<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

横浜散歩会2010 春  Vol 4

c0129381_2021130.jpg


さーて午後からも歩きますよ〜


レストランを出ると
c0129381_20232451.jpg


c0129381_20233757.jpg

鉄馬の轟が、しかし王者ベルタは怯む事無く。
そして笑う激写人は、ピースサイン迄ゲット(汗)


元町はわんこ天国
c0129381_20263856.jpg


c0129381_2026549.jpg


c0129381_20271556.jpg

人にも犬にも優しいゴールデンさんこんにちは!

レニーも上手にご挨拶!
ペット用品のお店も探検しました。
c0129381_20292461.jpg

1000円には見えないでしゅ? 新しい洋服を買ってもらいました。
(べ)小さい犬はズルいなぁ。 僕のサイズは中々ないんだよ!
   haute couture(高級仕立て服)オートクチュールなのさ♪


c0129381_20314153.jpg

ここでもLove ♪

中華街を通って
c0129381_20325470.jpg

今度はチャイナ服買ってほしいでしゅ。

c0129381_20373651.jpg

散歩姿も様になってきました、もう横浜は庭よ? (こっそりポケットGPS買おっと)


c0129381_20414650.jpg

結婚相手を占うという占い師を占うベルタ? 僕に触ると結婚相手が見つかるよ?


c0129381_204257100.jpg

記念写真に合わせてジャンプする妙技に拍手041.gif
シャッターを押しながら、坂上次郎が頭をよぎった。 飛びます飛びます〜003.gif


c0129381_2044102.jpg

こんなの朝飯前で楽勝よ!

c0129381_20483421.jpg

観てるだけで疲れたから、水の飲もっと!

c0129381_20503486.jpg


c0129381_20505081.jpg

裸で線路を歩くと、絵が書きたくなり、、、そしておにぎりが食べたく成るのさ!
(マリンタワーの中に山下画伯の絵があります)

c0129381_2051520.jpg


水辺を見ない様にして? 軌道跡を歩いて

向かうは赤煉瓦。

次回はいよいよ最終回かな058.gif  続くよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-27 20:22 |

横浜散歩会2010 春  Vol 3

元町をそぞろ歩き。

元町らしい風景からスタート
c0129381_2036523.jpg

エイトプリンスよりお洒落な街は、めったにない? 


c0129381_20153335.jpg



c0129381_20391980.jpg

セレブな方々というよりか、セ○ブ百貨店のバーゲン初日に馳せ参じるおばさま達?(また敵を増やしてしまったかぁ?)


c0129381_2046044.jpg

怪しいブルドックストーカー発見!  
 飼い主さん、ブルが似合うマッチョなナイスガイでした。
この方に撮れない物はない? スナップの名手? 弟子入りしたい。



c0129381_20484833.jpg

何で土がないでちゅか? エイトプリンスはどこでも、シーッと出来るのに??


c0129381_2049349.jpg

(べ) ここは元町だからね! ウォーターバーなら沢山あるんだよ!
(レ) 水は怖いですよ〜 腰が抜けるから要らないでちゅよ(笑)


c0129381_2051919.jpg

モテモテなベルタが少しズルいと思えた瞬間をパチり♪
このスカート、まさかシッポフェチのたま子ちゃんの作品じゃないでしょうねぇ041.gif


そしていつもの落ち着ける、隠れ家的ダイニングレストランで、ランチタイム。

看板犬の黒ラブもいる、ワンコと入れる汐汲坂ガーデン

c0129381_20575611.jpg


c0129381_2101399.jpg

笑いの連鎖。 ここでも笑顔が溢れます。

c0129381_2103675.jpg

ここもLove?


c0129381_2114839.jpg

初めてだって大丈夫。お行儀よかったです♪


c0129381_21264.jpg

いい子にしていたので、ちょっとご褒美。
鼻先でも待てるのは凄〜ぃ!

あれっ?

レストランでのレニーさんが一枚もない(汗) テーブルの下に居て撮れませんでした。
早く大きく、目立つ様になってね?  ごめんよ!


ランチタイムが終わり、散歩続行。
c0129381_21203444.jpg

なんか今日は犬が多いニャー しかもデカイし跳ぶし 猫パパラッチも一緒かよ?
まいったニャー 寝た振りでもしとくか?



まだ続くよ〜  

もう飽きたって? もう少しお付き合い下さいませ003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-24 20:15 |

横浜散歩会2010 春  Vol 2

春の日差しを浴びて
山下公園を横切って〜ランランラン

c0129381_10255828.jpg



c0129381_10282972.jpg

同系色?で仲良し、レニーの息子のベルタ。 なんちゃって!
遠近法で手前に来てもらいましたが、まだ駄目かな? ガイドさんも笑顔で通過しました。


c0129381_1030189.jpg

横断歩道をアビーロード。


c0129381_10305486.jpg

ご機嫌だね♪ 独り言の多いアリス(笑)



c0129381_10313579.jpg

レニーは小さいのにたくさん歩けるんでしゅね? だってチベットから歩いて来たでちゅよ!


c0129381_10333428.jpg

元気に突き進む、ニューーフェイスのたま子チャンも小休止。


c0129381_10423018.jpg

フレンドリーだね!


c0129381_1044463.jpg

何見つけたのかな? シンクロしてる。でもベルタは知らん振り。


c0129381_10544767.jpg

目でもしゃべる? 目力のあるアリス。


c0129381_10461923.jpg

ちょっとお疲れモードで、ベロタに変身中!


c0129381_10481676.jpg

念願のレオンベルガーとの2SHOTを満喫中♡


そっちが浮気するなら
c0129381_10525953.jpg

こっちもラブラブ♡ (かなり危ない)好きそうなタイプでしょ?

c0129381_10562533.jpg


c0129381_1057833.jpg





さあレッツGO元町へ行こう〜  続くよ058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-23 10:26 |

横浜散歩会2010 春 Vol 1

c0129381_15351724.jpg

此処が崎陽軒と甘栗で有名な横浜でちゅかぁ?
ナビのオジさんが道間違えるから遠かったでしゅよ!



