「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩の続きは天国で!

c0129381_2113418.jpg








12月にリンパ腫と診断が下され、闘って来たアリスが20日深夜から体調が急変しまして
21日朝に13歳で 小さな呼吸をゆっくり終えて 天国へと旅立ってしまいました。



前号ブログにて散歩は続く〜 と記した矢先だったのに……嗚呼。


寂しいです。 とても辛いです。 まだ家の隅っこに居る様な気がしてなりません。

特に食事時にテーブルの下から顔を出して頂戴をしてくる可愛い瞳が忘れられません。
最後の夜も少量のフードと馬肉 そして大好きなオヤツを口にする事が出来た事がせめてもの
闘いのご褒美だったのかもしれない。そんな所がまたアリスらしいな!



可愛がって下さった皆さん、病状を心配して下さった皆様。アドバイスを頂いた方々。
熱意ある獣医さん達。お散歩友達犬達。街の犬好きな方々。

本当にありがとうございました。

お花がたくさん届きました。重暗い居間が少し明るく成りました。ありがとうございます。 
アリスも喜んでいる事と思います。


たくさんの出会い、楽しい思い出をありがとう。
僕を家族と認めてくれた事嬉しかったよ。


ポッカリと空いた穴は大きいです。
小さな犬のお姉さんアリスの存在感を今更ながらに感じています。


君の笑顔は一番光っていた。言う事なし (写真追加しちゃったよ)
c0129381_236239.jpg

もう写真も撮れないんだね。 フォトジェニックだったよ。 モデルありがとう!


これからは空の上では、ベルタとの仲良し散歩がエンドレスに続くのです。
ベルタ 頼むよ!


そして僕らは歩を留める事なくジェニーとボギーと散歩を続けます!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-25 21:13 |

Alice loves cars.

c0129381_10332571.jpg


c0129381_1172824.jpg

大雪が降って毎日寒いでしゅから お家でオヤツのつまみ食いが一番?

c0129381_10393912.jpg

散歩に出られなくて運動不足 日光浴は心地いいね♪

c0129381_112517.jpg

とーちゃんがアリス専用車を作ってくれたんだよ。
嬉しかったけども 重力との闘いが辛いんだワン(涙)

ベルタの専用車を思い出すなぁ。

c0129381_10524217.jpg

車の力を借りればまだまだ凸凹凸揃っての散歩だって出来るんだね♪

c0129381_10562399.jpg

本音を言えば…… このエンジン付きの乗り馴れた車が大好きなんだワン!


c0129381_11221944.jpg

解ったよじゃぁ こんな専用車ならどうだい?

c0129381_11311662.jpg

赤くてアリスにはよく似合うと思うよ♪ 近所の犬友達の方も押してくれたねemoticon-0157-sun.gif

c0129381_11534438.jpg

やっぱりお日様を浴びるのは気持ちいいね。まだまだ散歩は続くよ〜





食欲もあまりなくなりめっきり足の筋肉も落ちてしまったアリスです。

美味しい物だけ選んで食べて自由気侭に過ごしています。


散歩好きのアリスに外の景色と空気を感じて欲しいと即席のカートを試作してもらった
のですが、角度がついてしまって重力に勝てずに大失敗(汗)



アリスに似合う赤いカートを見つけたのでGETしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
アリス専用車に乗って 暖かい日を選んで 近所のお散歩仲間達と
凸凹凸と揃っての大好きな公園散歩へと連れて行ってあげたいと思っています。


雪が大好きなボギーには気の毒ですが、今年はもう雪は要りません。
早く梅が咲き 桜が咲いて 暖かいピクニック散歩がしたいなぁemoticon-0158-time.gif



凸凹凸散歩はまだまだ続くのです〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-20 10:33 |

君に逢いに雪ます!

c0129381_21171117.jpg

寒いから およしよ うんニャ〜 でも行くよ

c0129381_21204865.jpg

肉球が凍りそうでも 歩を止める事なく

c0129381_2125495.jpg

真剣な眼差しで 道路をトラバース

c0129381_2130233.jpg

もう冷えきって凍り付きそうな足を 車の下の暖気で融かしながらも………

c0129381_21401464.jpg

君は行くのかそんなにしてまで

c0129381_21442679.jpg

そうだったのかぁemoticon-0102-bigsmile.gifやっと逢えたんだね 春は近い様だねemoticon-0157-sun.gif
       (注)この物語はフィクションです。(笑)





そんな雪の残る日の小さなラブストーリーを感じながら追跡しながら撮ってみました。






記録的大雪に見舞われ 外で暮らす猫達はどうしているのだろうかと?
ご近所猫達を訪ねてみました。

いつもの場所には姿は見られずに
小屋の屋根の下やテーブルの下(人工物に近い所)で暖まっていました。


猫は野生動物ではない事がこんな非常時にはよく解ります。
ほんとはこんな寒い日は炬燵の中で過ごさせてあげたい!



大雪の当日はご飯にはありつけなかったかも知れませんが、ここはもう日常に戻り
いつもの優しいおばさんたちが
いつもよりも多めの餌を持って来てくれたようで、たくさん残っていて安心しました。

まだまだ寒い日が続くので、せめてお腹をいっぱいに満たして欲しいと思います。


猫達にも猫おばさんにとっても大雪は大敵です。

今年はまだ降るのでしょうかね?
もう,程々にしてもらいたいものです!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-19 21:18 | 神奈川の猫

タイヤ選びは慎重にニャ!

c0129381_19182451.jpg







スタッドレス、ブロックタイヤ、静かでエコで快適なノーマルタイヤにすべきか
悩み多い冬の今日この頃。

もちろん大雪の日に一番確実なのは猫爪4×4emoticon-0102-bigsmile.gif




2週続きの大雪に悩まされた関東地方です。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます!

近所でも屋根の破損、カーポートの崩壊が多く見られました。


暖かい横浜も除雪した雪を置く場所がない程の記録的大雪でした。
馴れない腰つきでスコップを振り回して 未だに腰痛でリタイヤ(汗)


関東は今週も水〜木曜日に掛けて大雪もあり得るとの予報に怯え心配しておりましたが、
どーやら低気圧が南を通過しそうなので少しほっとしております。

引き続き 天気図に気を配って 準備だけはしておきましょう!


日本各地に被害が少ない事を願っております。
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-02-18 19:18 | 神奈川の猫