タグ:チベタンスパニエル ( 7 ) タグの人気記事

切なく小さな恋のものがたり。

c0129381_9303863.jpg

。。。。。なんだか恋の予感?

c0129381_9383066.jpg

・・・・・い 行くぜぃ!

c0129381_945574.jpg

❛❛❛❛❛ ha はじめましてスピカちゃん ぼく ピカル。 ヨロシクでしゅ!


c0129381_953276.jpg

♥♥♥か かわゆす ヤバいでしゅ♥♥♥ ピカピカカップルかぁ?


c0129381_10153234.jpg

♥♥♥至福の時は一瞬だった(汗)✂✃✄


c0129381_1043469.jpg

☂☂☂世の中 そんなに甘くはないんだよw。 頑張って出直してイイ男になるんだよ!


c0129381_1030404.jpg

☀☀☀☀☀フラレてもメゲナイ 明るくお馬鹿なピカルであった(THE END)


(注)この物語はフィクションです004.gif




(Special Thanks) スピカちゃん 勝手に友情出演ありがとう058.gif また遊んでね!
c0129381_10425410.jpg

生後約3ヶ月頃の可愛い秘蔵写真。 美人さんだわ♪



チベタンスパニエルのブリーダーさんの廃業が多いとの話を耳にしました。

レオンベルガーとチベタンのブリーダーさんも昔は存在したそうです。



人気がない? 出ないのは知名度不足が主たる要因だと思います。
僕もチベの魅力は今更 解って来た新参者で偉そうな事は言えませんが、、、、、(汗)


恋多きチベの活躍は必要かもしれませんね。



日本でももっとチベタンの魅力を解って欲しいと切に思います。
犬でアリ 猫っぽくもあり 時には猿(笑) 多重犬格の不思議さ(深)

ハマっています。



頑張れチベスパ!  頑張れ熱きチベスパフリーク!!
[PR]
by kazuhoo48 | 2014-09-13 09:30

ベルタ君の庭でお花見(小さな宴)

c0129381_18321313.jpg



c0129381_21345389.jpg



c0129381_21295221.jpg







昨日はベルタ君が幼少時代から散歩していたという ホームグランドの公園の
BBQエリアにて満開の桜の下  小さな小さな宴を楽しみました058.gif



満開の桜のおかげか、ほろ酔い加減のせいなのか?
何故か語尾が「でしゅよ」 になってしまったり?


大型犬も小型犬も両方飼いたく成りますね003.gif

まだまだ沢山あります。桜とワンコ達!
[PR]
by kazuhoo48 | 2011-04-08 18:32 |

横浜散歩会2010 春  Vol 5 (完)

c0129381_220508.jpg


いよいよフラワーフェスタの赤煉瓦倉庫へ



c0129381_2252015.jpg

レニーの目の高さだといつもと違った赤煉瓦倉庫に見えますね。


c0129381_2264510.jpg

お立ち台に乗ると丁度いい高さになりました。


c0129381_2265926.jpg

レニー&アリスは、すっかり仲良し


c0129381_2291948.jpg

ベルタに台は不要でした(貫禄あるなぁ)


c0129381_22105751.jpg

嬉しいと何故かへそ天。


c0129381_22114229.jpg

税関とベルタ。 横浜のシンボルって感じですね!
角が生えた訳ではありません?
角は冬季限定でトナカイベルタの時だけです003.gif


c0129381_2215960.jpg

たまこちゃんも上手にお立ち台に飛び乗りました。


c0129381_2216353.jpg



c0129381_22165232.jpg

アリスは色が赤煉瓦にマッチしています♪



c0129381_22273850.jpg

みんなで散歩をする事で絆も深まった様です。



お洒落なカフェにも入りました。

c0129381_22185635.jpg


カフェデビューの子もいましたが、 大人しくお利口さんでした。
ヨダレはご愛嬌という事で(笑)




c0129381_22233820.jpg





花壇で写真を撮って
c0129381_22245023.jpg


c0129381_2225788.jpg





いつしか夕暮れになってしまいました。
c0129381_22284866.jpg

楽しい時が流れるのは早いものです。



夜景をバックに記念写真をとってから、
c0129381_22563347.jpg

アリス〜 写っていないけどベルタお父さんは何処〜?


c0129381_22304312.jpg

最後まで師匠は激写中!





