「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜猫1

桜が散ってからもう時間がかなり経ってしまいましたが、、、
更新が遅れております。

今月初旬の画像を引っ越しの完了したMac君から料理しました。



c0129381_0161951.jpg



c0129381_017714.jpg



c0129381_0172362.jpg



c0129381_0174111.jpg



c0129381_0181665.jpg



c0129381_019318.jpg



c0129381_0192589.jpg



c0129381_020992.jpg



c0129381_0204679.jpg



c0129381_021282.jpg



c0129381_022739.jpg



桜が似合うのは日本犬が一番だと思うのですが、今春は撮れませんでした。
もっと桜を撮りたかったのですが、あっという間に桜前線は北上してしまいました。
現在は青森が満開満開だそうですが、雪が積もって大変な様です。
狭い日本なのですが、一度は九州から北海道まで、美猫と桜を追って旅をしたいと思います!
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-28 00:27 | 神奈川の猫

DOG PAL クゥ仔特集 animal

空虚なあなたの心に響く、くぅこな写真をお届けします♪

禁無断持ち帰り(笑)




c0129381_1144914.jpg



c0129381_1164675.jpg



c0129381_1172578.jpg

頭が高い〜 この紋所が目に入らぬかぁ?


c0129381_1174122.jpg

キャッチャーミットかい?  ヤバい可愛すぎる。


c0129381_11839.jpg



c0129381_1164874.jpg



c0129381_117918.jpg



c0129381_1115970.jpg





思わず連写♪

c0129381_1191197.jpg
c0129381_111154.jpg
c0129381_1194916.jpg
c0129381_1110552.jpg
    凄いです。もうボールをくわえて持ち上げられるんですね!




c0129381_11162924.jpg




堂々と大きな犬とも遊べるんですよ!


c0129381_11171080.jpg

チョコとちょこっとご挨拶。


c0129381_11202311.jpg



c0129381_1118877.jpg

君達が噂のサモさんだね? 遊ぼ〜 


康ちゃんはちょっとビビりながらも



c0129381_11194558.jpg

にらめっこ。

c0129381_11214652.jpg

小さいくせに根性があります。

c0129381_1120343.jpg

怖いから、、、逃げよっと?
ワイマのお姉さんには怒られるし、チビちゃんには飛びつかれるしで、
シッポが下がりっぱなしの康ちゃんでした。


c0129381_11261677.jpg

靴ひもが気になって仕方ない様です?
何にでも好奇心が旺盛で、何時間見ていても飽きません。

久々の子犬の動きにテンションが上がってしまいました。

人との関わりも犬社会の挨拶ルールも、このランで育てば完璧ですね。
いい勉強の場だと思いました。
皆元気に新しい家族の一員になって欲しいと思います。
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-21 11:32 | DOG RUN

ドッグパルに集まれ~!

土曜日は地元八王子に動物王国元スタッフAB氏が、オープンしたばかりの会員制ドッグラン
Dog PAL (ドッグパル) へ行ってきました。
(今回はIN-U ドッグパルに行こう!というイベントで犬無しの方々も入場OKとなりました)


ドッグランなので当然なのでしょうが、普段は犬無しでは入場出来ないので
今回は無理して時間を作り、自宅から山を越えて自転車で馳せ参じる事と成りました。
ゴルフ場のある坂を急降下して林に囲まれた、ナイスなロケーションでした。


c0129381_1749876.jpg

おっ! 何処かで見た事のある赤いロゴマーク
コーラの自販機もありました。


c0129381_17523350.jpg

懐かしい犬達も大集合です。


c0129381_17542394.jpg

どこでも変わらぬポージング


c0129381_17551594.jpg



c0129381_17571630.jpg

今回は目隠し加工しましたが、、、 意味ないかぁ?


