タグ:さんぽ ( 77 ) タグの人気記事

今年はじめに出会った猫は(始動)

c0129381_952024.jpg



c0129381_91573.jpg



c0129381_975281.jpg




2011年も無事にあけました、おめでとうございます!
エイトプリンスは三が日、穏やかな天気で気持ちのいいスタートがきれました058.gif

てな、訳で。カメラを持って靴底をすり減らす孤独な作業の開始となりました。


最初に出会った猫は、黒猫でした。
黒猫は幸せをよぶと古来から云われております。 幸先がいいかもしれません。

もちろんウサギも探してみました。

今年も宜しくお願い致します!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-01-03 09:01 | 散歩

猫屋のある猫路地。

c0129381_8245640.jpg




c0129381_827726.jpg




c0129381_8283826.jpg




c0129381_829528.jpg




まだ暑い時間の猫路地散歩でしたので

残念ながら体温のある猫には会えませんでしたが、猫路地は見つける事が出来ました058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-10-05 08:24 | 散歩

灯籠流し

c0129381_2165933.jpg




c0129381_2171732.jpg




c0129381_219796.jpg




c0129381_21105867.jpg




c0129381_21123994.jpg




去年のあなたの思い出がipod〜流れて来る訳ではないのでしょうが?

涼を求めてアウェイの調布市 野川川灯籠流しへ行ってきました。


川の水量が少なくて、あれっと思ったのですが、長玉を持っていたので混雑をさけ
下流で待機する事にしましたが、、、嫌な予感が的中。



まったくの灯籠流さないイベントと成ってしまいました(汗)

盆行事の一つで。盆の終りに仏を送る 送り火の変化したもので,たくさんの小さな灯籠に火をともし,盆の供物などとともに故人の御霊を思いやれればそれでいいのではありますが、


正直な話
汗をかいた割には足取りは重かったです。




京都の奥座敷「貴船の川床」料理を妄想しながら 吉牛で牛皿で麦酒を呑む
気の毒な オヤジの夏の夜遊びでした004.gif

家でグレープを食べてた方が涼しかったかも?
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-08-18 21:07 | 散歩

八王子祭り 2010 その壱

祭り人の魂  ここに躍動。

民謡流し〜
c0129381_1895557.jpg




c0129381_18123735.jpg




c0129381_18154911.jpg




c0129381_18192422.jpg




c0129381_18251738.jpg




c0129381_1831124.jpg




c0129381_1835190.jpg



新八王子音頭 (雑音が多くてすいません) 太陽おどり


058.gif太陽の街八王子058.gif
   ハッパキラキラキラキラ ハア
      キンラキラキラキラキラ   本当に暑くて熱い日でした。





段々と陽も傾いて来て〜

More  山車の時間になってきました。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-08-09 18:10 | 祭り

「レオとモナのパン屋さん」

c0129381_1213187.jpg



c0129381_12132618.jpg



c0129381_1213564.jpg



c0129381_12141935.jpg


inu Mon にも掲載されている、看板犬ゴールデンリトリーバーで有名な
おいしいパン屋さんを探してみました。

デニッシュハウス レオとモナのパン屋さん 本店
 


(住所)神奈川県綾瀬市寺尾北1-15-12
     最寄駅は相鉄線かしわ台駅



そして深い森の公園(泉の森公園)で夏休みの子供達の中パンを食べました。

甘さ控えめでおいしいパンでしたよ003.gif



[PR]
by kazuhoo48 | 2010-08-06 12:14

夏の音。 sanpo

c0129381_21505947.jpg



c0129381_21511531.jpg

梅雨が明けて猛暑の中、川崎大師さまの風鈴市へ行って来ました。
日本各地から沢山の風鈴が集まってきていました。
陶器、ガラス、真鍮、銅、金、墨、竹、涼しのぶ、 素材も色々。
お値段も600円台から なんと100万円の純金製のまでありましたよ058.gif



c0129381_21513742.jpg



c0129381_21562567.jpg



c0129381_21565930.jpg



私の写真じゃ夏の音は聞こえないかな?

