<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

湿度100%〜猫密度100%に変わるかも(2)

〜続編


雨が上がるのを心待ちにしていたのは
カメラマンだけではなく
猫さん達も雨上がりが大好きな様です058.gif



c0129381_23383796.jpg



c0129381_23392375.jpg

何匹いるのでしょうか?
この家は猫達に乗っ取られた様でした!

c0129381_23411472.jpg

屋根の上にも

c0129381_23421093.jpg

塀の上にも

c0129381_2344497.jpg



c0129381_2346021.jpg



c0129381_2346235.jpg



c0129381_23471667.jpg



可愛い子猫の姿も
c0129381_23473993.jpg


c0129381_23483618.jpg


c0129381_2351658.jpg


c0129381_23514274.jpg


c0129381_23533481.jpg


c0129381_2355854.jpg


c0129381_23554749.jpg



雨上がりが猫にとってこんなに嬉しいのか?
知りませんでした。
全員集合かも?



c0129381_2356224.jpg



c0129381_2357989.jpg



c0129381_23573335.jpg



c0129381_2358874.jpg



c0129381_23583680.jpg



c0129381_2359273.jpg


この辺りは猫達には安全で住み易い様です。
みんな人懐っこくて
のびのびと普段着の猫さんの姿を観察出来ました!

こんな環境が長〜く続く事を願っております♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-30 00:04 | 東京の猫

湿度100%〜猫密度100%に変わるかも(1)

昨日は雨の中都内某所に紫陽花を見に行って来ました。


いきなりですが、、、
c0129381_2352623.jpg

何? 何しに来たの? 

もちろん此処は紫陽花の名所ですから花の撮影に、、、、、不吉な予感が?


c0129381_2372128.jpg

ガーン♪ 今年の紫陽花祭りは終了しました。
えっ? 聞いていないけど(汗) しかも造園業者が伐採中なのでした。

てな訳で、裏の方の残った花を探しながら大粒の雨の中でパチリンコ。
傘をさして片手撮影のためコンパクトカメラLX-3のブレ補正がたよりになりました。


c0129381_23104142.jpg



c0129381_2311485.jpg

先ずは名前の分からない奇麗な花から


そして紫陽花。

c0129381_23121429.jpg




c0129381_23124239.jpg




c0129381_2313696.jpg




c0129381_2313349.jpg




c0129381_2314567.jpg




c0129381_23143587.jpg




c0129381_2315551.jpg




c0129381_23153951.jpg


狛犬も濡れて怪しく輝いていました。
c0129381_23171137.jpg




雨が上がってきたら猫時間の始まりです♪

c0129381_23242659.jpg



c0129381_2325284.jpg



c0129381_23253016.jpg



c0129381_2343760.jpg




次号へ続きます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-23 23:34 |

たまにゃんず! 里親決定♪

先日当ブログにてご紹介しました、里親募集集だった元気な姉妹が
無事に里親さんが見つかり、新しい家族の元へ旅立ったそうです♪

皆さん 応援ありがとうございました。

c0129381_2115056.jpg



c0129381_212929.jpg



c0129381_2122767.jpg



シロミケちゃんとシマコちゃん何時迄も元気で!

今頃はきっと温かい家庭で自分の心地いい居場所を探している事でしょう?

多摩ニュータウンのベランダから縁あって、猫カフェ「たまねこ」へやってきて
そこから新しい生活へ

授乳〜里親探しまで尽力されたママさんには頭が下がります。

本当にご苦労様でした。

二人とも元気に大きく成るんだよ♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-23 21:15 | 猫喫茶

安全地帯とは? animal

今日は風邪をひき家でゴロゴロしていたので、、、

画像倉庫の江ノ島猫を見ながら
安全について考えてみました。



c0129381_16201619.jpg



c0129381_16203839.jpg


狛犬の下で空からトンビ 烏の襲撃に備えます?


c0129381_16224483.jpg

鬼に金棒? ここなら安全か? でも目立ち過ぎ?


c0129381_16254312.jpg

出入り自由の家付き猫。
君が最強か? もしやジャックの親戚?

c0129381_16264749.jpg

網に囲まれていれば安全か?



