<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

五匹の子猫達 全員揃って 一時預かり。

c0129381_13411540.jpg

コーションプレートを付けて、盗難防止鎖を付けて、長期戦を覚悟しました。

c0129381_13414042.jpg

すんなりと今朝の一匹目、キジ短キャッッチ。

c0129381_13442715.jpg

異変を感じてか、どこからともなく、ジプシーかぁさん鳴きながら参上。 最後の挨拶を交わす。

c0129381_1345473.jpg

最後の一匹と成った、キジ白(ちぃちゃん2号)捕獲に成功。 やれやれ、これで寂しくないね!
餌を運んで下さった皆さん、守ってくれた工事現場のガードマンさん ありがとう!

c0129381_13465928.jpg

お世話に成ったニャンコハウスも解体して、周囲のゴミ拾いも完了。

c0129381_1348430.jpg

ぼんちゃん、新入りの子猫達をヨロシクね!











我が街に産まれて、寒風の中で体を寄せ合って懸命に生きていた5匹の子猫達を
やっとの事で保護して、一時預かりをお願いする事が出来ました。


先週、一番ビビリだった、白黒猫(クロッシー2号)を素手で捕獲。 少し噛まれた(汗)

そして保健所の捕獲機が空いたのでお借りして、本格的に捕獲プロジェクト開始。
昨日はすんなりと2匹を保護。キジ中、キジ長(しっぽで識別)

一匹だけにするのは、寒いし不安だろうから、2匹残して本日午前に再トライ
一匹目のキジ短は食いしん坊なので、即入りました。

しかし、ちぃ2号は頭がいいので、危険を感じて隠れてしまいました。
長期戦になりそうなので、鎖を付けて仕掛けて、夕方に見に来ようと協議。


念のため私独りで、戻ってみたら親子でご対面
外から餌のコンビニの唐揚げ(匂いが強力で呼び餌としてはかなり有効)を
取ろうと手を伸ばしていました。

そこで入り口にカリカリを少々撒いたら、段々と奥へ奥へ〜

カシャーン♪  大成功。

かぁさんの避妊も急がなくてはなりません
来週からまた捕獲機を仕掛ける予定です。 言い訳の様ですが野生が強くて捕まりません。



これで一先ず、寒さの心配は無くなりましたが、子猫達の里親探しをしなくてはなりません。
どなたか子猫を飼える方がいらっしゃいましたら、ブログに非公開でメッツセージを入れて下さい。
 多少の引き渡し条件はありますが柔軟に対応させて頂くつもりです。

5匹ともなると検査、ワクチン代金等も高額となり頭が痛いです。

甘えてばかりですみませんが、ご支援も引き続きお願い出来ればと思っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-02-11 13:41 | 東京の猫