<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もモデルをしてくれてありがとう!

c0129381_064121.jpg





Xmasの喧噪も終わり今年もふと気が付けば残すは今日一日。


春先の大震災もあり我が国日本は未だに沈んでいます。私は被害も無くたくさんの動物達に
パワーをもらい、なんとか過ごす事が出来ました。
2011流行語も震災関連用語が列びました。 流行語とは違う様に思うのではありますが、
それ程に我が国にとって今年の大震災は大きなダメージだったのでしょう。



原発の避難区域の中で彷徨い,家族とは再会出来ても住環境の変化から,離ればなれに暮らしている
ペットがたくさん存在する事にも胸が痛みます。


真夏/真冬の厳しい季節の中での野良猫達との出会いにも複雑な気持ちと成ります。
 写真的にはいい風景であっても、彼らはきっと快適ではないに違いない。



そんな中でも健気に、いつもの猫達が,モデルを務めてくれる。
いくらカメラの性能が上がっても,主役の協力なくしては,猫写真は成立しません。
 本当に今年もありがとう!  勝手な思い入れだけで撮影し勝手な台詞等を。。。ごめん。



こんな環境の中でも力強く楽しみを見つけ生命を全うしてゆく猫達と
周囲の絆を保ち愛を持って見守る方々の姿を撮れたらと思っています。



 今年もたくさんのドラマがありました。





飽きずに訪問して頂き,コメントを入れて下さった皆様にも感謝致します。

来年も宜しくお願い申し上げます。どうか、良いお年をお迎えください。
笑顔が多い年にしなくては!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-31 00:09 | 江ノ島の猫

インディアン餅つかない!

c0129381_18324095.jpg

お餅?  おむすび?








もうお正月のお餅つきが各地で行われるシーズンとなりましたね!

 そんなときに唐突ではありますが。。。

モア餅じゃない6枚
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-23 18:32 | Zoo

ごーーん。

c0129381_0222896.jpg





ファインダーに美猫を追いながらも

ごーんという鐘の音に

思わず凛々しい柴犬の姿を探してしまうのは、Mr.ゴーンと私だけ? 


 猫と鐘撞き堂。  いい風景だ、頑張れニッポン♪  柴犬も撮りたい!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-22 00:22 | 神奈川の猫

秋がないから。

c0129381_11373648.jpg



c0129381_11434879.jpg



c0129381_11505753.jpg





今年は秋景をあまり撮っていません。
 いろいろと忙しくて気が付けば、もう木枯らしの冬になってしまいました。



秋がないから商い?
いや飽きないで猫写真を撮っているのかな?
そんな事を無理矢理に理由つけてみました。

 
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-18 11:36 | 東京の猫

明日もまたくるよ。

c0129381_06374.jpg




閉園迫る公園で、いつものおじさんの、「明日もまた来るよ」という声に
黒猫は嬉しそうにシッポで答えた





カメラの修理が予定より早く完了したとの電話で,予定変更急ぎ足で新宿へ
今年は紅葉も撮っていないなぁと思い
試写も兼ねてへ閉園時間間際の御苑へタクシーを飛ばした。



Canonの中級機とアナウンスされているカメラの耐久ショット回数は公表値に近く
70000回位だと言う事がよく解った。
40D/50D そして今回の60Dも保証期限ギリギリ、保証条件内でシャッターユニット/ミラー周り
アッツセン総交換となり生まれ変わりました。
もし保証期間が迫っていいて、50000回くらいの方は,急いで空シャッターを
エラー99が出る迄,切り続けましょう


バッファメモリーオーバーフローエラーも数回カメラ内にエラーレコードとして残っていて、
顔見知りのベテランフロントマンから、あまりカメラを苛めないで、来春発売のEOS-1D X をと強く奨められました(汗)

もし5年フラッグシップ機として君臨するのであれば、100萬円でも(借金して)購入しますが、、、
 デジタルの進化は早過ぎて困ります。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-18 00:21 | 東京の猫

大猫漢方胃腸薬。(忘れないで)

c0129381_22442495.jpg




ダンディな君の後ろ姿に思わず叫んでしまった。  もしや君の名は坂野君
お食事中の方ごめんささい。  ケツレイしました!


ケッツ!  ゲッツ 「忘れないで~」〜と叫ぶ漢方薬のCMが最近 何故か好きなのです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-14 22:40 | 神奈川の猫

苔むす石段。

c0129381_22185356.jpg







多言無用。 もうネタバレしてますね(汗)

 今夜は短く、ストレートに    「滑るから、コケないで!!」

    たとえ石段で転けたって医師団は来ません
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-14 22:22 | 神奈川の猫

静かに静かに!

c0129381_17431054.jpg





私のお墓の前で、、、喧嘩はヤメてね。  献花は歓迎?

静かな墓地にも猫達の日常がありました。


静かに、カメラを向けましょう。 スマホアプリで猫を呼んだりするのは御法度。
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-13 17:45 | 神奈川の猫

もうこれ以上

c0129381_2233518.jpg






しつこい曲者 パパラッチへ告げる。

   これ以上接近すると、、、ブツゾウ 「仏の顔も三度まで」
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-11 22:31 | 江ノ島の猫

アリス・イン・ワンダーリース

c0129381_17264062.jpg





不思議ちゃんの国のアリス

大きなXmasリースの中でパチり♪ Photoshopでロモ(トイカメラ)風にアレンジしてみました。
 リードを持ってくれているのは、ロモ いや ロコさんでした。39!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-12-06 17:26 |