c0129381_17585281.jpg

懐かしい光景です。


c0129381_1804682.jpg

大好きなササちゃんは、覚えていてくれた様で嬉しかった。スマートになりました。


お転婆M谷ワイマ組も元気に曝走♪
c0129381_1803377.jpg



c0129381_182876.jpg

躍動するワイマは美しいのです。

c0129381_182346.jpg

円形広場のテーブルを彷彿とさせます。


c0129381_1851754.jpg

子供達の笑い声も高らかに〜


このロケーションには、サモは外せませんね!
康太君/Hブラン君も登場です。



c0129381_18833.jpg

何故かポチポチに好かれてしまったようです。
c0129381_18162884.jpg


c0129381_18342375.jpg


c0129381_18112436.jpg

大きくてフサフサな毛の感じがチロルを思いださせます。
c0129381_18192123.jpg







クゥちゃん仔が可愛い盛りでした。
久々に見る子犬達に皆んな悩殺されていました。
私も連写してしまいました。


c0129381_18183159.jpg



c0129381_18214974.jpg



c0129381_18212854.jpg

ピノサンこんにちは! 
この大きさの違い、もう大きな犬とも挨拶が出来てしまうのに驚きました。
ここは無法地帯のランではなく犬達の学び舎なんですね!
素人の私はファインダー越しにちょっとヒヤヒヤしましたが、犬は偉いです。
優しく仔犬達の相手をしていました。


c0129381_1830432.jpg



c0129381_18215570.jpg


c0129381_19444615.jpg



c0129381_18364294.jpg

インストラクターと助手犬のいるドッグラン いいですね!


ちょっと早い誕生日ケーキ?

c0129381_18414899.jpg


c0129381_1843421.jpg

たらちゃんおめでとう! いつまでも元気で 誰にも気づかれぬうちに完食♪



c0129381_18453671.jpg
c0129381_18442446.jpg
 お集りの皆さんお疲れさまでした。
また犬達に囲まれて笑い合えるといいですね! 
Dog PAL ABさんFさんお世話になりました。
ご発展を期待しております♪


c0129381_1816511.jpg

IN-U Mさん 企画ありがとうございました。


ドッグランは、動物ふれ合い牧場ではない。
確かにその通りです。
でも子供達の(大人もか?)心からの笑顔、笑い声を見聞きしていると、
どこかに(首都圏に)王国の様な命の勉強の場が絶対に必要なのだと思いました。



今後も犬無し族の参加出来るイベント企画を是非お願いしたいと思います。




『Dog PAL』(ドッグパル)
住所:東京都八王子市 宮下町 887
予約・問い合わせ:090-1427-6256

 


完全会員制(1年で更新となります)
年会費 5000円(以前の王国のドッグラン・プチ会員の方は4000円)
利用料 1匹 500円 同行2匹目から200円
完全予約制(午前、午後の部に分かれます)
頭数制限あり

会員制、予約制です。基本的に突然行っても利用できません。事前に連絡してください。
駐車場が広くありません。詰めて停めて6台くらい。事前に停められるか確認してくださいね。
ドッグランですので、犬無しでの利用はできません。 
(利用料等は変更の可能性もありますので、直接ご確認下さい)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-20 19:08 |

森林浴

千葉県の森(森田知事)は騒々しい様ですが、、、
こちら高尾の多摩森林科学園の森は、深く蒼くてマイナスイオンに満ちていました。
全国各地のサクラ約1,700本が植えられており
とても奇麗な森でした。
開花時期の違う桜が植えられていて、いつがベストなのか悩む所ですが、逆に言えば
3月末〜5中旬迄、何時訪れても桜が見られるので何度も通うのが正解の様です。
新緑も奇麗なのでカメラを持って一度散歩してみては如何でしょうか?





c0129381_13312090.jpg



c0129381_13373468.jpg



c0129381_13364947.jpg



c0129381_13392434.jpg



c0129381_13384017.jpg



c0129381_13392046.jpg



c0129381_13412854.jpg



c0129381_13415321.jpg



c0129381_13405182.jpg



c0129381_13425366.jpg



c0129381_13432438.jpg



c0129381_1344688.jpg



c0129381_1347566.jpg



c0129381_134787.jpg



c0129381_13474018.jpg



c0129381_13493552.jpg





森の中で遊んでいると思わず童心に帰って

c0129381_13553995.jpg

こんな遊びがしたくなるのです♪

今回はRAWで撮ってSILKYPIXで現像してみました。
ハイライトの飛びは減少し暗部のデティール描写は良くなりましたが、、、
PC画面では微妙かもしれません。プリントするとはっきりと違いが出ますが、
私の旧式Mac君では時間が掛かり過ぎるのが難点です。
そろそろ限界,新しいMacが落ちていないか近所を散歩するつもりです(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-17 13:48 | 散歩

店長久しぶりです!

