<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

hana猫

c0129381_11261769.jpg


c0129381_11283165.jpg


c0129381_11302649.jpg


c0129381_11323795.jpg




温暖差が激しくて,体がついてゆけません。

猫達も今日の雨はつらかった事でしょう。

心地よく短い春をまったりと過ごして欲しいと思います。
  私もまったり春の陽を楽しみたいのですが,猫カフェの営業時間暫定案に対する
環境省のパブリックコメントの作成や、展示会で販売用のポストカード作成等々、
する事が山積しているので、猫の様には過ごせません(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-26 11:26 | 江ノ島の猫

美味しい水。(私が蛇口をひねる訳)

c0129381_13268100.jpg


c0129381_131166.jpg


c0129381_13164532.jpg




昨日までは雨降りで肌寒い気温でしたが、今日のエイトプリンスの最高気温は何と25.2 ℃

麦酒の美味しい季節となりましたね。

外猫さんも水が美味しい季節となったのでしょう?



水飲み場の前で,猫語で新鮮な水が飲みたいから,蛇口をひねってニャンって
訴える猫を見掛けた時に私は、らにゃー♪って応えて上げる事にしています。


それはその昔、山手の港の見下ろせる公園でよく出会った,腎臓を壊した老猫の事が脳裏に
残っているからなのです。
とても威厳のある猫でしたが、外猫故に食べ物が悪くて、病になり喉が渇いて仕方なかった
のでしょう?
いつも水飲み場の前で,猫語が解る奇特な人を待っているかの様に佇んでいました。



数年経ち、めっきり彼女の姿を見なく成りました。


行く度に探しては見ましたが手掛かりはありませんでした。



そして数年後の春にふらりと立ち寄った、猫の写真展を開催中の小さなギャラリーの壁面に
彼女の大きなプリントを見つけました。


オーナー婦人に話を伺ったところ、どんな因果か弱ったその老猫が気に成って、
様子を見守っていたが、或る日意を決し保護して自宅に連れ帰る事にしたのだそうです。


長くはない最期の日まで、家猫として愛情を注ぎ看病して一時は元気になり、
楽しく暮らしたそうですが長年患った病は重く。。。最期の日が、、、
奇麗な花に囲まれて静かに眠る穏やかな,最期の一枚も見せて頂きました。
長い間気に成っていた事が霧が晴れる様に、解ってとても安堵な気持ちと成りました。



元気な威厳のある姿にただ者ではないと感じていた印象深い猫。


最後にこんな温かなストーリーが待っていた事を偶然に知る事が出来て、
温かな気持ちと成りました。



だから、、、
其れ以来、私は美味しい水を欲しがる猫の姿を見掛けると、たとえ節水運動のポスターの前でも
猫語で話しながら水を出して飲ませてあげる事にしているのです
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-24 13:04 | 江ノ島の猫

sakura 猫2

c0129381_17104890.jpg



c0129381_17155354.jpg



c0129381_17212474.jpg



c0129381_17255477.jpg



c0129381_17323926.jpg



c0129381_17295591.jpg



c0129381_1739942.jpg




c0129381_17422165.jpg





今年の桜もあっという間に散りにけり。。。儚く清く美しく。

猫達にとっても一番心地よい季節ですね。
ちゃんと目に焼き付けたかニャ?


来年は桜と猫をもっと撮らなくてはなぁ。
北へ旅すればまだ桜前線に追いつくのですが、訳あって家を長く空けられません(遠〜ぃ目)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-19 17:11 | 東京の猫

sakura 猫1

c0129381_1805233.jpg


c0129381_1841727.jpg


c0129381_1895372.jpg


c0129381_18152238.jpg


c0129381_181910100.jpg








桜の命は儚いものですね。
今年も急に咲いて、そして駆け足で散ってゆきました。


花見の時期はいつもの猫ポイントに行っても、花酔い人の喧噪を感じて
賢い猫達は暗く成るまで姿を隠すのが常の様です(汗)

焦って距離を詰めたら逃げられてしまいましたよ(大汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-17 18:00 | 東京の猫

