「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ノスタルジーな街。 月島

c0129381_11503612.jpg




c0129381_11541418.jpg




c0129381_11564660.jpg




c0129381_1293293.jpg




c0129381_1205642.jpg




c0129381_1233428.jpg



久しぶりに月島もんじゃタウンを歩いてみました。

もちろん もんじゃと生ビールがお目当てでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
酷暑日だったので猫には会えませんでしたが、隅田川に流れる川風が心地いい散歩でした。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-31 11:50 | 散歩

君の名は玉子ちゃん? @築地

c0129381_12224125.jpg




c0129381_1223155.jpg

今度こそ間違いない! でもどっちが玉子ちゃんなのだろうか?


c0129381_12232398.jpg


散歩の途中に築地を通り、祭提灯につられて寄り道してみました。


emoticon-0156-rain.gifにわか雨が降り出して、即撤退を余儀なくされましたが.ここの猫達も
エンゲル係数の高い、暮らしをしていそうでしたemoticon-0157-sun.gif

近いうちにまた探検してみようかと思います。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-29 12:24 | 東京の猫

踊る阿呆に撮る阿呆。

同じ阿呆なら激写したいなぁemoticon-0140-rofl.gif
c0129381_20472264.jpg




そそそーれぇ それそれ〜お祭りだぁ♪
c0129381_19292399.jpg




c0129381_19301233.jpg




c0129381_19304181.jpg




c0129381_193145.jpg




c0129381_19312510.jpg




c0129381_19314433.jpg




c0129381_1932612.jpg




c0129381_19322223.jpg




今年で34回を迎えたという、大和の阿波踊りを観て来ましたemoticon-0157-sun.gif

地元の連から全国の連まで多数の連が、酷暑の夏を吹っ飛ばしてくれます。

人間は考える“葦(あし)”である。
夏の踊り人は唸る足である?
観ているだけで、グルコミンサンとコンドロイチンを補給したく成った
ひ弱な私です(汗)


c0129381_2104527.jpg



海上自衛隊の連も大人気で、体力と鳴り物で大和の夏を燃焼させてくれるそうですemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-27 19:29 | 祭り

夏の音。

c0129381_21505947.jpg



c0129381_21511531.jpg

梅雨が明けて猛暑の中、川崎大師さまの風鈴市へ行って来ました。
日本各地から沢山の風鈴が集まってきていました。
陶器、ガラス、真鍮、銅、金、墨、竹、涼しのぶ、 素材も色々。
お値段も600円台から なんと100万円の純金製のまでありましたよemoticon-0157-sun.gif



c0129381_21513742.jpg



c0129381_21562567.jpg



c0129381_21565930.jpg



私の写真じゃ夏の音は聞こえないかな?

そんな方は下の動画をどーぞ(反則ですね?)






c0129381_2233511.jpg



c0129381_2255232.jpg


More 何処へ行っても猫を探してしまうのさ
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-18 21:30 | 散歩

勝手に梅雨明け宣言2010。

c0129381_1749283.jpg




c0129381_17505842.jpg




c0129381_17512424.jpg




c0129381_18302080.jpg




c0129381_17514636.jpg




c0129381_17521016.jpg




昨日あたりから風の匂いに夏を感じた。

そして今日のPLの効いたような青空、、、エイトプリンスは夏開きなのだemoticon-0157-sun.gif
猫さんも気をつけないと、そのまま姿焼きになってしまいそうでした。



さぁて ビールを多めに買いに行こう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-16 17:56 | 八王子

ゲスト多数の横浜散歩会 パート3(たぶん最終回?)

c0129381_1157190.jpg

丘の上は涼やかな風が流れていました。
ここは軽井沢? こんな庭で遊べる君は幸せ者だね。
(横浜には南/北軽井沢って地名もあるんですよ)


c0129381_1275743.jpg

暑いけどもう少しだよ!


c0129381_129211.jpg

やれやれ やっと急坂はおしまいだぁ。 


c0129381_1248826.jpg

山手の丘を大行進。


c0129381_12554773.jpg

山手の洋館を眺めながら。。。
猫の姿を見つけてテンションの上がるマルちゃん。
この下の公園は、街猫達の住処なんだよ!


c0129381_12594928.jpg

今日はどれでドライブしようか? セレブなロコさんのガレージemoticon-0157-sun.gif
いやいや、玩具コレクターの北原さんのコレクションです。

TOPのゴールデンドードルも北原さんの新しい看板犬?です。

c0129381_1365672.jpg

ママ達は前回も買い物した、一年中クリスマスのお店でお土産物色中!


c0129381_1313170.jpg

新兵器クールマックス・ランニングを着た サマークリスマス犬。
サンタにサモエドはよく似合います。


c0129381_13152714.jpg

夏のクリスマスもお洒落だけど、日本の夏は浴衣でしょ?


c0129381_13192566.jpg

日本の夏といえば、蚊取り線香。
ゴミ箱の蓋が蚊取り線香に見えて来たのは私だけ?emoticon-0157-sun.gif


c0129381_1323492.jpg

まったり休憩の名人。 力を抜くのが上手すぎです。いい味を醸し出すはなこちゃん♪
どこだって 自分の家に見えちゃいますね?