今日は、九州と北の匂いのmixする懐かしい人と、チベタン達を連れて
安全運転の白い車で西へ向かいました。


c0129381_21471271.jpg



c0129381_21474568.jpg

お馴染みブレンド店長のストファーへBBQを食べに行きました。




今回のメインゲストはこの人でした。
c0129381_21502320.jpg

先ずは、ダカフェ日記調ポートレートで一枚。


Iさんの声に反応しユパが、ショーチームの事を思いだしのでしょう?
凄い喜び様でした。
犬の記憶力の素晴らしさをまた再確認しました。



c0129381_21502741.jpg



c0129381_21523142.jpg



c0129381_21563325.jpg

外は生憎の雨模様。



c0129381_21545141.jpgc0129381_21534773.jpg頑張って炎大盛りで調理してくれました。
肉が柔らかくて美味でした。




c0129381_2215986.jpg



c0129381_2213770.jpg



六花
c0129381_222062.jpg


ベニー
c0129381_2241341.jpg

二頭なら私にも識別可能です? あれっ反対だぁ。


c0129381_2245044.jpg




c0129381_2253420.jpg

舌好調♪


c0129381_224544.jpg

店長 起きて下さい!  無呼吸は危険です?


c0129381_2283780.jpg

帰りの高速? 大丈夫ですよ(笑)


c0129381_2210363.jpg

ペンタ君にも久々の再会。センサーを清掃しました。(業務連絡)

まだあるよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-14 22:41 | 王国

横浜なんちゃって飼い主散歩会・第二弾

恒例行事と成りつつある?
なんちゃって飼い主散歩会。

先週の月曜日の事となりますが、横浜山下公園〜元町〜中華街〜大桟橋へ
大きな犬,白い犬、柴色の犬達との散歩会に参加させて頂きました。


海岸教会の桜と間欠噴水
c0129381_048421.jpg

桜が咲き散歩にはベストな日和でした。


この辺りを散歩しました。



山下公園で集合!
c0129381_0461199.jpg



c0129381_048659.jpg



c0129381_0504092.jpg



c0129381_0514444.jpg



c0129381_0512772.jpg


ベルタ/アリス/クリン/マルフィノ/ヨッシー ご協力ありがとう!




c0129381_7425036.jpg



c0129381_7434918.jpg

いいコンビです。この方は柴犬がとても似合います!
(早くシバ県にでも家を建てて、柴犬と余生を過ごす事を強くお勧め致します)

c0129381_743388.jpg

マルちゃんはカモメに挨拶がしたかった様です?


c0129381_7453073.jpg

おとーさん こんにちは! 誰を尾行してんのサングラス忘れてるけど?


c0129381_7485269.jpg

笑う犬? 改め 笑う犬好きさん


c0129381_7504822.jpg

道先案内人は、何故かシンクロしてました(笑)


c0129381_7523635.jpg




c0129381_7551477.jpg



c0129381_813893.jpg

桜も咲いていい気候になりましたが、ベルタにはちょっと暑かったかも?


c0129381_8134.jpg

元町を通ってガーデンCafeに行こう! Kマークだけバックに貼ってくればよかったのに?


c0129381_851640.jpg

後ろ姿は山手のセレブですねgood♪ 
ここを左に曲がって山の上の白くてプールがあるのが私の家(だったっらいいな)


c0129381_8155111.jpg



c0129381_862477.jpg



c0129381_8153964.jpg

ドッグプレートで有名な老舗テーブルウェアのお店にも行って見ました。
デンマーク製のドッグプレートが、全200犬種600柄以上のプレートがあるそうです。
写真を持参すればオリジナルも作れるそうです。
皆も記念日にお皿の絵柄にしてもらうと記念になりますね!


そろそろお腹が空いたかな?
c0129381_87342.jpg


c0129381_8243857.jpg

前回も行ったお店でランチを食べました。
メニューも替わり、美味しかったです。
皆んなとても行儀良くしていました。本当にいい子達です。
大きな犬と一緒に食事が出来るお店が、もっと増えるといいですね。
汐汲坂ガーデン
http://www.shiokumizaka.com/


次行くよ〜中華街をぞろぞろと
c0129381_8282922.jpg

狭い歩道もグイグイと


c0129381_83025100.jpg



c0129381_8305060.jpg

凸凹堂発見! ベルタ/アリスの定番記念写真スポット。
今迄に何枚撮ったんでしょうか?



