<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春景3

c0129381_2056812.jpg


c0129381_20562911.jpg


c0129381_20564760.jpg


春を告げる花 福寿草。

花言葉は永久の幸福、思い出、祝福。なんだそうである。
ちょっと幸せな気分になれる可憐な花だと思いませんか?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-28 20:57 | 植物

春景2

c0129381_10173966.jpg


c0129381_1017564.jpg


c0129381_10245067.jpg



春の日に、陽気になったり考え込んだり、、、

植物の息吹にパワーを受けて、俺も頑張ろうと思ったり凹んだり、、、

春はいつもそんな季節何だと思います058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-27 10:18 | 植物

春景1

c0129381_1135578.jpg



c0129381_11361529.jpg


春を探してのカメラ散歩は楽しいもんです。

  花粉さえ飛ばなければいいのですが、今年もクシャミがはじまりました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-26 11:36 |

港の見える丘のばあちゃん猫。

猫の日を前にした先日の事。
横浜 港の見える丘公園近くにあるギャラリー山手さんに写真展を見に行きました。

c0129381_18464017.jpg

「13名の 猫・ねこ写真 展」というプロ/アマチュアの作家の企画展でした。


モンマルトル〜横浜、江ノ島、自宅猫 。
ピンホールカメラで猫を撮るという斬新な写真もありましたが、私の目にとまったのは
顔見知りの猫の写真でした。


その中でもこの猫に
 
c0129381_18511722.jpg

                     (これは私の写真です。)

この威厳のある懐かしい老猫の顔に、思わず声を上げてしまいました。
するとギャラリーオーナーの娘さんから、この猫を知っているのですか?
と問われたので、
7〜8年前からよく見掛けて、写真を撮っていたのですが、一年半位前から姿を見る事が
なくなり、心配していたのですと答えました。

いつも水飲み場の近くに居て、猫が好きそうな人を見つけると
水道を出して欲しいと訴えるのでした。
飲み終わるまで待っていて蛇口を閉めると、短くにゃっと挨拶して去って行きました。
何度か水を飲ませて上げた事もお話ししました。

すると、そうでしたか、、、
実は夏に弱っていたのを見かねて、家に連れて来て看病していて、昨年の秋に星になった
んですというお話を聞かせてくれました。
腎障害があり、水を多量に欲しがったのだそうです。
推定年齢は20歳以上。
何も食べられない状態〜看病後に回復し食欲もでて好きな物を食べられたそうです。
クラッシック音楽を聞かせてあげると、上機嫌だったそうです。
花に埋もれた最期の穏やかな写真も見せて頂きました。

ほっとしました。
最期にこんな素敵な出会いあって、温かい家で生涯を閉じられた事に熱い想いが
込み上げて来ました。

おばあちゃん猫だとは思っていましたが、まさか20歳まで野良生活をしていたなんて。
威厳のあるとても印象に残る猫だったので、お話を伺えて本当に良かったです。



これも偶然の出会いなのでしょうか?

   いや猫神様に操られている様な気もしてきました。


たまねこさんで見た写真集「東京猫物語」〜星野 俊光氏の写真展
「光の中で」~東京湾岸のねこたち~を見に行き、そこで今回のギャラリー山手さんの
写真展の葉書をもらいました。
来年も企画展が予定されているようで、出展できるような写真を撮らなくては、、、

これからも猫と猫な人達との出会いがたくさん待ってる様な気がして来ました。

来月は岩合さんの写真展に行きます。

More 2Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-23 18:47 | 神奈川の猫

今日はニャンの日。

勿論、平成22年2月22日でありまして、2が列ぶ記念日なのであります。
パチンカーの皆さん、確変じゃなくて、すいません。

何故に祝日でないのか、悩みますねぇ?


