<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちぃ&クロッシー お陰様で家猫になりました。(最終報告)

c0129381_103182.jpg

兄妹。 楽しく戯れた貴重な時間。

c0129381_13492941.jpg

最後の検診。 お世話になった獣医さんにも、野良猫とは思えない程、穏やかな性格だと褒められました。
受付のおネェさんからは、ちょっと寂しくなっちゃうと....... 何時も肩の上で甘えていたそうです。

c0129381_1011676.jpg

足が折れてしまった小さな君を抱き上げた時、もう立ち上がれないと思ったんだ。 
良かったほんとに....... また以前の様に立ち上がれるんだよ!

c0129381_1074869.jpg

自然の中も似合うけど

c0129381_9592715.jpg

アーバンな君も素敵だった。 猫カフェスタッフも体験しちゃったね。
ちぃちゃんが入院して独りに成って、急に僕との距離が近く成った気がする。寂しかったんだね!

c0129381_10132588.jpg

ずっと見ていたかった光景。

c0129381_10205426.jpg

カメラにも馴れて来て沢山撮らせてくれたね。

c0129381_10295847.jpg

ちょっとビビリだったけど、シャッターの音は直ぐに覚えたね。

c0129381_10493612.jpg

君達の居なく成った庭は寂しく成ったけど、足跡と共にいつ迄も残っているのさ!







ご報告が遅く成りましたが、出会ってから約半年ジプシーの5匹の子供達のうち生きる力を
持っていた2匹の猫達。ちぃ&クロッシーは、ほぼ同時に目出たく家猫に成る事が出来ました。


これも一重に関心を持って頂き、心ある皆様方の応援、ご支援によるものだと感謝致しております。


ちぃちゃんは、事故に遭って両大腿骨を骨折してしまい約50日間の入院加療と成りましたが、
内蔵機能も回復して、暫く大人しく過ごせば、普通の猫としての生涯を送れるという診断結果が出まして無事に退院致しました。

そして今回の救護活動をアシストして下さった優しい方のお宅で暮らし始めました。
暖かい炬燵の中で、お父さんの膝の上でのお昼寝がもう日課に成ったそうです。
新しい名前は「ちび」ちゃんに決まりました。




一方、ねこカフェ たまねこさんにて里親さんを捜してもらっていたクロッシーは
フロアデビュー間もなく、素敵な出会いがありまして、先住猫との相性を試す為のトライアルに
行っていましたが、先程 正式に里屋さん決定の知らせが入りました。

なんと新しい名前は「あんこ」ちゃん
先住猫のきなこちゃんと仲よく末永く、楽しい猫生活を送って下さい。


こんな雨降る寒い夜はほんとうに辛いものです。

二匹が暖かい家庭で温々としていると思うと本当にホットします058.gif


春に他界した母の写真を最後に撮影した桜のきれいな公園で、出会ったこの猫達に運命を感じてしまい今回はとても力が入ってしまいました。


ジプシーかぁさんの新しい5匹の子猫の安否も毎日、気に成っておりますが、今はまだ良案はありません。
1匹でも多く暖かく暮らせて行けたらと、観察を続けております。

皆にいい出会いがありますように!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-26 13:49 | 東京の猫

今はまだ(non titled) 2

c0129381_1117152.jpg


c0129381_11253057.jpg


c0129381_1136775.jpg


c0129381_11452499.jpg


c0129381_1234773.jpg


c0129381_11541869.jpg


c0129381_11581851.jpg


c0129381_11224387.jpg

かぁさんは、いつも愛を無尽蔵に注ぐ。 本当にご苦労様。 僕はいつも見ているよ!








今はまだ黙して多くは語らず。

仔猫は理屈無しに可愛い。 反則だね(笑)  いつまでも観ていたい。


良かった今朝も5匹元気にしていました。 只それだけで今はいい(安堵) 11/17(土)撮影
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-17 11:17 | 東京の猫

秋も深まってきたにゃ。 animal

c0129381_11502658.jpg


c0129381_11584970.jpg












目が痛いって?

