<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長〜い夜。

c0129381_10565887.jpg



c0129381_1242365.jpg


全長18メーター
c0129381_10572023.jpg

気合いで追い越せ?  そんなステッカーを貼った軽自動車に乗ってた友人が昔居ました(曝)







別にオヤジ組とカラオケ大会でバトルする訳ではにゃい058.gif


今夜も熱帯夜だ!

土用の鰻も口に入らなかったし......... もう夏バテちぅ。真っただ中(汗)
帰り道 気休めに小さな送風機を買って来たが.......果して?



今夜も眠れない長ーい夜に成りそうだよ059.gif
今日もエアコンの効いた電車内で、爆睡する方がたくさんいました。


皆さん、乗り越さない様にご自愛下さいませ!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-25 10:57 | 猫その他地域

水分補給は大事だよ。

c0129381_221669.jpg

ゆっくりと水でも飲むかにゃ。


c0129381_2212461.jpg

早くしてよ! 暑くて喉が〜〜にゃんだよ!







今日のエイトプリンスの最高気温は31℃058.gif

また夏が帰って来ましたね。
夏休みも始って,子供達の歓喜の声が響き渡っておりましたが........



大人と外猫は疲労困憊。

外猫達は餌もさることながら、水分の確保も大変なのです。



麦酒ばかりでは,水分補給とならないんだそーです(汗)
さてと、ポカリでも買にコンビニに行ってこよっと!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-24 22:01 | 東京の猫

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 8

c0129381_1235487.jpg



c0129381_1253484.jpg



c0129381_12112087.jpg



c0129381_12553131.jpg



c0129381_12583560.jpg



c0129381_134445.jpg



c0129381_13153627.jpg



c0129381_13121628.jpg







母さんは「スギちゃん」よりもワイルドだぜー♪




上の写真のセキレイさんには逃げられてしまいましたが、夕方暗く成り掛けた頃に
誇らし気な顔つきで、ムクドリを捕まえて子供達の元へと戻って来ました。



いつもとは違った声で子供達を集めました。
子供達も声とシッポを上げて興奮している様でした。



驚いた事に子供達の中でも一番おっとりしていて甘えん坊さんが、
一番最初に受け取って(依怙贔屓疑惑?)
イッチョマエにライバルに取られない様にと、威嚇しながら草むらに走り去りました。




........そして子供達が飽きた頃合いを見て、ワイルドかあさんが食べ始めました。




鳥さんにも家族が有ったり事情も有って気の毒には思うのですが............
猫の秘めたる野生の能力。俊敏さ強さ。
子猫達も既に野生のDNAが着実に受け継がれている事に、妙に興奮し感動しました。

(暗くて画質悪いですペコリ)




嬉しい事にこのシリーズの愛読者がまだいらっしゃるようなので003.gif
まだ続きます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-20 12:03

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 7

c0129381_1037441.jpg


c0129381_10431480.jpg


c0129381_10463860.jpg


c0129381_10501147.jpg


c0129381_11144727.jpg




引っ越し先も落ち着いた模様です。


他の子達はそれぞれ探検に向かいましたが、この子だけはいつも母猫から離れません。
一番の甘えん坊さんなのです。

かあさんも少し依怙贔屓? している様子が伝わって来ます003.gif



まだ6/25日撮影分です(汗)




そろそろ飽きましたね?
でも、もう少し? このシリーズは続きます〜〜〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-19 10:37 | 東京の猫

くしゃみに驚く猫ちゃん、微妙です~

c0129381_1013209.jpg


c0129381_10133759.jpg


c0129381_1014266.jpg






youtubeで話題になっているらしいですね003.gif
Kitten freaks out at sneeze - Awkward Pet Moments

ネタぱくりました(汗)



このミケさんは顔見知りなのですが、私のくしゃみに驚いて、スーパーイカ耳に成ってしまいました♪


もしや、私がスコ好きな事を知っていて、アピールしたのかも知れません058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-18 10:13 | 東京の猫

頭隠して.......尾は?

c0129381_22174925.jpg

頭のいい猫さんは、フェンス際でちゃんと頭を隠して熱中症予防をしていました。

c0129381_22202178.jpg

が、しかし。 シッポは無防備に? 頭いいんだか悪いんだか? いや光合成かも058.gif

c0129381_22225335.jpg

にゃんかあたいの噂したでしょ? 
 

