「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 1

c0129381_10121195.jpg


c0129381_1023586.jpg


c0129381_10393947.jpg


c0129381_1044793.jpg


c0129381_10512479.jpg




出会いは先週の霧雨の降る夕方に、いつもの抜け道から始った。



眼光鋭いボロボロな毛並みの猫の、強い視線を感じた僕は無意識に高い声で
ニャーっと声を掛けた、すると後ろからゾロゾロと5匹の子猫が出て来た。


まだ離乳期の子猫達だった。

可愛いと思った直後に、、、元気に生きて行けるのか?
僕は何か手助けする事は出来ないのか?  そんな思いからmix呟きショートストーリーは始った。


むやみに無責任に野良猫に餌を与えないのが私のスタンスだったのだが、、、


今回は。。。ゆ*ら*い*だ(汗)


〜続く〜〜〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-06-29 10:11

紫陽花の詩2

c0129381_21181181.jpg



c0129381_212316100.jpg



c0129381_2129242.jpg



c0129381_2139232.jpg



c0129381_21534378.jpg



c0129381_21434582.jpg






今年は季節が足踏みしていて、今日も4月下旬の気温だったそうです。
ツバメの渡りも遅い様で、家のエレベーターホールにはやっとツバメが来て
卵を温めています。


仔猫のシーズンも今がピークでしょうか?
近所でも撮影地でも仔猫の姿を多く目撃します。


そんな時にどうすれば最善なのかといつも悩みながら撮り歩いています。


紫陽花は少し寂し気で、外猫には似合う花だと思います。 もうそろそろ終盤。
暑くて辛い季節に成りそうです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-06-25 21:18 | 東京の猫

紫陽花の詩 1

c0129381_1425239.jpg


c0129381_14551435.jpg


c0129381_1444219.jpg


c0129381_14592632.jpg


c0129381_1431859.jpg


c0129381_155174.jpg


c0129381_15104915.jpg





早い物で紫陽花の季節ももう終盤?


6月なのに台風はどんどん押し寄せて来るし、季節の変化になかなか対応できませんね。

猫と紫陽花のちょぴり寂し気な色はとてもマッチします。

早く撮りに行かないとと思いながらも時は経ってしまうのです(汗)



昨日、青紫のあじさいの花を母の遺影の前に供えました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-06-18 14:25

季節はもう、梅雨に成っていたのですね。

c0129381_1102143.jpg



c0129381_1193537.jpg



c0129381_1155932.jpg



c0129381_1116213.jpg



c0129381_1114231.jpg



c0129381_11271528.jpg





今年も桜が咲き、薔薇の香りが心地く、カメラ散歩にいい季節でしたが、

 私の時計はあの日を境に停まった侭.....
ふと我に還ればもう季節は紫陽花と雨の匂い。



振り切れたり,忘れたりは出来ないけれども、またカメラと煮干しを持って歩き始めました。


動物達はどんな境遇にあっても、挫けたりくさったりしないで、
今日一日の為に、歩き続けているのですから.......


気持ちが凹んでる影響もありましょうが,最近、街猫達の住む場所が再開発されてしまい
とても窮屈な生き方を強要されている事が、とても悲しく、時代の変化を感じております。

そんなに急いで,奇麗に無個性に変わらなくちゃいけないんですか?

私の大好きな昭和の風景を簡単に壊さないで欲しいと叫びたい心境です!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-06-16 11:00 | 東京の猫