そんな方は下の動画をどーぞ(反則ですね?)






c0129381_2233511.jpg



c0129381_2255232.jpg


More 何処へ行っても猫を探してしまうのさ
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-07-18 21:30 | 散歩

横浜散歩会2010 春  Vol 2

春の日差しを浴びて
山下公園を横切って〜ランランラン

c0129381_10255828.jpg



c0129381_10282972.jpg

同系色?で仲良し、レニーの息子のベルタ。 なんちゃって!
遠近法で手前に来てもらいましたが、まだ駄目かな? ガイドさんも笑顔で通過しました。


c0129381_1030189.jpg

横断歩道をアビーロード。


c0129381_10305486.jpg

ご機嫌だね♪ 独り言の多いアリス(笑)



c0129381_10313579.jpg

レニーは小さいのにたくさん歩けるんでしゅね? だってチベットから歩いて来たでちゅよ!


c0129381_10333428.jpg

元気に突き進む、ニューーフェイスのたま子チャンも小休止。


c0129381_10423018.jpg

フレンドリーだね!


c0129381_1044463.jpg

何見つけたのかな? シンクロしてる。でもベルタは知らん振り。


c0129381_10544767.jpg

目でもしゃべる? 目力のあるアリス。


c0129381_10461923.jpg

ちょっとお疲れモードで、ベロタに変身中!


c0129381_10481676.jpg

念願のレオンベルガーとの2SHOTを満喫中♡


そっちが浮気するなら
c0129381_10525953.jpg

こっちもラブラブ♡ (かなり危ない)好きそうなタイプでしょ?

c0129381_10562533.jpg


c0129381_1057833.jpg





さあレッツGO元町へ行こう〜  続くよ058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-23 10:26 |

横浜散歩会2010 春 Vol 1

c0129381_15351724.jpg

此処が崎陽軒と甘栗で有名な横浜でちゅかぁ?
ナビのオジさんが道間違えるから遠かったでしゅよ!



月曜日なのに珍しく好天の横浜で催されました、なんちゃって飼い主散歩会に
参加させて頂きました。

汽笛が聞こえる明るい公園。 大型犬が似合います。
c0129381_1458117.jpg

集合はいつもの山下公園に(11時11分)ワンワン時間003.gif


c0129381_14593785.jpg

のっしのっしと集合場所へ向かうライオンの勇姿にビビり固まる園児。
大丈夫だよ噛まないから〜舐めるだけ! 乗るのはカメラを持ったオジさんだけだよぉ!


参加したのは
c0129381_1521653.jpg

企画してくれた凸凹組。 レオンベルガーのベルタ君&キャバリアmix? のアリスちゃん


c0129381_155314.jpg

くれぐれもポメラニアンでも、ペキニーズでもない、チベタンスパニエルのレニーちゃん

そして今回初参加の
c0129381_157219.jpg

日本犬mix? の9歳でも跳びます飛びますの元気な、たまこちゃん


c0129381_1529894.jpg

お馴染みの犬好きの人々も参加してくれました。

c0129381_154307.jpg



c0129381_15443240.jpg




c0129381_15121198.jpg

笑ってるね058.gif




つづくよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-21 14:55 |

菜の花畑de出会った妖精。

c0129381_14554490.jpg

        シンプルイエロー or

c0129381_14584869.jpg

         カップル or

c0129381_1456241.jpg

                   ヤングガールズ or

c0129381_14565864.jpg

     ポートレイト or


c0129381_15144846.jpg

                     野良猫さん 君もイけてるけどまだまだ


c0129381_16294954.jpg

                                シーズー???

c0129381_1633187.jpg

                          いやいや違います。美猫だよーん♪

c0129381_1721050.jpg

   その妖精の名は、ラグドール♪

c0129381_17847100.jpg

                                黄色がよく似合いますね。


一面の菜の花の海原に

思うは遠き北国の美しき妖精。 ラクドール♪   (読み人 猫山)



春の穏やかな日は猫だって、本当はお花見がしたいんだよね058.gif



ラクドール
もっとラグドールが見たくなった方はこちらへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-28 18:45

秋の横浜散歩会 (後編)

雨上がりで空いていた山下公園へ




c0129381_13355476.jpg


c0129381_13364098.jpg

歩いたら芝生でゴロン〜 至福の時なんでしょうか?

c0129381_13373182.jpg


c0129381_13375018.jpg

そして水分補給。ベルタは蛇口ごといきそうでした(笑)

