<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

原発反対集会に行ってみた。

c0129381_10533357.jpg








今日もショートなネタでお茶を濁す。

東京電力福島第一原発事故で発生した「指定廃棄物」の最終処分場候補地が決まらない。
高萩市上君田竪石の国有地も簡単には認められる訳は無い。


そもそも使用済み核燃料の最終処理場も定まっていない見切り発車の危ない事業。


人間が制御不能の技術を実用化する何て1000年早いのである。

自惚れも甚だしい人類の愚かさに、猫は既に気が付いている事と思います。

何が経済最優先だか?
人も生物も滅びてしまった地球には経済論なんてえのは間抜けな空論にしかならぬのだ。


私も猫達も原発反対を強く支持します



そもそも日本の夜は明るすぎる。 猫に学べ!
ちょっと暗くするだけでも、ブライダル産業の株は上がり、出生率はきっと上昇する
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-28 10:53 | 東京の猫

ya-ne

c0129381_1413254.jpg

                      (ちよっとHDR風に加工)

c0129381_14175464.jpg

                       (なんか用?)

c0129381_14123019.jpg

                        (勝手に撮って早く去って!)






ちょっと気分を変えてショートなシリーズ。


ここなら安全と屋根の上で昼寝中の猫ですが、空からはトンビが物色中

 そして地上からは、背伸びして無理な姿勢で激写する怪しいパパラッチがおりました(汗)
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-27 14:01 | 江ノ島の猫

ジプシーかあさんと5匹の子猫達 10 (完)

c0129381_12134230.jpg

遊べ兄妹、懐かしい場所で元気に!

c0129381_1392044.jpg

二人だけで少々寂しくはなったけれども

c0129381_1311313.jpg

大きく凛々しく成ったね。

c0129381_13194032.jpg

見掛けに寄らぬ慎重派。

c0129381_13272476.jpg

今も一番の甘えん坊。

c0129381_13322995.jpg


c0129381_133635100.jpg

シャーッ♪  僕だよ怒るなよ!
c0129381_13424566.jpg


c0129381_1347833.jpg

ハンター気質

c0129381_13551516.jpg

ここで二人でいつ迄も暮らせたらいいのだが?






「ジプシー母さんと5匹の子猫の物語。」 ファンの皆様
続報が遅れていて申し訳ありませんでした。

5匹の子供達はまっ黒ニャンが、若いカップルと去って行って(目撃証言あり)

残念ながら2匹は交通事故に遭ってしまい亡くなりました(1匹は現認、埋葬)



残って元気な姿を見られるのは、黒/白(クロッシー) と白ブチの(ちいちゃん)の二匹と
成ってしまいました。 ✤勝手に命名しちゃいました。


同じ血筋の兄妹なのに性格は全く違い、クロッシーは母さん譲りで警戒心が強く
顔見知りに成っても3メーター以内には接近できません。
ごはんを持って行っても,威嚇され噛まれそうです(汗) そのくらいの方が野良としては優秀かな?


一方の甘えん坊の、ちいちゃんは人の足元に飛びついて来たり、道路のど真ん中で
お腹を出していたり、天真爛漫な性格。  交通事故が怖いです。
この子は簡単に保護できそうなので悩んでいます。

目が炎症をおこしていますが、元気一杯です。


事故で亡くなってしまった2匹は短い生涯ではありましたが、愛の深い母さんにたっぷりと
愛してもらい。 決して不幸では無かった事を僕は確信しているのだ。


野良猫が増えて行く事を推奨しているつもりは毛頭ありませんので、(誤解なき様に!)


最近は産まれた場所の近くの安全地帯に落ち着いた様なので、暫くは安心して見ていられます。


ちいちゃんは、母さんの放浪癖があってか、かなり遠く迄遠征します。
早く帰宅できた日には、道の真ん中で遊んでいる所を見つけては
名前を呼び続け安全地帯へと誘導する。 其れが僕の間抜けな日常と成りつつあります


とりあえず、このタイトルの連載は終了と致します。 (ちいちゃん/クロッシー)はまだ登場するかも?