月曜日なのに珍しく好天の横浜で催されました、なんちゃって飼い主散歩会に
参加させて頂きました。

汽笛が聞こえる明るい公園。 大型犬が似合います。
c0129381_1458117.jpg

集合はいつもの山下公園に(11時11分)ワンワン時間003.gif


c0129381_14593785.jpg

のっしのっしと集合場所へ向かうライオンの勇姿にビビり固まる園児。
大丈夫だよ噛まないから〜舐めるだけ! 乗るのはカメラを持ったオジさんだけだよぉ!


参加したのは
c0129381_1521653.jpg

企画してくれた凸凹組。 レオンベルガーのベルタ君&キャバリアmix? のアリスちゃん


c0129381_155314.jpg

くれぐれもポメラニアンでも、ペキニーズでもない、チベタンスパニエルのレニーちゃん

そして今回初参加の
c0129381_157219.jpg

日本犬mix? の9歳でも跳びます飛びますの元気な、たまこちゃん


c0129381_1529894.jpg

お馴染みの犬好きの人々も参加してくれました。

c0129381_154307.jpg



c0129381_15443240.jpg




c0129381_15121198.jpg

笑ってるね058.gif




つづくよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-21 14:55 |

カタクリの里。

c0129381_9595763.jpg

可憐な花。色といい俯き加減といい。
そんな女性に憧れます!


c0129381_100122.jpg



c0129381_1002836.jpg



c0129381_1005836.jpg


c0129381_1015175.jpg

開かぬなら、閉園迄開く迄待とうカタクリの花。
私は気が短いので、、、


c0129381_1021239.jpg



アップするのが遅れて、桜が先に咲いちゃいましたが、寒い日に城山カタクリの里へ
出掛けました。 、まだ4〜5分咲きでした。
年配ご婦人カメラ集団に怯えながら少し撮って参りました。

濃いオレンジの赤花三椏(あかばなみつまた)が美味しそうに見えて?
帰りに和菓子屋さんに寄ってしまいました003.gif

来年は晴れた暖かな日に、おにぎりを持って再チャレンジしたいと思います。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-15 10:01 |

わに塚の桜。

c0129381_22512580.jpg



c0129381_22514146.jpg



c0129381_22515919.jpg



c0129381_2252181.jpg



韮崎のほぼ中央の小高い丘の巨木桜。
わに塚は武田家のお墓、または太古の前夫後円墳だといういろんな説があるそうです。

遠望には南アルプスや富士山も見えるのですが、残念なのが鉄塔が建っている事です。

頭脳明晰な方は是非、鉄塔を使わずに送電ずる方法を考案して欲しい物です!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-12 22:55 |

山高 神代桜(実相寺)

c0129381_9594522.jpg



c0129381_9382697.jpg



c0129381_100448.jpg



c0129381_9404643.jpg



c0129381_9344797.jpg



c0129381_9393523.jpg




18切符の各駅停車の旅。

満開の樹齢2000年と言われる桜を見て参りました。

日本の春は素晴らしいです。    ありがたや!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-11 09:35 |

鎌倉hana散歩2

c0129381_1035562.jpg




c0129381_9422090.jpg



c0129381_952107.jpg



c0129381_9463391.jpg



c0129381_9583696.jpg



c0129381_10341487.jpg



新しいガールフレンド’GF1と春の散歩は続きます。


μフォーサーズは肩が凝らずに気楽で散歩には最適です。
でもGF1はボディに手ぶれ補正が付いていないため、春の強風は困ります。
結構ぶれ写真を増産しております。
しかし三脚を使うのは野暮な感じがするので、夜景でも使いません(たぶん?)
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-09 09:42 | 散歩

鎌倉hana散歩1

c0129381_8381132.jpg



c0129381_8383021.jpg



c0129381_8384935.jpg



c0129381_8393746.jpg



c0129381_8401653.jpg



c0129381_9243683.jpg



c0129381_10385174.jpg


新しいカメラ(パナソニックGF1)を手にすると

散歩も新鮮な気分になる。

春の鎌倉は何時行ってもいいんですが、、、、、
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-07 08:38 | 散歩

sakura桜さくら 弐題。

c0129381_955291.jpg



c0129381_9554852.jpg



c0129381_9561482.jpg


c0129381_9565781.jpg


c0129381_9571219.jpg


c0129381_9572715.jpg


c0129381_9574522.jpg


c0129381_9575875.jpg




桜が咲いたのに残念ながら、東京はハッキリした天候に恵まれません。

皆さんもお花見を楽しまれている事と思いますが、花冷えで風邪等ひきませぬように!


まだ、桜はつづきます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-04 09:55 | 植物