「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋桜。(MFマクロで)

山口百恵を口ずさみ〜
薄紅の秋桜が 秋の日の  何気ない陽だまりに 揺れている (MFなんだから揺れないでよ!)
c0129381_9565725.jpg



c0129381_1003848.jpg



c0129381_9571240.jpg



c0129381_1032950.jpg



c0129381_107947.jpg



c0129381_1010051.jpg



c0129381_11144496.jpg





視力検査も兼ねて?
30数年前のマクロレンズ Canon FD100/4マクロ を引っさげて
風で靡くコスモスと格闘してみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ボディーはEVFがあるG1 手持ちMF。マニュアルなのでisoは高めの設定にしましたので、
ノイズは浮くが解像感はあるし、色乗りもいい。コントラストがやや低いが後処理可能な範囲だ。
   とても昭和のレンズとは思えない描写に思わず笑顔になりましたemoticon-0157-sun.gif


そうだ、今収集しておくべきレンズはFDレンズなのではなでしょうか? emoticon-0103-cool.gif
装着可能なボディが増えて来て、中古価格もやや上昇気味だけど、まだまだお宝はあります。


Cマウントのミラーレス機も発売される様だし、中古カメら店から目がな放せない。



昨夜も28/2.0を5000円でGETしちゃいましたemoticon-0103-cool.gif

500/8レフレックスも空気が澄んで来るこれから出番がありそうです。
ヤバいGH2も欲しくなって来た(曝)
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-27 09:57 |

別れるべきか否か?

c0129381_17161231.jpg



c0129381_17182961.jpg



c0129381_1720292.jpg



c0129381_17223931.jpg



c0129381_1725732.jpg



唐突ですが別れられない女っていますよね?



OLYMPUS EーPL1  ドナドナドナを思案中なのですが、、、
たまに撮ってみると案外良かったりするので悩みます。

S社 Eマウントの情報開示も始り、レンズ増殖も濃厚に成って来て
どのレンズを集めたらいいのかも悩み深い秋となりそうです。
α55の数打ちゃ当たるかもカメラも、道具としてではなく玩具として興味はある。

GH2も出来がいい様だし(3D動画はいらない)

ペンタ君のカラバリレンズと開眼iso51200も気になっています(困)

Nikonは正統派の正常進化です。D7000マジ欲しいです。
でも欲しいレンズが高過ぎるww


しかし、、、EOS60Dのスペックは何なのでしょうか?  KISS X4Mark II ?

皆が待ってるのは3Dクラスでしょ?
油断大敵。  電気屋さんの逆襲は凄まじい勢いです。




金のなる木さえあれば収穫の秋となる事でしょう?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-24 17:16 | 東京の猫

残暑の江ノ島猫 (夜)

c0129381_2144592.jpg




c0129381_2182795.jpg




c0129381_2111644.jpg




c0129381_21151570.jpg




c0129381_21173382.jpg



残暑厳しいとはいえども、確実に秋に向かっている様でして

日が暮れるのがとても早く感じられました。
LEDライトのテストも兼ねまして暗くなっても少し散歩してみました。



悲しい話ですが、、、
今年の夏も深夜の通行止めを無視して車で猫を捨てに来る輩が絶えないそうで、
地元の人々は大変頭を痛めているそうです。

そんな話を朝の三時半〜 地域猫達に毎日餌を与え、去勢/病気の手当などを自腹で
数十年間も続けていらっしゃる、愛犬家でもある釣り餌屋さんのおかーさんと
お話をしてから、複雑な気持ちで帰路に着きました。

本当に江ノ島の愛猫家の方々には頭が下がります。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-19 21:04 | 江ノ島の猫

残暑の江ノ島猫 白ゴロニャン?

c0129381_9242648.jpg



c0129381_9275736.jpg



c0129381_9294493.jpg



c0129381_9314842.jpg




君の名は?
そんなのどーでもいいじゃん。
今年になってから良く出会う愛想のいい白ニャン。
島のオジさんが毎晩、ご飯を運んで来てくれるので安心だね。

私的に白ゴロニャンと呼ぶ事にしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-17 09:24 | 江ノ島の猫

残暑の江ノ島猫 1

c0129381_9103468.jpg



c0129381_9134985.jpg



c0129381_9161729.jpg



c0129381_9194764.jpg



c0129381_9221215.jpg




九月だというのに気温計は35℃を越えていた。
そんな日の夕方から久々に江ノ島を訪れました。


酷暑の夏を乗り切り、いつもの所にいつもの猫がいる。

ただそれだけでホットするのだemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-15 09:10 | 江ノ島の猫

酷暑の地元猫散歩

c0129381_18462795.jpg



c0129381_18504253.jpg



c0129381_18485476.jpg



c0129381_18533630.jpg



c0129381_19281578.jpg




OLYMPUS PEN E-PL1 アートフィルターで

地元の猫基地を歩いてみました。
操作性が最悪だしAF遅いし、液晶が全く見えないし発熱するボディに夏は使いたくないカメラ。
あまりいい相棒ではない様な気がしています。(浮気するかも?)
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-08 18:46 | 東京の猫

君が本当の看板猫なのかもしれない!

きっと猫の手も借りたい程に忙しいお店なのだろうemoticon-0102-bigsmile.gif
c0129381_22215317.jpg



c0129381_22265078.jpg



c0129381_22271084.jpg


ご褒美に地元のビールでもどーぉ?  でも千鳥足だと落ちるから気をつけてemoticon-0140-rofl.gif
c0129381_22323422.jpg

(しかし落としどころのある 美味い具合の背景だな? 遠景にビールの看板上はチドリ屋か♪)
この街は笑いのツボを知っているemoticon-0102-bigsmile.gif  もっと絞らなきゃ駄目じゃん(汗)


サンバカーニバルで賑わう歩道の看板の上に
騒音と暑さも超越しこの猫さんは頑張っていましたemoticon-0157-sun.gif

どこぞの仕事放棄の猫カフェ猫さんにも見習って欲しい
仕事熱心な猫さんでした。



。。。あたいはサンバが好きなだけ?  サンバのリズムが子守唄。



マシュも 
もしかしたら埼玉の有名エステサロンの看板猫になれたかもしれないと思ったemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-04 22:22 | 東京の猫

サンバの夜は終わらない。

c0129381_21473775.jpg



c0129381_21513915.jpg



c0129381_21515728.jpg



c0129381_2154940.jpg



c0129381_21555964.jpg



c0129381_21583948.jpg



c0129381_2203183.jpg






c0129381_222662.jpg



c0129381_2242547.jpg



c0129381_226744.jpg




動画も長〜い 7分あります(汗)


c0129381_2273874.jpg



サンバカーニバルが終わっても温度は下がるどころか上昇してゆく

浅草の街は熱気に満ちていました。 ここは本当に日本なのだろうか?
懐かしい昭和の匂いがする酔街が心地よくて 呑みすぎて千鳥足でシャッターを切りました。


この街なら今でも歌舞伎町で伝説となった流しの写真家(渡辺克巳 )氏(なべさん)
にも会える様な気がしたemoticon-0103-cool.gif

いい街だな 浅草。 特に祭りの夜は帰りたくなくなる。 
できればこんな街に住みたいと思ふ。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-09-01 21:47 | 祭り