休んだら散歩再会、山手へ向かいました。
c0129381_1339789.jpg

アビーは来ていませんが、、、アビーロード風? byビートルズ


c0129381_13452713.jpg

上野の森の西郷どんを真似てみた? 高所恐怖症?後一歩が登れない?
殿を卒業したヨシですが、今度は歴史上の人物の伴犬に??

c0129381_13471223.jpg

港を見下ろす定番ポイントでパチり
夜景も撮りたいな!

c0129381_13481395.jpg

そしてもう一つの再会場面 犬の記憶は確かです。Gさんこんにちは!


c0129381_13491923.jpg

メンバーが一人加わっての記念写真。
バックは猫と鎌倉をこよなく愛した作家、大佛次郎(オサラギジロウ)記念館
代表作は何でしたっけの問いに一同沈黙でしたが、、、

『鞍馬天狗』『赤穂浪士』『霧笛』そして『スイッチョねこ』等々でした。

大菩薩峠は中里 介山さんでした(汗)


気を取り直して、、、次はクリスマスなお店へ


c0129381_140178.jpg


c0129381_1434923.jpg

クリスマストイズ ご存知開運なんでも鑑定団の
ブリキ玩具コレクターの第一人者、北原照久さんのお店です。
迎えてくれたのは看板犬のゴールデンリトリーバーTJ君 (12歳)が
愛想良く尻尾を振って歓迎してくれました。
後ろ足が悪く成った様で立ち上がるのが大変そうでした。
犬にとっての一年間は長いのでしょうか?
でも表情は豊かで元気でした。
もう12歳、いや未だ12歳。 来年も再来年も会おう元気で!

ワンチャンネルTVにも登場していましたので参考までに。
(TJ名前の由来も元の飼い主さんの事も)
http://www.wan-chan.jp/movie/talent/07.html



そして偶然登場した北原さんにお願いしまして
c0129381_14121828.jpg

記念写真を撮らせて頂きました♪ 一同感激。
私はいつも裏方で、、、(いい仕事してますねぇ?)


サモエド/レオンベルガーに興味を示されたので、すかさずロコさんが
サモエドはクリスマス犬とも呼ばれております、、、、、
是非ご予約はこちらへと、愛国心を発揮されておりました(笑)


ベーリックホールへ
c0129381_14165181.jpg


c0129381_14213173.jpg

港の見える丘公園に戻りGさんとはお別れして


イルミネーション輝く元町へ下りました。
c0129381_14221596.jpg


c0129381_14291987.jpg

いつものお店でティーブレイク

c0129381_14302078.jpg

中華街で甘栗を試食し 目が真剣です!


c0129381_1431860.jpg

山下公園を通り駐車場へ
(日が短い季節ですヘッドライトの点灯はお早めに!)

一日頑張って歩いてくれた犬達とはここでお別れとなりました。
今回もヘタクソなリード捌きにも関わらず、歩いてくれてありがとう003.gif

気のせいかもしれませんが、声にも反応してくれて指示に従って
くれた様に思いました。
少しは飼い主っぽく街の人にはみえたのでしょうかが、気になる所です(笑)

今回の散歩中に3人の方が、レオンベルガーですかと?
声を掛けてくれました。サモエドをご存知の方も多かったようです。



再度中華街へ
c0129381_14395752.jpg

円卓を囲み、人間だけの夕食会。犬談義に花を咲かせて楽しい一日の
締めをいたしました。
危ない話も、、、それは内緒です?



今回も快くリードを託して頂きました飼い主の皆様、ありがとうございました003.gif
今回はベルタ君のリードを殆ど放す事なく、片手で飼い主目線で撮影したのですが、
ブレ写真が多いし、水平線も傾きますし、しゃがむと舐め舐め攻撃で眼鏡が見えなくなったり
悪戦苦闘(歓びながら)しました。
散歩写真の難しさも実感しました。


暖かく成りましたらまた散歩会に参加させて下さい。

お集まりの皆様お疲れさまでした。
楽しい一日をありがとうございました。




最後になりましたが、昨年の10/30日に横浜散歩会でリードを持たせてくれた
ゴールデンのクルークちゃんの事を思い出します。
山下公園をリードを口に跳ぶ様に走った君の姿を忘れません。
いい思い出をありがとう♪   
[PR]
by kazuhoo48 | 2009-12-01 13:33 | 散歩