ごめんなさい。 前回が地味だったものでちょっとPOPにし過ぎましたね058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-14 11:50 | 東京の猫

今はまだ(non titled) 1

c0129381_1451674.jpg


c0129381_1455593.jpg


c0129381_1541670.jpg


c0129381_1583068.jpg


c0129381_15172073.jpg


c0129381_15242498.jpg


c0129381_1544159.jpg


c0129381_1537574.jpg








今はただ子猫の誕生を素直に喜びながら見守ろうと思います。



生きろ! 一匹でも多く 生き抜け。



この先にどんな苦難があろうとも、きっと面倒見のいい
このかぁさんの子として産まれて来た事を誇りに思う事だろう!



[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-13 14:51 | 東京の猫

もう、大きく育った事だろう?

c0129381_1221657.jpg


c0129381_1244188.jpg


c0129381_126932.jpg


c0129381_1246921.jpg









住宅地の中にポツンと残された、と或る農家の庭先で産まれ放たれた子猫達。

あれから約4ヶ月経ちましたが、みんな元気に育っているでしょうか?

最近は撮影も整理も滞っております。
オバカな頭ですが.........色々と考えさせられる事が多くてちょっと疲れております(汗)




 ただ只、キャワイイー♪ っていう黄色い声のコメントも心安らぎ大歓迎です003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-06 12:02 | 東京の猫

ロン毛だから安心だよね。

c0129381_20182313.jpg


君はフサフサだし...... 興奮し易く血圧高そうだし寒くないかも058.gif

c0129381_20361134.jpg










東京も一雨ごとに寒さが身にしみます。
外猫の皆さんに於きましては、たくさん食べて脂肪を蓄え、迫り来る厳しい季節を乗り越えてもらいたいと切に願っております。


餌やり猫オバさんも、風邪等ひかぬように厚着して頑張って下さいませ。


 ピンチヒッターの要請は早めにご連絡ください004.gif
 時間が合えば自宅から1KM以内限定でお引き受け致します!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-05 20:18 | 東京の猫

不妊去勢手術助成金制度

残り予算が僅かとなってきました!
c0129381_10205034.jpg


c0129381_10172096.jpg


c0129381_1039548.jpg


c0129381_10351684.jpg


c0129381_10431618.jpg


c0129381_11232556.jpg


c0129381_11125631.jpg


c0129381_1128440.jpg




今日のおまけ
c0129381_10545053.jpg

クロッシー ジプシーかぁさんとの最後の挨拶。(10/17撮影) 何を告げたのだろうか?
煮干し 一本だけでイイから餞別にくれ〜     却下。

今後の成り行きについては、僕がかぁさんにちゃんと伝えるよ!




八王子市野良猫の不妊去勢手術助成金制度
先週保健所にクロッシーの助成金の申請に行って来ました。
窓口の方の話では,残り予算があと約80匹を切ったそうです。(雄雌同比率として概算)

市内でお考えの方はお急ぎ下さい!


本年度年間予算総額 : 1,950,000円 

●不妊手術(めす)1匹5,000円
●去勢手術(おす)1匹3,000円
(手術費用の額が上記助成金の額を下回る場合は支払った額)

これではとても足りませんね。 
23区内では全額負担してくれる区もあるのに地方都市は遅れています。


まだまだ近所には救いたい猫が沢山いるのですが、力不足で歯がゆい思いです。

 優先順序にもとても悩みます。 緊急的保護、仔猫は特別扱いとしてもこの子は懐いているとか、
性格がキツイとか、毛並みが良い悪いとか、、、、片目が見えないとか。

考えるととても答えが出ません。

野良猫写真を撮る事をライフワークにしているのに、猫を増やさない事に頭を悩ます。
本末転倒だとも思いますが、可哀想な猫を減らしたいという事は本心です。
猫にとっての本当の幸せって........



簡単には答えがでない事ではありますが、悩みながら手に傷を負いながらも猫を追ってみようと思っています!
[PR]
by kazuhoo48 | 2012-11-01 10:17 | 東京の猫