人間だけ円卓を囲み親睦会を、美味しい中華料理を食べながら行い、
小銭をたくさん集めてきっちりと会計を済ませてから041.gif大桟橋で解散となりました。







これにて今回の横浜散歩会は幕が降りました。
c0129381_2363797.jpg




企画/道案内して下さった凸凹さんご一家 ご苦労様でした。
お集りの皆様、お世話になりました。
初対面のたまこちゃん また次回も是非!
レニーさん 最後にスリスリありがとう!

犬大好き、なんちゃって飼い主の皆さんもご苦労様でした。
ドッグランもいいけど、散歩は違った魅力がありますね。病み付きになるでしょ?

リードを託して頂き、本当に感謝なのです。
暫しの犬との一体感が感じられ幸せでした。


皆の笑顔が、犬達にも通じて、初対面の犬同士もとても仲良く過ごす事ができました。

人が余計な心配する事はないのですね。
犬は想像以上に賢く、その場の空気を読み取る事が出来る、素晴らしい動物なのだと思いました。

次回も是非、参加させて頂きたいと思っております。




今回の横浜散歩会の記事は、これにておしまいですが、、、
近いうちにwパワーアップした楽しい散歩会の記事を書く事になりそうな
そんな予感がしております058.gif

集合写真はワイドレンズが必要になるかも?

筋力トレーニングをして
頑張ってレオンベルガーの似合う男になりたいと思うのであります。
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-05-02 22:00 |

横浜散歩会2010 春  Vol 4

c0129381_2021130.jpg


さーて午後からも歩きますよ〜


レストランを出ると
c0129381_20232451.jpg


c0129381_20233757.jpg

鉄馬の轟が、しかし王者ベルタは怯む事無く。
そして笑う激写人は、ピースサイン迄ゲット(汗)


元町はわんこ天国
c0129381_20263856.jpg


c0129381_2026549.jpg


c0129381_20271556.jpg

人にも犬にも優しいゴールデンさんこんにちは!

レニーも上手にご挨拶!
ペット用品のお店も探検しました。
c0129381_20292461.jpg

1000円には見えないでしゅ? 新しい洋服を買ってもらいました。
(べ)小さい犬はズルいなぁ。 僕のサイズは中々ないんだよ!
   haute couture(高級仕立て服)オートクチュールなのさ♪


c0129381_20314153.jpg

ここでもLove ♪

中華街を通って
c0129381_20325470.jpg

今度はチャイナ服買ってほしいでしゅ。

c0129381_20373651.jpg

散歩姿も様になってきました、もう横浜は庭よ? (こっそりポケットGPS買おっと)


c0129381_20414650.jpg

結婚相手を占うという占い師を占うベルタ? 僕に触ると結婚相手が見つかるよ?


c0129381_204257100.jpg

記念写真に合わせてジャンプする妙技に拍手041.gif
シャッターを押しながら、坂上次郎が頭をよぎった。 飛びます飛びます〜003.gif


c0129381_2044102.jpg

こんなの朝飯前で楽勝よ!

c0129381_20483421.jpg

観てるだけで疲れたから、水の飲もっと!

c0129381_20503486.jpg


c0129381_20505081.jpg

裸で線路を歩くと、絵が書きたくなり、、、そしておにぎりが食べたく成るのさ!
(マリンタワーの中に山下画伯の絵があります)

c0129381_2051520.jpg


水辺を見ない様にして? 軌道跡を歩いて

向かうは赤煉瓦。

次回はいよいよ最終回かな058.gif  続くよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-27 20:22 |

横浜散歩会2010 春  Vol 3

元町をそぞろ歩き。

元町らしい風景からスタート
c0129381_2036523.jpg

エイトプリンスよりお洒落な街は、めったにない? 


c0129381_20153335.jpg



c0129381_20391980.jpg

セレブな方々というよりか、セ○ブ百貨店のバーゲン初日に馳せ参じるおばさま達?(また敵を増やしてしまったかぁ?)


c0129381_2046044.jpg

怪しいブルドックストーカー発見!  
 飼い主さん、ブルが似合うマッチョなナイスガイでした。
この方に撮れない物はない? スナップの名手? 弟子入りしたい。



c0129381_20484833.jpg

何で土がないでちゅか? エイトプリンスはどこでも、シーッと出来るのに??


