<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤りす

c0129381_2026195.jpg



c0129381_20295755.jpg


世界一騒がしいと云われている 北アメリカに分布するリス君。

餌入れの中から好きな物だけを、大きな声で鳴きバトルしながら食べていました。



また、更新が遅れ気味です(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-19 20:26 | 動物

リス園に亀がいたって、かめへんかめへん♪

ここはアンディランドかぁ?
別にかめへんのですが、、、インパクト在り過ぎなのでした058.gif

c0129381_1457392.jpg

のっしのっしとスター気取りで? ここはリス園ですが、何かぁ?

c0129381_1452722.jpg

車幅を考えてくれぇ? 君は軽自動車じゃなく、大排気量のカメ車なんだから、、、
無理だってば、、、我利我利狩りぃ〜♪  そんでもゆくんかい?


c0129381_14593481.jpg

レフリー止めて!  ロープロープ! かめへんかめへん(曝)


c0129381_14551867.jpg

下り坂をドリフト気味に上機嫌で飛ばす♪


c0129381_14534552.jpg

ふんがふんが♪。。。鼻息を高らかに大暴れの亀さんでした003.gif



町田リス園に初めて行ったのですが、放し飼い広場で一番目立っていたのは
タイワンリスでも、シマリスでもなくこの頑固なリクガメさんでした003.gif


進入禁止ロープもなんのその、狭くて甲羅が引っかかってもお構い無しに、ガリガリ音を立てて
我が道を頑固に前進しようとする強い意思に、とても感動してしまいました。


首が痛そうなので、何度か方向変換を手伝って上げました。重いだろう(汗)
しかしまた、自ら安全単調な道を外れて困難な道を目指してしまうんです。


カメだぁぁぁ、こりゃ♪

ケヅメリクガメの「さちこさん」という子らしいです?
亀にも性格があるんですね。 とてもいいキャラの持ち主で、ファンになってしまいました。
自由奔放。とても生き生きとした目をしていました003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-15 14:52 | 動物

yokohama-yakei

c0129381_20524252.jpg




c0129381_2056368.jpg




c0129381_20573758.jpg




E-PL1 アートフィルター ジオラマで夜景撮り。
一度は別れようかと思ったカメラなのですが、、、このカメラの真骨頂は
JPGで夜景を撮る事と悟ってからは何故か出番が増えて来ました。

これから空気が澄んで来るので常時
ミニ三脚と明るいパンケーキレンズは忍ばせておこうと
思います058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-12 20:52 | 横浜

hasu だぁ。

c0129381_1832093.jpg



c0129381_190334.jpg



c0129381_1836055.jpg



特段、蓮の花は珍しくもないのではありますが。。。

何処で撮ったかが重要だったり?



残念ながら蓮田SA じゃないですよ058.gif
真剣にフレーミングする様子を、ゴリラは不思議そうに見ておりました(笑)


案外良かったのでRAW撮りしとけば良かったかな? 
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-08 18:32 |

秋ですからart(フィルターで)

c0129381_18562429.jpg



c0129381_18582188.jpg



c0129381_1902652.jpg



c0129381_19545583.jpg



c0129381_1952851.jpg



c0129381_19584557.jpg



遅くて熱くてドナドナしかけた夏も無事に乗り越し?

ゆっくりとアートな季節になりました。

空を撮ったり、壁画を撮ったりゆったり散歩にはOLYMPUSはいいのかもしれません058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-06 18:56 | 散歩

猫屋のある猫路地。

c0129381_8245640.jpg




c0129381_827726.jpg




c0129381_8283826.jpg




c0129381_829528.jpg




まだ暑い時間の猫路地散歩でしたので

残念ながら体温のある猫には会えませんでしたが、猫路地は見つける事が出来ました058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-05 08:24 | 散歩

赤蛉 。 (MFマクロで)

赤ちゃんに羽を付けても赤トンボにはなりませんが058.gif
古いレンズが気に入ったので!


c0129381_102549.jpg



c0129381_10281030.jpg



c0129381_10185413.jpg





童謡「赤トンボ」

夕焼小焼の、赤とんぼ〜
この曲の中でアカトンボのアにアクセントがありますね、これは江戸時代から東京ではこのように発音されていたのだそうです。


負われて見たのは、いつの日か〜
「負われる」は「背負われる」であって蜻蛉が追われて怖かった事を回想してる訳では
ないんですよ!


十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き〜
若くていいなぁ(犯罪だろ?)  何て思ったのは私だけじゃないよね?


そんな訳でコスモスを撮った古いレンズ(100/4マクロ)で蜻蛉を探してみました。
マクロで迫るとヘリコプターに見えたりします。

羽を取ったら あぶら虫や柿の種に見えてきて〜
できちゃったのは赤ん坊。と結ぶのは清水さん(あのねのね)だけだろうなぁ003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-01 10:02 | 昆虫