<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自転車操業

「また君に恋してる」を聴きながら今年最後の更新となりました。

今年も振り返れば,あっという間の一年でした。

沢山の猫達と出会い、少しの犬達とも出会う事が出来て
夢中でシャッターを押す事ができて、幸せな一年でした058.gif

見知っている天に召された動物達もたくさんおりました。
飼い主の皆様の悲しみは痛い程解ります。

でも後悔なんかしないで下さい。 ご自分を責めないで下さい。
何年生きたか、平均寿命なんて全く関係ないのです。
貴方と出会い、縁あって家族に成った事が全てなんです。

きっと精一杯楽しく暮らしてきたのだと思います!




モデルに成ってくれた全ての動物達と飼い主の皆様にこの場で御礼申し上げます。

良いお年を!


そして来年もたくさん撮らせて下さい!



写真は今年最後に買ったジャンクレンズの試し撮り。 写るじゃん♪
c0129381_2328351.jpg

タムロンSP70−300 F4〜5.6  1800円也(曝)

何でまた,自転車を被写体に?


来年も貧乏暇無し、「自転車操業」でしょうねという暗示です059.gif
それもまた善し。 写真を撮るという行為は所詮,靴底と己の精神をすり減らすという
無駄な事なのですから。。。。。。。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-31 23:27 | その他

日本一トナカイの似合う男より、愛をこめて!

Merry X'mas067.gif
ジングルベルの貴方にも、シングルベルな貴方にも、イルミネーションのプレゼント♪


c0129381_2047656.jpg



c0129381_20361943.jpg

プレゼンターは僕、 毎度お馴染みトナカイベルタだよ!


c0129381_2049352.jpg



c0129381_20383785.jpg

のっしのっしと前進する姿、本当に良く似合います。

ジェニー/アリスも大人気でした。


c0129381_20432770.jpg



c0129381_20524470.jpg



c0129381_20571427.jpg

トナカイVSトナカイ  

c0129381_2174465.jpg



c0129381_20595655.jpg



c0129381_21114253.jpg



c0129381_21273639.jpg



c0129381_1018097.jpg



「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」にトナカイさんと行って来ました。


祝日でしたので、大きく不思議な生物の周囲には、携帯を向けた人々が群がって来て
本物ですか?  牛ですか?  鹿ですか?  狼ですか?
チワワとシェパードのmixでしょ? などと笑いが絶えませんでした041.gif

しかし、トナカイの周囲は人口密度が高過ぎて撮影にはなりませんでした(大汗)
見知らぬ人の顔ばかりが写ってしまいました(曝)


人気者は何処へ行っても辛いなぁ061.gif



ベルタ君、凸凹さんお疲れさまでした058.gif
お手当が、焼き芋だけじゃ、足りなかったよね? フランクフルトも食べたかったかな?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-25 20:36 |

子供自然公園散歩会 2

さぁ山登りへ



c0129381_20251927.jpg

落ち葉の道は気持ちいいね♪


c0129381_20404689.jpg

ここは子供の時からの散歩道。 余裕なのさ!


c0129381_1846202.jpg

でもへろへろ?  子サモだから甘えちゃえ!


c0129381_18472024.jpg

ちょっと休んで


c0129381_184818.jpg

モフモフだから子供達にも大人気。
 


c0129381_18484939.jpg

目隠し攻撃さ!


c0129381_19564172.jpg

ファイト一発!


c0129381_19581774.jpg

ベロタ〜 早く登っておいでよ!

ビユーン♪
c0129381_2002151.jpg

皆遅いから先行くよ〜 快速特急アリス号。


c0129381_19591920.jpg

あぁ。楽しかった。


天然記念物?
c0129381_2021660.jpg


誰?
c0129381_2024486.jpg

ジャーン♪ 僕だよ日本一 トナカイが似合う男。


c0129381_2042895.jpg

荒野のロンサムトナカイ。


c0129381_2053038.jpg



フリスビー(のんのDNAに期待してみた)

c0129381_20535997.jpg



c0129381_2095998.jpg



c0129381_20101977.jpg



c0129381_20571425.jpg

惜しい! もう少しでリードが噛めるぞ? リードをキャッチしてもなぁ。


c0129381_20593020.jpg

飛びます!

c0129381_2105797.jpg

今回はギャリーが多く集中出来なくて、持って来れませんでしたが、
素質は充分ありです003.gif  頑張って練習してね!




おまけは、太いリード⇧⇧⇧を見て秋田犬が恋しく成ったので
c0129381_2110129.jpg

秋田犬のゆかちゃんの登場。 ベルタ君の散歩友達です。



12月なのに、しかも月曜日なのに小春日和の快晴の中、自然たっぷりな公園で
モフモフ子サモのチカル君と遊ぶ事が出来ました。
ちょっとハードで疲れちゃったかな?  とても陽気で人も犬も大好き。
のんのDNAがたっぷり入った可愛いサモエドでした058.gif


子犬の成長は思いのほか早いので、デジ1でたくさん記録して下さいね!