c0129381_2049349.jpg

(べ) ここは元町だからね! ウォーターバーなら沢山あるんだよ!
(レ) 水は怖いですよ〜 腰が抜けるから要らないでちゅよ(笑)


c0129381_2051919.jpg

モテモテなベルタが少しズルいと思えた瞬間をパチり♪
このスカート、まさかシッポフェチのたま子ちゃんの作品じゃないでしょうねぇ041.gif


そしていつもの落ち着ける、隠れ家的ダイニングレストランで、ランチタイム。

看板犬の黒ラブもいる、ワンコと入れる汐汲坂ガーデン

c0129381_20575611.jpg


c0129381_2101399.jpg

笑いの連鎖。 ここでも笑顔が溢れます。

c0129381_2103675.jpg

ここもLove?


c0129381_2114839.jpg

初めてだって大丈夫。お行儀よかったです♪


c0129381_21264.jpg

いい子にしていたので、ちょっとご褒美。
鼻先でも待てるのは凄〜ぃ!

あれっ?

レストランでのレニーさんが一枚もない(汗) テーブルの下に居て撮れませんでした。
早く大きく、目立つ様になってね?  ごめんよ!


ランチタイムが終わり、散歩続行。
c0129381_21203444.jpg

なんか今日は犬が多いニャー しかもデカイし跳ぶし 猫パパラッチも一緒かよ?
まいったニャー 寝た振りでもしとくか?



まだ続くよ〜  

もう飽きたって? もう少しお付き合い下さいませ003.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-24 20:15 |

横浜散歩会2010 春  Vol 2

春の日差しを浴びて
山下公園を横切って〜ランランラン

c0129381_10255828.jpg



c0129381_10282972.jpg

同系色?で仲良し、レニーの息子のベルタ。 なんちゃって!
遠近法で手前に来てもらいましたが、まだ駄目かな? ガイドさんも笑顔で通過しました。


c0129381_1030189.jpg

横断歩道をアビーロード。


c0129381_10305486.jpg

ご機嫌だね♪ 独り言の多いアリス(笑)



c0129381_10313579.jpg

レニーは小さいのにたくさん歩けるんでしゅね? だってチベットから歩いて来たでちゅよ!


c0129381_10333428.jpg

元気に突き進む、ニューーフェイスのたま子チャンも小休止。


c0129381_10423018.jpg

フレンドリーだね!


c0129381_1044463.jpg

何見つけたのかな? シンクロしてる。でもベルタは知らん振り。


c0129381_10544767.jpg

目でもしゃべる? 目力のあるアリス。


c0129381_10461923.jpg

ちょっとお疲れモードで、ベロタに変身中!


c0129381_10481676.jpg

念願のレオンベルガーとの2SHOTを満喫中♡


そっちが浮気するなら
c0129381_10525953.jpg

こっちもラブラブ♡ (かなり危ない)好きそうなタイプでしょ?

c0129381_10562533.jpg


c0129381_1057833.jpg





さあレッツGO元町へ行こう〜  続くよ058.gif
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-23 10:26 |

横浜散歩会2010 春 Vol 1

c0129381_15351724.jpg

此処が崎陽軒と甘栗で有名な横浜でちゅかぁ?
ナビのオジさんが道間違えるから遠かったでしゅよ!



月曜日なのに珍しく好天の横浜で催されました、なんちゃって飼い主散歩会に
参加させて頂きました。

汽笛が聞こえる明るい公園。 大型犬が似合います。
c0129381_1458117.jpg

集合はいつもの山下公園に(11時11分)ワンワン時間003.gif


c0129381_14593785.jpg

のっしのっしと集合場所へ向かうライオンの勇姿にビビり固まる園児。
大丈夫だよ噛まないから〜舐めるだけ! 乗るのはカメラを持ったオジさんだけだよぉ!


参加したのは
c0129381_1521653.jpg

企画してくれた凸凹組。 レオンベルガーのベルタ君&キャバリアmix? のアリスちゃん


c0129381_155314.jpg

くれぐれもポメラニアンでも、ペキニーズでもない、チベタンスパニエルのレニーちゃん

そして今回初参加の
c0129381_157219.jpg

日本犬mix? の9歳でも跳びます飛びますの元気な、たまこちゃん


c0129381_1529894.jpg

お馴染みの犬好きの人々も参加してくれました。

c0129381_154307.jpg



c0129381_15443240.jpg




c0129381_15121198.jpg

笑ってるね058.gif




つづくよ〜
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-04-21 14:55 |