タグ:デジタル1眼 ( 95 ) タグの人気記事

たまにはサーフ。

c0129381_935546.jpg



c0129381_9374971.jpg



c0129381_9321765.jpg



c0129381_9415655.jpg



c0129381_9394617.jpg




日本一海が似合わない男が、昨日はちょこっと海辺を歩いてみました。

GF1にZD70-300はAFが遅くて苦戦しました。
素直に7D持ってけばよかった(汗)

EVFを付けても逆光では、まるっきり見えません。
MFで狙っているうちに、波が攻めて来て足は、「ちべたいスパニエル」に成って縞馬
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-15 09:32 | 散歩

ドーナッツ な散歩道。

GF1にFD500/8レフレックスを付けての、浅川散歩です。

c0129381_2228679.jpg



c0129381_2230029.jpg



c0129381_2232134.jpg



c0129381_22335620.jpg



c0129381_2236587.jpg



大昔のCanonの反射望遠レンズ 500ミリをGF1に付けて遊んでみました。
35ミリ換算で1000ミリの超望遠域となりますので、ピント合わせはシビアでした。

反射望遠の特徴は、レンズ枚数が少なく、軽量で全長を短く作れて安価な事です。
しかしF値が固定式のため被写界深度のコントロールはできません。

そして今回のタイトルの如く独特のドーナッツ状のボケができることです。

このボケを上手に使うのが肝なのです。


鴨なら何とか撮れるかも?

関礼子も数打てば当たります。しかし動体を捕捉するにはかなりの慣れが必要な様です
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-13 22:28 | 散歩

ジオラマ

馬鹿と煙は高い所に登りたがる。
不肖 猫山も高い所が大好きなのです  でも飛行機には乗りたくない(曝)

c0129381_916462.jpg



c0129381_919510.jpg



c0129381_9221691.jpg



OLYMPUS E-PL1
アートフィルター「ジオラマ」は楽しいです。


Canon 60Dにもデジタルエフェクト機能が搭載されましたが、後出しなのに
まさかの同じ名称 「アートフィルター」と名乗った事には正直驚きました。

せめて。「アートなフィルター」位にしておけばいいのに

それでいいんかぃ、ケムンパス? いやOLYMPUS。
門前のまんじゅう戦争の様に元祖アートフィルターと改名するしかないかな? 



先日キヤノンからは、「EOS 5D Mark II」、「EOS 7D」について、
ロック機構付きモードダイヤルへの改造を8日から受け付けるとの発表がありました。

が、しかし、有償改造だって。(目が点)

私も以前からカメラバックから取り出す度に、モードダイアルが動いてしまい困っていました。

こんなのは発売前に、普通の場面での使用テストで判明する類の問題であって、
いわば見きり発売のリコール問題ではないでしょうか?
β−機を借りてるプロにも責任があるでしょう。


そんなんで料金は1万500円も取れるんですから、大メーカーは強気で困ります(怒)


そんでも60Dのカタログの作例はカッコ良くて好き

昔、秋葉の大手凸凹な印刷会社の隣の喫茶店でよく、コーヒーをご馳走になったから云うのでは
ありませんが、流石はお洒落な立木先生だ






頑張れパナソニック そしてOLYMPUS ♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-09 09:16 | デジカメ

昭和記念公園 秋景色2

紅葉もありますので続編〜

c0129381_1814824.jpg



c0129381_18351461.jpg



c0129381_185302.jpg



c0129381_1895583.jpg



c0129381_1812455.jpg



c0129381_1819472.jpg



c0129381_18241064.jpg



c0129381_18283286.jpg



c0129381_18384126.jpg





またまた更新が遅れていますが、前回の小春日和の日の昭和記念公園です。

今回は紅葉をメインに、突然膝の上に登って来た
馴れ馴れしい猫、偽ポキ?(笑)を紅葉と合わせてみました

More 耳折れ偽ポキはこちらです♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-12-03 18:01 | 散歩

昭和記念公園 秋景色1

c0129381_201848.jpg



c0129381_20222363.jpg



c0129381_20253415.jpg



c0129381_20293778.jpg



c0129381_2032223.jpg



c0129381_20381830.jpg



c0129381_20351736.jpg



c0129381_20454568.jpg





今年も小春日和の日を選び、昭和記念公園の秋を堪能して来ました。

勿論。美人スナックのママとのデート目的ではなく、銀杏の収穫でもなく、、、
写真を撮って来ましたよ




紅葉もありますので続編〜ありきです
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-11-24 20:18 | 散歩

モテる猫 VS カメラ女子

c0129381_21284922.jpg



c0129381_21294260.jpg


我が輩はモテる猫であり、モデル猫なのである。

カメラ女子が増殖中

一眼デジカメが普及して来て、
街角で路地で猫にモデルを頼んでいる女子を良く見掛ける様になり
嬉しい限りであります。 猫の心を写して下さいね!
[PR]
by kazuhoo48 | 2010-03-11 22:22 | 江ノ島の猫

最後に飛ぶよ?