そして、ジプシーかあさんは、
=============================================
次成るストーリーへと

c0129381_1432244.jpg

お腹が今にもパンクしそうです。 食欲旺盛で元気だが,何処で産むのだろうかが心配です。

c0129381_1419241.jpg

今回のハズバンドも同じ黒白猫でした。

c0129381_14245813.jpg



何の手助も出来ないが、僕が出来るのは次成る小さな命も、この世に生まれて来た事を見届けて
記録してゆく事だと思っています。


もちろん近所では捕獲、去勢/避妊の話はしておりますが、なかなか実現できないのが
現状なのです。
この猫の家族を気にして、手を差し伸べたいと思っている方々が沢山おられます。
小学生〜タクシードライバー〜ジョギングお爺さん
そして餌やりおばさま達。  まとまって一つの力として活かせる術は無い物なのかと
頭を捻っています。




小さな命が輝きを持って一日でも永く、楽しい時間が多き事を祈っています。
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-23 12:14

久しぶりだね、 のんの♪

c0129381_12262221.jpg

サモエドは皆、猫好きだった事が判明しました
種明かし  反則技、スマホのアプリ猫の鳴き声着信音をポチッとね♪

c0129381_12301758.jpg


c0129381_12391682.jpg


c0129381_13395630.jpg


c0129381_1420456.jpg


c0129381_14303895.jpg


c0129381_14525879.jpg


c0129381_12505878.jpg





「N.A.R47ファミリーオフ会」が開催され、のんのが富士山の麓に来ていると聞いて、
オフ会閉会後に無憂樹へ行って来ました。

久しぶりにのんのの撫で撫でリクエストに撃沈しました。

れふあとは初対面が叶いました。
アビーに会えなかったのが少々残念でした。


お集りの皆さん 
お世話になりました。 短時間でしたが白い妖精達と楽しい時を過ごす事ができました。


ハック/ユウ/トム ちゃん 飼い主さん  ありがとうございました。


     愛ちゃん遠征 ご苦労様でした。  来年、更に一回り小さく成ったキュートなフェイスで会いましょう
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-19 12:26 |

リクエストにお応えして! 水牛♪

c0129381_14542285.jpg

芸能人と水牛は『歯が命。』
c0129381_14563139.jpg


c0129381_14575899.jpg


c0129381_152953.jpg


c0129381_1522786.jpg









お寺の建立ラッシュが停まらないハードディスク問題。  バッファローの話題ではなくて
以前より極一部で耳にする水牛萌えって話の真偽を確認すべく
真夏の如き日差しの中、多摩動物公園の水牛を撮ってみました




勇ましい雄の角と優しい目のGAPがポイントだと、勝手に想像していたのですが、、、
意外にも私の目には歯の列び方がとても可愛く映りました。



多分、「水牛日和」なる水牛だけの写真ブログも存在していないと思われますので
これから写真ブログ解説を目指す女流写真ブロガーさんにもお薦めのモデルさんなのです



今年の流行語大賞 には「水牛萌え」に清き一票を
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-12 14:54 | 動物園

どれみふぁそ⇞♪

c0129381_223410100.jpg

ーーーーードーーーーー♪
c0129381_22363345.jpg

ーーーーーーーレーーーーーーー♪♪
c0129381_22385949.jpg

ーーーーーーーーーミーーーーーーーーー♪♪♪
c0129381_22411159.jpg

ーーーーーーーーーーーファーーーーーーーーー♪♪♪♪
c0129381_22433783.jpg

−ーーーーーーーーーーーーソーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪


c0129381_22455435.jpg

発声練習終了 ハーイ!  お疲れさまでした

   さぁ朝迄カラオケへいこっと
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-04 22:36 | 東京の猫

水。

c0129381_19483215.jpg


c0129381_19512954.jpg


c0129381_1954732.jpg


c0129381_1957210.jpg


c0129381_19582670.jpg






猛暑が続くと,人も動物達も水に意識が集中します



水があったからこそ地球には生き物が存在する、命の根源なのだと
暑さで意識朦朧としながらも再認識したのでありました。

麦酒ばかりじゃなくて、水も飲みましょう
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-09-02 19:48 | Zoo