<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豪華客船

横浜大桟橋に豪華客船が接岸しているとのニュースを聞いて

秋晴れのカメラ散歩を楽しみました。



バハマ船籍の大型客船「ザ・ワールド」2002年にノルウェーのフーセン造船所で竣工された、
今回日本初入港の世界初のマンション客船。

部屋代は7億円以上する部屋もあるそうです。
しかも別途管理費が年間数千万円(もはや笑うしか無い?)

犬は飼えるのか? ネコカフェは?
毎晩、何を食べてるのか? 吉野家はあるのか?
洋服は何着持って行けばいいのか?
美人はいるのか???

等々。 ちょっと聞いてみたかったのですが、、、、、
穴の開いたGパンはいて、ユニクロパーカー着て聞いてもなぁ。。。。。

興味をお持ちの方はお調べ下さい。
http://www.residensea.jp/index.shtml

そして契約が成立した暁には、是非ご招待下さいませ
神戸、四国方面を通り、次は韓国へ向かうんだそうです。

   다녀 오십시오   주의해    좋은 여행을



c0129381_1315548.jpg


c0129381_132273.jpg


c0129381_13222386.jpg


c0129381_13225315.jpg


c0129381_13322013.jpg


c0129381_132328100.jpg


c0129381_13241131.jpg




もう明らかにマンションにしか見えない?
c0129381_1325291.jpg



庶民の見方?ロイヤルウイングとの大きさ比べ
c0129381_13272756.jpg




もう1艇の豪華客船はにっぽん丸



c0129381_13302856.jpg


c0129381_13333728.jpg


c0129381_13335879.jpg

こちらの方が数段船として美しい姿です。



カモメのみなさんは、どの船にも自由に乗船出来るのに?
c0129381_13344015.jpg

何故か氷川丸がお好きな様で(庶民やなぁ)


c0129381_1336484.jpg

ザ・ワールド〜ロイヤルウイング〜氷川丸。マリンタワーに近い程
乗船料がお安く成る様です。

私でも気軽に乗船できるのは、、、


やっぱこれだね♪
c0129381_13375861.jpg

氷川丸でしたが、連休明けで今回はお休みで乗れませんでした。



船での長距離航行の思い出は、、、
四国行きのサンフラワー号(2002に惜しくも廃止)
と、水戸〜苫小牧行きの大揺れのフェリー位しか無いかなぁ? (嗚呼貧乏臭)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-25 13:38 | 横浜

ちいさい秋、みつけた。

c0129381_21213159.jpg


気が付けば今はもう秋。

誰もいない海で砂に 相合傘 でも書いてみるかぁ?

スポーツ/読書/食欲/芸術/畑OK牧場?



それぞれに秋を楽しみましょう♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-22 21:21

漁港の猫2。

c0129381_14161719.jpg

何か用?

c0129381_14171480.jpg

眠いんだけどにゃー

c0129381_1418446.jpg

こっちからも侵入者発見!

c0129381_14185436.jpg

ヤバっ逃げろ♪

c0129381_14192738.jpg

よーし、撤退したな。

c0129381_142010100.jpg

やっと平和が訪れました。
パパラッチも早く帰ってよ〜!
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-22 12:35 | 神奈川の猫

漁港の猫。

小さな漁港で出会った猫達。


c0129381_2220434.jpg



c0129381_22202415.jpg



c0129381_2220445.jpg



c0129381_2221693.jpg



c0129381_22214446.jpg

[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-13 22:22 | 神奈川の猫

台風一過の江ノ島2(ニャン)

更新が遅れております(汗)


台風一過の江ノ島猫の続編です。


c0129381_1125490.jpg

かめへん亀変?  普通です!

c0129381_1134038.jpg

池の水が満たされて元気回復♪

c0129381_1143983.jpg

君の名は本田君?

c0129381_115172.jpg

ここにも怪しいオジさんが来たらしいね?

c0129381_116323.jpg

coolに決めようと思ったのにぃ。 どいてよパパラっ娘。

c0129381_117498.jpg

キップも元気にしていました。

c0129381_1175339.jpg

死んだふり? 見知らぬオジさんが通った時の予行演習。

c0129381_119913.jpg

マルちゃんは呼べばちゃんと登場してくれました♪

c0129381_11103534.jpg

ジャックではない。

c0129381_11111673.jpg

白線を越えてはいけません。 セーフ? 頭が出ているからアウト!



まだまだ暑い江ノ島です。
猫だってちょっとcoolに?
c0129381_1112375.jpg


食通のニャンコはこちらへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-10 11:17 | 江ノ島の猫

一つ足りない約束の犬。

とある港の 午後五時。

港にはいつも君が待っていた。
(青山テルマの忘れないよ♪が流れる〜)


大学教授のパーカーではなく、
猫パパラッチの馬ー鹿ーが出会ったのは、世界に感動を呼ぶ犬。



【君の名はHACHIマイナスわんで…… なんとNANAちゃんなのでありました】



c0129381_1485246.jpg

誰を待つ? 君の目は遥か遠く一点を凝視する。
台風一過は伊勢海老が豊漁らしい、きっと今晩は美味しい食卓が君を待つ事だろう?




c0129381_14111998.jpg

まだ名を知らずにHACHIと声を掛けると、君は満面の笑みで振り返ってくれました。


c0129381_14135447.jpg

カワイイ〜♡  日本犬ファンなのだが、ポメもホメちゃう!


c0129381_14143868.jpg

君が会いたかったのは、この猫さんだったのかい?



c0129381_141517100.jpg

いや違う違う、漁港で作業をするオバちゃんを待っていたんだね



健気に待っているイメージからだろう、私の連れは大声でHACHIと呼んだ(笑)


後ろの小屋から笑いながら、その子はNANAちゃんって言うんだよの声が飛んだ♪




数字は一つ足りないけれど
作業するオバちゃんを、静かに待つお利口な君は、間違いなく忠犬だよ


また会いに行くよ NANAちゃん♪

(この物語はフィクションです。しかし名前は本当にNANAちゃんです)
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-04 14:20 |

台風一過の江ノ島1(ワン)

c0129381_9422871.jpg


看板犬と看板猫(野良)の居る老舗旅館前。


c0129381_22573543.jpg

枕の争奪戦。今日は君が勝者か? 政治も看板猫もチェンジの時代?


c0129381_2259576.jpg

私が撮りたいかったのは生猫。
貴男が見たいのは生足?


c0129381_22443612.jpg

暑い日は牛乳よりも麦酒さ


c0129381_22445411.jpg

今日は休業かにゃ?
だって店内まで猫を追って、侵入してくる危ないオジさんが来そうだから


c0129381_80875.jpg

暑くてもパトロールは欠かさないポリスにゃん


c0129381_9545043.jpg

でも暑さには勝てずにzzz〜




お腹が落ち着くと
c0129381_17563223.jpg

明日のご飯のリクエスト!
「なすとひき肉のカレー」にしてね?




台風が心配でしたが、ここ江ノ島にゃんずは無事に元気に過ごしておりました。
山の上のにゃんこは、ちょっとお腹をすかせていましたが、台風が去って
優しいバイクのおばさん達が、おいしいご飯を運んでくれていたので一安心です。

もらい損ないそうな迷子のちび猫を、えさ場に誘導してから星を眺め
帰路についたのであります。

もう夜風は秋です。

過ごし易い季節に成りますね♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-09-02 10:03 | 江ノ島の猫