先日の残暑の江ノ島画像から蔵出し


c0129381_20164221.jpg

鳶。身近だがタカ目タカ科に属すると聞くと急に偉そうに見える?
マックで買って一口しか食べてないチーズバーガー返してくれ〜

c0129381_20171967.jpg

カモメ、あまりアップにすると険しい顔。このぐらいがいいかな?

c0129381_20174416.jpg

雷雨の多い最近の空。もくもくと湧いて来た。空は青E420?


c0129381_2018111.jpg

嫌われ者のカラスだが、知能が高く観察していると発見がある。


そして、車庫前で見かけるいつもの猫。

c0129381_20412084.jpg

目標を定めて


c0129381_20423710.jpg

はい! 跳んだよ♪
ドジる事無く、見事に塀の上へ ピントが甘いが,タイミング〜はgooだった?
カメラを向けると,焦って失敗する奴もいたり? 面白いね猫の行動は



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-09-04 20:47 | 江ノ島の猫

散歩(ファーストインプレ)4×3

アスペクト比に悩み,被写界深度の概念に悩み、、、
買い物のついでに雷雨に怯えながら、井の頭を散歩しました。




c0129381_2302311.jpg


c0129381_2305093.jpg


c0129381_2311642.jpg


c0129381_2313933.jpg


c0129381_2315873.jpg


そして猫 みっっけ〜 


c0129381_2332529.jpg

逃げないでよ、顔検知できるか試したいだけだからさ〜



超エントリー機なのに細かい設定が楽しいかも?
しかし階層は、何処かのHPの様に深い(笑)

スーパーコンパネはいい。コンビニもスーパーも近所にあると便利なのだ。
安いのに遠くから見れば質感高いかも?
ファインダーは暗くて,視野が狭い。眼鏡のオジさんには辛い。
D3を使っている方には新鮮かも(負け惜しみ)
ISO800のノイズも新鮮な筈ですzzz


でもライブビュー イメージャーAFは使えそうだ。
顔検出機能も面白い。鹿/猿の顔も検知できた。猿顔の人間はまだ試していない。
猫の顔も試したかったが,近づいたら逃げられました(汗)

若い女性に大人気なのだそうである。
でも思うに、、、普通のOLやギャルにではないでしょう?

OM シリーズ マクロ 虫の目レンズ 昆虫の匂いがした。(いい意味)


オジさんが誘えばガード下の焼き鳥屋にも付いてきてくれる。
昭和の解る不思議ちゃんには、お薦めのカメラです。

不覚にも革のボディジャケットを買ってしまいました。
アルチの革ストラップも逝きそうである。

白いジャケットの娘とすれ違い、お互いに会釈を交わした(ウレシ恥ずかし)
朝帰り♪、、、最近してない(撃沈)
ヘルメットもぶつけてないなぁ。。。。。


こんなカメラもお気軽散歩には楽しいかもしれません?

軽量が命のチビカメラ。 レンズもおまけレンズ1本でと決めていましたが、、、

蜜のついた、パンケーキの誘惑に勝てるのだろうか、、、、

何年ぶりだろうか、オリンパスを買ったのは、pen penF OM1 以来の事です。
オリンパスブルー 空撮り専用機にしようかな?



ケムンパスの諸先輩方 ご指導ご鞭撻 ヨロシクです♪
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-08-09 23:32 | 散歩

食欲ありますか?

毎日暑くて、もうバテバテです。


c0129381_1711588.jpg

燕の兄弟、いつもの年よりも遅れていますが、すくすく成長中です。
食欲旺盛で、元気一杯。ブレちゃいました(汗)



c0129381_17205986.jpg

ズーラシアの象の食事ショー
大きな口で、バクバク食べていました。


私も頑張って固形物を食べないと、、、倒れそうですzzz〜

暑くて、食欲減退。枝豆とビールで夕食は終わってしまいます。
パワーをつけに、鰻でも食べに行こうかな


明日は、いよいよ不調のMacの分解大手術を行う予定です。
部品が余らず、ちゃんと組み上げる事ができるのでしょうか?
頑張ろっと



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-07-25 17:28 | その他

お江戸で再会

昨日、連休の最終日は、おじさんには不似合いなお台場へ出かけました。

一足先にフラインぐぅ。。。♪

c0129381_22365294.jpg

おっと、何処かで会った事のある面構え?


c0129381_22392475.jpg

お江戸が似合う男。ヨッシーじゃあないですか?



c0129381_22425275.jpg

おとーさんの言葉を戒めに、頑張ってシティボーイを目指そうぜ?


c0129381_22472962.jpg

少しキャラ変更かい? 


c0129381_22484097.jpg

仲良しのサモ江戸クリンちゃんと、ソフトをぺろぺろ


c0129381_2252921.jpg

強制冷却中。殿、ご気分は?


c0129381_22531664.jpg

気持ちよくて顔が緩みっぱなしです。しっかりしろよ〜


中標津の冬を越した冬毛も奇麗さっぱり、軽量化に成功。
都会のオアシスお台場も、余裕で散歩できます。
これからどんな犬を目指すのでしょうか、楽しみです興味があります。



c0129381_11244059.jpg

頑張れ都会派水冷単気筒(玉付き)




今度の日曜日には、つなよしお帰り&柴っ子誕生日会も開催されますよ!
柴犬ファンの方は是非足を運んでくださいね!

イベント詳細は下記へお問い合わせ下さい。
http://in-u.jp/index.html


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by kazuhoo48 | 2008-07-22 22:59 |