<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤い宝石 (さくらんぼ)

c0129381_18401855.jpg


c0129381_18453671.jpg


c0129381_18434256.jpg


c0129381_18473789.jpg


c0129381_18501058.jpg


c0129381_18531153.jpg




今日は旬の味覚 サクランボを求めて、山梨白根方面に行って来ました。
今年の出来はとてもいいそうで、粒も大きくて例年よりも一週間程早い収穫と成っているそうです。


佐藤錦/高砂/レイニアそして新種の富士あかねを食べ放題
味が解らなく成ったので、再度順々に聞酒ならぬ、聞きサクランボで満腹になって大満足♪


宝石と呼ばれる程高価な果実ですが、農家の方々の細かな手作業を目の当たりに見ると
納得してしまいます。

欧米的な大規模機械の農業と価格競争をするのではなくて、日本人のきめ細やかな仕事を
売りにする農業を大切に守る事が、日本の生きる道だと思った次第です。


今回はリコー GR DIGITAL IV というコンパクトデジカメのみで
食べる事に専念しちゃいました。


もしも新型GRだったらもっと奇麗に撮れたのになぁ。 買ってちゃぶだい大蔵大臣
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-06-10 18:40 | 植物

紫陽花の詩3

c0129381_1861276.jpg


c0129381_19334686.jpg


c0129381_18153492.jpg


c0129381_19392598.jpg


c0129381_1946244.jpg


c0129381_19513163.jpg






今日は久しぶりに? 午前中雨の天気予報だったので、近所の公園へ

でんでん虫を探しに、防滴マクロレンズを着けて行ってみたけども

既に雨は上がっていて、シズル感のある紫陽花は撮れませんでしたが、気持ちのイイ散歩でした。
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-06-07 18:06 |

散歩したいんだよね。

c0129381_19393114.jpg


c0129381_1944521.jpg





猫だって飼い主さんと一緒に歩く幸せを感じているに違いない。

足の不自由な犬も、傍らで励ましてくれる飼い主さんとの散歩が生き甲斐なのだと思います。


さぁ。 皆で歩こう!
足にウエイトを装着して、エベレスト登頂を目指さなくとも、極々近所の散歩だって
動物達にも人間にも刺激を与えてくれるんですから
[PR]
by kazuhoo48 | 2013-06-02 19:39 | 犬猫