みんな笑顔でPAL日和。2

c0129381_2152123.jpg



c0129381_21165196.jpg



c0129381_21104277.jpg



c0129381_2123440.jpg



c0129381_21262226.jpg



c0129381_21294212.jpg



c0129381_21383155.jpg



c0129381_21471956.jpg



c0129381_21514232.jpg



c0129381_21584246.jpg



c0129381_9324026.jpg



c0129381_2215782.jpg



c0129381_2255170.jpg



c0129381_2293649.jpg



c0129381_22134817.jpg



c0129381_22193042.jpg









犬達も人間もパパラッチおやじも みんな楽しそうでした
大きな犬と子犬が一緒に遊んでいる光景を見ると,あの頃に
自然と時間は巻き戻されます


今回は顔見知りだけの緩やかで贅沢な時間でした。

本当に楽しかったです。


時々はまた皆で集まれるイベントを何方か企画して頂けたらと思いました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-15 21:05 | DOG RUN

みんな笑顔でPAL日和。1

c0129381_2125547.jpg


c0129381_1239479.jpg


c0129381_21193864.jpg


c0129381_21123755.jpg


c0129381_11554296.jpg


c0129381_21361782.jpg


c0129381_21424851.jpg


c0129381_12331923.jpg


c0129381_1135233.jpg


c0129381_11471810.jpg


c0129381_1203334.jpg


c0129381_1281696.jpg


c0129381_12431542.jpg


c0129381_12474796.jpg





昨日はマイミクの?  ベルタ君からメールが入り
暖かく成って急に走りたく成ったからPALに行くよって


そんな訳で久しぶりのドッグパルにお邪魔しました。


顔見知りの人達との犬話。 犬達との戯れ。
楽しい立食ランチタイム ケーキ 珈琲 麦酒 ごちそうさまでした。


ベルタ君も子犬達に負けずに元気に走り回っていました。
アダルト犬 同士のブラン君との秘密の会話にも花が咲いた様でした。


皆さん お世話になりました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-10 21:03 | DOG RUN

今年もベルタ君の庭でお花見BBQ

c0129381_21334229.jpg



c0129381_2136416.jpg



c0129381_21472281.jpg



c0129381_2157398.jpg



c0129381_21503937.jpg



c0129381_2221811.jpg



c0129381_2274391.jpg



c0129381_22134592.jpg



c0129381_22181789.jpg



c0129381_22222089.jpg



c0129381_22261262.jpg



c0129381_22313179.jpg



c0129381_22361457.jpg



c0129381_23225674.jpg



c0129381_231812100.jpg








今年は異常気象で,桜の開花も遅れていました。

花見にはちょっと早かったのですが、暖かい日に犬達とお花見BBQを楽しみました。

この公園の主であるベルタ君が参加できなくてちょっと物足りなくもありましたが、
楽しい一日と成りました。



何故か私は悪酔いしてしまい青ざめた顔で、coolなオヤジギャグの切れも悪くて、
お手伝いもあまりできませんでした(反省)
そんな私を元気づけてくれたのは、玩具が大好き柴犬の、はなこちゃんでした


来年の桜も皆で楽しみたいと思っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-08 21:33 |

春待ち花猫。

c0129381_10285115.jpg



c0129381_10473848.jpg



c0129381_1034247.jpg



c0129381_10433733.jpg





爆弾低気圧も通過したエイトプリンスです
ベランダは大変な事になり、朝から大掃除(汗) 自転車も壊れたぁ。


ここらの桜はまだ開いていなかったので一安心、これから見事に咲いてくれる筈です。


横浜はここよりも開いてるでしょうから少々心配です。



明日は、お花見BBQだぁ。。。 暖かく天気になあれ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-04 10:34 | 江ノ島の猫

梅見遊山 「吉野梅郷」

c0129381_2135282.jpg



c0129381_2172922.jpg



c0129381_2191763.jpg



c0129381_21183856.jpg



c0129381_21373325.jpg



c0129381_21234462.jpg



c0129381_21332748.jpg



c0129381_21292120.jpg



c0129381_21455084.jpg






今年は梅の花もなかなか咲き揃いません。
桜に追いつかれてしまいそうですね!



ちょっとフライングですが,晴れて暖かくなったので青梅に梅の花を見に行って来ました。



切り株が多くて少し気に成ったのですが,後からその理由を知りました。

果樹に感染する植物ウイルス「プラム・ポックス・ウイルス」が検出され、1500本以上が伐採対象になるとみられ、観梅や梅干しの生産にも大きな影響を与えそうです。
其れを知りまして増々,花の儚さ美しさにに感動しました。
早く元の梅林に再生して欲しいと願うばかりです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-04-02 21:03 |