やれやれ037.gif







今日も暑かったです。
我が街エイトプリンスでは35度を超える猛暑日となりました008.gif058.gif

関東甲信、東海、近畿、中国、四国の各地の梅雨明けが発表されました。


これから外猫さん達は忍耐の季節となります。
猫撮人にとっても、ふらふらと猫を探していると日干しに成ってしまうので、

情報量と猫アンテナの精度が重要なファクターとなります004.gif



072.gif猫アジト情報大募集中です!!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-17 22:18 | 東京の猫

白線までお下がりくださ〜い。

c0129381_12592340.jpg

お客さーん。 危険が危ないので白線までお下がり下さい!
電車は時々、忘れた頃に来ま〜す(たぶん)003.gif

c0129381_1343766.jpg

手が出てるってば!

c0129381_1382476.jpg

もしや先輩。 酔っぱらってんじゃないですかぁ?

c0129381_1313071.jpg

駅長猫さんは大変ですね。 酔客の世話〜猫パパラッチのお相手までも。
本当にご苦労様でございます(汗)

c0129381_13182286.jpg

何のこれしき、ホームは庭の様なもんだから,全然よゆう余裕さ058.gif





071.gif良い子の皆は,ホームの端を歩いたり、携帯やゲームをしながら歩いたり、
寝転がって写真を撮ると危ないので(俺?) ヤメましょうネ004.gif





18切符の季節と成りました。
猫を探しにカメラを担いでローカル線に飛び乗って見たく成りました。(放浪癖復活?)





市原の象の国近郊の駅で撮った写真もUPしたいのですが、取材依頼が多く舞い込んでおりまして。
更新が大幅に遅れております。 そのうちに003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-16 12:59 | 千葉の猫

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 6

c0129381_11105545.jpg

私がもしも猫だったら、こんな agitating point  を探すだろう!

c0129381_111447.jpg



c0129381_11151269.jpg



c0129381_11184550.jpg



c0129381_11213540.jpg



c0129381_11525063.jpg



c0129381_11303246.jpg



c0129381_11262999.jpg

また、パパラッチに発見されたかって顔で睨まれました(汗)








いつもの広場から、騒音に危険を感じてか?
居なく成ってしまった親子猫を,早朝から2日間探してみました。
猫の隠れ家となりそうな、建物や茂みを徐々に範囲を広げながら........



見つけたのは最初の広場からバス停で2停留所目の場所でした。
子猫を連れての移動距離は,私の想像を超えていました(汗)



ここなら、屋根となる軒もあるし、長いレンズで狙えば芝生も奇麗だし、餌も貰えるし。
暫く居てくれる様に母猫にお願いして帰宅しました。




アジトって agitating point  の略だったのですね、知っていましたか?




まだまだ観察は続きます〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-15 11:01

気怠い午後の川っプチにて。

c0129381_959985.jpg

エイトプリンスは盆地だから暑さが身にしみるにゃぁ。

c0129381_1072049.jpg

nyannka用?  ごめんよ、起しちゃったね。

c0129381_1034671.jpg

yottkoisyotto以前ならすんなりと通れたのに,お腹擦ってにゃいかい?

c0129381_10115644.jpg


kunkunnアヤシい もしかしたら?
c0129381_10142478.jpg

お腹の中に新しい命がいるの「鴨」 ???

c0129381_10183517.jpg

スリスリと穏やかでいい顔になってきたよ!


c0129381_10223551.jpg


c0129381_1028290.jpg


c0129381_10382579.jpg






この猫さんは昨年末からよく見掛ける様に成りました。


とても人慣れしていて、声をかけると必ずニャっと短い声で応えてくれて
スリスリごっつんこと、足に絡み付く様に付いて来ます。

近所でも人気者の猫で何人かの方が朝晩、餌を上げにきます。

食べ物の心配は今の所はありませんが、お腹が大き成って来たのが気になっています。



上野のパンダの赤ちゃんが亡くなり、日本中から献花が.....とても気の毒には思うのですが、
小さな近所の命にも、もう少し皆さんが着目して頂ければと思いました。



生まれて来る子猫の為には、何ができるのだろうか?
野良猫が増える事は,周囲の住民にも迷惑で、猫にとっても幸せではない事は重々理解はしていますが、出来れば産ませてあげたいなどと、密かには思ってしまうのです。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-12 09:59 | 東京の猫

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 5

c0129381_1647082.jpg



c0129381_1656966.jpg



c0129381_1652149.jpg



c0129381_1628459.jpg



c0129381_16404071.jpg



c0129381_20272791.jpg





此処は烏さえ気をつければ、安全地帯でフカフカの草の布団も、屋根も有って雨もしのげる
楽園だったのですが...........

長くは住めませんでした。

c0129381_16351994.jpg

運悪く,夏祭りの準備で芝刈りが始り、騒音が怖かったのでしょうか?


その日以来 遊牧民の旅生活が始ってしまいました。


それから2日間僕は探したのですが、この親子猫達に出会う事はできませんでした。




まだまだ続きます〜〜〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-07-09 16:28 | 東京の猫