無防備の様に見えるが?
c0129381_1628714.jpg


c0129381_16282584.jpg


c0129381_16284122.jpg


参道のど真ん中で伸びをして
観光客の携帯カメラにポーズを取って!

君が一番安全なのかもしれません004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-18 16:31 | 江ノ島の猫

YOKOHAMA黄昏 象の鼻。

開港150周年で賑わう横浜の新名所。

象の鼻パーク周辺の夕〜夜景です。





象の鼻地区の歴史(横浜市HPより)
安政5年(1858年)に米、蘭、露、英、仏と修好通商条約が結ばれ、翌年横浜港が開港すると、港には東波止場(イギリス波止場)と西波止場(税関波止場)の二つの波止場が作られました。
 その東波止場が時代とともに少しずつ形を変え、現在の象の鼻の原型となりました。
 現在の象の鼻は関東大震災後に復旧された形が元になっています。



c0129381_21141013.jpg



c0129381_21144285.jpg



c0129381_21153258.jpg



c0129381_21272528.jpg



c0129381_2116442.jpg



c0129381_21162715.jpg



象の鼻パークが完成した事でランドマーク〜赤煉瓦〜象の鼻〜山下公園への
お散歩プロムナードが完成して、美人との夜のお散歩が楽しく成りそうです004.gif

光のパネルがとても奇麗で絵に成ります。
カップルには超お勧めのデートスポットです!

ポートレート撮影にもいいバックとなりそうです。
撮影希望の方は非公開コメントへ(笑)


秋〜冬の空気が澄んだ日に大きな三脚を持って、もっと奇麗に撮りたいと思います。

進化する横浜には目が離せませんね!



最近やたらと横浜線に乗っている様な気がする私です。
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-15 21:12 | 夜景

花菖蒲咲く三渓園。

本牧三渓園の花菖蒲を見て来ました。
紫陽花も咲き始めていました。

c0129381_2163793.jpg



c0129381_21736.jpg



c0129381_2172117.jpg



c0129381_2174367.jpg

花菖蒲にも色々な色があるんですね!

c0129381_218659.jpg



c0129381_2183925.jpg



c0129381_219713.jpg



c0129381_2192624.jpg



c0129381_21115774.jpg



c0129381_21102930.jpg



c0129381_21104342.jpg



c0129381_2111445.jpg



もちろん三渓園に猫は付き者ですよね!
c0129381_21113633.jpg


c0129381_21375862.jpg



c0129381_21322171.jpg



正門横の土産屋さんちの看板犬。

c0129381_21334421.jpg


c0129381_21341332.jpg


遊び上手なゴールデンとちょいと太めで愛想のいいダルメシアン。
また会いに行くからね♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-11 21:34 | 植物

たまにゃんず! 里親募集中♪ animal

多摩ニュータウンのベランダで保護された可愛い姉妹が、家族にして欲しいと
可愛い顔で訴えております。


縞トラの縞ちゃん(仮称)
c0129381_022397.jpg

元気に脱走を試みます。


c0129381_04370.jpg

ゴクゴク元気に吸い付きます。


c0129381_05263.jpg

うにゃー♪


白三毛のしろみけちゃん(仮称)


c0129381_063467.jpg

こちらも元気に手で押さえながらゴクゴクと!



c0129381_074114.jpg

アップにも耐える美猫さんです♪


5/25日前後(推定)生まれの姉妹です。
多摩ニュータウンのベランダに親猫が隠して運んで来た様です。
現在,縁有ってか猫カフェ「たまねこ」さんにて一時預かりお世話をしています。
まだ小さいので血液検査,ノミの駆除薬などは行っていないため
しばらく成長してからの事となりますが、ビビット来た方は当ブログもしくは
たまねこさんへhttp://tamaneko.jp/ お問い合わせ下さい!