最近一番気になっている猫。銀ちゃん(仮称)
c0129381_10522355.jpg


c0129381_10523992.jpg


c0129381_1053235.jpg


全ての猫達に幸多き事を願っております。



そこで、身近で幸せを探しているにゃんこの紹介をさせて頂く事にします。
現在、ねこカフェ「たまねこ」さんで仮預かり、里親募集中の銀(仮称)ちゃんです。


多摩市内で一月に保護された、推定一歳の和猫mixサバトラの元気な男の子です。
ワクチン、血液検査(エイズ、白血病ともに陰性)、
駆虫済み、去勢済み、検便済み、体重4.8K
とっても元気な男の子です。

人間にも猫にも優しい猫です。
環境順応性も高いのではないかと思います。

子猫ばかりが可愛い猫だという指向風潮が、
日本のペット達の悲劇を生んでいるのではないでしょうか?


ゆったりと落ち着いた猫の魅力も楽しみましょう!


にゃんこの日のブログから出会いがあれば、嬉しいです。

どなたか猫を探している方はご連絡下さいませ。
(引き渡しには、諸条件がございますので、当方は仲介のみさせて頂きます)

           平成 22年2月22日22時22分22猫(びょう)吉日。041.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-22 22:22

セブンよりもヒョウ

巷ではwindows7が浸透しつつある今日この頃ですが、、、

c0129381_23562372.jpg


c0129381_23564096.jpg


c0129381_23565638.jpg


c0129381_235795.jpg


c0129381_23572390.jpg



私にはMacなレパードが使い易いのである。
フリーソフトが対応して来たら、ユキヒョウに乗り換えるつもりです058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-17 23:57 | Zoo

シンリンオオカミ。

羽村動物園のシンリンオオカミ。


c0129381_1339158.jpg


c0129381_1339367.jpg


c0129381_13395640.jpg



ふと、オオカミになりたいぃ〜と、叫びたくなる事が、最近は減って来たなぁと思う。

何故って?

それは肉食系女子が増殖して来たから。。。。。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-11 13:42 | Zoo

Tokyo Sky Tree

今しか撮れない(建設中)のTokyo Sky Tree


c0129381_13134945.jpg


c0129381_13133344.jpg


c0129381_13223615.jpg


c0129381_13225846.jpg


c0129381_1313949.jpg




2012春に開業予定で高さは634Mになるそうです。
ちなみに,私とほぼ同級生の東京タワーの高さは324m。

撮影時の高さは約280ー290Mでした。

まだまだ倍位伸びるのですね071.gif


街は変わって行くんでしょうね?

完成時には,お上りさんの私は、カメラを持って
駆けつける事でしょう004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-05 13:14 | 散歩

『福わうち』♪♪

もう今日は二月三日の節分の日ですね。

メリージェーンを聞きながら♪
高幡不動尊の節分会に行って来ました。


c0129381_22285944.jpg


c0129381_22291859.jpg

何処かで見覚えのある方がゲストでした。
Mary Jane on my mind〜♪♪ でお馴染みの、つのだ☆ひろさんでした。

c0129381_22325923.jpg


c0129381_22332852.jpg

女優さんやミス日本の奇麗な着物美人の姿もありました。
c0129381_2238134.jpg


c0129381_22345842.jpg

猫界の大御所、キティちゃんも元気に福は内♪


c0129381_22394292.jpg


豆も一粒GET出来たし,いい年に成るかも知れません058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-03 22:36 | その他

雪でした〜今日はにゃんの日?

昨晩から東京地方も予報通りに雪が降りました。


c0129381_11473980.jpg


c0129381_11475781.jpg

大雪に成るかと,期待と不安が入り交じった気持ちで
普段より早起きして、外を見ると、大した積雪量ではなく
交通麻痺もなく、普通に過ごせそうで少し安心しました。

c0129381_1148141.jpg

それでも子供達にとっては、空からのプレゼントだったようで、
たのしい雪遊びが出来て、丁度いい降り加減だったのかもしれません。


そして今日は何の日?

なんと平成22年2月2日なのであります。058.gif
にゃんにゃんニャンニャン♪ ちょっとテンションが上がります。

なので、画像倉庫から猫写真を貼りました。


c0129381_11563797.jpg


c0129381_11565270.jpg


c0129381_1157866.jpg


c0129381_11572328.jpg


c0129381_1157385.jpg





。。。もしや、22日も同じ事するんだろうってっか?? 
               貴方は鋭い(汗)
c0129381_1243469.jpg

[PR]
by kazuhoo48 | 2010-02-02 11:57 | 江ノ島の猫