愛情あるお姉ちゃん犬の姿も見る事が出来ました。

案内人の凸凹凸犬さんお疲れさまでした。


お集りの皆様、お世話になりました。
今回もリードを持たせてもらうのが楽しくて、、、写真少なめでした(汗)
またお会いしましょう068.gif


最後に駅前の野良猫さんの飼い主さんが決まる場面にも偶然に立ち会う事が出来て
暖かな気持ちで、寝息を立ててzzz〜帰宅する事が出来ました004.gif


運転手さん 失礼しました042.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-22 18:45 |

子供自然公園散歩会 1

はじめまして、チカル君。
サモエド のんのッ子のチカル君のお披露目散歩会に行って来ました058.gif


c0129381_1822741.jpg

道案内はご存知,凸凹凸トリオです。


c0129381_18225783.jpg



c0129381_18272727.jpg



住宅街を散歩して、ベルタ君の散歩友達とも挨拶をして
ドッグカフェへ向かいました。
c0129381_18293935.jpg


c0129381_18305211.jpg

こちらはワンコメニューのテリーヌです。 お洒落だなぁ! ぺろり♪

c0129381_18311641.jpg


c0129381_18314663.jpg


ペットショップにも寄り道。

c0129381_18352343.jpg

このお二人の間には何人たりとも分け入る事は出来ませぬ003.gif


c0129381_208879.jpg

タマ子ちゃんは今回もキャラの濃さは絶大でした♪


c0129381_18223263.jpg

すっかりお姉ちゃんとの信頼関係が確立していて、微笑ましかったです。


c0129381_20131851.jpg


チカル君はカフェでもいい子にしていたし、初対面のワン子にも上手に挨拶ができました058.gif



さぁ。これから自然公園の山の中を歩きます。


続く〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-22 12:13 |

晩秋の新宿御苑だにゃん!

c0129381_1810509.jpg



c0129381_18151161.jpg



c0129381_18221112.jpg



c0129381_182546100.jpg



c0129381_1829583.jpg



c0129381_18331050.jpg



c0129381_1836293.jpg



c0129381_18393854.jpg



更新が遅れましたが、秋の穏やかな日に都会のオアシス新宿御苑を歩いてみました。

少し遅かったのですが、見事な銀杏、紅葉を見る事が出来ました。



いつものにゃんこ達も日当りのいいデッキで、いつものおじさんと昼寝したり
池のほとりまで散歩したりと、まったりと元気に暮らしておりました058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-17 18:10 | 東京の猫

たまにはサーフ。

c0129381_935546.jpg



c0129381_9374971.jpg



c0129381_9321765.jpg



c0129381_9415655.jpg



c0129381_9394617.jpg




日本一海が似合わない男が、昨日はちょこっと海辺を歩いてみました。

GF1にZD70-300はAFが遅くて苦戦しました。
素直に7D持ってけばよかった(汗)

EVFを付けても逆光では、まるっきり見えません。
MFで狙っているうちに、波が攻めて来て足は、「ちべたいスパニエル」に成って縞馬057.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-15 09:32 | 散歩

ドーナッツ な散歩道。

GF1にFD500/8レフレックスを付けての、浅川散歩です。

c0129381_2228679.jpg



c0129381_2230029.jpg



c0129381_2232134.jpg



c0129381_22335620.jpg



c0129381_2236587.jpg



大昔のCanonの反射望遠レンズ 500ミリをGF1に付けて遊んでみました。
35ミリ換算で1000ミリの超望遠域となりますので、ピント合わせはシビアでした。

反射望遠の特徴は、レンズ枚数が少なく、軽量で全長を短く作れて安価な事です。
しかしF値が固定式のため被写界深度のコントロールはできません。

そして今回のタイトルの如く独特のドーナッツ状のボケができることです。

このボケを上手に使うのが肝なのです。


鴨なら何とか撮れるかも?

関礼子も数打てば当たります。しかし動体を捕捉するにはかなりの慣れが必要な様です004.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-13 22:28 | 散歩

吉祥寺だニャン。

偉いぞ、君は絵になるバックを知っている004.gif
c0129381_23453340.jpg



c0129381_23455116.jpg



c0129381_2346823.jpg



以前にカステラが大好物だという可愛い柴犬から聞いた話を思い出して

ちょっと風呂屋のある裏路地へ曲がってみました058.gif


私にとってはニャンコが1番。カステラ2番。 三時のおやつはチョコ童夢♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-12 23:46 | 東京の猫

doでかいですgaすこぶる愛想はいいにゃん.

c0129381_11125172.jpg



c0129381_1114365.jpg



c0129381_1116547.jpg



c0129381_1119471.jpg



江ノ島の猫シリーズ。

のっしのっしとやって来て、通行人も皆 笑顔で一言。  「でかっ♪」
存在感はピカ一です! 
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-12 11:12 | 江ノ島の猫

チャームポイントは美尻なのさ!

c0129381_21415724.jpg



c0129381_21432614.jpg


江ノ島の猫シリーズ。

今年はあと何回、会いに行けるかな?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-10 21:42 | 江ノ島の猫