「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電車でGo (ゆるてつ)♪

いきなりですが、貴方は「乗り鉄」派? それとも、「撮り鉄」派でしょうか?

何のこっちゃぁ?
鉄道ファン 「鉄ちゃん」の世界も細分化されているそうです。
鉄子や鉄おばちゃんも多い、江の電に自称「乗り鉄」派の高校時代の先輩と
久しぶりにプチトリップをして来ました。

私はもちろん鉄火巻き派ですemoticon-0102-bigsmile.gif




c0129381_22142512.jpg

一番先頭車両に乗ると、大人になってもワクワクしますね!
途中からテンションの高い鉄子さん達も乗って来ました。

c0129381_2223957.jpg

江の電最中は永遠のヒット商品かも?


c0129381_22222850.jpg


c0129381_22225047.jpg

がちゃぽんで、必死に全種類のピンズを狙う、 先輩(笑) 大人買い?



c0129381_2228556.jpg



そして、由緒ある八幡宮に参拝しまして
c0129381_22282661.jpg

神社では七五三の可愛いい姿も(何故か樹木希林の富士フィルムのCMを思い出してしまった)
7×5×3=105歳=私+先輩?(滝汗)



c0129381_222847100.jpg

白鳩は神社に似合いますが、最近はカモメ達もちゃっかり餌をもらいに
c0129381_2229476.jpg




c0129381_22305354.jpg


c0129381_22311342.jpg


c0129381_22313762.jpg

横浜にもある凸凹堂を発見!


街を散歩して


(何故か)足が自然と向かったのは、
岩合さんも名作を残している猫のいるお寺なのであります。

c0129381_22325971.jpg


c0129381_22335980.jpg


c0129381_22341756.jpg


c0129381_22344921.jpg


c0129381_22351018.jpg


c0129381_22353014.jpg


c0129381_223793.jpg

猫とのふれ合い経験の無かった先輩も、すぐに猫の体温を感じて
まんざらではない様な笑顔になっていました。

そして小町通りを散策して
老舗の鰻屋さんで、鎌倉地ビールと鰻重を食して
江の電〜貸し切り状態のロマンスカーに乗り帰宅しました。



c0129381_2237487.jpg



遠くへ行かなくても

鉄道ワンディトリップも楽しいもんですね。

先輩、暇を見つけてデジカメを持ってまた旅に出ましょう?
猫もたまには癒されるでしょ?

ゆるてつ、猫、そして鰻 ナイスなカメラ散歩でした。

今回も軽量化でE-620とパンケーキ+70-300
散歩にはこの組み合わせが気楽で気に入りました。
ゆるてつには、ゆるカメラがよろしい様で、、、





c0129381_239573.jpg

次なる旅へ〜発車オーライ!!!
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-11-25 22:45 | 散歩

猫にだって都合がある(神楽坂散歩)

猫の匂いがする街を歩くのが好きだ。

この日もちょっと時間が空いたので、神楽坂を歩いてみました。

一見さんには敷居の高い料亭等が多い街。
フランス人観光客にも大人気だそうである。



c0129381_18181655.jpg



c0129381_1817715.jpg



c0129381_18191938.jpg



c0129381_18201123.jpg


坂と石畳と老舗の街。


路地の猫看板に誘われて
c0129381_18215658.jpg


c0129381_1823199.jpg


c0129381_1824181.jpg

看板猫で有名なマンヂウカフェにも行って見たが、天気がいいので
猫さんは縄張りパトロールに出た後で不在でした(涙)

マンヂウカフェ ムギマル2  http://www.mugimaru2.com/
不思議な空間で各種マンヂウが食べられるお店です。



一服し気を取り直して
c0129381_18263530.jpg

語呂合わせで222ニャンニャンニャン 此処にも猫は見当たらずww

c0129381_18302299.jpg


c0129381_1831166.jpg


c0129381_183293.jpg




2時間歩いて猫零匹。 こんな日もあります。
でも飯田橋から歩いてちょっとで京都の裏路地に迷い込んだ様な散歩ができるので
カメラ散歩にはいい街です。


灯りが灯って来たので、みちくさして帰りました。
c0129381_18283244.jpg


jazzが流れる萎びたお店もありました。
路地の最奥を曲がると、、、ポーンと先斗町にワープ出来そうな気がしましたemoticon-0102-bigsmile.gif


次回は曇った日に出掛けてみようかと思います。
カメラ散歩はまだまだ続きます〜〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-11-17 18:17 | 散歩

城ヶ島だにゃん♪

前回の三浦半島の続編です。

城ヶ島散歩で出会った猫達です。



c0129381_13212180.jpg


c0129381_13215513.jpg


c0129381_1322132.jpg


c0129381_1323891.jpg


c0129381_13282798.jpg


c0129381_13285022.jpg


c0129381_13292080.jpg


c0129381_13294390.jpg


c0129381_1330354.jpg


c0129381_13302246.jpg



ここの猫達は皆ゆったりと余裕を感じさせます。
皆仲良しで、見ているだけで温かくなれます。
危なくない人だとの判断が下ると、シッポを上げて歓迎してくれました。


風邪をひいたり、安い仕事に振り回されたりしており
更新が遅れておりますが、、、

猫の様に気ままにのんびりといきたいと思いますので
気長にお付き合い下さいませemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-11-12 13:35 | 神奈川の猫

三崎だにゃん!

前回のブログに三浦半島は何処にあるのって質問がありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

品川から京浜急行の終点、三崎口駅からバスで数十分で
こんな時が止まった様なノスタルジックで猫が似合う街があるのです。
まぁ、味覚の秋という事で、鮪で有名な街と言った方が通りがいいかもしれませんが?



c0129381_2084090.jpg


c0129381_2015033.jpg


c0129381_20152283.jpg


c0129381_2015406.jpg


c0129381_20512761.jpg


c0129381_20525225.jpg


c0129381_20531087.jpg


c0129381_20532448.jpg


c0129381_205417100.jpg


c0129381_20543930.jpg


c0129381_2056161.jpg


c0129381_2057480.jpg


c0129381_218865.jpg





勿論.撮影を終えてから、中トロ/赤みの握りと珍味、鮪の卵の煮込みを
食べて幸せな気分で、スピード王のKEIKYU電車で帰宅しました。

何故大トロを食べないかって?
貧乏だから? 体の為に中トロまでと自分に言い聞かせ帰路についたのでありますemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-11-02 20:51 | 神奈川の猫