c0129381_13295710.jpg

皆で列んで港の見える丘公園へGO!


c0129381_13364130.jpg

仲良く水を飲もう!
私はここの水飲み場に来ると、孤高の長寿公園猫の事を思い出します。
何度もこうやって蛇口をひねってあげたもんです。


c0129381_13423550.jpg

ジェニー 蛇口食べないでよ? 
飲み方、ベルタ〜教わったんだね?


c0129381_1347627.jpg

芝生を見つけるとゴロゴロしたくなるのは?
もしかしてアリスに教わったのかな? 夜なべして縫ってくれたママが嘆くから,程々にね!
でも可愛いから何をしても許されちゃうね?


c0129381_13513276.jpg

ベイブリッジを望み記念写真を(いつもの事ですが,バラバラです笑)


c0129381_13553045.jpg

笑ってるね!


c0129381_13584935.jpg

いい表情なんですが,顔が黒いので難しいんです。
ベルタが直ぐに伏せちゃうからベイブリッジは見えません(汗)


c0129381_1454699.jpg

新しい公園に寄ってみました。
小さな犬好きさん達にも囲まれました。


そして坂を下り元町を通って。。。山下公園に戻りました。

More そしてサプライズ♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-11 11:57 |

ゲスト多数の横浜散歩会 パート2

c0129381_21515469.jpg



中華街を抜けて

c0129381_2294472.jpg

誘惑の多い街だよね! 美味しい甘栗屋さんはどこなんだろうか?

c0129381_22125758.jpg

ここのお土産は美味しいんだよ!



元町を流して
c0129381_22154911.jpg



いつものガーデンレストランでランチタイム
c0129381_22183235.jpg



c0129381_22244357.jpg



c0129381_22264377.jpg



c0129381_22303053.jpg



c0129381_22343255.jpg



c0129381_2238065.jpg



c0129381_2232514.jpg

皆んな行儀よくしてたから、ご褒美にKさん特製ヘルシー手作りオヤツが貰えました。ラッキー♪


c0129381_2256466.jpg

ランチタイムだけの飛び入り参加者(レオンlove)な女性も
河を泳いで来てくれました。

私の横にいる看板犬黒ラブを見ている所です。



さぁ エネルギーも補給したし 頑張って山手の丘へ上がろう!
c0129381_2245219.jpg



c0129381_22474847.jpg



今夜はここまで〜 パート3に続きます!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-08 21:52 |

ゲスト多数の横浜散歩会 パート1

c0129381_11334199.jpg


恒例行事となりつつある横浜散歩会が、関西からの浴衣美人犬ご家族も参加頂き
昨日蒸し暑い中 元気に開催されました。


最後にはテレビでも大人気のあの有名犬にも会えました♪


c0129381_11432052.jpg

豪華メンバーでした。(人も犬もそっぽ向いてますが。。。)
柴犬4匹 サモエド2匹 柴キャバmix? 1匹 レオンベルガー2匹 
合計9匹が暑い中 集合してくれました。


c0129381_115221.jpg

寒さに強いサモエドのクリン/マルちゃんは猛暑対策のクールジャケットを着てバッチリです。
水を掛けると気化熱で涼しく成る様です。 名前も入ってお洒落だね♪


c0129381_11571465.jpg

初登場の いちごちゃんは浴衣でゴロゴロ やる気充分です!


c0129381_1213647.jpg

涼し気な眼差しの みかんちゃんはオネーちゃんの余裕。


c0129381_1291169.jpg

今日は柴の日? 皆まとまらないのも柴の魅力の一つです(笑)
3人娘の浴衣はママさんの手作りなんですよ。涼しそうでサイズもピッタリでいいなemoticon-0157-sun.gif


後ろに控えているのは、ベルタの地元のガールフレンド 人が大好き、笑い喋る癒し犬。
はなこちゃん! 初登場。 今後出演多いかも?


c0129381_12171968.jpg

横浜は僕が主役だよ! ベルタそして。嬉しいと舌が菱形になる? アリスねーちゃん

c0129381_20183111.jpg

これが有名な赤い靴を履いた女の子の像だよ。
小さいスケールの像が横浜各地に50体配られたって知ってた? (最近仕入れた情報です)

c0129381_20231321.jpg

象より犬でしょってかぁ?  ご機嫌な浴衣娘に赤い靴の女の子も負けそうでした。


さぁ歩こう!
c0129381_1230398.jpg



c0129381_12392892.jpg



c0129381_205217.jpg



c0129381_2071818.jpg



c0129381_20104335.jpg

こまめな給水は肝心です。 林檎の味する?


c0129381_20134748.jpg

これ飲んだ方が早くなぁ〜い?



c0129381_20273496.jpg

さぁ頑張って中華街へ向かおう♪





〜〜〜長〜く成りそうなので今夜はここ迄ですemoticon-0103-cool.gif
次号に続きまーす!!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-06 11:33 |

今日の猫一枚シリーズ vol1

c0129381_0165922.jpg


三渓園のアイドル  うめちゃん 

瞬時に猫好きな人を見つける能力を備えています。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-04 00:19 | 横浜の猫