫からこんばんは!


c0129381_21274961.jpg



c0129381_21282290.jpg

怪我をして飛べなくなり保護され、上野動物園で飼育されている大鷲。
何かしきりに鳴いておりました、烏が飛べない事を悟ってか、挑発していました。
ちょっと気の毒に思えました。
やはり大空を自由に飛べる大鷲を目の前で見たいものです。


c0129381_2134473.jpg


c0129381_21351293.jpg

夏の思い出? 人(おとこ)も枯れても絵に成る姿でいたいと願う。



c0129381_21372815.jpg

彼はカモメ。 私は、やもめ?(曝)


c0129381_2141567.jpg

赤く染まった水面にも、キンクロハジロとは是如何に?



最近、雑用が多くて、お出掛けしておりませんzzz〜(怠け者?)

猫カフェばかり行ってるからだって? それも一理あるかも(笑)



c0129381_21401365.jpg

こんなネタしか無くて、、、
どうもスワン!


今週は雨降りが多い様ですし、桜が咲く頃迄には、何か撮りたいと思っております(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-02-23 21:47 | Zoo

光の春

先日の江ノ島散歩の続編を


c0129381_2141115.jpg

エントランス組の泣き虫にゃんこ
元気に挨拶しに来てくれました。
シルバー系ロンゲ猫には今回も会えませんでした。 元気でいてくれればいいのですが?


c0129381_21779.jpg

チーム駐在さんは、今日もパトロールに向かう様でした。
久々に駐在さんと長話をしました。
この子は6年程前から居るそうです。猫好きのおまわりさんが居るのも心強いですね。


c0129381_21103596.jpg

亀だこりゃ?


c0129381_21111821.jpg

一気に高い木に登っていました。
ターゲットは栗鼠君でした。猫には悪いけど心の中で逃げろって呟きました。
心配無用の様? 栗鼠君の逃げ切り勝ちでした。


c0129381_21143738.jpg

ソックス君も定位置で日向ボッコをしていました。


c0129381_2115335.jpg

クロネコ(宅配)VS 昼寝猫  余裕アリで昼寝猫の勝ち。


c0129381_21172970.jpg

もう、桜(河津桜)が咲いていました。


c0129381_21195336.jpg

風流に花見猫。


c0129381_21204871.jpg


c0129381_21211620.jpg


c0129381_21214173.jpg


c0129381_2122594.jpg

おばあちゃんちの猫達も元気でなによりでした。


c0129381_212418100.jpg

シッポをもたげて大歓迎の階段猫。


c0129381_21253988.jpg


c0129381_2126128.jpg

昼間は春の日差しでしたが、夕方から雲が降りて来て急に北風小僧がやってきました。
富士山は拝めませんでしたが、不思議な夕焼けでした。
三寒四温。だんだんと春が近づいて来ます。




~☆~☆~☆・おまけ・☆~☆~☆~ 
c0129381_2132114.jpg


c0129381_21322593.jpg


                         (パクりました汗)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-02-18 21:33 | 江ノ島の猫

危険人物?’笑。

取り急ぎ ご報告迄。
野生児君に会って来ました。


c0129381_2345529.jpg



c0129381_23461880.jpg



c0129381_23464280.jpg



c0129381_234736.jpg


今日は午後から江ノ島へ、、、
まだ未整理なので本編は後日に、、、

このお方の爪は危険が危ないのです!
今日も危うくダウンジャケットが裂けそうになりました.orz!

君子危うきに、、、でも。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-02-16 23:51 | 江ノ島の猫

不忍猫

上野不忍池のほとりの猫達は、忍ぶどころか、とてもフレンドリーでした。


c0129381_1756394.jpg

あんた誰? 怪しいパパラッチ?


c0129381_17574545.jpg

新しい広角zoom買ったから近づきたいだけさ!


c0129381_17593310.jpg

若手の猫さん登場。


c0129381_1802545.jpg

隠れる所は沢山あるね!


c0129381_1811239.jpg

ちょっとブレブレだけど、やる気は伝わるね?


c0129381_182158.jpg

そうかぁ? ソフトクリームが舐めたいのね?


c0129381_1824358.jpg

みんなの人気者、人慣れしていてかわいい子でした。


c0129381_1835658.jpg

この子も接近OK でも触ると機嫌を損ねる。


c0129381_185450.jpg

上から見ると、こんなに丸々しています。

あと1時間もすると,餌やりさん達が来てくれる様です。
食べ物に関しては、ここは安心な様でした。

この子を見ていたら急に鰻が食べたくなったので、老舗 弁慶の鰻を食べて
帰路につきました。

私は鰻が大好物でして、各地を食べ歩いています。
東京では,浅草の初小川  神田のきく川  麻布の野田岩  下北沢の野田岩かな
サラリーマン時代に昼飯に90分もかけて、よく上司に怒られた思い出の店
麹町の丹波屋も旨かった(もう閉店)よく、さだまさし氏と遇いました。

最後の晩餐は,諏訪の小林。と心に決めております。
街角で倒れかけた私を見つけた方は,お手数ですが,諏訪迄運んで下さい(笑)

皆さんは,最後に何を食べたいですか〜ぁ?

何で鰻の話になったのでしょうかねぇ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-02-10 18:14 | 東京の猫

上野zooで鳥撮り2

新しいスターを発見しました。
ヒットの予感です♪
CMディレクター諸氏,是非お考え下さい!

c0129381_21412633.jpg


c0129381_21415744.jpg


レオタードを着てカルチャースクールに通っている浪速の
テンションの高い、おばちゃんのイメージでした。

その名は「ヘビクイワシ」
タカ目 ヘビクイワシ科 アフリカ(サハラ砂漠周辺)に生息し
昆虫,爬虫類,小型ほ乳類などを食べるそうです。
英名 secretary bird を訳し書記官鳥とも呼ばれているそうです。

頭の毛を逆立てて踊り狂っている様は、動画向きかも、ラテン/サンバ
の音楽を入れてみたくなりました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-02-06 21:50 | Zoo

上野zooで鳥撮り1

「首相はヤルヤル詐欺の税金泥棒だ」
と我が国の国会は大もめの様相を呈していますが、、、

それとは無関係に? 安い望遠zoomレンズを持って
上野で詐欺を、いや鷺を撮ってきました。

定額給付金 がでたらまともなzoomレンズが欲しいもんです。
12000円じゃあ。飯喰って終わりかぁ。。。 頑張れ日本♪



c0129381_20552739.jpg



c0129381_20545852.jpg



c0129381_20563322.jpg



c0129381_20555799.jpg



c0129381_20562119.jpg



c0129381_20581919.jpg

大鷺,青鷺,ゴイサギ、、、動物園は何故か鷺達にジャックされていました。


主役はこの方々

c0129381_21193734.jpg

ペンギン達の餌の時間を覚えている彼らは横取りの天才なのです!
おなか一杯になったかなzzz〜

久々に訪れた上野zooは鳥達のパラダイスでした。

間抜けな私はゴイサギの爆弾の直撃に遭ってしまいまして、、、
コートに運が、、、

勿論.帰りにLOTO6を買って帰路についたのでありますemoticon-0103-cool.gif

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-02-06 21:10 | Zoo