<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴミ捨て場に愛を見た。

c0129381_22535710.jpg


c0129381_22541546.jpg

金網越しで大トリミングしているので画像悪いです(悪しからず)




 

今日は仕事仲間との飲み会が某所であった。

少し早めにお店の近くに辿り着いたので、いつもの癖で猫の匂いを無意識に探し歩いた。


 雑居ビルの施錠され部外者が立ち入り出来ないゴミ捨て場に子猫を発見。
暫くすると母猫が、害は与えない人物だと判断したのか? 乳を与え始めた。

 今は無き相模原の猫カフェに、ゴミスケという名の、ゴミ箱から保護して来たという
美猫がいた事を想いだした。



この母子にはどんな未来が待っているのか、ちょっと複雑な想いが頭を過った。

     大逆転はあるのだろうか?
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-15 22:54 | 東京の猫

Lightroom 3 テスト

c0129381_052138.jpg



c0129381_0184112.jpg



c0129381_0243722.jpg



c0129381_0351136.jpg





今日は(昨日かぁ)MacのOSをヒョウ→ユキヒョウ→LIONにアップして、
ついでにAdobeCS5と Photoshop Lightroom 3をセットアップしたので、
テストをしてみました。




 まだE-P3のRaw現像には対応していないようなので、ストレート現像をOLYMPUSの
ソフトで行ってから、 Lightroom 3に読み込み、ブラシツールや諧調フィルターにより調整し、
CS5に連携しテキスト入力、フレーム付け、リサイズを行いました。




各ソフト共に機能は増えて進化は認められますが、、、、

  結果はバージョンが上がっても作業は、、、あーぁ面倒くさい。 でした004.gif



ブログ画像用に一つのソフトで、お手軽に満足出来るソフトはない物でしょうかね?
やっぱり私は、撮影時にゼラチンフィルターで補正し、ポラを切り。
そんなリバーサル時代の方が肌に合っていたようです。


撮影後はラボの深夜ポストにぶっ込み、月曜は危ないので、火曜/木曜に分けて
いつもの増感でと指示すれば、結果はは神のみぞ知る。

ネオン街に紛れ込み朝を待つ003.gif

 失敗はラボマンに被ってもらう。 そんないい時代なのでした。







おやかたさま、パソコンサポートありがとう!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-14 00:05 | 猫その他地域

ファミリーポートレートレンズ試写。

予約していた安価な単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 が届いたので、
夕闇迫る時間帯に駆け足で試し撮りしてみました。



 お前のファミリーは猫かってツッコミはご遠慮下さいませませ003.gif
 (本来は家庭で子供やママをスナップより少しアートに撮るのが狙いの様です)






絞り開放。
c0129381_211270.jpg





絞りF2.0
c0129381_2115258.jpg




絞りF2.8
c0129381_2125561.jpg


高感度があと一段改善されれば、私的好感度も上がるのになぁ!!





暗かったのでいずれもiso-1600 .JPG撮って出しなのですが、
開放〜使えそうです、ボケ味もうるさくありません。まぁまぁいい感じですな058.gif


   昼間にiso-200 Raw撮りしてみるのが楽しみです。

単焦点も揃って来たので、もうAPS-Cは出番が少なくなりそうですね。



              7D安価で売ります(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-11 21:01 | 八王子

夏から秋へとバトンは渡るのさ。

c0129381_220359.jpg












9月の声を聞き、やっと江ノ島も静かになりそうです。
海の家も半分以上が解体されて、奇麗な砂浜へとクリーンナップ作業中でした。

 でもまだ太陽は元気で気温は30度を超えていました(汗)

More 17 江ノ島写真
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-10 22:00 | 江ノ島の猫

“這いつくばらないで猫に近づけ”

c0129381_21203587.jpg











ASCII.jpXデジタル の人気連載
荻窪圭さんの“這いつくばって猫に近づけ” が大人気の様ですが。(スゴーイもう215回)

More3 ロ-アングルCat Photos
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-07 21:20 | 東京の猫

着いたら大雨、ショートな川越散歩。

c0129381_15235066.jpg


川越と言えば定番スポット。 時の鐘ですよね。










くらくらする暑い日は避けて、蔵の街 川越へ penを持って行ってみました。
天気予報では夜から雨。 が、しかし。 駅に着いたら大057.gif057.gifなのでした(泣)

More 19 散歩写真。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-09-04 15:26 | 散歩