姉妹二匹一緒に飼って頂き、一生涯の面倒を責任を持ってして頂ける方が条件です。
そして成長の様子をブログ等で見せて頂けると、関係者の皆さんも喜んでくれると思います。



c0129381_0165847.jpg

いい子にするから二人仲良く家族の一員として迎えてくだにゃい! ヨロシクね〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-11 00:19 | 猫喫茶

義経の末裔? animal

江ノ島から腰越へ歩いてみました。




c0129381_207523.jpg

大好きな猫階段で出会った猫が先導してくれたので尾行しました。
すると絵に成る塀にジャンプしてポーズを取ってくれました♪



c0129381_2095466.jpg

薔薇をバックに日向ぼっこ猫。



c0129381_20104775.jpg

GMが破産しったってビッグなアメ車を愛する ピックアップにゃんこ!
綱渡りも出来るかも?


c0129381_2012145.jpg

公園の有名にゃんこも花が好き。



c0129381_2013237.jpg

甘えん坊を俯瞰で!


c0129381_2054766.jpg

流石です! 日当り良好な一等地を熟知しているんだね。



c0129381_2055485.jpg


c0129381_2058186.jpg

みぃ助との恋路を占ってみようか?
そして、、、歓喜の舞を披露♪



c0129381_210951.jpg

看板にもしらすの匂いがするのかな?



c0129381_22373319.jpg


c0129381_2113281.jpg

ゴロニャン。どこかで聞いた響き?


c0129381_2124693.jpg

暖かく成ると見知らぬ猫を多く見掛けます。
街に猫が居なくなるのも寂しいのですが、野良の生活は過酷なので
出来れば安心出来る場所で長生きして欲しいと願うばかりです。



c0129381_20143730.jpg

君は有名な豚まん猫の末裔かな?



そして今回は、美味しい魚を求めて腰越まで散歩してみました。

江ノ島の隣町ですが、観光客は少なく、古い民家も残っており
昔ながらの漁師町の面影が色濃く残っている町でした。




c0129381_2181565.jpg

屋根の上に家猫さんを発見。
助手の猫アンテナも最近冴えて来ました。
車の下のコンビニ袋をニャンコと勘違いする事も多いのですが(笑)



c0129381_21104526.jpg

義経の寺と江の電。


c0129381_211121100.jpg

江の電といえば紫陽花が似合います。




ポーズを取って待っていてくれたのは、、、威風堂々。


c0129381_2113273.jpg

散歩の最後に出会ったのは、義経の末裔かもしれません003.gif



c0129381_21143097.jpg

黄金色に輝くライトアップされた仏像に手を合わせて散歩は終了です。




地元の渋いお鮨屋さんで地魚の握りとシラス丼で今回も大満足なKAZU散歩でした058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-08 20:16 | 江ノ島の猫

本牧 日の出湯に忠犬を見た。

名園を散歩した帰り道に、ふと昭和の匂いのする建物が目に留まりました。


c0129381_22192395.jpg


好奇心趣くままに覗いてみたら

そこは現代には忘れかけ始めた銭湯なのでした。



c0129381_22213634.jpg

懐かしい下足入れと磨かれた床。

そして主を健気に待つ忠犬に会う事が出来ました。


c0129381_22232365.jpg

大人しくじっと 石けんの香りのする主を待ち続ける犬が愛おしくなりました。



c0129381_22253555.jpg


きっと何時もの午後の一コマなのでしょうが、、、
いつ迄も残って欲しい光景でした。
どんな方なのか? 会ってみたくもありました。


こんな暮らしが出来る街。


一途に待ち続けてくれる愛犬がいる暮らし。



何だかとても羨ましく思いながらシャッターを切りました。



私もいつかは犬を連れて銭湯に行きたいです。
えっ?

犬種ですかぁ?   




それは勿論。 銭湯バーナード003.gif  お後が宜しい様で(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-06 22:29 | 犬猫

横浜開港150周年 白い帆 「海王丸」

Y150のイベントとして大型練習帆船が帆を張っていましたので
撮影しました。


c0129381_10203947.jpg



c0129381_1021678.jpg



c0129381_10212817.jpg



c0129381_1021599.jpg



c0129381_10224228.jpg



c0129381_1023398.jpg



c0129381_10241969.jpg




おまけは

c0129381_1025648.jpg

ゆったり飛ぶ飛行船。


c0129381_10255258.jpg

何処かの犬の事務所には不要な? 放水船。


青空に白い帆が映えました。
人海戦術アナログで帆を張って行く姿は、見ていて清々しさを感じました。
力を合わせる掛け声が、遠く迄響いておりました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-06-05 10:29 | 散歩