中華街観光名所
c0129381_830542.jpg



c0129381_8313618.jpg

お上りさん一行は、ベタな場所で写真を撮りました。

c0129381_843184.jpg





この方にも会ってきました。中華街 の雑貨屋さんの看板犬
c0129381_8353838.jpg


c0129381_83634100.jpg

以前オバマ大統領がホワイトハウスで飼うのではと 一気に有名になった
ゴールデン ドゥードゥルのジョビン君。 マルちゃんが遊んでもらい楽しそうでした♪


c0129381_8424679.jpg

沢山歩いたのに体力が有り余ってる方々は、ダッシュ!

c0129381_8455312.jpg

こちらは、干物状態?




そして大桟橋へ
c0129381_8441497.jpg



c0129381_8473617.jpg



c0129381_847535.jpg



c0129381_8481591.jpg


たくさん歩いて笑った一日でした。
こんな楽しい散歩が毎日出来たらと思います。
リードを持って歩くと犬達がとても身近に感じられ嬉しいのです。
へたくそな歩調にも合わせて歩いてくれる、賢い犬達に感謝感謝。

ご参加の皆さん,ワンコの皆さん お疲れさまでした。
お世話になりました。


広角レンズしか持参しなかった為、顔が見事に写っておりますが、大丈夫ですよね?
みんなサングラス加工も、怪しい集団になってしまう為、未加工でUPしちゃいました。
次回も是非、楽しい散歩会をお願い致します。
写ったらマズい方は、濃いめのサングラスを掛けてご参加下さい?

お宝写真は
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-13 00:57

桜咲く例(作例)1

東京の西部もやっと桜が見頃になりつつあります。


(オーソドックスバージョン)


      ①
c0129381_23293999.jpg


      ②
c0129381_23312332.jpg


      ③
c0129381_23314957.jpg


      ④
c0129381_23335557.jpg


      ⑤
c0129381_23342123.jpg


      ⑥
c0129381_23333493.jpg


      ⑦
c0129381_23363446.jpg


      ⑧
c0129381_23371963.jpg


      ⑨
c0129381_2337427.jpg


      ⑩
c0129381_23381442.jpg


      ⑪
c0129381_23545999.jpg


      ⑫
c0129381_23543054.jpg





(猫山バージョン?)

      ⑬
c0129381_23383545.jpg

桜かも?

      ⑭
c0129381_23403961.jpg

桜ちゃんの落とし物

      ⑮
c0129381_2341980.jpg

仲間に入りたい桜

      ⑯
c0129381_23322180.jpg

デカ過ぎちゃった桜

      ⑰
c0129381_23413383.jpg

味わい桜

      ⑱
c0129381_23423361.jpg

脇見桜

      ⑲
c0129381_2343816.jpg

反則技?携帯(ブレ補正)桜



皆さんはどんな桜がお好みでしょうか?
好きな写真がありましたら、何番か教えて頂けると次回の参考になります。

今回も横着して全てJPGです。(悪しからず)
今年はまだ桜が撮れそうです。
RAW撮りしたくなる桜に早く出会いたいと思いながら散歩しています。

風がなく天気のいい日が続きます様に〜!
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-04 23:45 |

春の野川は♪

更々行くよ?

桜が咲き始めたというのに寒気が降りて来て、寒い東京です。
先日 知人宅に用事があったので野川を少し散歩してみました。




c0129381_21244996.jpg

子供達にとってはもう水温む春なのでしょうか?


c0129381_21255067.jpg

春を待つ童。

桜の作例(咲く例)? パクりました。
c0129381_21254336.jpg


c0129381_21265641.jpg


c0129381_21273734.jpg

まだまだ時期早々で2〜3分咲きで絵に成りませんでした。



c0129381_21292649.jpg



c0129381_2131145.jpg

渡りを忘れたのかも?


c0129381_21314825.jpg

花桃? は見事に満開でした。


c0129381_21315249.jpg

枯れ木に白い花が?


そして散歩の犬達


c0129381_21344834.jpg


c0129381_21351461.jpg


c0129381_21353583.jpg


c0129381_21344064.jpg

何処かで出会った事のある様な犬達でした。


そしてカップッル発見!

↓↓↓↓↓

More3 Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-04-01 21:43 | 散歩