アリス 陽光を浴びて!

c0129381_21573979.jpg


c0129381_21445516.jpg


c0129381_102038.jpg


c0129381_21501819.jpg


c0129381_21542218.jpg


c0129381_224354.jpg


c0129381_2291043.jpg


c0129381_22141236.jpg


c0129381_2382517.jpg








体調がすぐれず止む終えずに入院点滴の日々を過ごす事となってしまったアリスですが、
皆様の応援の後押しのお陰で、やっと狭い檻から開放され、冬の柔らかな光を浴びる事ができました。


歩く事がこんなにも嬉しい事なのだという事を 小さな身体中で表現するが如くに
弾む様に歩いていました。


癌と抗がん剤の副作用 
そのせめぎ合い一喜一憂の日々……… 静かに闘っております。


一日を大切に少しでも笑顔の時間、美味しい時間がが長く過ごせます様にと願っております。
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-01-26 21:46 |

今年も穏やかでありますように!

c0129381_10545584.jpg

元旦はアリス&ジェニー 女の子組は着物を着て公園を散歩しましたよ♪

c0129381_1104487.jpg

走るの大好き003.gif

c0129381_17553451.jpg

一口だけでいいから 頂戴頂戴?

c0129381_1142998.jpg

ご飯もぺろっと完食さ060.gif

c0129381_1148046.jpg

オヤツはいつだって最前線058.gif

c0129381_11535134.jpg

芝生でゴロゴロ超気持ちイイ♪



c0129381_1139693.jpg

ゆっくり穏やかに〜 いつも通りが最高の幸せ056.gif








2014午年が静かに始動致しました。十日戎 今年は好景気だといいですね。

皆様は如何お過ごしでしょうか?


放置気味の雑記帳に今年も訪問頂きありがとうございます。
今年も気が向けば更新するかもという ていたらくなスタイルでゆっくり行こうかと思います(汗)


お陰様で我が家では昨年末から賑やかに犬達と楽しい新年を迎える事ができました。


奥のブログでも記しましたが、長女であるアリス(13歳)が昨年末に喉の腫れを
検査診断してもらったところ、リンパ腫であると告げられてしまいまして
たいへん消沈しました。

でも、

挫けていては感受性鋭いアリスの免疫力低下も懸念されます。

奮起し凸凹凸ファミリー団結して、


獣医師の指導のもとステロイドと抗がん剤(飲み薬)+免疫力向上サプリ剤での緩やかな
治療を始めました。

現在は朝晩咳が少々出る以外は いたっていつも通り元気な笑顔のアリスです。
少しでも楽に過ごせるために情報を集め試行錯誤しています。



お散歩が大好きで、オヤツが大好き。

そんないつもと変わらぬ元気なアリスと今年も一年 楽しく穏やかに過ごせればと願っております。





皆様にも愛犬/愛猫/愛馬にも幸多く ご家族お元気で明るい年と成ります様にと 祈っております。

三連休はペット博ですね。
寒波に負けずに凸凹凸揃い踏みで出掛ける予定です。
会場で出会ったら声かけて下さいね。

ジェニーももう9歳。  今年はたくさんお出掛けしたいと思います。


本年もよろしくお願い致します!
[PR]
# by kazuhoo48 | 2014-01-09 10:56

秩父夜祭 2013(宵宮)拝観

c0129381_15394653.jpg

先ずは秩父神社に参拝しました。
c0129381_15464683.jpg


c0129381_15595126.jpg

段々暗く成ってきていよいよ夜祭りの始まりです。

c0129381_162968.jpg


c0129381_1635270.jpg


c0129381_16165932.jpg


c0129381_16191664.jpg

秩父の萌えキャラ めんまちゃんもお祭りに参戦003.gif

c0129381_16294460.jpg


c0129381_16325917.jpg


c0129381_1636057.jpg


c0129381_16382833.jpg


c0129381_16404364.jpg

山車のすれ違いが見せ場となります。

c0129381_16432079.jpg






昨日は秩父へ
京都祇園祭、飛騨高山祭とともに日本三大曳山祭りに数えられている、
300有余年の歴史を誇るという秩父夜祭にはじめて行って参りました。



今日3日の大祭は大混雑が予想されるので前日の(宵宮)へ
それでも大混雑は必至というと或る情報筋の案内で、早朝まだ暗いうちに出発し開場時間の駐車場を
目指したのですが……

なんと車は私達の乗った白い小さな車だけでした(笑)


そんな訳で紅葉の終わった美の山公園に上ったり、季節外れの天然かき氷を食べに行ったりして
時間調整をしてから秩父神社に参拝〜夜祭りを楽しみました003.gif


予想外に空いていて拍子抜けしましたが、地方色の残る由緒正しきお祭りを
ゆっくりと撮影する事ができました。甘酒、おきりこみも暖まって美味かったです。



ご案内 運転ありがとうございました058.gif

楽しいプチ祭り撮り旅となりました。
[PR]
# by kazuhoo48 | 2013-12-03 15:44

屋根上の物語。

c0129381_12153335.jpg

のんびりとした風景に昭和な風を感じた。

c0129381_12261296.jpg

しめしめ 奴はまだ夢の中だ。紅い風船でも聴いているのだろう夢の中で、
YMCAじゃないだろうなぁ?

c0129381_12285327.jpg

忍び足

c0129381_135889.jpg

卓袱台がひっくり返る音がする前にっと

c0129381_1374524.jpg

すわっ! 寝た振りしてる間に出て行ってくれー にゃんぱらり!

c0129381_139452.jpg

ジュリー

c0129381_13115710.jpg

なんのこっちゃ?  意味不明だろう059.gif (注)この物語はフィクションです





屋根の上を眺めていると
昭和なオジさんとしましては 何故か 寺内貫太郎一家を思い出してしまう訳でして(古っ)

ミヨちゃんのヘタクソな(味のあると言うべきか?)歌が頭の中で聞こえて来たりします060.gif



見知らぬ猫でしたが、ニャにゃニャーって怪しく呼んでみたら遊びたくて
一目散に屋根から飛び降りて来たので笑っちゃいましたよ003.gif

その後はゴロゴロして、スリスリして暫く可愛いストーカー猫になりました。

ごめんね カリカリ 普段は持っていないんだよ!


私の猫語もまだまだ健在の様です004.gif
[PR]
# by kazuhoo48 | 2013-10-29 12:15 | 神奈川の猫

秋色イントロ sanpo

c0129381_1559531.jpg


c0129381_162361.jpg


c0129381_1633861.jpg






いつまでも太平洋高気圧が頑張っていて

今年は秋がこないのかと心配していましたが、ちゃんと秋はやって来るのですね。

忍野周辺を駆け足で散歩しました。


あと2週間後位がいいかもしれません。  台風で楓の枝が苛められない事を願っております058.gif



もう一丁おまけで!
c0129381_168216.jpg

[PR]
# by kazuhoo48 | 2013-10-20 16:00 | 散歩